2日間のスーパーハイエンドオーディオ試聴会有難うございました!!

image


昨日は雨が降ってしまいましたが、午後からはぽつり、ぽつりとご来店して気づいたらいっぱいに!!
人がいるところの写真を忘れてもうた^^;

本当に二日間有難うございました。

また、今後もこのようなイベントをやっていきたいと思いますので、皆さん宜しくお願いします!!

感想してして聞いた人が皆さん驚きの連続でした。音も価格も^^;

どんなことでも体験するというのはいい事だと私は思います!!というより、体で覚えるタイプというか^^;

スピーカーの違い、アンプの違い、ケーブルの違い、DAPなどのソースの違いを体験できました。

違い!!

この違いが大事!!安価なトレードインスピーカーでも、本当にどんな商品でも価格とわずあります!!

Aさんは好きでも、Bさんは極端にいうと嫌いなど、人それぞれ!!

押し付けでなく、自分の気に入ったものを付けるのが一番なのだと思います!!

しかし、自分の車のシステムアップを考えていただけに悩みどころ満載でした^^;





今日の店頭イベント無事終了!

只今、イベント初日が終わりお手伝いをして頂いたメーカーさんと明日の打ち合わせも兼ねて食事に行って来ました!


イベントはこんなスタイルで明日も行います!

全て設置して頂きました!
有難うございます!

スーパーハイエンドシリーズは、勿論お値段もスーパーですが、色々な音や体験するのは凄く新鮮ですね!

本日は15時スタートでしたので、数名の方にはお待たせしてしまいましたが、その後は終始ずっと試聴の繰り返しでした!明日10時からはすぐに試聴できるかと思いますので皆さん遊びに来てくださいね^_^

今日は、ゴルフ7GTE の R400仕様のリアバンパー制作!

今日ご紹介する車は、あっしの大好きなゴルフネタです!

見てください!


やっとここまで仕上がって来た感じ!

 かなりお気に入り!

フロントはリア同様に制作中!


仕上がりが楽しみです!


Super High-end Car Audio試聴会&デモカーお披露目イベントのご紹介♪

今月のイベントは先日から告知をしているスーパーハイエンドオーディオの試聴会イベントです!!ログオン試聴会

イベント当日は、何度でも試聴ができる環境を用意したいと思いますので皆さん遊びに来てくださいね^^

下記のサイトでもご紹介されています!!

総合自動車ニュース レスポンス
http://response.jp/article/2017/03/22/292471.html

自動車整備業界ニュース CAR CARE PLUS

https://carcareplus.jp/article/2017/03/22/1842.html


Mycar-lifeのカーオーディオニュースに掲載

https://www.mycar-life.com/article/2017/03/22/15109.html

c-hr


尚、当日はニューデモカーの完成お披露目イベントもやります!!こちらも何度でも試聴できるのでお好きなCDでもUSBでもなんでもオッケーです!!

皆さんのご来店お待ちしています^^



今日ご紹介するのは、スバルレガシィのオーディオ外しです!

今日ご紹介するのは、スバル レガシィのオーディオ外しです!




長年愛着のある車は寂しいですよね。次の車に使えるように外しました。
いつかは手放す時もあると思いますが、愛着持ってた車であればきっと車も喜んでると思います!

車へお疲れ様でした!


今日は、オートライフフェスタに参加してきました!

今日は富士スピードウェイで行われたオートライフフェスタに参加してきました。



イベントの中で音質審査のあるクラスに参加してきました!クラスは2クラスです!

今回のイベントでは、あっしはジャッジもやりました😄

そして、結果は、


まず、優勝と2位をゲット!

つぎに、

3位もゲットしました!

イベントも無事成功して楽しめたので良かったです!

TOYOTA ROOMY の、リアウーファー完成!

今日ご紹介するのは、トヨタ ルーミーのトランクのインストールです!


まずは、ウーファーボックス!


今回は、お客様のご要望でウーファーボックスをバスレフ式で作りました!しかも、フル合板で贅沢仕様です!


しかもボックス底面はフロートしてますがサイドでガッチリ点接触で固定されてます!

そしてこんな感じに!
フィニッシュして、

音抜け可能な蓋を作りました!

ちなみに人が座っても大丈夫な強度です!

明日は、まず洗車しよう!

今日ご紹介するのは、日産 NV350 キャラバン のアウターバッフルとアンプ交換!

今日ご紹介するのは、日産 NV350 キャラバン のアウターバッフルとアンプ交換です!



以前、ツイーターの埋め込みなどやって、今回はアウターバッフルを制作し、


パイオニアのPRS-D700に交換しました!


アンプボードは、お客様の自作です!
色々と器用なお客様です^_^

もともと付いていたアンプで寸法を合わせていたので、上手く配線穴を使って取り付けしました!

古いアンプからコストパフォーマンスに優れたD700だったので、もの凄く時代の進化を感じる一瞬でした!

納車が楽しみです^_^


今日ご紹介するのは、トヨタ ルーミーのアウターバッフル完成!

今日ご紹介するのは、トヨタ ルーミーのアウターバッフルと、ミラー裏埋め込みです。


まずはツイーター埋め込みですね!



スピーカーは、アコースティックハーモニーの、ASP1にダイレクターを入れたコンビです。



今回も真横から見ても飛び出しません!


少し角度を変えて見ると、


スピーカーが下にあるので結構角度付けて、薄く作る事でバッフルの筒にならない様に工夫してます!


店内のデモボードに同じスピーカーを入れてますが、皆んな試聴すると、まず見た目で、これ何?って聞いてきて、音を聞いてみるとハマる人が多いような気がします。

今日ご紹介するのは、日産 NOTE e-powerのナビ取り付け!

今日ご紹介するのは、日産 NOTE e-power nismoのナビ取り付けです!





このオプションのシート!かっこいいですね!

この後オーディオも取り付ける予定ですがまずはデッキを取り付けしました。


デッキの写真を撮り忘れて暗くなりましたが、ダイアトーンサウンドナビ200プレミアムを装着しました!

今後が楽しみな一台ですね^_^

今日ご紹介するのは、トヨタルーミーのオーディオなど!


今日ご紹介するのは、トヨタルーミーのオーディオです!それ以外も沢山有りますので、その都度アップしていきますね!

前回は、ドアのデッドニングまでご紹介しましたので今日は、内張のデッドニングです!


これが何もしていない状態です。このドアは予想してましたが、薄く、弱いですね。



そのドアをビッチリ貼って、



更にドアにあたる部分は、エプトシーラーではない特殊な吸音材を貼っています。

次に3台のアンプと、デッキ用に4連ブロックを使用!


まずは確認の為にサウンドナビを一旦取り付けて、確認オッケー👌

今日はこれまで^_^

トヨタ ルーミー のセキュリティー取り付け!


今日ご紹介する車は、トヨタルーミーです!まずはセキュリティーの組み立て!
小細工しまくるのでまずは車にやるまえに下準備!


楽しみだ!

続きを読む »

今日ご紹介するのは、トヨタヴェルファイアのオーディオとセキュリティーです!

今日ご紹介する車はトヨタのヴェルファイアです!

KICKERのCSシリーズを前後に取り付けしました!ちなみにデッドニングは無しプランです!
手軽に純正スピーカーを交換してアップグレードします!


リアもセパレートスピーカーを入れました🔈



取り付けキットを使って取り付けしました!

さて、デッキは純正だけど、
それでも、限界まで調整頑張ります!

あ、セキュリティーに関しては詳しくは書けないのでごめんなさいm(_ _)m

トヨタ C-HR デモカー完成!!

ようやくデモカーのC-HRが完成しました!!

2017-03-08-19-05-33

ちょっと遊び心もありつつ、車にあったパワフルで繊細な音を目標に制作しました!!車としての機能とコンセプトを大事にしたデモカーです!!

まとめた動画も撮影してみました!!



2017-03-08-19-07-11
 
こちらが蓋をしめた状態で人が上に乗っても大丈夫な強度にしあげました!!

2017-03-08-19-07-27

蓋をとると派手な演出で遊び心をくすぐります!!

2017-03-08-19-08-18

フロント回りは、車のデザインコンセプトを大事にし形やラインなども含めダイヤをモチーフにしてこの車のデザインの延長線上であることに拘りました!!ツイーターの光る部分に関しても同様にシャークアンテナのデザインの流用をしてアクリルを削りだして作りました!!

2017-03-08-19-08-22

メインデッキはダイヤトーンのサウンドナビ200プレミアム(NR-MZ200 PREMIUM)をベースに多彩な再生能力と調整能力と音質を重視したデッキをチョイスしました!!

image


USBやHDMIもソケット化して何も使わない時はコードも外してスッキリとなる仕様です!!

完成したのでこれから色々なイベントに参加してお披露目していきたいと思います!!

まずは、今月に行われる AUTO LIFE FESTA に参加予定です!!

その次は、今月当店で行われる、Super High-end Car Aduio & Astell&Kern(DSP)試聴会 でもお披露目予定です!!皆さん遊びに来てくださいね^^

デモカーのリアの作りの完成が見えて来ました!by C-HR

ようやくリアの作りが見えて来ました!あとは明日届く部品待ちで完成です!(^_^)


まだ秘密が隠してありますが⁉️

楽しみですが、短時間でよく出来ました!

ユニバーサルクラフトへ走る!

アクリルレーザー加工を頼みに、井出バーサルに!

その帰りです!


今日は集中して没頭してました!後少し!

ウーファーボックスのフロッキー塗装!! by C-HR

image

これはデモカーで使うウーファーボックスをフロッキー塗装しています!!

それでこれをするために、今頑張って作っています!!



多少床面は少し上がりますが、それでも表面はフラットにしたかったので、表にでればKICKER QB8 格納すれば、ポートウーファーになる仕様に設計しました!!格納したほうが圧倒的に音かよかった!!

C-HR記事は↓をクリックすれば色々拝見できます!!

トヨタ C-HR 続々入庫!! C-HR関連のダイジェストです!!


今日ご紹介する車も、トヨタ C-HRのオーディオとセキュリティー

今日ご紹介する車も、トヨタ C-HRのオーディオとセキュリテイーインストールです!!


2017-03-04-10-33-57

ナビゲーションは、パナソニックのCN-F1Dです!!

これをリアを使わずバイアンプにて、接続します!!

オーディオは当店オリジナルのC-HR専用スピーカー取付プランです!!

2017-03-03-13-15-42


これが施工前のばらした状態です!!


2017-03-03-16-07-52

こちらが施工した状態になります!!これをすることで全くと言っていいほど音が激変します!!

2017-03-03-18-25-29

ツイーターはダッシュボードのツイーターと中身の交換になりますが、取り付け方法が少し異なるので加工が必要となります。

2017-03-03-18-34-44

セキュリティーは、C-HR専用セキュリティーパッケージのVER.1の施工をしました。

今回新たに研究した、警告・警報時のヘッドライトが点灯するナイトビューアシスタントシステムを開発!!

例えば、ドライブレコーダーなどを駐車監視記録時や、セキュリテイー連動させた場合に、記録画質を向上させる目的で明るくしより鮮明に記録することを目的とし、さらに威嚇要素もあるので効果抜群です!!

更に、セキュリテイーのオンオフのみに連動するデイライト点灯やテール点灯の、リービングホームやカミングホームの機能も追加しました!!

光の演出もかっこよくて、かつ分かりやすい作動状況など機能性もありますのでお勧めです^^


今日ご紹介する車はトヨタ カムリのオーディオ!

今日ご紹介する車はトヨタ カムリのオーディオ取り付けです!


今回は、当店オリジナルのスピーカー取り付けプランで、デッドニング無しプランです!

取り付けたスピーカーは、モレル TEMPO6 です。純正位置の交換になります!


接続方法はネットワークを改良してバイアンプ接続に変更しました!

作業が完了してお客様が、正直あまり変わらないかなと思ってましたと、言ってらっしゃいましたが、想像以上の変化にびっくりしてました。本当にまずはスピーカー交換からでも全然ありですね(^_^)

トヨタ C-HR 続々入庫!! C-HR関連のダイジェストです!!

image

続々とC-HRのお客さんが増殖しています^^

自分と同じ車が入ってくると逆にワクワクしますね!!

今までのC-HR記事をまとめて見ました!!

また、当店のブログの更新お知らせをLINEに通知することが出来るようになりました!!





TOYOTA C-HR を研究!

トヨタ C-HR 入庫!解析開始!
         
            気になるエアコンガスリポートはこちら!!

C-HR の室内LED交換はこちら!

C-HR制作開始はこちら!

TOYOTA C-HR ばらしのアレコレ!!

TOYOTA C-HR のサブコン取り付けの巻き!!

トヨタ C-HR の セキュリティーとエンジンスターター、ドライブレコーダーの取り付け!

C-HR仲間と、続ピラー制作所!更に増加!

トヨタ C-HR のアウターバッフルの制作!!

続、トヨタ C-HR のオーディオメイクの巻き!

トヨタ C-HR のアウターバッフル完成!

今日は、トヨタ C-HR のオーディオの取り付け!

続編、トヨタ C-HR のオーディオの巻き!

今日ご紹介する車も、トヨタ C-HRのオーディオとセキュリティー

ウーファーボックスのフロッキー塗装!! by C-HR

トヨタ C-HR デモカー完成!!


ここのページは順次追加があり次第追加していこうかなと思ってます!!


当店よりC-HR専用プランを作りましたのでこちらもご拝見下さい!!


banner_chr-speaker-plan

C-HR専用スピーカープランはこちら!

c-hr-banner

C-HR専用セキュリティープランはこちら!

今月、来月のイベント告知です!!



ログオン試聴会


      詳しくは近日ご紹介します!! 
   

日産 NV350 キャラバンのオーディオ完成!

日産 NV350キャラバンのオーディオ完成しました(^_^)


今回も装着したナビは、ダイアトーン サウンドナビ200プレミアムです!


前回お伝えした通りスピーカーは、BLAM 165.100を装着しました。ツイーターはAピラーに埋め込み加工しました。



昨日の夜に吹いたフロッキーコーティングも無事乾燥して取り付け完了しました!

またこの車はメーターパネル内にバックカメラの映像が映るのですが、

それを加工して、


ナビのバックカメラ映像として映しました(^_^)やっぱりこっちの方が見やすいですね!

あとは、気合い入れて調整すれば完了です!

続編、トヨタ C-HR のオーディオの巻き!

今やっいるお客様のC-HRオーディオ続編です!

まずは、ダイアトーン サウンドナビ200プレミアムが取り付け完了!


USBソケットも純正パネルタイプの充電専用と、サウンドナビとつながるポートがついたスグレモノです!


先日の記事でドア周りは紹介したので、
朝から乾かし大丈夫になったので、取り付けると、




あともう少しだ(^_^)


Aピラーの制作!後少し!

昨日夜な夜な磨いて、二台分フロッキーを吹いたのですが、乾いてなかったら大変なので、乾燥してます(^_^)



今日は、アウディ TT のバックカメラ取り付け!

今日は、今預かっている車のピラーをやりながら、バックカメラの取り付けをやりました。車はアウディ TT 8Sです!


アクシスさんのバックカメラキットを使って取り付けしました(^_^)!

オプションでフロントカメラもつけられるスグレモノです!


違和感無く自然な感じです!


通常の画面から、



こんな感じでカメラになりました!

フォード エクスプローラーのアンプの取り付け!

今日ご紹介する車は、フォード エクスプローラーのアンプの取り付けです!


取り付けたアンプは、KICKER KX400.4を取り付けしました(^_^)


元々フロントスピーカーは、KICKER KSS674 を当店で取り付けしましたので、今回はグレードアップです!

アンプの位置にネットワークがあって、
取り外すて、アンプでマルチ接続して完了!

お客さんは、HIP HOPが大好きなのでガツンとパワフルな音に仕上げたら、
スーパー喜んでたので、嬉しい限りです!(^_^)

今日は、トヨタ C-HR のオーディオの取り付け!

今日ご紹介するのは、トヨタ C-HR!
早速入庫して作業開始です!




サウンドナビに、スピーカー交換とチューンナップウーファー、セキュリティーやドラレコ、レーダー探知機までてんこ盛り!

まずは、内装ばらして、今回の内容の配線の取り回しを考えていきます!



まずは、ドア周りから開始です!


今回付けるスピーカーは、パイオニアのV172Aです!最近よく付けてますね!

明日は、配線作業頑張ります!

今日はこれから、懇親会があるので行って来ますm(_ _)m

ホンダ That's オーディオ完成!

先日ご紹介したホンダ That'sのオーディオが完成しました(^_^)


デッキはパイオニアのサイバーナビにオーディソンのBit oneをつけて、
アンプはパイオニアのA99にサブはD700のコンビです!

サブはパイオニアのW1000.


フロントは、V172Aのコンビです!



もう少しで調整をやって本日納車します(^_^)

トヨタ C-HR のアウターバッフル完成!

先日でアウターバッフルを紹介したトヨタC-HRですが、仕事終わってから少し頑張って完成しました!


アップすると、


内装にあわして、アウターバッフルの中蓋は、焦げ茶色のスウェードにしました!もう少し赤が強かったらもっと近いのにな!こんど塗装しよ(^_^)

んで持ってナイトシーン用に、


定番ではありますが、ブルーに光ったりします!

完成したので紹介しました(^_^)


今日は日産 NV350 キャラバンのオーディオ取り付け!

今日は日産 NV350キャラバンのオーディオ取り付けです!


まずは恒例のドアから!

今回の施工内容は、
です!


ビニールだけ剥がしてまだ何もしていない状態です。


まず中面をデッドニングします。


少し隙間を空けてますが、最低でも、おおよそ70パーセント以上はデッドニングしています。


スピーカー背面は、拡散、反射、吸収に優れたディフュージョンを使ってます。


そしてこちらが完成!

うーん、美しい!

自画自賛してしまいました(^_^)

明日は途中までやった配線をやって今回つけるデッキはダイヤトーンサウンドナビ200プレミアムをマルチシステムで接続します。今日はこれまで!

続、トヨタ C-HR のオーディオメイクの巻き!

今日は定休日ですが、コツコツとニューデモカーのC-HRの制作に没頭しています!

まずはピラーが完成しました!



こんな感じになりました!

今回チョイスしたスピーカーは、アメリカ製のKICKERです!

その中でも最上級のQSS674をつけました!
因みに、



このアクリルを削りだして作ったデザインは、光ったりもします!

次にドア!


まずはバラして!


デッドニングは、こんな感じでメンテナンス製は、100%純正の整備性に影響を与えないデッドニングです!

内張も少し手を入れて、


アウターバッフルは、最後の蓋部分を残し完成!


後はリアをやれば!後もう少しだ!


カーオーディオ カーセキュリティ

〒278-0023 千葉県野田市山崎貝塚町13-1
TEL:04-7126-8690 FAX:04-7126-8691
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
livedoor 天気
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

トップに戻る