2009年06月

DVDプレイヤーの埋め込み完成!!!

p1mCAM27QAS
昨日作りかけてたDVDプレイヤーの埋め込みが完了しました!!!
一段テーパーに落として見栄えよく作っちゃいました!!
レザー巻くの大変だったけど、かなり喜んでもらって満足満足!!!

今日はモニター取り付け真っ最中!!

p1mCAXA9AG7
ただいま、エルグランドにミラーモニターとバイザーモニターを取り付けてまーーす!!
センターコンソールにDVDプレイヤーを埋め込みこれから作ります!!!やっぱりモニターが沢山あると派手で好きです!!明日は埋め込みやりまっせ!!

今日は、ダッチチャージャーさんと、マグナムさんが登場!!

p1mCAGSWW12
今日は、ダッチチャージャーさんと、マグナムさんが、注目のDEH-P01がきになったようで聞きに来ました^^お気に入りのCDをかけて一生懸命聞いていました!!改めて自分も一緒になって聞いていたんですけど、すごくよかったですね!イルミも赤にしてあってそれも気に入ってましたね^^赤も決まってますね!!そんな感じでしたw

パサートさんのツイーター加工取り付け!!

p1mCA2M87EJ
今日はパサートさんのドアミラー裏にFOCALのツイーターマウントを作りました!!
最近暑くて、パテの硬化速度がぁぁぁぁ^^;タバコも吸えず気合で頑張りましたのでござる^^

今日はゴルフVにHIDの配線をやってました!!

p1m[2] (4)
写真でもわかるとうりバンパーも外してきっちり配線をやりました^^
大変でしたが、苦労したかいもあり、キレイに出来ました♪
んで、ライトスイッチオン♪

おおおお、やっぱり明るいですのう(^。^)y-.。o○
勝ってに満足する、あっしでありましたwwめでたしめでたし♪

アルファードのセキュリテイーにつづきフリップダウンモニターも!!

p1m[10] (3)
セキュリティーも無事取り付け完了!!もう一つ頼まれていたフリップダウンモニターもつけました。サンルーフがついているのですが、シェードもちゃんと開け閉めできるように加工してつけました!!
つか、腹減ったなぁぁ^^;昼飯が食えなかったぁぁぁ^^;

アルファードにセキュリティーの取り付けでーーす^^

p1mCAYJRJGP
今日はアルファードのセキュリティーをつけるためにインパネまわりをばらしています!!うっし、構想図はできた!!アルファドにセキュリティーという名の鉄壁の洋服を着せちゃいます!!

この間の休みに那須PSガレージにいってきました!!男のロマンがいっぱい!!

p1mCADM5A32
この間の休みの日に、前から一度いってみたかった、那須PSガレージにいってきました^^
一番見たかったのは、あっしが若かりし頃スーパー大好きだった、

ナイト2000!

ほんとにそっくりというか、そのままです!おもわず、おおおおお!!!
グリルの赤い点滅もそのまま!しかもフォン~フォン~♪って音までする!!
すばらしい!!

次に↓の写真!!




またまた内装がやばい!!ほんとによく出来ている!!いかにも、

「マイケル!」

ってしゃべりそうです!!ほんとに感激です!!

そう!!これ、あの、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン号です!!

これもまた、事細かく作られていました。ダッシュボードのタイムゲージなんて、映画のワンシーンを思い出しますね!!

これは、ワイルドスピード3に出てきた車です!!

これまたよく出来てます!!あっしとしては、内装のカスタムオーディオ^^
ちゃんと、ロックフォードがついていて、デザインもそのまま再現されてました。
よく、ここまで作るなぁと、関心しました^^

ここは、基本的にカフェなので、入場料とかはかかりません^^なんと、太っ腹オーナーだ。あと、ほかにも沢山ありました。車好きにはオススメですよ^^

写真がチョロQになってもうた^^;

DEH-P940をつけました^^

p1mCAB53GK2
ふぅ。今日はDEH-P940をベンツにつけました!!得意のネットワークモードを使って配線を引きなおして、バッ直をやりました!!やはり新モデルになってコストダウンなんて微塵も感じない仕上がりでした!!

carrozzeria DEH-P01 取り付け完了!!!

p1mCAOA1R50
昨日お伝えしたとうり、本日carrozzeria DEH-P01をボードに取り付けしました!!
デモボードにDEX-P01をつけていたので試聴比較をしてみました。
明らかに違う。先日、DEH-P01の生まれた試聴室で聞いたときと同様、音に高さがある。ということは、当然試聴室のほうが環境が整っているのはいうまでもありませんが、それでもいつも聞いている環境に入れ替えても違いは歴然。ということはもちろん車に入れても期待できますね。第一印象はやはり、空間の広さと、情報量のアップ、高さが印象的ですね。本当に早く車に付けたいですね。写真をみて分かるとおり、イルミを大好きなブルーに!!青キチなもんでwwしばらく電源いれてうっとりしてました^^
これでいつでも聞けるので嬉しい限りです^^今まさにいろんなCDを聞いている最中です!!みなさんも聞きなれたCDなどかけてみてください!!是非www

おお!!届いた!!!まってました、DEH-P01!!

p1mCACLTSFQ
おおお!!やっと届きました。今日付けたかったんだけど、このあともバタバタしてまして^^;明日は時間作って装着します!!!

Aピラー完成!!!白のLEDでピカっと^^

p1mCA1CQNLK
今やっと完成!!ランクルプラドさんのAピラーです!!ちょっと今回は新兵器を使って作りました!!おかげで早くキレイに仕上がりました^^
写真じゃ分かりづらいかなww白のLEDでスモールに連動して、別スイッチもつけて、オンオフできます!!光物は一発目に光ったときが、思わずうっとり♪

ランクルプラドさんのAピラー製作です!!

p1mCASLQVQ0
ランクルプラドさんのAピラー製作をやってました!!明日はLEDを仕込んでツイーターを光らしちゃいます!!頭の中では図面は出来てるので明日も頑張ります!!
寝て図面消えないようにしないと^^vなんてwwちゃんとメモはとってありますぞい^^

ランサーエボリューションⅩさんの取り付け完了!!

p1mCAOQXIXG
ふぅ~。ランサーさんのデッドニングとスピーカー取り付け完了しました!!
今音が出たので調整しております!!クリアではぎれのよい音がでてますね!!
KICKERのRSはやっぱり好きなスピーカーのうちの一つですね^^
KICKERはウーファーどっかんどっかんのイメージがあるとおもいますが、聞いてみると絶対ビックリするほど真面目な音しますよ!!

ランサーエボリューションⅩさんどぇぇぇす!!

p1mCAZC839J
今日はランサーエボリューションⅩにKICKERのRS65.2をつけるためにドアをばらして、
配線を引きなおし!!インナーバッフルもカバ桜合板で作って、鉄板の開口部も変な形で小さかったのでカット!!んで、バッフルに樹脂を塗って今日は終わり!!
木曜日は防振だぁぁぁ^^

ポルシェのケイマンSにナビ付け作業です!!

p1m[11]
昨日少しやって、今日はポルシェ ケイマンSにクラリオンのMAX575のナビの取り付け!!グローブボックスの中にETCをつけて、バックカメラもつけました^^
バックカメラ以外と苦労しちゃったな。。。配線通すところが・・・でも、コツをつかんだので次は時間短縮だ!!と、慰めるあっしでありました^^しかし、お腹がすきました^^;

デッキレポート続編!!遅れてすいません>_<

p1mCAMQ3OI4
何かと忙しくてレポートおくれちゃいました^^;すいません!!!では早速!!!!!!!
あくまでもあっしの感想なのでよろちく^^;そういえば、今回DEH-P01のUSBとI-pod比較もやったので付け加えて起きます!!
比較は以下の内容です!!






写真がぼけててごめんなさい>_<
carrozzeria

1.DEH-P930 VS DEH-P940 の内臓アンプ対決!!

まず、これはコストダウンが図られましたが、いったいどのように変わったのか!!
気になるところですよね。まず感想しての第一印象!!これのどこがコストダウンなのか!!ほとんどかわならない!!なぜ!!!そこから聞き込んでいくと、DEH-P930は少しマイルドな感じの印象でDEH-O940はそこから少しマイルドな部分をほんの少しはっきりさせた感じです。一番の違いは930は銅メッキ、940にはダンパー追加、あとはRCAのコストダウンぐらいです。それでこの価格差は、企業努力の賜物ですね。そんな印象です。
結論からいうと、やっぱり見た目のコストダウンはあるにせよ、音にコストダウン感はありませんでした。


2.DEH-P930 VS DEH-P01 の内臓アンプ!!
次にこれは今回新しいDEH-P01!!

これはもう、音楽が鳴り出した瞬間から違う!!この試聴の前に↑の比較をやっていたので音も覚えていました。だからなお更はっきりと違いがわかる。第一印象はこれ( ゚д゚)ホスィ...!!!と思いました。そして落ち着いて聞いてみるとですね、音の高さがあります!!簡単にいうと左右方向、上下方向と奥行き全てがスケールアップ!!特に高さに関してはDEH-P01がすばらしいです。あと、左右のセパレーションがすごくいいのでステレオイメージがちゃんとはっきりと出て気持ちがいい。開発者いわく、サウンドマスタークロックが非常にきいたとおっしゃってました。これでこの価格なら、これまた企業努力の賜物ですね。あとは付属の内臓アンプ。内臓というよりは付属のアンプというべきなんでしょうか。これまたコノサイズにしたらよく出来てます。中身も見ると左右対象のレイアウトデザインで左右のセパレーションに拘ったそうです。ボリュームを上げると、スピーカーがTADだったせいか、すこし頑張ってる感がありますが、価格以上のものがあり、これからはじめる人にはすごくいいですね。しかも6CHですし!!



3.DEX-P01Ⅱ+DEQ-P01Ⅱ VS DEH-P01 で PRS-A900を使って対決です!!

やっぱり内臓アンプとは違いますね。更に鮮度UP。今まで930を使っていた人ならほんとに付け替えて聞かせてあげたいぐらい。今回は更にDEX-P01ⅡとDEQ-P01Ⅱとの比較。これまた興味シンシン!!!!これまたびっくり。この二つの違いの印象は空間の広さ。もちろん01Ⅱがダメなわけではありません。これはどっちも悪いというより、好みなのかなと思いました。バシっバシっとステレオ感が好きな人はDEH-P01、淡い感じよりがすきならば、DEX-P01Ⅱも捨てがたい。だけど、生産完了とは・・・。ただ、これまた価格差考えると、おおよそ半分。はっきりいってありえな・・・・。。。01Ⅱが高いのでなく、DEH-P01が安すぎるというのが正解でしょうか。別対式のアンプもついてこの値段。。。開発陣はほんとうは\1○8000とかそれぐらいの設定にしたかったとも愚痴をちょろっと^^それだけパイオニアが皆さんにできるだけ、音の文化を広げていくために頑張っている姿勢がひしひしとつたわりました。

4.DEH-P01でのUSB,I-POD試聴

今回ハイエンドモデルでもメディアの拡張がなされていました。やはり、時代はメモリーオーデイオも見逃してませんでした。USBの試聴ではこれまたびっくり、これがUSB(?_?)とおもうぐらい音質がよかったです。むしろI-PODがびっくりです。デジタル伝送でそのままDAコンバーターにぶっこんでいるので音質劣化を極力さけたのこと。CDとの比較のためWAVで録音されてましたが、従来のアナログ式とは比較になりませんでした。
でも、個人的感想してはやはりCDのほうが好きですかね^^でもかなりの勢いでCDの音質に迫るものだと思いました。

こんな感想で-------す(^_-)-☆


昨日と一昨日とパイオニアの川越工場にて見学してきました!!

p1m[5]
昨日と一昨日、パイオニアの川越工場の試聴室を使って今回のニューモデルの試聴比較をしてきました!!
比較は以下の内容です!!

フォルクスワーゲン シロッコ!!試乗してきました!!

p1mCAPG2VVZ
最近発表になった、フォルクスワーゲンのシロッコを試乗してきました^^
内装はゴルフ6に近いですかね!!シートポジションはゴルフよりも低い感覚ですね!!
そして乗った感覚は安定感もすごくよく、どっしり地に足着いている感じです。エンジンフィーリングはゴルフ5のGTIも乗ったことあるので近い感じですかね^^
とにかく剛性感がよく腰が低いというのが一番でした。ハンドリングもゴルフVよりも
応答性はいいような気がしました。試乗車だったので普通に乗っただけですので、ほんとうはガンガンいってみたいな!!なんて思いました^^
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る