2010年12月

年内最後の仕事!!トヨタ ノアのスピーカー交換の巻き!!

 
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今年最後の仕事の、トヨタ ノア のスピーカー交換をしました^^

明日から仙台まで車でいくということなので、渋滞でも退屈しないようにと思いながら頑張りました!!

つけたスピーカーはもう慣れ親しんだFOCAL 165KRX2です!!

こんな感じです!!


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まず、当店オリジナルのデッドニングステージ2を施してから、インナーバッフルを作り、デッキからダイレクトにパッシブにつけ、そこからドア通線をしてダイレクト接続をしてスピーカーをつけたところです^^

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んでもってコレは、付属のツイーターマウントをつかってAピラーにがっちり取り付けをしました。これがまた、すごくいい角度でして、付属マウントでも綺麗に取り付け完了!!


もともと、アルパインのナビヘッドがついていたので、ちゃんと調整して、完了!!

とてもすごく喜んでくれて最高に嬉しかったです^^

今年もこれで作業終了しました^^

そのあと、毎年恒例の大掃除をして、新年を迎える準備をしました^^

後は、明日は定休日で木曜日に毎年かかさない儀式をして終了^^

まずは、ほっとしちゃった一日でした^^


年内の仕事も目処がついてきたので、あっしの車の電源チューン!!byフォルクスワーゲンゴルフR

 
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今日は、お預かりしている作業も終わり、少し時間が出来たので、自分の車の電源チューニングをやることにしました^^

まずは・・・・

先日つけた、エアクリーナ-合体の術!!by ゴルフR♪でエンジンカバーの加工をまだしてなかったので、邪魔な部分カットして、取り付けステーもワンオフでつくりましたww 


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なんとなく、ワインレッドをチョイス!!!(RB26エンジンのイメージがあって^^)

んでもって、横に見えるのがSVRのバッテリーにかえました!!

どうせ換えるなら、アーシングも、ブラッシングもやってしまおうと思いまして、

オーディオテクニカのPCOCCの4G電源ケーブル(電気抵抗が1/4!)をつかって、

エンジン関係の直接のバッテリーマイナス戻しと、ボディ、シャーシ系のバッテリー戻しをやりました。

ブラッシングのほうは、オルタネーターから直接のバッテリー戻しと、純正ヒューズブロックへの電源ケーブル引きなおし、イグニションコイルへのバッテリーダイレクト化、

んでもってBraim'sウルトラキャパシタ HQ-12.6F
12,600,000uF  税込標準価格¥105,000

を投入!! 

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そうしたら、バッテリーターミナルの部分が山にwww

実はこれが快感だったり♪

ここまでやって、まずはエンジンオン!!

まずは感想!!!

大幅な始動性向上!!!電圧がボルトメーターとテスターで確認したら0.2V上昇、これはすごい!!

もちろんオーディオを聞いてみると、もう大変なことに!!

音が飛んでくる!!!いい表現はないけど、今まで聞いてたのが嘘のように、まだまだやれば上にいけるのかな!!と嬉しくなりました^^

んでもって、今日届いた荷物をみてると、来ているでないか!!

プラズマダイレクトもつけちゃいました!!

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んでもって、カバーを戻し試乗!!

キャパシターや、電源強化、プラズマダイレクトの効果がでているせいか、

エンジンの吹けあがりがものすごく軽くまわっている!!
アクセルレスポンスも全然よくなっている!!
今日つけたばかりなので、しっかりと燃費をはかってみようかな^^

もちろんオーディオもよくなっている!!電圧が上がればもちろん、アンプの出力にも変化あるし!!したがって音が全体に良くなっているというか、グレードが一枚上がった感覚というか、、、難しいな^^;
難しいことは置いておいて、

車にとって電源強化は、電気を使うものに全てが良くなるんではないかと思いますので、かなり、お勧めですよ^^

今日はダッチマグナムのストリートオーディオ!!

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怒涛のウーファー15インチ登場!!
これはKICKER S15Cでござんす^^

後ろを作りたいということなので、今回は箱載せ仕様にww

ハイパーワーアンプは次回ということで、今回はもともと使っていたアンプを使いました^^

本領発揮はまだしてないけど、さすが15インチ!!

図太い、ブッチャーに腹をどつかれたような物凄く重い低音!!!!!

これぞKICKERサウンドですね!!

とはいえ、得意のサブウーファーチューニングを施して、しっかりと図太い低音が前方定位してます!!

まるで、ダッシュボードの上にウーファーがのっかっているかのような感覚でしたww
久々に気持ち~いサウンドが出てました!!




今日はトヨタ アルファードのアウターバッフルの製作♪

 
今日はアルファードのアウターバッフル製作の巻きです^^

もともと最初はインナーバッフルでついていましたが、今回アウターバッフルに作り変えてパワーアップ!!

そして得意のLEDライティングでスピーカーを光らします!!

というわけでこんな感じ!! 

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まずは純正のグリルをくりぬいてイメージ作りとクリアランス測定をしています^^ 

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内張りの裏はもちろん制振して、強固なアウターからでる振動を受け止めるために加工しています。 

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んでもって、ベースをつくり成型の準備に取り掛かります!! 

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レザーを巻いて、仮固定!! 

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仮固定で大丈夫なら、今度はいよいよがっちり固定にかかります!!

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光るとこんな感じです^^

今回のデザインはもともと内張り上部が黒っぽいこげ茶みたいな色なので、そのにあわせてアウター本体を同じレザーにして、形も上部の斜めラインにあわせデザインを統一して、アウターの中蓋をピラーと同じ色のアルカンターラで仕上げました^^

素材はカバ合板!!ほんとにタイトでしまった音色になりました^^v

今日は、フォルクスワーゲン ゴルフR の 純正オーディオアップグレード!!!

 
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最近本当にゴルフR屋と化しているような・・・^^

ということで、今回は純正ナビのRNS510を使った、オーディオアップグレード術です!!

やはり、買ったばかりで純正のナビを外すというのは抵抗ありますよね^^;

でも大丈夫!!いろんな手はあります!!

そんな例をご紹介します^^

今回はどんな車でもできる、アンプとスピーカー交換です。

スピーカー音の出口を変えることで、質感そのものを変えて、 そこにアンプを加えることで、
ドライブ能力の低い純正内臓アンプを補強しスピーカーをドライブするというものです^^

まずは下地づくり!!

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まずは、ゴルフ6は今までもご紹介したとうり、通常では大きなタイプのスピーカーは入りません。

ですが、今回チョイスしたのはフォーカルのV30。決して薄いスピーカーではありませんが、

当店は加工することで可能にします^^

なんて格好のいいこといっちゃいましたww

ではなくて、純正の内張りの後ろを綺麗にかっとします!!

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ただカットするのでなく、、、

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もともと、スピーカーの音が抜ける純正のスピーカーの穴は実はスピーカーよりも小さく

音抜けが良くありません。そこで、よくみると、その穴の開いた部分なんですが、ふさがってます。

ここがポイント!!

実はこのプラスチックの網をけずって穴数を増やし、極力薄くすることで、網の断面積も減らすことで、

出来る限り純正の見た目で音抜けを改善しています。

そうすることで、スピーカーから出る音がたくさん車内に放出されることになります。

次にデッドニング!!

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樹脂のインナーパネルを外し、アクワイエを効率よく、振動の多い部分にたいして補強していきます。

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樹脂部分は、メンテナンス製も考慮し、あえて一枚張りでなく、部分補強でデッドニングしていきます。

次に純正ドアミラー裏を加工して、ツイーターを最適な角度に補正しラインを仕上げ加工しました。

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そして、先ほど加工した純正内張りをもどし、見た目は崩しません!!

アンプは助手席のシート下に収めています。

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そして、アンプのゲイン調整なども出来るように、手前に引けるようにしました。

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もちろん配線はシートの内側にして、アンプを収めても配線が表に出ることなく、蹴っ飛ばしたりしても配線へのダメージがありません。

このように、取り付けて音を出してみると本当にガラッと音が変わりました。

そんでもって無事本日納車^^

お客様も満足して、あっしも満足!!これが当店のスタイルでーーーす^^v

今日はフォルクスワーゲンGTIのナビゲーション取り付けの巻き!!

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今日は朝市、carrozeria AVIC-HRZ990のナビゲーションの取り付けをしました^^

CAN-BUS無しの本体とETCの取り付けです!!

こんな感じです!!


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これといって、加工などはせず通常取り付けです!!

ETC は運転席側のポケットに加工して取り付けしました。

取り付けも全てきちっと半田付けで確実に施しました^^

いつものネタからすると、普通かもしれないけど・・・・、

普通の仕事も確実にやるんです!!

と、いってみる^^

そして、もう一台!!フォルクスワーゲンゴルフR に ロックオンサイレンの取り付け!!

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んでもって、今日はまたまたフォルクスワーゲン ゴルフRに、ロックオンサイレンの取り付けです!!

今回新しくなった ロックオンサイレン VER.2.5の取り付けです!!切り替えスイッチもつけて二種類のサウンドが楽しめます!!遊び心があって非常に楽しい商品です^^

そしてお客さんがあっしの車のGARUDA BLLEDミラー GOLF-6を発見し、在庫があったので、急遽取り付けました♪

PS 少し落ち着いたら例のメーターフード始めますね^^

トヨタヴェルファイアのモニター取り付けとオーディオの取り付け!!

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久しぶりにモニターがいっぱいです^^

やっぱり、こういうの嫌いじゃないです!!

目立ちたがり屋なもんでww

というわけで、今日は、トヨタ ヴェルファイアのモニター取り付けと、

フロントスピーカー交換と、リアスピーカ-の交換をしました^^

こんなんです!!↓

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今回つけたスピーカーはKICKER の KS6502をフロントにつけて、リアに同じくKS650をつけました。

もちろんしっかり防振して、一枚張りしました。

ツイーターマウントも作ったんだけど・・・・写真を撮り忘れたぁぁぁぁ>_<

(明日とろう)

んでもってモニターがっいっぱいで、大音量ビシバシ!!

やっぱりこういう車も楽しいですね!!

やっぱり、

楽しい!!!

があってカスタムですね^^

今日はスバル レガシーにサイバーナビの取り付け!!

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今日はレガシーのアウトバックに、carrozeria AVIC-VH9990の取り付けです^^
将来の発展性も考えて、上段のエアコン噴出しの真ん中にインダッシュ部分をつけて、下段にナビ本体と、今回はポケットをつけました。ここにポケットを外せば、もう1DINはいるのでいろんな発展性があります!!例えばDEH-P01を追加したりとか・・・例えばですよ^^
明日には完成するかなと^^楽しみにしててくださいね♪

エアクリーナ-合体の術!!by ゴルフR♪

今日は昨日のマフラーに引き続き、夜な夜なエアクリーナーのパワーアップをすることに!!

もともと、GruppeM RAM AIR SYSTEM をつけてましたが、ダイレクトに吸いたかったというのもあり、パワーアップすることに。

今回はFORGE の エアインダクションボックスをつけるとこに!!

もともと加工取り付けは覚悟の上でしたが、やはり、ゴルフRはオイルクーラーが邪魔して、
やっぱり、素直にはつきませんでした。ですが、もともと、RAM AIR SYSTEM をつけてたので、
両者をあててみると、

ぴーーん!!

ひらめきました!!


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お互いのエアクリーナーを加工開始、いいところ取りをしたら上の写真のようになりました^^

コレなら、エンジンルームの暖かい空気を吸わず、ダイレクトでタービンまで送り込むことが可能になると^^

いざ、試乗へ!!

道路にでる為、ピットから左折待ちをして、車がいなくなったな~とおもっていつもどうり、
アクセルをいれると、もちろんいつもの感覚です。

踏みすぎたかと思うような感覚で全域がパワフルになった気がしました。

これには驚き!!

いいとこ取りしてみるとこんなものが出来るのかと面白い体験で、かなり気に入りました^^

FORGE&GRUPE M エアーインダクションキット改

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GruppeM RAM AIR SYSTEM と、
FORGE の エアインダクションボックスを合体!!

コレなら、エンジンルームの暖かい空気を吸わず、ダイレクトでタービンまで送り込むことが可能になると^^

金額は合計になってます!!

定価 157,500 円

やっと出ました!!フォルクスワーゲン ゴルフR用のマフラー取り付け♪

 
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やっと発売された、早速装着!!

フォルクスワーゲン ゴルフR用のマフラーです!!

仕事が終わってからつけたのでこんな時間に^^;

でも、大好きな車のためなら!!エッサエッサ♪

このマフラーは、ミルテックのGOLF6 R 2.0TSI CAT-BACK SYSTEMです!!

特徴は、Dual 100mm JET ブラックセラミックのマフラー出口です!

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なんとも怪しい輝きを放っています!!実際撮影したのが夜中なので、今度洗車して綺麗に撮影しておきます!!

純正マフラーと、比較してみるとこんなんです!!


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中間タイコが増えて、パイプ径も明らかに太く、10ミリは太いかな!!

また、可変排気デバイスもしっかり作られていて、パイプ系同様大きくなってました。ここもあとで写真とらなきゃね^^

インプレも、まだ少ししか乗ってませんが、乗った瞬間にわかりました。なんといっても気持ちいい吹け上がり!!!まだつけたばかりなので、音も静かかな。純正が以外とスポーティーな音がしていたので、
なじんでくるのが楽しみです!!

今日のインプレはここまで!!

続きの情報は近日お伝えします!!

ミルテック GOLF6 R 2.0TSI CAT-BACK SYSTEM

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Dual 100mm JET ブラックセラミックのマフラー

通称Eマーク取得済みとなっておりますので車検も安心!!

太いくスムーズなサウンドと、中高速の伸びは特にピカイチ!!


定価 252,000 円

今年の最後のイベントが無事終了しました!!by logon

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昨日、一昨日と店頭イベント有難うございました!!

この場を借りてお礼申し上げます!!

多数のご参加有難うございました。一人ひとりゆっくりとお話する時間も少なくお待たせしたお客様も本当にごめんなさい>_<

今後のイベントに生かして行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!!!

又この度かなりご好評頂いた、デッドニングモニター企画ですが、閉店間際に定員に達しましたが、ご要望から、追加で5台分追加することになりました!!
詳細は以下のとうりです!!

当店オリジナル 新Aquie防振ステージ2のモニターを募集します!!

特徴は当店オリジナルデッドニングステージ2のデッドニング素材を新しくなった、
オーディオテクニカ のインナータイプ バイブレーションコントローラー(高比重制振材)と、バイブレーションコントローラー (高性能制振動材)を使い、それに今まで培ってきたデッドニング技術のアルミ補強もいれたスペシャルバージョン!!(このデッドニングは当店のデモカーのゴルフRでテスト済み) !!
先着10名様にモニター協力として、\60000で材料と施工費がはいっています!!
興味のある方はご協力お願いします!!

今年の最後を飾る!!ビッグイベント&セールです!!by サウンドエボリューションログオン

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トップの写真は、日付が変わったので今日のセールの配線ご自由にどうぞ企画で出す廃材を選別していたらダンボール満タンになってしまいました^^

ほとんどが、スピーカーケーブル、RCA、電源ケーブルです^^

それでは最終告知でーーす^^

毎年恒例の大試聴会と大セールを行います!!

今年の最後を飾るビッグイベントは、

12月11日、12日の二日間!!!!

まずは、現時点で確定内容をご報告します!!


カーオーディオマガジンにも載りました!!
今回は驚愕のKICKERのデモカー、トヨタ逆輸入車のシエナが来る!!勿論試聴できます!! しかも、知る人ぞ知る、二日間、KICKER本社のKCG(キッカーコンペティショングループ)も認めたオージーの荻野さんが特別参加し、インストールの質問やサウンドテクニックなども貴方の疑問を解決!!


当店のフェアレディZの製作記事はこちら!!

次号発売のカーオーディオマガジンに当店のフェアレディZが紹介されました!!!

当日はこの超弩級の二台のデモカーの投票を行い勝った方に投票してくれた全員に あっしがいつも愛用している、、、、○○○○をプレゼント!!!
さらに、その中から抽選でキッカーのサブウーファーをプレゼントします!!
さらにそしてさらに、当店のアウトレットから数点を抽選のプレゼントにしちゃいます!!

その他にも、先日行われた、フォーカルサウンドコンテストのデモカークラスで優勝、準優勝した当店の製作車両、各メーカーのデモカー(パイオニア・オーディソン)も参加致します^^

また当日は、各メーカーから集めたB級品や、去年モデルなど特価にて販売する予定です!!

さらに、最近ご好評の新リフォームパック!!!

リフォーム3万円プラン!! 取り付け込み!!

Aピラー加工ステージ1

オリジナルデッドニングステージ1

新!!ドア内張りデッドニング

ロックオンサイレンVER2.5 先着5名

リフォーム6万円プラン!! 取り付け込み!!

フェリソニドア内吸音(フェリソニ C-2 18個)とサービスホール防振
(すでにデッドニングしている人も対象とします)

指定店専用モデル プレミアムレーダー探知機 ZF935si 断熱ガラス車対応




当店オリジナル 新Aquie防振ステージ2のモニターを募集します!!

特徴は当店オリジナルデッドニングステージ2のデッドニング素材を新しくなった、
オーディオテクニカ のインナータイプ バイブレーションコントローラー(高比重制振材)と、バイブレーションコントローラー (高性能制振動材)を使い、それに今まで培ってきたデッドニング技術のアルミ補強もいれたスペシャルバージョン!!(このデッドニングは当店のデモカーのゴルフRでテスト済み) !!
先着10名様にモニター協力として、\60000で材料と施工費がはいっています!!
興味のある方はご協力お願いします!!

もちろん、ショッピングクレジットなら24回払いまで金利無料!!

<<追加情報>>
後、ピット掃除をしていたら、いらなくなったRCAや、電源ケーブルやスピーカーケーブルの端切れがあったので、ジャンクボックスにいれておくのでご自由にどうぞ!!状態にしておきます^^
そのままだと・・・捨てることになるので^^;

今日色々と整理していたら、真面目にアーシングぐらいならできるんじゃない??とおもうぐらいの電源ケーブルもあったり!!!!


また、デモボードにて最新モデルのスピーカーやアンプなども試聴比較も致します。

当日は、前回ご好評頂いたセキュリテイーの性能比較実験や、ロックオンサイレンのデモンストレーションとして皆さんの車に実際のサイレンを仮置きし車に装着した状態にできる限り近くした試聴も致します!!

皆さん遊びに来てください^^v

フォルクスワーゲンゴルフRのドアが完成^^ by  ログオン

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今日は昨日から続きのフォルクスワーゲンゴルフRのアウターバッフル製作をしました!!

明日のイベントの準備もあったのでこんな時間に^^;

しょうがないか!!!

というわけで、撮影報告!!!

まずは、アウターを作ってレザーまいて、装着したところ!!

LEDで光らすので、まずはその配線をしています!! 

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それでもってスピーカーをつけて、蓋をつけて完了!! 

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光り方が写真だとおかしいことに気づいた^^;
実物はちゃんと綺麗にひかってます!!


ツイーターもこんな感じで光ってます!! 

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あとはアンプまわりを手直しして完了です!!

今日は疲れたなぁ~^^

今日は、フォルクスワーゲン ゴルフR の ドア製作!!!

 
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今日はデッキ埋め込みをしているゴルフRさんの、スピーカー取り付けに関することです^^

上の写真は、ゴルフⅥは、以前あっしの車でもレポートしたとうり、樹脂で出来ていて、





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スピーカーを取り付ける部分は空洞になってるんです^^;

純正は普通にリベット止めでとまっています。もちろん樹脂のところにスピーカーをつけても

音は出ます。でもいい音がでるかどうかは別の話。。。

もちろんオーディオ屋なので、ここは重要!!!

というわけで、その樹脂の部分に○○○○をいれて固めます!!!これは前回のブログでも登場したものです^^

そんでもってデッドニングもしました!!

こんな感じです!!

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この赤いカラーのデッドニング材は、オーディオテクニカのAquireです!!カラーがリニューアルされました。

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それでお次にフェリソニを投入!!!

コレ、最近すごくはまっているパーツのひとつです^^

お次にちょっと出来てしまっている画像ですが・・・ツイーターマウントを作って、

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そんでもって、アウターバッフルの土台をつけて、内張りを仮付けしたところで今日は終わり^^;

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明日にはなんとか形になるかな^^v

またまた明日も全力で頑張りますw



フォルクスワーゲン パサートR36さんのオーディオメイク♪

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今回はパサートR36さんのオーディオメイクでーーす!!

作業内容はフロントスピーカー交換とアンプの取り付けです!!

ちにみにデッキはcarrozeria のサイバーナビがついていて、これをメインにオーディオをつくります!!

実際はこのパターンが一番身近なオーディオアップグレードでないかなと思います!!

デッキは、

「ナビヘッドだからダメだろう・・・」
「純正デッキだし・・・・」

とか思っている人が結構います!!

そんなことないですよ!!!

確かに頂上を目指すのならやはり、専用デッキに軍配が上がりますが、車はそれだけではありません!!

実際ナビがついているお客様の音を聞いていると、ナビヘッドとはいえ、もっともっと出るのになぁぁと思うときが多いです。そういった場合すこし調整などさせてもらうと、絶対喜びます!!

オートタイムアライメントとか、車種別データなどでおわりにしている人が本当におおい。

確かにマイクを設置して、機械が測定して音をつくってくれます。

ですが、ここがポイント。

貴方は機械なんでしょうか???!!!!!

人間は全てアナログです!!!

だからこそ、ヒューマン調整が必要になります!!

機械は周波数は見えても、音の感動までは再現できません!!!というより、あまりであったことがないです。。。


機械による調整も否定はしませんが、参考にはなります。あっしも勿論、測定器も使ったりもしますが、

最後はというより、後半戦は感性で調整してます!!!!

というより、パサートの話題が脱線気味。。。。。

ちゃんと報告を!!!


まずはツイーターの埋め込み!! 




ちゃんと狙った角度でツイーターを埋め込みました。だって、純正は真横にむいているし^^;

次にデッドニング!! 

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赤色にリニューアルしたアクワイエ!!

コレだけで、なんか音がよくなりそうな予感!!

じゃなくて、かなり良くなります^^

先日のインナーバッフル屋 で作っておいたバッフルをつけてスピーカーをつけました。


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ちゃんと、スピーカーと内張りの部分にはスポンジをはって、終了^^

もちろん内張りも戻しますよ!!

インナーバッフル屋??のログオンです♪

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はじめまして!!インナーバッフル専門店のログオンです!!

ジョークです!!!!!!

と、いうわけで、預かっている車がたまたま、みんなインナーバッフルが必要だったので、一台一台あわせて作り、




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現車あわせを終えて、最後の防水対策と音質アップの○○○○←ここが味噌!!

をやって塗り終えたところです^^

これで水がかかっても全然大丈夫です!!!

音質アップは当たり前ですが、やはり、通常毎日使う車として考えたら、温度や湿気、水対策まで含めた長期使用も視野にいれて製作することは非常に大事なことじゃないかと思います!!!!

あなたのインナーバッフルは大丈夫ですか????

ネジも水分を吸ったりすると緩む原因にもなりますので、なかなか一度ドアを戻すと確認することはなかなかないかと思いますので、腐って鉄板まで錆びないうちにチェックすることをお勧めします!!

今日は日産 新型フーガの ゴルゴ の ZX/V の取り付けです♪

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今日は日産の新型 フーガ に、言わずと知れたユピテルの、Grgo ZX/Vの本体に、

デジタル傾斜センサーと、トリプルセンサー、バックアップサイレンの最強コンビの組み合わせで

セキュリティーをつけました!!

写真は見せられませんが、絶対見つからない、かなりナイスな場所があり、そこにつけることに!!

取り付け後も、つけたのが全くわからないような仕上がり!!!

セキュリティーはココが重要です!!!

万が一、車がばらされても、一秒でも時間を稼ぐ取り付け!!ここにいつも神経集中してます!!

車内に入れたら・・・・の話なんですけど^^;

自分でつけたんですが、こうやれば、こうなる!!ああやれば、ああなる!!ってわかっているので、

つけた自分でもセキュリティーをかけられたら、絶対サイレンはなるし、エンジンはかからないし、

盗もうなんて全く思わないですね^^;

ある意味それもセキュリティーですね!!

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カーオーディオ カーセキュリティ

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