2011年01月

今日は、トヨタ ランドクルーザー200 の Aピラーインストール♪

 
p1mCA0GXD19
今日は、トヨタランドクルーザー200のシステムアップを実施!!!

以前は、ここに載ってます!!!

ちなみに、こんな感じでした!!





d2e3ff726c[1]


この状態でもすごく奥行きもあって、自分の中では気に入った音がでてました。

でも、今回は思い切ってシステムアップしました!!上の写真でもわかるとうり、

FOCALのK2パワーシリーズから、ユートピアシリーズに入れ替えしました。

もちろん今回はじゃーーん!!

f2f68f3536[1]


a705ef39f6[1]


写真をみてもらうとわかると思いますが、必要最小限の張り出しにしたかったので、ユニットを一番奥にインストールし、運転席に座ったときにスピーカーが前面見えるようにするためによじれをいれたようなデザインになりました!!!

音もでたので、あとはじっくり調整ですね!!もう少しですからね♪

OKADA PROJECTS プラズマダイレクト

p1[1] (2)


正と交換するだけでいい簡単装着だが、効果は絶大です!!

高回転の吹けあがり、エンジンの始動性までよくなり、全域がパワフルな感じな印象です!!
定価 97,650 円

Microlon XA

昔から、ずっとこのマイクロロンを使ってますが、逆にいれないと不安になるぐらいの、マイクロロンおたくです!!

前の車で違う添加剤を試しましたが、あらためてマイクロロンのすごさを実感しました。

今回は、奮発してXAをいれました^^


定価 19,950 円

パンテーラ と iVIPERの連携に成功!! by ゴルフR


p1mCACBQ58Z
今日は、すでに装着済みの、パンテーラZ703+エンジンスターターと、他いっぱい・・・の組み合わせのセキュリティーに、今流行りまくっているスマートフォンとの連携をやりました。
テレマボックスが無き今、通信手段はなんかないかなと思いまして^^

知っている人も多いかと思いますが、iVIPERを使ってパンテーラをコントロールする!!

これにチャンレジしました。

目標はiVIPERで、

アーム・ディスアーム(システムのオン・オフ)
エンジンスターター起動
警報時の通知設定
状態確認
パニックモード

のコントロールです。

試行錯誤の上、見事連動に成功!!

そのシーンは、これだ、、、、1 ・ 2 ・ 3!!







テストでエンジンがかかったときは感動でした!!!

もう少しテストを重ねたらオリジナル商品にしてキャンペーンをやっちゃいます!

これが出来たので、ほとんどのセキュリティーと連携が可能ですので、興味のある方はお問い合わせください^^

KATO-DENKI iVIPER



p1[2] (2)



すでに付いているパンテーラZ703+エンジンスターターに、iVIPERを連動させることに成功!!!

これで日本全国・・・世界各国から、自分の車の状態や、コントロール、エンジンスターターまでもコントロールします!!

価格設定は、入念なテストを行ったあとになるかと思います!!

OKUYAMA ロワアームバー タイプⅠ

p1[4] (2)

タワーバーもつけたので、やはり、補強は上下でがお約束!!

と、言うことで、ロワアームバーも装着しました!!


定価 18,375 円

OKUYAMA フロア サブ フレーム

p1[3]


見るからに頑丈そうなサブフレームです。

取り付け後に試乗したらすぐに体感できました。ボディーが硬くなったかのようにカチッとして、コーナーリングの安定感が全く違うし、ハンドルを切ったときのボディのよじれや、ダイレクトな足回りの動きがわかりました。


定価 75,600 円

T.M.WORKS イグナイトVSD alpha 16v

p1[2] (7)


点火コイルへの入力電圧を16Vまでブーストアップし、さらに電気負荷時においても電圧を16Vから下げることのない安定した電圧を点火コイルに供給します。


○レブリミットまでの吹け上がりが違う
○TURBO高ブーストエンジンの失火を完全阻止
○BIGパワーオーディオ搭載車のパワーダウンを防ぐ
○エアコンON時のパワーダウンを防ぐ
○各種モータースポーツに適応
○最新のDLI点火コイルにも影響を与えない保護機能
○万一、alpha 16vにトラブルが発生した場合にはLEDが消え、 自動的に12V回路に切り替わる安心設計
○バッテリーの劣化やエンジン始動時などの高負荷時に低電圧になった場合、 一時的に12V回路に切り替り 負荷が
 解消した時点で再び16V回路に切り替わる回路損傷保護機能
○電源リレー内臓によりalpha 16vの性能を100%発揮

ここまで親切設計なら安心して使えますね!!


定価 27,300 円

T.M.WORKS イグナイトVSD alpha CI

p1[2] (7)



電気負荷時の点火コイルへの電力供給を高次元で安定させ、パワーロスを抑えます。
また、Ignite VSD・VSDⅡ・alpha 16V との同時装着により、VSD効果をさらに高めることができ、超低回転域から高回転域までのレスポンスの変化を実感できます。


1.点火コイルへの安定した電力供給
2.バッテリーへの電気負荷低減
3.VSDシリーズの効果向上
4.電装品使用時のパワーダウンの抑制


定価 15,750 円

BRIDGESTONE prodrive GC-05K

p1mCA75YI1M


鍛造ホイールで、しかも、純正のホイールと持って比較しても明らかに軽い!!しかも流行のマッドブラックでなく、ゴルフRは、いたるところが艶々のブラックなので、このGC-05Kは艶々のブラックなのでとてもピッたしでかなりのお気に入りです!!

定価 97,650 円

H&R フォルクスワーゲン ローダウンスプリング

p1[2] (8)



今回はまず、DCCを殺さないでいくというコンセプトなので、スプリング交換から実施!!

乗り味は、乗り心地は悪くならないで、純正スプリングと比べるとよりスポーティーな感覚が強くなったような感じ、プログレコイルのお陰で、小さな振動も細かく拾ってスピードを出してコーナーを攻めると、ぴたっと踏ん張り、純正のようなふわっとした感覚がなくなりました^^

定価 57,750 円

OKUYAMA ストラットタワーバー タイプⅠ

p1[2] (9)


・左右のサスペンション上部取付け部(ストラットハウス)を結び、俗に言うストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペンションの挙動を安定させます。コーナリング時発生するボディのねじれを抑えハンドリングやスタビリティーが向上します。

GTI用でしたが、ゴルフRにも問題なくつきました!!

定価 30,450 円

SPOON RIGID COLLAR

p1[3] (2)

ゴルフ5 [1K全車], ゴルフ6[1K全車], ゴルフヴァリアント[1K], シロッコⅢ[13C], Eos[1FB],ジェッタ5[1K], パサート[3C] フロント用         ●カラー12ピース   
ゴルフ5/6, ゴルフ5 R32 [1K] リア用                    ●カラー8ピース

定価は一台分でいれてあります!!

このパーツ、ものすごく変わった!!!

何でと思うぐらいです。価格に対してコストパフォーマンスはいいですね。ダイレクトに伝わる車の反応が楽しいです。

取り付けして思ったのがこんなにも純正ってセンターが出ないで取り付けられているのかというのを知りました!!                         


定価 46,200 円

トヨタ アルファード のアウターバッフルが完成♪

 
p1mCA0OFC5Q
今日は製作途中でした、トヨタ アルファードの、アウターバッフルが完成♪

今回は、お子様が小さいということで、ネット付きのアウターバツフルをつくりました^^

ネットも外せる仕様にしました。もちろん、、




9a7be72514[1]


得意の光らせです^^

もちろんこのアウターバッフルには、ベースバッフルにはカバ合板で作ったハイブリッドコーティングのほうでいきました!!

軽く音だしした結果こっちのほうに選択!!  詳しくはこちら!!

明日はもともと作ってあるAピラーを加工してLEDで光らせちゃいます♪

ということで、今日はココまででした^^

フォルクスワーゲン パサートR36 の サウンドシャキットのPA504-Zの取り付け!!

p1mCAVMAEQT
少し前につけて、まだご紹介していなかったので載せちゃいます!!

フォルクスワーゲンのR36についている純正のRNS510の純正ナビのアップグレード術です!!

サウンドサイエンスから出ている、サウンドシャキットの、PA504-Zをつけました!!

正直あまり、この商品は使っていなかったんですけど、今回使用した、PA504-Zはすごいですね!!

なんと、パソコン調整によるタイムアライメン機能までついちゃって、純正にない機能を追加できて、

さらに純正アンプから比べると比較にならない、鳴りっぷりで驚きました!!

c2400f49f9[1]


このマシン、使い方によってはすごく面白いですね!!

今回はフロント、リアで使ったのですが、今度フロントのミッド・ツイーターに独立でいれたら更に面白そうですね!!

アイデア次第では、コレにとどまることなく発展もできそうな感じもして面白かった^^

これ、「ど・う」でしょう?? by トヨタ アルファード

p1mCAMZYR7Z
 どうでしょう?の正体は銅です^^

前回の真鍮につづき、今日は銅粉でコーティングしたバッフルと、薄いほうは、銅と真鍮のハイブリッド!!仕様です!!

こんな感じで作ってます!!


f72a2909ca[1]


7f1fc04404[1]


カバ合板で作ったバッフルに、樹脂と混ぜてコーティングしています!!
なんか塗ってるあっしが言うのも変ですけど、

見た目が音よさそう♪

でも、これはこれで大事!!

見るからに、こんなんでいいの??っていうものは聞いても、そういえば、あの部分はあんな仕上がりだったっけ。。。。って思うと、あとでいろんな面゛力がはいらない。

だから、自分を納得させるためにも、

あそこまでやってあるんだから大丈夫とまずは精神状態が落ち着けば、ここはいいけど、ここはどうなのかなとか、見えてきたりもするものです。

もちろん見えない部分でも、もちろん見える部分でも綺麗に確実に作るというのは全てに対してメリットがあると思って作ってます!!

違いのわかる男!!ログカフェ、ゴールドブレンド♪

 
p1mCA2REXY0
表題をみて、きっと○スカフェを想像したかな???だと嬉しいけどww

じゃなくて、

ログカフェ!!インナーバッフルブレンドです^^



7f1fc04404[1]


これは、インナーバッフルの比重を変えるために、ゴールドにペイント??じゃないです!!

合板で作ったインナーバッフルに防腐処理のために樹脂をいつも塗ってますが、今回は、そこに真鍮粉を混ぜて塗り、乾いたらさらに通常の樹脂をもう一層コーティングしてます!!

このバッフルはアウターバッフルで登場した、レガシーさんの中身に実はなってたりします^^v

今日、音調整したのですが、塗る前と塗ったあとで比較をしてみました!!

明らかに変わり、芯のある音がするようななりました!!

今後は当店のオプションとしていこうかな!!と思ってます^^

さらにおまけとして、真鍮以外の素材も数種類あるので、今テストしてます!!!

乞うご期待!!!

フォルクスワーゲン 新型トゥーランのナビ付け♪

p1m[3] (2)
今日は、フォルクスワーゲンの新しい新型トゥーランにナビゲーションとフリップダウンモニターをつけました^^

いかんせん、データがないので、ナビゲーションといえども初心に戻って解析しました!!

配線色も同じものもあれば変わってたりと少しばかり時間がかかりましたが、無事完了!!

こんな感じにできました^^

7c0428bd79[1]
 

これは格好よかったのでパシャっと^^

ではなくて、まずはデッキまわり!!

今日はパナソニックのストラーダ CN-HW890Dをつけました^^

dad1c7b210[1]
 

7d696910fd[1]


次に、フリップダウンモニター!!

アルパインのTMX-R1050VGもちろん取り付けキットはないので得意の加工でつけました♪

4de13a5dde[1]
 

んでもって↓

39818edc90[1]
 

という感じで仕上がりました^^

オーナーも満足のようで頑張ってよかったです^^

今日はスバル レガシーのオーディオメイク!!

 
p1mCAAXJ1G7
今日は、スバルレガシーさんのオーディオメイクです♪

今回のメニューは、

アウターバッフル

Aピラー製作

KICKER QS65.2 セパレートスピーカー

KICKER IX500.4 アンプ

の、メニューです!!

まずは、Aピラーとアウターを作りました!!!

こんな感じです^^

50ea570a7a[1]


今回は、レザーの色をブラックで仕上げました!!

もともとは、グレーなのですが、黒のピラーも売っているらしく、買うと高いらしいです^^;

ですので、ツイーターを埋め込んでブラックレザーにしたかったらしいです^^

実は買うより、加工したほうが安かったりしてww

次にアウターバツフル!!

0760b13da8[1]


出来る限りすっきりと、純正風にしたいということなので、なるべく小さくして、角度もつけて、素材も合板つかって強度アップ!!!

あとは、アンプをつけたらどんな音がでるのか楽しみです^^

今日は、ホンダ エアウェイブのデッキ交換の巻き♪

 
p1mCA77XV2O
今日は、ホンダ エアウェイブ の デッキ交換をしました。

上の写真のとうり、carrozeria DEH-P01 に付け替えました!!

もともと、同社の通常の1DIN CDプレイヤーからの取替えだったので、オーナーもたまげるほどの激変ぶりでした^^

もともと外部アンプを使ってパッシブで鳴らしていたので、今回の接続は通常の接続で交換しました。

ですが、左右のタイムアライメントとレベル、独立イコライザーで十分調整できました。

いつもこのデッキだと、どうしてもマルチにしがちなのですが、通常のステレオでも相当いけるデッキなのはわかっていましたが、改めて実感した今日でした^^
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る