2011年02月

ログオンオリジナル ワンオフ フロアマット

p1[2] (4)


自分専用のフロアマット!!!

満足感が違います!!

人と同じものは・・・どうも。。。

と、いう人はお勧め!!

定価 45,000 円

brembo キャリパー

p1[2] (5)


ポルシェなどに採用されている、6ポッドのブレーキキャリパーです。

いかにも聞きそうな迫力があり、見た目にも負けないストッピングパーワーがあります!!

Rddブレーキローター ブレーキローター

p1[1] (4)



最近、レースでは非常に多く使われる高性能のブレーキシステムで、キャリパー・ローターキットでは、私の知る中で一番良いものだと思います。
F3、F4、Fドリーム、Fニッポン、N耐、GT等で主に使用され、またその製作技術をそのままフィードバックし作られる、まさにサーキットで生まれたブレーキシステムです。
Rddローターは、材質そのものが強く、かなり厳しい条件で使用するほど、他のローターとの性能差が大きくなることがわかってもらえるということがわかってもらえると思います。
耐久性はもとより、ヘアクラックに対してもたいへん強いローターです。
ローターはフローティングタイプで、ベルハットとの精度も非常に高く出来ています。
他のローターとRddローターの大きく違う点は全てのパーツの精度の高さです。
また、パーツは最終的にRT検査(レントゲン検査)を行いますので、ピンホールはありません。
マウントに関しても、手にとってみた人は必ず、しっかり感、強度があるということを感じていただけると思います。
ハガキ4枚分の路面との接点を高い次元でコントロールするには、高性能ブレーキが必要なのは、いうまでもありません。
ロック寸前のコントロール性を味わってください。



Rddブレーキローター リア ビックキャリパーキット

p1[2] (6)


ゴルフ6 純正キャリパーを使った、Rddビッグローターキットです。

今日は、フォルクスワーゲン トゥーラン の、ナビ・フリップダウンモニターの取り付け♪

今日は、フォルクスワーゲン トゥーラン の、ナビ・フリップダウンモニターの取り付け♪
p1m[3]
今日は新しくなった、フォルクスワーゲントゥーランに、

carrozeria AVIC-MRZ99と、アルパインのTMX-R900 と AXISのバックカメラを
をつけました^^

まずは、デッキまわり!!



7cb94aa03b[1]


今回はCAN-BUSアダプターなどは使わないで、通常取り付けでつけました!!

4db6d8e59b[1]


モニターはもちろん取り付けキットはないので、加工してインストールです。

あっしの自慢は、絶対にぶれない取り付け強度と、一億分の一ネジがゆるんだとしても落ちない構造です^^

7aa1290a0b[1]


これはバックカメラで、純正と交換するだとお手軽ですが、純正かと思う出来栄えです!!

これはかなりお勧めですね^^

といったインストールでした^^



ホンダ オデッセイ の アンプラック製作♪

p1m[5]
今日は、ホンダオデッセイRB3 の アンプラックを製作中です!!

あとは蓋を作れば完成です^^

つけたウーファーは、KICKER CVX10 を一発と、非常に調子がいい、KICKERのIX500.1をサードシート収納スペースにインストール。もちろん荷物もつめる仕様にします。

あとは、さりげなくアンプ部分をLED装飾しました!!

こんな感じです!!


0053995a2c[1]
 

オリジナルフロアマット完成♪ by サウンドエポリューションログオン


オリジナルフロアマット完成♪ by サウンドエポリューションログオン
p1[2] (4)
 どれもありきたりのフロアマット。。。。。

ワガママな、あっしはやっぱり拘りの気に入ったものを作りたいので、

作っちゃいました!!

もし、自分だけのフロアマットを作りたい!!というなら、ご相談ください!!!

デザインから質感までご相談して頂ければ貴方にぴったりなフロアマットが出来ると思います!!

オーダーだからといってもしかして高い??そんなことはありませんよ!!

既成品で安いフロアマットはたくさんあります。それよりはやはり高いです。。。

ですがワンオフで作ったと考えれば、決して高くないかと思います!!

デザインによりけりですが、安いもので、3万円代で作れたりもします!!

まずはご相談ください!!

白く消してあるところは、この車のトレードマーク??です!!

ブレーキ強化!!! by フォルクスワーゲン GOLF R ♪


p1[1] (4)
ようやく、待ちに待ったブレーキが届きました!!

キャリパーは、ブレンボの6ポットキャリパーに、18インチのRddローターの組み合わせです!!

到着して、自分の車をいじるのは、仕事が終わってからのルールなので、終わってすぐに装着!!(あっしの場合・・・基本終わりというのはないのですけど・・・待てなかった^^;)

リアは、ビックキャリパーキットをつけて、フロントよりひとまわり小さいサイズ!!

p1[2] (6)


でも、迫力は十分です!!

外して比較してみると、純正がいかに重いか再確認しました。

ホイールも純正よりも軽いのでバネ下加重はだいぶ軽くなったかな^^

いざ、試乗!!!

以前、ベンツの時には同じくRddローターにF50キャリパーを組んでたので、予想はしてましたが、

当たり前だけど、純正とはまるで違いますね!!

パッドの当りがまだでてないので、その後の効きが楽しみです^^

ホンダ インスパイア の オーディオメイク♪

 
p1mCAKABN1Y
今日無事、ホンダ インスパイア の スピーカー交換が終わって納車しました♪

今回のメニューは、

KICKER RS60.2 のフロントスピーカー交換

オリジナルデッドニングステージ2 アクワイエ仕様

Aピラー加工ステージ1

カバ合板インナーバッフル製作

配線一式です^^

こんな感じで取り付けしました!!

b79b438a77[2]


ドアの中は、

これまた写真とりわすれてもうた。。。。

説明しますと、当店独自のアルミ補強をし、その上からオーディオテクニカのアウタータイプ バイブレーションコントローラー(高比重制振材)をドア一枚に対し、12枚、左右で24枚仕様しています。表は見たとうり、びっしりと一面に施工しました。

e6865cdbc1[1]


これは当店で人気の高い、Aピラーステージ1です^^
コストパフォーマンスに優れたAピラーで一台一台車に合わせて製作しています!!

54c3980bbc[2] (2)


これも当店自慢のカバ合板バッフルです。

キッカーの場合は、写真のとうりネジがおおい!!

ですが、一つ一つセンター出しをしてネジをとめました^^

その結果、純正デッキでもこんなに変わるんだぁ!!とオーナーも大変喜んでいたので嬉しかったです!!

アウトレットリスト更新!!by サウンドエボリューションログオン


アウトレットリスト追加!!


価格改定と、リストを更新いたしました!!
詳しい商品の詳細はお問い合わせください。


FOCAL 165KRX3\60,000
 中古 使用期間約一年2ヶ月

HELIX E400 真空管ハイブリットアンプ \50,000

 4hアンプ 1枚 展示品
MACROM EXTREME6. MW 下記参照 \30,000
16cm2wayセパレートスピーカー(ネットワーク無) 1セット 展示品
AVI LXD-160 下記参照 \5,000
16cmミッドバス 1ヶ 中古
カロッツェリアX TS-M1X \10,000
中古
DLS ULTIMATE A3 THE TWIN MONO \70,000
極上中古
KICKER CVX10 DUAL4Ω 2009モデル \30,000
新品型落ち 保証書付き
KICKER ZX350.4 4チャンネルアンプ 2009モデル \38,000
新品型落ち 保証書付き
carrozeria TS-T10RS \25,000
店頭展示品
carrozeria TS-W10RS \25,000
店頭展示品
ALPINE F1 DVI-9990J \85,000
店頭展示品
ALPINE F1 DAI-C990 \35,000
店頭展示品
FOCAL FP5.500 75W x 4ch + 200W x 1ch \45,000
中古品 (良品)
JL CLS18RG-W7 \45,000
中古品 (良品)




※上記の商品で展示と表記してあるものは店頭にて展示していた商品、音出しした商品も含みます。
中古と表記してあるものは当店で販売して下取りした商品となります。

※定価の記入してないものは一部部品がない物の場合ですので詳しくはお問い合わせください。

商品の詳細や写真などが見たい方はメールにて承りますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ランサーエポリューションのセキュリティ-取り付け!!

p1mCAKG5K12
先日取り付けしました、ランサーエポリューションⅩのセキュリティーのご紹介です!!

ネタを書きたいけど書けないのがセキュリティー。。。

いつも書くときに困ります。。。。でも、きちんとお伝えしていかないと、被害者も増えるので

セキュリティーを扱う者として、お伝えしていきたいなと思っています!!

今回つけた、セキュリティーはGrgo ZXV/Vにオプションを多数つけました。

さらに、今回はサスが硬い車やボディが硬い車用に、センサーを少し改○して取り付けました!!

もちろんトリプルセンサーもついているので、高感度、誤報0は当たり前!!

オーナーさんも、この感度にはびっくりしてた様子!!

これで安心できると言っていたので、精神的苦痛をとるのもセキュリティーの仕事だなと思いました!!

今日は、トヨタ プリウス の バックカメラとドライブレコーダーの取り付けです!!

p1m[1]
今日は現行プリウスに、ドライブレコーダーとバックカメラ、それを映し出すミラーモニターもつけました。

んでもって、MBQUARTのスピーカーもつけちゃいました!!

こんな感じです!!




f181f1d0b0[1]


これはミラーモニター部分。

これにバックカメラの映像と、ドライブレコーダーの映像が写ります。

8ccc15d96c[1]


バックカメラは純正位置にインストールしました。

3a3ac11d98[1]


配線は、ナンバー灯のところを加工して外から死角になる位置でボディをいためずに、水対策も抜かりなくやりました^^

d346433966[1]


これはフロントのドライブレコーダーです!!

4069bf8f71[1]


今回はデッドニング無しなので、インナーバッフルを作ってがっちり固定しています!!

ツイ-タ-は純正位置にインストールしました。

写真を取り忘れた。。。。

ってな感じで今日一日が完了しました^^

今日はトヨタ プリウスのオーディオメイク♪

p1mCA32LESW
今日は、プリウスのデッキ交換と、フロントスピーカー交換、デッドニング、ツイーター埋め込みをやりました!!

どうしても車を使うということなので、一日で気合で頑張りました!!

今日のメニューはこんな感じです!!




46e1d3d9b9[1]


a425345c04[2]


5174f0abad[1]


d625082feb[1]


という感じの内容です!!

さすがに、みんな気合いで頑張って、ミスは駄目なので、みんなで確認しあいながら無事完了しました^^

つけちゃいました♪ BLITZ R-VIT DS

p1m[8]
前からほしかった、BLITZ R-VIT DS for Import Carをつけちゃいました^^

8bdf9eddf3[2]


デモカーのフェアレディZ には、CAMP をつけてたので、あっしはBLITZ R-VIT DS をチョイス!!

基本的にすっきりさせたいというのが、基本コンセプトなので、モニターに映し出せるというのは大好き!!

これで参考になるデータは見れるので楽しいです!!

見た目もいいし^^

使った感じでは、HKSのCAMPと似てますけど、画面のデザインなども違うので、新鮮です!!

ほんと、車馬鹿だとつくつく感じる自分でした^^;

BLITZ R-VIT DS

8bdf9eddf3[2]

車載モニターを使用することで、大画面に高解像度でECUの各種車両情報を表示可能です。自分の見たい情報を表示させたり、記録ができるので、セッティングする際に参考になります!!

あと、ビジュアル的にもグッドです!!


定価 65,100 円

中学生の職場体験企画!!! by ログオン

p1mCAXQ7G1S
 つい先日、中学校の職場体験をやりました。

今回で3回目となる体験企画。

実際の職場で、ボール盤を使って作業をしました!!

感想は以外と器用だなぁぁぁ!!

一度も失敗せずに、寸法どうりに作りました。

ドーナツ型のリングをたくさん作り、大変疲れた様子です^^

今はまだ、学生ですが、将来どんな仕事につくか分かりませんがこの経験が子供たちの思い出と経験になればと思います。

教えるあっしも指示を出しながらの作業でしたけど、仕事をきちんとこなす事、それによってお客様に喜んでもらう事、今回は体験なので少しですが、これが本業になれば毎日毎日の事になる。仕事となれば楽しいことばかりじゃないけど、達成感が次の原動力になることをこれから他の職についても体験して分かってもらえたら嬉しいなと、思います。

本当にお疲れさまでした^^

今日は、トヨタ アルファード の セキュリティーとナビです!!

p1mCADA5WR7
今日、作業をすすめていた、現行の、トヨタ アルファード を 納車しました。

今回の内容は、

Grgo ZX/V + トリプルセンサー + バックアップサイレン + デジタル傾斜センサー + エンジンスターター + 純正キーレスアダプター

ナビは、carrozeria AVIC-VH9990 に、アルパインのバックカメラと TMX-R2200のフリップダウンモニターです。

今回もじゃじゃーん!!

0054727642[2]

724b1a9971[2]


マルチカラーLEDを仕込みました^^

これは、自画自賛しちゃうほど好きです!!

写真でわかるかな??今回はサンルーフ付きなので、がっちり固定とLED装着なのでワンオフで製作!!

キットよりもずっと、がっちり固定でモニターがブレないのが自慢です!!

また、エンジンスターターは、ドア開けても止まらない、ライドアンドゴー仕様にしてあげました^^

もちろんスライドドアも連動するようにしました!!

すごく喜んでいたのですごく嬉しかったです^^

フォルクスワーゲン パサートCC に、ALPINE BIG X の取り付け♪

p1mCA2R0RY9
素直に、ワーゲンにBIG X を入れると、マジで大迫力!!

コレは、自分も入れたくなります!!

画面も綺麗だし、言うことなし!!

取り付けキットも、肉薄でかなりよくできている!!

写真では非常に分かりづらいですが、ちゃんとデッキの形に淵がデザインされていてグッド!!

できれば、もう一段下げてとりつけできるかなと思ったけど、デッキパネルのデザインもいいし、

BIG X は 2DINサイズよりも画面がはみ出しているので、簡単には引っ込められませんでした^^;

でもかっこいいから良し!!っとw

今日は、フォルクスワーゲン ゴルフ6ヴァリアント の ナビ取り付け^^ by ログオン

p1mCAIML013
今日は、ゴルフ6 ヴァリアントに、carrozeria AVIC-HRZ990を装着!!

4fb90dff54[2]


もちろん、見た目はこった取り付けはしてませんが、見えない部分もきっちり配線してます!!

ちゃんとできる範囲で調整もちゃんとして、納車完了!!

んでもって、今日はもう一台ありまして^^

車種が違うのでもう一個ブログ書きますね!!

今日はさらに、フォルクスワーゲン ポロGTI の純正ナビにバックカメラの取り付け!!

p1mCAGV0QSM
今日は引き続き、フォルクスワーゲンポロGTIが入ってきました^^

ディーラーオプションナビに、後付でバックカメラを取り付けいたします!!!

それにしてもずるいなぁぁ。ポロGTIのヘッドライトにうっとりしてしまい、ついカメラでパシャっと^^

今日は雪もすごく、つもる前にピットにいれちゃいました!!

なのでボディが雪まみれでした^^

明日も頑張りまーーーす!!
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る