2011年03月

地震で店内掃除に追われています>_<

只今地震の影響で電話がつながらなかったり、店内の荷物の片付けと復旧作業中です^^;

ネットはつながるようですので、まずはご報告です。>_<

PIONEER carrozzeria 楽ナビ AVIC-HRZ990

p1CASRAQJP
carrozzeria AVIC-HRZ990+ND-BC4+ETC5+ND-B6
価格は取り付け工賃を、含んだ価格になってます。

FOCAL Power series 165KRX2

p1CAYC4SHJ
システムアップ ステージ2 
AピラーLED加工です

定価 78,000 円

FOCAL Power series 165KRX2

p1[11]
フォーカルを世界に知らしめたK(ケブラー)ユニット。リニューアルするたびに進化を遂げています。フォーカルの強烈なアイデンティティをお楽しみください。

定価 86,100 円

今日は、フォグランプ取り付け by ゴルフR

p1mCAIZYILH
ちょっと前から試してみたかった、フォグランプをゴルフRにつけました。

内容はこんな感じ!!

1.左右のバンパー内開口部に取り付ける
2.GTIのフォグランプスイッチへスワップ
3.フォグのステアリング操舵&ウインカー連動
4.もちろんHIDと、LEDのダブル付け
です。


スイッチからボディECUに配線を引き回し、そこからフロントまで引きなおし!!
んでもって、コーディングでフォグ設定ありにして、コーナーリング連動も!!

んでもって通常は、

050a8e9345[2]


フォグの内側にLEDが入っていて、こちらは、室内のFOOT LAMP と連動!!
そうすれば、DISの画面で明るさ調節も可能ですし、オンオフも勿論可能、さらにマニュアルスイッチもつけて、オートライトとも連動してます。ということは、カミングホームにも連動してますので、キーレスを開ければズバっと夜は明るいです。

んでもってフォグをつけるとこんな感じ!!

411865ab87[2]


ハンドルを右に切って正面からみると、

9b90eb7d80[1]


明らかに明るさが違います。

んでもって、地面に写った光はこんな感じ!!

0b669fca07[1]


違いは明らかです^^

ちょっと嬉しいなと、思った瞬間^^

さてと、今日はここまで^^v

今日は、ホンダフィットの HID交換!!

p1m[6]
今日は、ホンダ フィットのハロゲンバルブから、HIDに交換!!

やはり、ヘッドライトは明るいほうが断然見やすいですからね^^

まず、傷が付かないようにマスキングして、バンパーを外して、綺麗に配線します!!




01708b1cb0[2]


78d8d9416e[2]


f2e601c574[2]


ちゃんと水のかからないところにバラストなど固定し、水がかかりそうな配線は水がしたにいくように配線して無事取り付け完了!!





フォルクスワーゲン 新型トゥーラン の コーディングの巻き♪ 

 
今日は、フォルクスワーゲン 新型トゥーランのコーディングをやりました^^

f46c39ae8d[2]


今日やったのは、

オートライトの感度調整
レインセンサーの感度調整
フォグランプのコーナーリングライト化
リバース時のリアワイパーオフ

をやりました^^

他にも色々と遊べそうな項目も沢山あり、今日のところは時間もないということなのでココまで!!!

コーディングもやってますので気軽にご相談ください^^

今日は、ホンダ シビックタイプR の オーディオメイク♪

p1mCAXY7KQZ
今日は、ホンダ シビック タイプRの、オーディオメイクです!!

当店お勧めの、スタートアッププラン7 carrozzeria/TS-V171A 編です!!

ツイーターは付属のマウントでダッシュボードに取り付けて、デッドニング、ワンオフインナーバッフルと
配線作業をします!!

施工途中の写真です!!


70bce8e5af[1]


純正のビニールをはがしてきちんと脱脂して綺麗にします。

05161de7e6[2]


塗装面の裏にも防振して、表はサービスホールを塞ぎます。

ed12f76530[2]


スピーカーに合わせた、インナーバッフルを樹脂で雨対策し、ボルトナットでがっちり固定しています。

明日は音調整をして完成です!!

楽しみにしてて下さいね^^

ECS パワープーリーの取り付け!! by ゴルフR

 
p1mCABOT6L4
今日はというか・・・この時期はどうしても書類に追われ・・・早く3/15日が過ぎたい今日この頃です^^;

でも、パーツをつけたくてうずうずしていたのもあり・・・時間がかからないパワープーリーだけつけてしまおうということでやっちゃいました!!

まず、カバーを外し、ベルトを外し、純正はこんな感じ!!


9b1c9527f9[1]


一番の上の写真をみても明らかに軽いのが見た目でもわかる!!

実際もってみると、比較するまでもない軽さです!!

俺としたことが、やってもうた^^;

取り付けた写真・・・・

取り忘れてもうた^^;

何やってんだ・・・俺>_<

んでもってインプレ!!

いつものごとく一言!!

吹けあがりが凄くいい!!

その吹けあがりに車が反応しているのが良くわかる!!

純正にこれだけつけてもわかりづらいけど、軽くでもやっていれば、すごくよくわかるパーツなんだなと分かりました!!

休日返上でスタビライザー交換!! by ゴルフR

 
p1m[4]
最近、車いじるのが楽しくて休みの日まで車いじっている今日この頃です^^

今の車の前はいじらず我慢してたのもあり、今回はもう爆発しています!!

ということで、前後のスタビライザーを交換しました。

今回使用したのは、H&R [エイチアンドアール] スウェイバー スタビライザーキット

をつけました!!

夢中になって取り付けしてたので。。。例のごとく、、、写真を撮り忘れたぁぁぁぁ。>_<

まずは、見てちょ^^;

40aec04616[2]
 

7496356092[1]
 



ba34229423[1]
 

分かりづらい写真ですが、フロントのメンバーを外さないと取れないのでいちど落としてつけました^^;

ここまで外さないと取れないのかと^^;

ワーゲンのボルトは知らない人も多いかもしれないけど、再使用不可のボルトがいくつかありますので
交換しました!!

なぜ再使用不可なのかといいますと、規定トルクで締め上げてから90度の角度締めなので、
ボルトのよじれる張力で緩みを防止する効果もあります。ですので、しるしをつけて一度緩めたボルトを規定トルクで締め上げてみると、見事に最初の位置には戻らず、よじれた状態からよじれることになるので、ためしにやってみたら、おおよそ5ミリぐらい進んでトルクレンチが反応。これにはびっくりでした。
ですので、再使用したボルトは折れやすくなるというわけです。そういうボルトは出来れば、再使用せずに交換したほうが、安全なのがよくわかりました^^(by ディーラーメカニック談)


リアはスムーズにできましたけど^^

そんでもってインプレ!!

はっきりいってこのスタビ、つけたばっかりというのもあるが、第一印象は少し硬めのサスをいれたような感じ。サスはバネのみです。DCCがもったいなくて^^;でもハンドルを切るとノーマルの状態はロールしますが(ちなみに、DCCはコンフォート)、コンフォートでもコーナーが安定しました。簡単にいうと、DCCのスポーツぐらいのコーナーの安定度で乗り心地はスポーツほど硬くない感じ。もちろんスポーツにすると、説明しなくても想像できると思いますが、安定度は抜群!!もちろんサスまでバリバリに変えた状態とは言いませんが、待ちのりであれば十分楽しめるかなっておもいました!!

ECS TUNING 軽量 プーリーキット

p1mCABOT6L4


プーリーを軽量化することで、エンジンの吹けあがりが鋭くなり、加速感も違います。


定価 35,700 円



H&R スウェイバー スタビライザーキット


カテゴリ : 足回り > スタビライザー
p1m[4]




H&Rスタビライザーはレースで高い評価を受け続けています。スタビライザーはスプリングと同様にサスペンション一部であり、ツーリングカーレースからのフィードバックによって、ハードなドライビングも難なくこなす安定性が実現します。複雑な形状を持つH&Rスタビライザーは高精度鍛造によって形成し、ブッシュには給油不要なウレタン/テフロンコンポジットが採用。スタビライザーの生命ともいえる強靭さとしなやかさは、H&Rが独占使用する特殊合金によって得られ、車両に最適なロール特性を与えることに成功しています。コイルオーバーやカップキットとの併用はもちろん、ノーマル車高でも車両の安定性向上にうってつけです。


定価 61,950 円

今日は、フォルクスワーゲン シャラン の 試乗と解析をちょっとして来ました^^

p1mCA1GQESG
今日はディーラーにて、フォルクスワーゲン シャラン の試乗と、解析をしてきました^^

まずは試乗の感想から!!

1.4Lのスーパーチャージャー+ターボの凄さは、前にゴルフV TSI を 乗っていたので分かってはいましたが、果たしてこのボディサイズと重量ではどうか???

ここが自分の中では一番きになったところです!!

6速DSGだったのでこれはGTIとかと一緒かなと思い、カタログでの比較ですが、ギア比も同じでした^^

この重さださ耐久性のある6速DSGになったのかなと思いました。

カタログよりも実車はと思い、早速試運転に!!

まずは、おおお!!!

ぶっちゃけていうと、だるいかなと思いきや、この重量を感じさせない感じ!!

ライバルのエルグランドやアルファードなどのV6と比べると押し出し感では一歩下がるかもしれないけど、やはりDSGの威力はここでも発揮!!

一番びっくりしたのが信号待ちしてたらエンジンが止まった。。。

え???って思ったけど、アクセルを踏むとぶぉーーんとエンジンがかかり、発進!!

これがアイドリングストップってやつかと思いちょっと感動^^

エコとは無縁なあっしとしては^^;

まとめると、

スムーズ・乗ったときの安定感と剛性感。

今度もう一度借りて高速走行してみたいなと思いました!!!

試乗したい人はあっしに申し出てくれれば、いつでも試乗車手配しますのでいってください^^

次に写真をとってきたので見てください^^

54abebf095[1]


助手席からはこんな感じ!!

c42865fa41[2]


運転席からはこんなんです!!

データポートにつないで、あれやこれややってます^^

dcddafe815[1]


トランクはこんな感じ!!

2列目3列目を倒すと完全にフルフラットになって荷物もつめるし、あっしなら寝れますね^^

初期はフォグのコーナーリングフォグ機能はないので、コーディングしてみたら出来ました^^

c9bc5d3127[2]


他にもできることたくさんあったので、また解析してきます^^

限定販売の フォルクスーゲン ゴルフⅥ GTI アディダスも拝見!!

p1mCAY0INSI
限定販売の、ゴルフⅥ GTI アディダスも拝見してきました^^

まずは、ウィークポイントになる写真を撮ってきましたので^^










35f31addf6[1]


38dae5ef1e[1]


9c3027c88a[1]


d391525e83[1]


396685754e[1]


こんな感じでした!!

テールはご存知、ゴルフR用と同じですね^^

やはり、オリジナリティーはホイールと、シートデザインですかね^^

写真じゃ分かりづらいけど、シフトノブも専用でゴルフボールみたいになってました。

価格もGTIよりも高いですが、DCCはなかったのが残念。。。

足回りを入れ替えるのであればこのほうがいいですけどね^^

一応、GTIとロムデータはどう違うかも簡単ですが、チェックしてきました^^

まずはこんな感じです^^

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

p1CALNP09P
お客様のお車です。
新しくなった、フォルクスワーゲントゥーランに、

ナビ、フリップダウン、などををつけました!

サウンドエボリューションログオン オリジナルドアミラー裏埋め込みトゥイーターマウント

p1CA9S6BQB
当店オリジナルドアミラー裏埋め込みトゥイーターマウント

FOCAL Utopia Be Car Series Kit No.6

p1[11]
2002年9月、Focalのホーム部門は、ベンチマークとなるGrand Utopia Beを発表し、たちまち広く全世界の注目を集めました。 初めて、ピュアベリリウムドームテクノジーがFocal商品に採用されました。この出来事は直ぐに報道され、特にその最新 トゥイーターの驚くべきパフォーマンスにより、世界でも随一のスピーカーとして認識されたのです。

定価 252,000 円

Felisoni C-1

p1CAN2XPWG
中低域から中高域までフラットな吸音特性を持ち、独自の形状で背圧がスピーカーに与える影響を大幅に減少。
ドア内部の反響音をフラットに吸音することで従来の吸音材の弱点をクリア!
吸音材の概念を超えた音質調整材として、システムのパフォーマンスをさらに引き出します。

定価 47,250 円

サウンドエボリューションログオン LED付きトウィーターマウントオリジナル

p1CA3UDON5
当店オリジナルLED付きトウィーターマウント

サウンドエボリューションログオン LED付きオリジナルアウターバッフル

p1CAAC1OEZ
当店オリジナルLED付きアウターバッフル
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る