2011年04月

今日は、日産 エルグランド の テールゲートデッドニング!!

p1m[8]
今日は、日産 エルグランド の テールゲートデッドニングの施工です!!

ワンボックス車はテールゲートが大きく平面が多いのでリアにウーファーなどを載せているとビビリやすいのでデッドニングを施工いたしました。写真はテールゲートの裏面に、オーディオテクニカのアクワイエのインナーパネル用を使ってデッドニングしました。もちろん、バックドアにもサービスホールを埋めて、内張りとパネルの間にはフェルトもはって万全に!!

全くびびらなくなりました^^

トヨタ タコマ のオーディオ取り付け by KICKER


p1m[6]
逆輸入車のトヨタ タコマの登場です!!

今回は、2011年モデルのKICKER KS650を装着!!

格好もよくなったし、ネットワークも以前よりもよく出来てます!!





58f5fb4cc4[1]


そして、環境を整えるために、フェリソニを投入!!

6d6220a742[1]


それでドアのサービスホールを含めた前面デッドニング!!

69aabf3b3e[1]


そしてインナーバッフルとスピーカーも装着して!!

5dacfee291[1]



これはどんな音がでるのか期待高まりますね^^

今日は、ひそひそと、ゴルフR の電源強化!!

p1m[9]
今日は、ゴルフR の電源強化です!!

今回のオペ内容は、

オルタネーターの電源供給ラインの容量アップと、オルタボディーの専用アーシング、

そして、今話題のエナジーボックス4基付け!!

まずオルタネーターを外し、電源ラインに使うケーブルを製作!!

6f61eeb19b[1]


今回使ったケーブルは、オーディオテクニカのRexatケーブル4Gを2本!!

贅沢すぎ!!!と思いましたが後で後悔するのが嫌なのでチョイス!!

bdd6986f50[1]


念入りにテーピングをして熱対策も含め頑丈にします。

e8db0eec2d[1]


これが配線を通しているところで純正のラインとは別の場所に通すことにしました。これには意味があるんです!!外すエンジンそのものから出ているノイズを見て、その少ない部分に通すことで電気をできるだけクリーンな状態で送ります。

bf60d4dad2[1]


写真の左側が、オーディオ用のヒューズ、右がオルタネーター用のヒューズです。

ANLを使用して、しっかりネジ止めで圧着して固定しています。ネジ止めというのがミソ!!

純正の電気の流れが、

オルタネーター → 純正ヒューズボックス → バッテリー になっているので、

オルタネーター → バッテリー → 純正ヒューズボックス に替えました。

バッテリーからヒューズボックスまでは、バッテリーから4Gを2本使って
供給しています。ちなみに純正は8G相当で線材もそんなにいい物は使っていません。

ちなみに、純正ヒューズボックスも、後付ANLヒューズがネジ1本だけ外せばアクセスできるように
整備性も考えました。

3dd6845bc7[1]


そしてこれがエナジーボックス4連作戦!!

そして組みあがってエンジンオン!!

ボルトメーターの表示が!!!

0.4Vアップ!!

これは期待できます!!

早速まずオーディオの状態を聞いてみることに!!

なんじゃこれ!!せっかく調整した音がばらばらになってる!!

これは何故か!!電圧が上がってアンプや、周辺機器がよりパワーアップした。いままで調整まで含めてバランスがとれていたものが、いい意味でやってくれました!!

早速、微調整したら、おおお更に細けー音がでてます!!

そして、次は走りにどのような影響があるか!!

アクセルレスポンスが良くなり、エンジンのバランスも良くなってます。測定器で見てもより完全燃焼に一役買っていると思いました。
これなら燃費もパワーも期待できそうです!!さてと、ドライブ行って来よう^^

今日は、アルファードのプッシュスタート化工事♪

p1m[10]
今日は、トヨタ アルファードのプッシュスタートスイッチ化の施工をしました^^

こんな感じ!!







b53301f144[1]


流行のブルー仕様です^^

プッシュスタート化してもセキュリティーも万全です!!

乗り逃げ不可能です!!

もちろん操作も簡単です!!

だけど・・・・書けませんね^^;

プッシュにするとほんとに快適ですね^^

こんど自分の車も・・・時間があったらやっちゃおうかなwwwwwww

二日間のイベント結果速報です!!

p1m[7] (3)
お待ちかね!!まとめたイベント結果速報です!!

ベスト3を紹介します。

初日土曜日は、

投票1位は、当店のデモカー ゴルフR !!

投票2位は、当店デモカーのフェアレディZ

投票3位は、キッカーのデモカーのサイオンXB!!

という結果でした!!

そして二日目の朝、みんな負けたくないらしく、

XB号は、バスレフだったボックスを急遽朝一シールドに改造!!

それを見かねてあっしのゴルフもブラッシュアップ!!

アルファ号も他のメモリーに再調整を開始!!

などなど、みんな気合はいりまくり!!

結果これがお客様にいい音を伝える凄くいい雰囲気でスタート!!

そして結果は、

投票1位は、当店のデモカー ゴルフR !!

投票2位は、 キッカーのデモカーのサイオンXB

投票3位は、!! 当店デモカーのフェアレディZ

となりました!!

XBの人気が今回高かったです。

決め手はやはり、コストパフォーマンス、あとは音ですね!!

総合一位は、あっしのゴルフでした^^

(内心・・ほっとしました^^お店のデモカーだけにww)

というわけで、ゴルフを1位と書いてくれた中から土曜日、日曜日からPS165をプレゼントいたします^^

楽しみに待っててください!!

びっくりさせる為に、いきなり宅配便で発送しちぉおうかなwww

なんて事考えてます!!

本当に二日間有難うございました^^

また、ココ最近のイベント予定は、



7/9・10 又は 7/16・17の二日間で今回のイベント内容にプラスαした、いろんな即売会もありますので、お楽しみにしていてください!!詳しい内容はKSFまでに会場・WEBにて、発表いたします!!

イベント投票結果速報!!! 今日も第二戦を開催中♪

p1m[5]
昨日行われたデモカー対決!!一日目の結果がでたので報告!!



あくまで、投票はトータルの人気投票です!!

ベスト3を紹介します。

投票1位は、当店のデモカー ゴルフR !!

投票2位は、当店デモカーのフェアレディZ

投票3位は、キッカーのデモカーのサイオン!!

となりました。

あっしのデモカーが1位だぁぁぁ^^フォーカルがついているので、

投票していただいた人から抽選して、フォーカルのPS165をプレゼントします!!

一位に投票して抽選もれした人も今考えてますが、プレゼントを考えております^^

抽選は、今日の20:00に行います!!みんなのいる前でww

それでは今日もありますので、沢山の投票おまちしています^^


みんカラを見た!!!と言ってくれれば、当店オリジナル車検証入れをもれなく、プレゼントします!!


春のデモカー視聴イベント対決!! を行います!!

今年の第一弾イベントは、

4月23日、24日の二日間!!!!

まずは、現時点で確定内容をご報告します!!

今回の内容は、各メーカーと、当店が豪華景品を用意し新作を搭載した車両を持ち込んで、一番いい!!と思った車両に投票!!

今回の参加車両は、

フルオーディソン装着車両
フルキッカー装着車両
当店デモカー2台

その他メーカーデモカー参戦予定です!!



一番人気のあった車両に投票してくれた人の中から夕方に開票してその日にプレゼント!!2日間のイベントですが一日一回開票をします!!

また当日は、各メーカーから集めたB級品や、去年モデルなど特価にて販売する予定です!!

さらに、最近ご好評の新リフォームパックも企画していますので、近日ブログにアップします!!

もちろん、ショッピングクレジットなら24回払いまで金利無料!!
しかも今回は当店で扱うことになった便利なカードをご紹介!!



☆トレジャリーカードのご紹介☆




メリット1

カード年会費は(永年)無料です。JCB付き
JCBのクレジットカード付き!! 二年目以降もずっと年会費は無料です。
※但し、更新時期の直近3年間にてご利用がない場合はカードの再発行は致しません。

メリット2

本日のお買い物からご利用いただけます。
カードがお手元に届く前に、「今回のお買い物分から」ご利用可能です。
カードはお申込みから2~3週間程度でお手元に届きます

メリット3

一般的なカードより分割手数料が割安です。
一般的なカード(分割回数×0.68%)より割安な、クレジットの分割条件で
今日も、今後もご利用いただけます。


メリット4

今回のお買い物分からポイントが貯まります。
トレジャリーカードは業界最高水準のポイント!1,000円ご利用で1スマイル、200スマイル からポイント交換可能です。又、様々な商品や商品券などと交換が可能、DOCOMOのポイ ントなどにも移行できます。

メリット5

一般的なカードより分割手数料が割安です。
一般的なカード(分割回数×0.68%)より割安な、クレジットの分割条件で
今日も、今後もご利用いただけます。

メリット6

次回からはカード提示と署名だけで手数料優遇!

次回ご利用からは煩わしい記入は必要無く、通常カードと同じ手続きで手数料優遇です。

メリット6

カードの付帯保障も充実しています。
海外旅行傷害保障(最高2,000万円)国内旅行傷害保障(最高1,000万円)など保障が充実。

次回お買い物からは、カード利用で優遇条件が利用できます!
是非、この機会にお申込みを下さい!!

イベントにて当日お申し込み頂いた方には当店で使える3000円のクーポン券をプレゼント!


㈱オリエントコーポレーション

<<追加情報>>
前回あっというまになくなったRCAや、電源ケーブルやスピーカーケーブルの端切れを処分します!!ジャンクボックスにいれておくのでご自由にどうぞ!!状態にしておきます^^ そのままだと・・・捨てることになるので^^;


また、デモボードにて最新モデルのスピーカーやアンプなども試聴比較も致します。

皆さん遊びに来てください^^v

ジープチェロキーのナビゲーション取り付け♪

 
p1m[6]
今日は、ジープチェロキーに、carrozeria AVIC-ZH9990の、ナビの取り付けです!!

この車、なかなか渋いですね^^4駆大好きのあっしはときめきますね!!

昔オフロードもやっていたので、走りたくなります^^

こんな綺麗な車ではもったいないですけど^^;

それはさておき、ナビの取り付けた写真はこんな感じです!!

72f7d67820[1]


74ca4cc524[2]


奥様がどうしてもナビが欲しかったらしく^^

旦那さんはどちらかというと見た目のほうにと^^

男はロマン、女は現実って所でしょうか!!!

今日は、日産スカイラインR34GT-Rのセキュリティーの取り付け♪

p1mCA2N7GIO
今日は、日産 スカイライン GT-R(R34 ニュルスペック)の、セキュリティーの取り付けをしました!!

この車は知るひとぞ知る、かなり貴重な車なんです!!




e0f1fa6262[2]


盗まれたら買えばいいってもんじゃない!!だれでも愛車ならそう思いますがこのニュルスペックは限定物なのでマニアには相当貴重なんです!!

貴重な車で思いだしたことがありました。

ある人が車のイベントの帰り道でいってました。

この車は自分にとってものすごく愛しているので、たとえ高級車と交換するといっても交換しないと!!

正直この人の車は限定車でもない、誰もがしっている普通の車です。ですが、この言葉すごく心にしみました。

この人にとってはどんなにボロボロになってもこの車でなきゃ駄目なんです。

なんていうか、この車に対する心、これは車を心底愛している人でないと理解もできない言葉ですね。

だからこそ、そういった車が大好きで大事にしているからこそ、自分の愛車のように、お客様の車に携わります!!


今の若い車離れしている世代の男子に是非とも聞いて欲しい言葉でした。

GARUDA BLLED MIRROR

p1CAT03A5K
LEDウインカー内蔵の、サイドミラーです!!

価格は、工賃込みの価格に、なっています

定価 19,800 円

今日は、トヨタ アルファードのセキュリティーの取り付け♪

 
p1mCANCZ8AD
当店でも非常にリクエストの多い、アルファード・ヴェルファイアのセキュリティー!!

今回は、当店オリジナルメニューの、


アルファード・ヴェルファイア専用セキュリティープラン スマートシンクロセキュリティーVER.3

この内容に、マイクロ波センサーをつけエンジンスターターもつけました!!

25b8e0acf7[1]


これで相当快適でしかも安心ですね^^

操作も凄く簡単ですので説明書なしでもある程度使えてしまうところがいいですね^^

奥様も乗る場合には本当にいいです^^



あともうひとつ!!今日は ワーゲンⅥ ゴルフR に GruppeM RAM AIR SYSTEM をつけました^^

p1mCA4JXXAU
今日は付くかどうかわからなかったけど、

GruppeM RAM AIR SYSTEM ゴルフⅤ用をチョイス!!
それがなんと、、、、

問題なく普通に装着できました!!

多少の加工は覚悟の上でしたが、ものすごくあっけなく、30分ぐらいで装着完了しました^^

いざ、試乗!!!

まず気持ちいい吸気音がして、

低回転時も立ち上がりが鋭くなって中高速の伸びがかなりよくなりました!ので、これでよし!!

ということは、ゴルフVのものが以外と使えるかもしれない!!

反対側からだと、こんな感じ!!

c22f4595a6[1]
 






今日は、ワーゲン ゴルフR のアーシング&ブラッシング!!

p1m[10]
今日はみんカラ友達の車です^^

今回つけるのは、ナビ・セキュリティー・フォグHID・アーシング・ブラッシングなどなど^^

今日の作業はオルタネーターを外してブラッシングとアーシングをしました!!

こんな感じ!!


f302fac748[2]


オルタネーターの本体から4箇所、10Gを4本でアーシング!!
というか、いつみても140Aの発電量が素敵ww

ad0b95ff23[1]


一本一本テーピング巻きして一つの束に!!これで4Gよりも若干太いぐらいになってます!!

bbb151ab51[1]


んでもって、オルタB線はオーディオテクニカの4Gに替えて引き換え!!

b4575a1329[1]


それから、車両にオルタネーターを組み込んみました^^


明日はアーシングをして、

ヒューズボックスからバッテリーの配線などを強化!!

だって・・・・こんなに純正は細いんですもん^^;

1e81892c1a[1]


赤いのが純正のヒューズからバッテリーまでつながっている配線です!!

明日も頑張ります^^

デモカー対決に備え、当店でも話題のENERGY BOX 装着!!

p1mCAGMJFRZ
昨日もご紹介した、ENERGY BOX を、今月23・24日に行われるデモカー対決イベントにむけて強化しました。

こんな感じです!!






8fe1780e64[1]


ちょうどいいスペースがあったのでしっかり固定し取り付け完了!!

エンジンかけて、測定器でみてみると波形が一目瞭然!!

波形を見せたいところだけど・・・・秘密・・・。

今月のイベントでこのENERGY BOX の体験もやりたいと思っています!!

んで、肝心なつけてどうなったか!!??

走る前に一番感じたのがヘッドライトが明るくなりました。

これだけでもバッテリーが本来の性能を出しているのがよくかります。

ボルトメーターで確認したら、0.2Vあがりました。

これだけでも本当に凄いです。

オーディオでいえば、

12Vで120Wのアンプなら、

12V : 120w = 12.2V : ○w

○ = 122w

12.2Vで122Wと2Wあがる計算になります。

バルブも勿論、W表示なので、これに当てはまります。

ですので、当然明るくなるわけです!!

全ての電装品がバッテリーにつながっている訳ですので、全てに対して効いている事になるので

実験してみてよかった!!

やっぱり、自分のゴルフは更に強化版をやってみよう^^v

あっしのゴルフR プラグ交換の巻き^^

p1mCARW43ZV
プラグの掃除をしようかなと思い、どうせなら交換しちゃおうと、

HKS の M40i に交換しました^^







0b6142f9a7[2]


測定してみたらだいぶ火花が安定したのも分かりましたので、より完全燃焼出来るようになり、結果吹けあがりが少しスムーズになりました!!

エネウェーブ ENERGY BOX 

p1[4]


愛車を所有してある時「こんな走りでは無かったはず?」と感じたことはありませんか?急な坂道を登った時、アクセルを深く踏み込んでも登らない!エアコンを入れたら、パワーダウンが激しい!オーディオの音がもう少しクリアに聞こえたら...夜ヘッドライトが暗くて見えづらい。後ほんの少しだけ、愛車にパワーがあったなら?アクセルを踏み込んだ瞬間と、車が加速するまでの時間がもどかしい。
energyboxは、そんな悩みの何割かを解消するために生まれました。


定価 19,800 円

HKS M40i


p1mCARW43ZV


性能とその効果
●着火性能の向上
要求電圧の低減により希薄な混合気や高ブースト下など燃えにくい環境したでの点火力を強化。また電極周りの空間ボリュームを確保することで燃焼スピードが速くなり、トルクやレスポンスアップ・燃焼効率の向上につながります。
●耐久性の向上
素材の選定や形状の新規設計により各部の強度を大幅に向上。サーキット走行のような連続高負荷運転やチューニングなどでより過酷な燃焼状態でも本来の性能を発揮します。
※適正な燃焼状態でない場合や、誤った熱価選定での使用はプラグが破損する恐れがあります。
●耐カーボン汚損性の向上
カブリ・クスブリを防止し、さまざまな燃焼環境の中でより確実な点火を促します。


定価 2,310 円

サウンドエポリューション ログオン ワンオフ マルチメーターモニター

p1[2] (2)



テレビやDVD、などモニターなので色々な映像ソースを表示させることが可能です!!

定価 68,000 円

ゴルフ R のマルチメーターモニター完成!!

p1mCA32U3CI
ちょこっと、合間に作ったというより、やりたかったマルチメーターモニターが完成!!!

これを使って色んなものを切り替えて映しちゃおうというもの!!

前まではメーターを埋め込んでましたが、


4679298fbe[2]


こんな感じにチェンジ!!!

afaf57d1a0[2]


ココに、メーターを表示させたり、

74104b09f4[2]


テレビやDVDも表示可能にしちゃいました^^

ちょっと自分でもお気に入りです^^v

アウトレットリスト更新!!by サウンドエボリューションログオン


アウトレットリスト追加!!


価格改定と、リストを更新いたしました!!
詳しい商品の詳細はお問い合わせください。


HELIX E400 真空管ハイブリットアンプ \45,000
 4hアンプ 1枚 展示品
MACROM EXTREME6. MW 下記参照 \25,000
16cm2wayセパレートスピーカー(ネットワーク無) 1セット 展示品
AVI LXD-160 下記参照 \2,000
16cmミッドバス 1ヶ 中古
カロッツェリアX TS-M1X \10,000
中古
DLS ULTIMATE A3 THE TWIN MONO \58,000
極上中古
KICKER ZX350.4 4チャンネルアンプ 2009モデル \38,000
新品型落ち 保証書付き
carrozeria TS-T10RS \25,000
店頭展示品
carrozeria TS-W10RS \25,000
店頭展示品
ALPINE F1 DVI-9990J \85,000
店頭展示品
ALPINE F1 DAI-C990 \35,000
店頭展示品
FOCAL FP5.500 75W x 4ch + 200W x 1ch \45,000
中古品 (良品)
JL CLS18RG-W7 \45,000
中古品 (良品)




※上記の商品で展示と表記してあるものは店頭にて展示していた商品、音出しした商品も含みます。
中古と表記してあるものは当店で販売して下取りした商品となります。

※定価の記入してないものは一部部品がない物の場合ですので詳しくはお問い合わせください。

商品の詳細や写真などが見たい方はメールにて承りますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

業界で話題のenergybox ~ 解析編 ~

p1mCA5G1UK7
 今日は、ENERGY BOX の○○さんが登場!!

このENERGY BOXを更に理解することが出来た。

皆さん、バッテリーを充電する仕組み知ってますか???

もちろん私も理解していましたが、更に深い部分を学習できました。

キャパシターとは全く違う考えなんだなと思いました。

脈流・・・・普通は交流電流を整流する事で脈流が作られる。交流を直流に変換する整流回路中の脈流は、平滑回路と呼ばれるコンデンサーとコイルによって波形がなだらかに整形されることで、直流に変えられる。(抜粋)

つまり、これは車でいうとオルタネーターですよね!!

つまり、オルタネーターで発電された電気には脈流があるのです。

実はバッテリーなどは、この脈流によって充電を促している部分があるのです。(青いバッテリーは・・・まさに・・・・)

この商品はつまり、バッテリーを充電するための脈流をパワーアップする商品なのです。

結果的にバッテリーが活性化し、バッテリーを充電するとき邪魔な、放電時に発生する硫酸鉛が結晶化するとサルフェーションを除去しバッテリーが生き生きし、バッテリー本来持っている性能を引き出し
電圧降下にも効果的に効きます。

上の文章でも分かるとうり、

「平滑回路と呼ばれるコンデンサーとコイルによって波形がなだらかに整形される」

つまり、コンデンサーなどは蓄え一気に放出する性質やノイズ除去にも使われるのに対し、
ENERGYBOX は、脈流を効率よく使いさらに綺麗な脈流にしバッテリーを活性化させるというものです!!

今日は実際に、オシロスコープを使って測定し面白い結果が分かりました。

これはもう、自分の車で実験するっきゃないと心に誓うのでした^^

28155a9885[2]
 


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る