2011年05月

今日は、フォレスターのスピーカー交換の巻き♪

p1mCAMS86AO
今日は、最近発売した、フォーカルのPS165の取り付けをしました。
この価格では本当に非常によくなりました。パッシブがミッドとツイーターが別々になっているので簡単にバイアンプもできて、さらにクロスオーバー周波数までも設定できるなんて賢い!!
これで取り付け位置などによる調整幅がかわりますし、フロント・リアでバイアンプ接続すれば、パッシブを使ったマルチシステムができちゃいます。タイムアライメントもつかえるのでお手軽にできちゃいます!!コストパフォーマンスが優れている一台ですね!!



92f4b6c40a[1]


アウターの鉄板面の裏もデッドニングをしていきます!!

1c4577325a[1]


これが表面をデッドニングしたところ!!

6393148dc2[1]


純正のドアノブ再度に加工して綺麗に取り付けいたしました^^


近日このスピーカーをベースにしたプランを作っていますので乞うご期待!!

純正では満足できない方や入門者には凄くお勧めなスピーカーですね^^





KSFの写真です^^;

p1m[9]
表題で・・・・汗をかいているのは・・・・写真が取れていなかった事実が発覚。。。。。

ですので、一緒にいた仲間がとった写真を拝借しました^^;

やってもうたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。




2c332aa10d[1]


f92a3ed2fb[1]


c1dc66aa5e[1]


32e3111b71[1]


545566e314[1]


これしかない・・・・^^;

やってもうた。。。。めちゃくちゃ沢山とったのにぃぃぃぃ!!!

なんでないの????って

メモリーカードがはいってなかった>_< 南無~。。。

無事KSFがおわりました。皆さん有難うございました!! by ログオン

本日は関東サウンドフェスティバルが終わり、関係者並びに、ご来場して頂いたお客様誠に有難うございました。無事大盛況に終わることができました。
天候は予報どうり雨でしたが、その中でも試聴も途切れず沢山の方々に聞いてもらえたこと感謝いたします。また来年も行われるかと思いますので関係者一同宜しくお願い致します。

イベントの内容は明日のブログで書きたいと思いますので宜しくお願いします。  
 
皆さん今日は雨の中お疲れ様でした^^ コミゾ

第一便入荷!!KSFにまにあった!! carrozzeria サイバーナビ、AVIC-VH09CS装着!!

 
p1[1]
やっと、待ちに待った、carrozzeria サイバーナビ、AVIC-VH09CS装着完了です!!
つい先ほどつけ終わりました。ふう~疲れた^^;

間に合えば、絶対にKSFまでにつけていこうと決めていたので必死でつけました!!


p1mCAD7NFVP


ちょっとつけて、いざ試乗!!

まずは見てみて!!



すごいでしょ!!感動して、運転よりもモニターに釘付けになってもうた^^

さすがに、このナビは感動ですね!VH9990からの付け替えだったので

ビーコン・ETC・GPSはそのまま使えました。

あ、あとナビ側の電源ケーブルも同じでした。

それはさておき!!

先日の発表会でも充分みてきましたが、やはり自分の車につけるのとは感動100倍です!!

つけ終わってから、お客さんが5人ぐらいいたので、みんなで順番でショートドライブ!!

みんな感動してました!!

KSFでは展示なのでスカウターユニットの威力が発揮できませんが、ご来店していただければいつでも体験試乗OKです^^

KSFでデビュー♪レガシーのオーディオシステム!! & チーム発足!!

p1m[5]
実は、KSFに向けてレガシーのオーディオシステムのグレードアップをしていました。
この車両は前回のパイオニアカーサウンドコンテストのシアター部門で入賞した車両です。

ですが、思い切ってフロント3WAY化、全体のシステムの見直しをしてほぼ今日完成しました。

KSFのイベントで展示いたしますのでお楽しみに!!

KSFのイベントはこちらをクリック

こんな感じにできましたので写真を見てみてください^^

2e6322a41e[1]


右側がcarrozeria x のプロセッサーです!!

49db74a58f[1]


反対の左にはブレイムスのウルトラキャパシターを装備!

88a52a531c[1]


電源・RCA・光ケーブル(コアキシャル)・スピーカーケーブルは
オーディオテクニカのRexatを使ってます!!

9628c8bb22[1]


サブウーファーはシートバックに装着!!ボックスは補強を重ね箱の面は部分部分で板の厚みと素材を替えて振動分散するようにしました。

0a3729f297[1]


あっし得意のぼけてる。。。。
見た目ではわかりづらいですがドアノブを後ろにオフセットしてミッドのスペースを確保しています。

8a0a02873c[1]


そして、これがチームステッカーです!!
これはイベントスタートがチーム活動出発の日でもあったりします^^


984fd190be[1]


そしてこれがチームシャツです!!
これはお客さんの間からこういうチームとかあったらいい!!という意見から作られました。

ログオンファイティングチーム!!

チーム名は SEL (サウンドエポリューションログオンの略ですが
STREET・ EXPERT・ LEGEND の頭文字としても構成されます!)

striving for sound evolution は、音の進化を突き進む!!です^^

さらにワッペンも作りました。これは乞うご期待!!
みんなで楽しくイベントに参加したり、大会にでたりという目的で作りました。
これからイベントに参加したり大会に出てみたいなど人も募集いたしますので
詳しくは、あっしまできいてください^^v

今日は、200系 ハイエースのヘッドライト交換です!!

 
p1m[5]
今日はハイエース200系のヘッドライト交換をしました!

スモークレンズのヘッドライトにチェンジ♪








c292ce6c75[1]


勿論、HIDも同時に取り付け!!

H4タイプの8000Kをチョイス!

明るさとファッション性もかねて選びました!!

また、ばらしついでに、スモール・ウインカーもLED化!!

スモールは、SMD48連のT10タイプです!!

これが相当明るいのでかっこいいです♪

33365d4598[1]


ウインカーはハイフラになるのは見当が付いていたので、点滅スピードも替えられるコントローラーもつけちゃいました^^

お客さんも、いいね♪いいね♪の連発で嬉しかったです^^

ログオンにペット??がやってきました!!

ログオンにペットがやってきました^^

ペットといっても、それは、i Robot ルンバ!!

自動掃除機です!!

夜中の通販でやっているのをみて、機械が大好きなあっしは気になってしょうがなくて、思わず買ってしまいました!!

遊びに来た時にぶーーんって足元うろついているかもしれないけど可愛がってください^^

4b7a842a09[1]
 

今日は、フェアレディZ ヘッドライトとテール交換!!

今日は、フェアレディZのヘッドライト交換とテール交換&フルLED化をしました。

もともと前期はヘッドライトが暗いので、後期仕様にする人が多いのですが、あっしはLEDデイライト付きのヘッドライトと、Z模様に光るテールレンズに交換しました。

こんな感じ!!

d6bfb54acf[1]


5cc36e3189[1]


純正HID35Wを、純正60W 12000Kにチェンジ!!

ゴルフにいれたものと同じ仕様です。

これはめちゃくちゃいい。本当に明るい!!見やすいです。ふつう12000Kというと青いだけみたいなイメージがあるのですが、最近のは本当にみやすくて、ファッション性もいいですね^^

やっぱり何かが変わるとリフレッシュして楽しいです^^

当店の参加車両のご紹介!!第2回関東サウンドフェスティバルのチラシです!!

p1mCA7NFB7G
いよいよ今月に迫ったオーディオフェスティバル!!


さて、今回は当日イベントに参加する車両をご紹介します^^

今度のイベントに出す車両は10台ぐらいの予定です。


当店デモカー

ゴルフ R
フェアレディZ

お客様参加車両

ワゴンR
レガシィー(只今製作中!!)
ダッチチャージャー
ダッチマグナム
エリシオン
ティーダ
ランクル200
アルファード
あと数台確認中!!

となります!!


関東サウンドフェスティバル(KSF)
サウンドエボリューションLOG-ON

5月28日(土曜日) 大集合~♪

さて、今回、各店舗様、メーカー、各代理店を募りまして埼玉県内にある、加須はなさき水上公園にて開催いたします。今回のイベントの趣旨といたしましては、震災チャリティーも兼ねて募金箱も設置いたします。中止という声も上がりましたが、今出来る最善の方法穂を考えた結果、開催という運びになりまた。各店舗様、メーカー、代理店による製品発表や、デモカー展示を行い、お客様に自分にあったカーオーディオを見つけてもらうという事です。そのため競技性を取り除き、カーオーディオファンのお祭を第一のイベントを目指しています。日頃、たくさんのメーカーや店舗デモカーの試聴をしてみたいという要望から、この様なイベントを企画いたしました。現在のコンテストが主流になっているオーディオ業界のイベントとは一線を画す、新しいスタイルのイベントです。



開催概要
1 開催日時 平成23年5月28日(土曜日)
2 時間 午前10時~午後4時まで
3 場所 埼玉県加須市 加須はなさき水上公園内、第二駐車場
住所:埼玉県加須市大字水深1722
4 入場料 無料
5 駐車場 無料
6 主催 KSF 事務局
7 協賛 アルファ、クラスA、オージー、グルーブインターナショナル, TS、その他
8 後援 カーオーディオマガジン、カスタムカー、オートサウンド

※開催公園は公共施設です、他のお客様も利用されていますので、駐車場の混雑を避ける為 出来るだけ相乗りで、ご来場下さい。 小さなお子さんもいますので、場内の走行には十分に御注意下さい。


アクセスについてはこちら!


お問い合わせは、お友達登録・メッセージ・メール・電話・ファックスなど何でもOKです!!

フォルクスワーゲン 新型パサート 本日発表!!

p1mCA4K7PBJ
今日、フォルクスワーゲンディーラーにて新型パサートの発表が行われるようです^^

違う用件でいったら、車があったので早速写真とってきました。近日試乗インプレと、コーディングなどの解析をやってきます^^

まずは、写真をご覧下さい!!

57aae7471d[1]


f5907609df[1]


213dcfac89[1]


313ce5f283[1]


ef8e77c9ab[1]


2e22e06ed7[1]


f193016545[1]


ef8e77c9ab[1]


619b542a21[1]


こんな感じです^^

GARUDA BLLEDミラー フォルクスワーゲン シャラン用 第1号!!!

 
p1m[4]
今日は、フォルクスワーゲンシャランに、当店人気のGARUDA BLLEDミラーをつけました^^

撥水加工もされているし、純正ヒーターもそのまま使えるし、純正と取替えだからフィッティングもばっちり!!

特徴は、、

ミラー内にLEDを内蔵。後方車両に自車の進路をアピール

ワイドミラーを採用!より広く見える事により死角を減らし後方の視界も良好
※ミラーの曲率は車種により異なります


内蔵するLEDは非点灯時には目立ちません。

防眩効果の高いブルーミラーを使用。昼夜問わずミラーからの眩しさをやわらげます。
夜間走行時には、後方からの眩しい光をやわらげる効果が高いミラーとなっています。
(写真は ブルーミラー|ノーマルミラー の並びになっています)

雨天時の走行も快適な、撥水加工処理済み撥水加工処理
雨天走行時に効果を発揮する、撥水加工処理済み。未加工のミラーと比べ、後方視界が良好な状態となります。

ミラーヒーターも装備。純正機能を損なう事無く交換出来ます。【一部車種を除く】
純正で装着される機能を損なう事無く取り付けできるミラーヒーターも装備しています。
取り付けは純正配線を接続するだけ。(配線加工が必要となる場合があります)


シャランも出来るようになりましたのでお問い合わせ下さい!!

みんカラショッピングでも受付しています!!

17459_1[1]

GARUDA BLLEDミラー フォルクスワーゲン シャラン用
価格:12,800円

ホンダ リッジラインのオーディオメイク♪

 
p1m[2]
これはかっこいい!!!なかなか珍しい車が入ってきました!!

ホンダ リッジラインという逆輸入車です!!







05b383e42a[1]


しかし、ごついな^^
26インチのホイールをいれる予定です!!
アメリカン仕様ですね^^v


e41f27eff9[1]


これが後ろ姿!!
あっしはフルサイズトラック大好きです!!
前に、アメリカにいったときに、ベッタベタにしたF150が今でも印象的でして^^

8925f0c247[1]


今回は、まずスピーカー交換ということで、KICKER RS65.2をいれました。
デッドニングは後回し!!

それは・・・・今後ドアにスピーカーを増やす予定なので、その時にがっつりやっちゃいます!!

あと、今は旧モデルになるサイバーナビと、DEH-P930をもっていたので、内臓アンプでマルチ接続して鳴らしています!!

オーナーも言ってましたがシステムアップが楽しみな一台ですね!!

昨日の夜、うみほたるで、VWミーティングに参加してきました^^

 
p1m[3]
昨日は、東京湾アクアラインにて、第9回aqualine - vwに参加してきました。

当店のお客さんのすぎまるさんのご紹介で遊びに行くことになりました。

少し早めに到着しましたが、すでに集まっていてどんな感じになるんだろうとワクワクしてました^^

と、思ったら、デジカメ忘れて・・・・i-Phoneで撮影。。。

あまり綺麗にとれてなくてごめんなさい><

昨日撮影した写真です。あとから来てくれた人の分の写真・・・。。。

やはり、デジカメを忘れたのがいけなかった>_<

みなさんゴメンナサイ。。。

9444cbfefd[1]


qua号です!!

0a029eb823[1]


tomo@GTI.号です!!

4a86413fb7[1]


ミー太郎号です!!!

700020e911[1]


白73号です!!

27b8c0df5c[1]


さんべぇ号です!!

27bdca2808[1]


Lucy号です!

18011c7f71[1]


ゴルパチ_taiga

911002c0e1[1]


Ksee号です!!

8849420f2e[1]


scirocco_user号です!!

def19775b0[1]


琥珀領域号です!!

皆さん本当に有難うございました^^

みん友になって頂いた皆さんの車は分かるのですが、ご紹介して頂いた
皆さんの名前と車種が一致しなくて>_<
次回までには覚えておきます!!



また時間を作って遊びに行きたいと思いますので宜しくお願いします^^

お疲れ様でした!!

次はちゃんとカメラを^^;

FOCAL Performance PS165

p1m[8] (2)
本日、FOCAL の低価格・ハイコストパフォーマンススピーカーが入荷いたしました。

市販のインナーバッフルも使えて、更にバイアンプ仕様も対応できる優れモノです!!

みんカラショッピングで販売中です^^
13436_1[1]
 
FOCAL Performance PS165


にほんブログ村 車ブログへ
ブログランキングに登録しました

今日は、carrozeria 新型サイバーナビ の 発表会!!byAVIC-VH09CS

今日は、carrozeria 新型サイバーナビ の 発表会!!byAVIC-VH09CS
p1m[7] (2)
今日は、ずっと楽しみにしていた、新型サイバーナビのAVIC-VH09CSを実際に触ってきました!!

まずは、感想!!

このナビは、ナビ業界の革新的なアイテムになりそうな感じがしました。

発表会は何度も参加しましたがこれほどまでに衝撃をうけたのはナビがHDDになりミュージックサーバーが搭載されて2001年以来です。

このナビは間違いなく自分の車に投入します!!

このナビは、デモ機よりも、実際に助手席に乗ってもらって体感してもらうのが一番分かりやすいと思いました。それでは下記を見てみてください!!!

e7de9e1fcd[1]


これは、AVIC-ZH09CSです!!

cd7ad32452[1]


ぼけてる。。。これは、カメラの部分のユニットです。ここにSDカードが入り
ドライブレコーダーとはうたっていませんが100時間記録できるそうです。

3b3c895e56[1]




これは、すでに発売されたスマートフォン用のクレイドルです!!


30498b83d7[1]












最終的な感想として、すごいとしかいいようがないぐらい凄かったです。

今のサイバーナビと比べて、確かに削られた部分もありますが総合的にメリットがプラスになっているので頑張ったと思います。価格もカメラ無しで安くなるみたいですし、カメラ付きで価格そのままぐらいかなという予想です!!

おそらく、震災の影響で生産にも影響があるみたいですが、こんな素晴らしいナビを作るメーカーですから期待しています!!

今日は、トヨタ アルファード の バッテリー交換 & エナジーボックス取り付けです!!

p1m[4]
今日は、トヨタ アルファード の バッテリー交換と、ENERGYBOX の 取り付けをしました!!

バッテリーは、純正の55Dから135Dサイズに大幅サイズアップ!!多少の加工をして綺麗に収まりました。これだけ容量が上がれば、電気が安定して車にとってはいいこと沢山です!!
この車はオーディオカーでもあるため、これで電源も相当確保できますね^^

大きくしただけでは充電スピードが上がらないので、今話題のENERGYBOXをつけて、バッテリーの充電を効率よくして、常にベストコンディションを保てるようにして、なんと3つもつけました^^v

この二つだけなのですが、相当体感できました。やはり車にとってバッテリーは重要なポジションにあるので、安定しているというのはいい事尽くしですね^^

4f16dcb0b0[1]



当店ではこの商品を広く知って頂きたいので、
只今取り付け工賃サービスキャンペーン中です!!

ENERGYBOX \19800円

車種や状態にもよりますが店内でお待ちいただいている間に終わります!


にほんブログ村 車ブログへ

今日は、BMW E90 3シリーズセダンのオーディオグレードアップ♪


p1m[2]
今日は、先日から作っていたLED付きAピラーが完成しました!!

今度、ドアも作る予定なので、マルチカラー用のコントローラーをつけて、いろんな色や、パターンもできるので楽しいです^^

こんな感じで光ってます^^







もともとこの車は、3WAYがついていて、ツイーターを光らしたいということで製作に!!

純正HID!! 60W化計画!! by GOLF R

 
p1m[5]
今日は、午前中に時間を作って純正HIDを思い切って60W化!!

純正HIDとはまるで比べ物にならないぐらい明るくなりました!!

もともと、バーナーを替えて明るくなって満足はしていたんだけどもっと明るくしたくなりまして^^;

リバテックの純正HID交換をつけました^^

コレ、ほんとにめちゃくちゃ明るいです!!

12000Kですが、青いだけでなく、実際にちゃんと見えるんです!!

以前10000K入れてたときは青いのですが明るい??っておもうと?がつくのでそれ以降は6000Kが好きだったのですが、この12000Kは驚きました!!

リベルテ 純正HID 60W 12000K

カテゴリ : ランプ、レンズ > ヘッドランプ
p1[1] (3)
ローにウルトラ最強60Wスリムバラストで色は青くても見える人気沸騰中の12000Kをチョイス!


これは、今までつけたHIDの中でも相当気に入りました!!


定価 67,800 円









アウトレットリスト更新!!by サウンドエボリューションログオン


アウトレットリスト追加!!


価格改定と、リストを更新いたしました!!
詳しい商品の詳細はお問い合わせください。





audison LRX4.5BLACK 75W×4アンプ \55,000
 4hアンプ 1枚 ディスプレイ使用品 

audison LRX4.5BLACK 75W×4アンプ \45,000

 4hアンプ 1枚 極上中古品 (本体のみ)
audison LRX2.4BLACK 130W×2アンプ \30,000
 2hアンプ 1枚 極上中古品 (本体のみ)
MACROM EXTREME6. MW 下記参照 \25,000
16cm2wayセパレートスピーカー(ネットワーク無) 1セット 展示品
HELIX E400 真空管ハイブリットアンプ \45,000
 4hアンプ 1枚 展示品
MACROM EXTREME6. MW 下記参照 \25,000
16cm2wayセパレートスピーカー(ネットワーク無) 1セット 展示品
AVI LXD-160 下記参照 \2,000
16cmミッドバス 1ヶ 中古
カロッツェリアX TS-M1X \10,000
中古
DLS ULTIMATE A3 THE TWIN MONO \58,000
極上中古
KICKER ZX350.4 4チャンネルアンプ 2009モデル \38,000
新品型落ち 保証書付き
carrozeria TS-T10RS \25,000
店頭展示品
carrozeria TS-W10RS \25,000
店頭展示品
ALPINE F1 DVI-9990J \75,000
店頭展示品
ALPINE F1 DAI-C990 \35,000
店頭展示品
FOCAL FP5.500 75W x 4ch + 200W x 1ch \40,000
中古品 (良品)
JL CLS18RG-W7 \40,000
中古品 (良品)


※上記の商品で展示と表記してあるものは店頭にて展示していた商品、音出しした商品も含みます。
中古と表記してあるものは当店で販売して下取りした商品となります。

※定価の記入してないものは一部部品がない物の場合ですので詳しくはお問い合わせください。

商品の詳細や写真などが見たい方はメールにて承りますのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

にほんブログ村 車ブログへ
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る