2013年12月

忘年会&ログオンコンテストの続き!!!

先ほどの続きは、http://logonblog.ldblog.jp/archives/35298693.html
にも載ってますが、

ティーダ号に、写真を彫り込んだアクリルをプレゼントして、

サプライズのサプライズがまってました!!

IMG_1225


















なんと、車にお疲れ様ということで、全員でシャンパンをかけることに!!
こんな模様でした^^


やったのも初めてですが、記念に残るいい最後だったなと思いました。

あっしはこれで達成感いっぱいだったのですが、

これは予想をしなかった、逆サプライズ!!

これです!!


IMG_1233


















これには俺も相当びっくり!!!!!

パイコンで呼ばれた時もアレでしたが、

また泣き出しそうになりましたが、必死で耐えました!!!

一年の最後としては、この上ない嬉しさと感動を与えてもらいました。

みんな本当にありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

また、来年も頑張ります!!!!

年末最後のログオン忘年会とログオンサウンドコンテスト!

まずは、忘年会が終わって爆睡してしまったので昨日のご報告です!!

毎年やっている忘年会に加え、今年はログオンサウンドコントストを実施!!

趣旨は、

自分の車の調整を自分でやって、みんなで評価して今年のMVPを決めるというものです^^

事前に課題DISKを一枚だしておいて、各自好きな曲を一曲用意して、ゲストジャッジは当日好きな曲で審査するといった、3本立ての内容で非常に面白いコンテストでした^^

何より普段、あっしが調整するというのがほとんどでしたが、今回ばかりは全て自分!!

自分のシステムを自分がどれだけ理解しているか!!!

みんな、かなり熱くなって審査寸前まで閉じこもり調整してました^^

そして審査開始!!


こんな感じでやりました!!
そして発表!!

IMG_1216

















IMG_1218

















IMG_1222


















IMG_1220

















こんな感じで楽しく終わりました。

がしかし、

ここでサプライズ!!!

今回のコンテストを最後にいろんなイベントで入賞したティーダ号が引退することに>_<

そこで!!!


ティーダと内装の写真をアクリルに彫った記念品をプレゼントしました!!


まだ終わらない!!!

続きはあとで!!

仕事も完了して、毎年恒例の忘年会の準備!

昨日、最後の車を納車して、明日やる今年で13回目のカレー、たこ焼き、モツ煮、角煮パーティの準備開始!明日は初のログオンサウンドコンテストをやるので、今年は今日が仕込みヾ(@⌒ー⌒@)ノ

画像1

今年最後のお仕事!BRZのセキュリティの取り付け!

画像1


今年もこのお仕事で完了!その後大掃除!

さて、頑張ります(^∇^)

気合の一台、年末最後の大仕事完了!! by エリシオン

ここ2か月は他の車も作りながらでしたが、ずっとこの車を作ることが多くやっと完成しました♪

内装フルカスタムって感じで、見た目と音の事を真剣に考えて、かなり楽しい仕事ができました!!

一番は今日納車して、お客さんの感激ぶりにこっちも、大感激でした!

こんな感じです!!!


車はホンダエリシオンで、自分は言われるまで分からなかったけど、実はプレステージがでる直前の型で前期顔を移植したとか、すごい拘りです!!無限仕様です!!

PC230781ナンバー消し



















PC230779リアナンバー隠し





















続いてフロントインパネまわり!!

PC220724





















PC220772





















ジャーン!!

こんな感じです!!

黒の本皮をベースに黄色のステッチと黄色の本皮でデザインしてみました!

ヘッドはカロッツェリアXのデッキにその下にボルトメーターを2基つけました!!

PC220765





















PC220769




















助手席と、ダッシュボードはこんな感じです!!

お客さんの希望でもともと純正ナビがついていたのでシフト横のコマンダー部分も残ってます。
メーター横にもともとモニターが付いていたのですが、ナビ本体は、パナのステップワゴン用を加工して8インチ仕様にしています。もともとDVDが下についていたのが使いづらいので上部にもってきて、陽射しの事も考慮にいれてオフセットしています。一番大変だったのはここからです。



前回オデッセイで同じようなことをやりましたが、今回は更に進化してリンクさせ、快適になりました。
と、簡単に書きましたが、これが相当大変でしたが出来たときは感動でしたww

PC220733




















フリップダウンは、アルパインのプラズマクラスター付にして、純正のモニターがついていたのですが小さいので交換し、リアエアコンユニットも一体化させインパネで使って塗装している部分と同じにしました。

PC220734




















純正のオーバーヘッドはグレイ色なので、これも同じく塗装し、蓋の部分は面積が大きく音の事も考えアルカンターラでまいています。

PC220754




















上の二枚の写真でわかるとおり天井もアルカンターラと、黄色の本皮をダイヤカットしてデザインしています。

PC220723




















フロントドアはこんな感じです。ここも黒と黄色デザインし、

PC220721




















アクリルにアルカンターラをまいて、レーザーで文字をいれて、バックからLEDを使って光らすという小技!!
アルカンターラにすることで○○が良くなるのでww

PC220731




















スピーカーレイアウトはこんな感じでできる限り縦に気を使いました!!
ユニットはカロのRSシリーズです!

PC220761




















ピラーはこんな感じです!!

アルカンターラと黄色のステッチで表現しています!!

次にシート!!

PC220730




















ヘッドレストには当店の刺繍もいれちゃいました^^

PC220760




















これがフロントシート!!

天井と同じように黒と黄色の本皮でダイヤカットしてデザインしています。

PC230777




















これがセカンドシート。スライドドアもフロントドアやシート同様に統一デザインにしています。

PC220743




















これがサードシートで、こちらもセカンド同様に仕上げています!!

次にトランクです!!


PC230774




















PC230775




















アンプは最近好評の新型アンプRS-A09Xを4台積みでリアの作りは全体のイメージと高級感の出る演出をしました。
インパネまわりは、ブルーと白の照明が使っているのでリアも同様にブルーと白が独立して表現できるようにレイアウトしました。表面はレザーで車内同様に黄色のレザーとステッチを使って統一感を出しました。

あ、ウーファー部分を取り忘れた。。。。。。。。

こんど、アップしておきます。。。。。。

今年最後の渾身の一台でした^^

なんかホッとしたのと、達成感でいっぱいです^^

やっぱり、お客様の驚く顔をみるのがたまらなく好きですww
















KICKER CSS674 を日産マーチに取り付け🎶

今日は、日産マーチにKICKER CSS674を取り付けしました!

エントリーモデルとはいえ、10年前では考えられないコストパフォーマンスぶり!

ライトなデッドニングと、Aピラーにツイーターを埋め込みもやって、音、外観、コストが非常に高いなと、思ってしまいました\(^o^)/

画像1


画像1

帰ってきたデモボードのフォーカル165FX

もともとデモボードにあったのですが、今すぐ欲しいお客さんに売れてしまってようやく元通りに!

画像1


鳴らし運転中してます(^_^)

気合いの一台が完成が近し(^o^)

ここ最近気合いで制作途中のホンダ エリシオンがもうすぐ終わる!

ドアはこんな感じに(^o^)

画像1


完成したら詳しく紹介します\(^o^)/
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る