2016年10月

これから、アメリカで行なわれるSEMA SHOWに行ってきます!

本日から、11/6(日)まで、アメリカで行なわれるSEMA SHOWに行ってきます!
滞在中はご迷惑をお掛けしますが、沢山情報収集してきたいと思いますので宜しくお願い致します!

今日は、フォルクスワーゲンゴルフ7 の ECUチューニング!by REVO

今日は朝一発目から、ゴルフ7 GTI のエンジンECUプログラム「REVO ステージ1」のインストール作業です!

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まずは、イグニションONでの作業となるため、チャージャーで電圧を安定させてます!

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次にECUの確認作業とエラーの除去を行って書き換えを実行!!

まるで、別物の車になりました。只今ECUの書き換えキャンペーンをやっています!

キャンペーンの内容はこちらをクリック!

内容は、他社製からの乗り換えが条件で、領収書の提示などで35%OFFになるキャンペーンです!!

純正からの書き換えでなくてもREVOにするだけで、違いは歴然です!!実際にオーナー様に体験してもらって

一発で体感して頂きました!!それだけ完成度の高いプログラムだと思います^^

これから、お客様はラーメン食って帰るそうです^^気をつけていってらっしゃい^^v

早速取り付け完了!ランドクルーザープラドのオーディオ&セキュリティー!

昨日入荷してきた、ダイアトーンサウンドナビ200プレミをランドクルーザープラドに装着!

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今回は純正スピーカーですが、加工してマルチ接続に変えてのインストール!!スピーカーを先にするパターンが多くもちろん変えればもっと凄いですが、これはこれであり!こんな感じで取り付けしました!

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純正でもマルチ接続にすると、限界は正直あまり高くないけど、そのままの状態で鳴らすよりはずっといい!!

今は、新しくデッキがでたタイミングでもあるので、デッキから先に取り付けしてあとからスピーカーでもいいですね!!今回は、当店でお勧めの、DIATONE SOUND.NAVI MZ200 / MZ200 PREMI 高音質ナビプランにて施工いたしました!!

更に今回はオーディオレスなので、ランクルの場合、ステアリングスイッチがありません!!がしかし、

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純正部品を取り寄せて、配線を加工しサウンドナビをコントロールできるようにしました!!

カメラもついていないのですが、出っ張らなくスタイリッシュにカメラを装着!!

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やっぱり、後付感がないほうがいい!!私の好みになってしまいますが^^;

次にセキュリティー!!

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相変わらずセキュリティーなので写真が・・・・・。

今回はGrgoのフルオプションにエンジンスターターをつけて、リモコンにてエンジン始動後でもそのまま発進できるライドアンドゴーシステムにしました!!ライドアンドゴーとは、純正エンスタや通常取り付けの場合ですと、ドアを開けたり、ブレーキを踏むとエンジンが止まり、プッシュスイッチで再スタート後発進ですが、このシステムにするとエンスタで始動後、乗り込んでエンジンを停止させずに発進できます。勿論、セキュリティーがオンやアーム状態の時はすぐにエンジンが止まりますのでセキリティー上では問題がありません^^

そして最後にかなりバラバラにしてカプラーも抜いたり、バッテリーも外したりと色々したので、

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診断機をつけて、最終的に異常がない事を確認!!







































これを見ると作業完了!!なんて安心する瞬間です。

最近の車は、メーターなどの警告灯がつかなくても、コンピューターにエラーが残るので当店では作業前にもテスターをつないで確認し、取り付け完了したあとに必ずテスターをつないで確認します。

そうすることで、始めから異常があったのかも分かりますし、逆に作業前に異常が発見出来たりもするので車のメンテナンスとしても凄く大事なことであり、こういったことを、事前にお客様にお伝えするとこが出来て、あとでお客様とトラブルにもならないし、早期発見にも繋がりますので、凄く大事な作業だと思っています!!

あとは、コーディングも出来たりするので、了解もあればカスタマイズも可能です^^

そして仕上げに、

オーディオ業界最速??!!だと思いますが、当店のエアコンメンテナンスを施工!!

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結果としてやはり、、、、、まだ納車前の新車でしたが、

120gのガスが足らなかった^^;

新車なのに・・・・と思うんですが、良くあることなんですよね^^;

今回はナビやセキュリテイーなど色々施工しましたのでサービスでメンテナンスをやりました^^

ここまでやれば、気持ちよく納車できるのでお互いに嬉しいです^^






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ようやく待った、ダイアトーン サウンドナビ200プレミ入荷!

ようやく発表されてから待っていた、ダイアトーンサウンドナビ 200 プレミアムが入荷!!

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来月末には店頭イベントも行います!!

日程は、11/26(土)と11/27(日)の二日間です!!詳しい内容は近日ウェブにて公開致します!!

まずは、

デッキ待ちだった車も今あり早速これから取り付けしてきます!!

レクサス RX450hのドラレコなどの取り付けです!!

今日ご紹介するのは、レクサス RX450h のドラレコとレーダーの取り付けです!

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週末にお出かけするということで、ドラレコとレーダーをつけました。

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今後この車は大変身していくと思いますのでその時まで楽しみにしててくださいね^^

今日は、フォルクスワーゲン ビートル のセキュリティ!


今日は、フォルクスワーゲン ビートルのセキュリティーの取り付けと、以前付けた、ナビのバージョンアップをしました!
セキュリティーは相変わらず詳しく書けないので、ブログに書いても映えませんね(^_^;)


意味深なバッフル完成!

トヨタ用で、あるスピーカー用のバッフルです!ある人から頼まれた試作でした(^_^;)

トヨタ カローラルミオン のオーディオメイク♪

今日ご紹介するのはトヨタ カローラルミオン のオーディオメイクです!!

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この車は純正デッキをベースに、アンプとスピーカー、チューンナップウーファーの設置作業です!!

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勿論、純正デッキなので、画面での音調整は限界がありますが、その分、アンプと、ネットワークで調整します!!

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アンプは、シートの下に収めました。今回使ったのはKICKER IX500.4のアンプです。
今はIQシリーズが現行ですが、このIXシリーズも侮れません!!

それではドアの中身は???

まずデッドニングです!!

当店で一番お勧めなデッドニングステージ2の内容です!!

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これが、ドアの内張りを剥がした所で、ほとんどの純正がこのタイプです。

これではいい音を鳴らすには・・・・・・

ということで、

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ビニールを剥がし汚れやビニールを固定しているブチルを綺麗にとります。

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脱脂をちゃんとして、アルミの鋼材をおおよそ4本いれます。これがドアの強度アップに貢献しています。
この方法は、誰にも教わらず独自に考えた、開店以来ずっとやってきている当店オリジナルのデッドニング工法です。

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その次に、このように、塗装面の裏はこのように仕上げています!!

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ドアヒンジのストッパーの裏側は錆びないアルミシートで補強しつつ、粘着部分にヒンジがついても滑るようにしています。

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大きいサービスホールには、補強もかねて、アルミシートで裏側からも補強します。

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これが表張りしたところで、配線部分はエプトシーラーで水の侵入とカット部分の防振の補強となります。

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この車の場合は、純正ビニールについていてたニードルフェルトを綺麗にとって再使用しました^^

そこに、当店オリジナルのインナーバッフルを制作し、KICKER QS65.2を装着!!

ちょっと、ネタばらし的な部分もありますが、今現在ではさらに進んだ内容もあるため公開してしまいました!!

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ツイーターはドアミラー裏に埋め込み加工して取り付けました!!

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チューンナップウーファーは、トランクに固定して装着しました!!

さて、明日が納車なのでバッチリ仕上げておきます^^



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今日は、トヨタ ハリアーハイブリッドのセキュリティーインストール!

今日ご紹介するのは、トヨタ ハリアーハイブリッド のセキュリテイーインストールです。

この車両は、純正のエンジンスターターがついていますが、それと共存できるように、ゴルゴのセキュリティーをつけました。

相変わらず、セキュリティーなのであまり書けませんが、もちろんちゃんと機能しております!!


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黒い車で夜に撮影したので分かりにくいですね^^;

ある意味セキュリテイーの一環???それは冗談です^^

純正エンジンスターターと同時に使えますので凄く便利です。

もちろんエンジンスターター中もセキュリティーは効いてますのでアイドリング中でも安心です!!

純正スターターや、社外エンスタがついていて、セキュリティーを諦めてる人は是非ともご相談下さい!!


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今日ご紹介するのは、ホンダ N-BOX のナビ・モニター取り付け!!

今日ご紹介するのは、ホンダN-BOXのフリップダウンモニターとナビの交換です!!

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もともとキットなどが無いのですが、ワンオフで取り付けマウントを作って取り付けしました!!

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N-BOXは、天井の内張りと鉄板までの距離が1センチもないのですが、その薄さでモニターが固定できるボルトを立てたステーを制作し、天井の内張りに固定でなく屋根からしっかりステーを固定しているので走行中にモニターがぶれる事もなく、しっかりとした強度を保ちネジが仮に緩んでもモニターが脱落しないような二重の安全性を考えて取り付けしてあります!!

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これまた、写真が少し暗いのですが、ナビはケンウッドの D503を装着致しました!!

これで子供がアンパンマンを楽しく見れるとの事でした^^

今日は、日産 NV350 のオーディオのご紹介!

今日は、日産NV350のオーディオインストールのご紹介です!!

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当店でも非常に人気の高い、5ブランドプランの中から装着したスピーカーは、
テクノロジーのSPL6PKという、スピーカーでデモボードにも御座います!!

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特徴は、ミッドウーファーにペーパーコーンを採用していまして、クリアで明瞭な感じで、ツイーターもこの価格帯ではあまり見ないリングツイーターを使っているのが特徴です。

デッキはお馴染みのカロッツェリアのDEH-P970をつけて、お客様自作のアンプボードに当店が配線施工致しました!!

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ちょっと、暗かったですね>_<すいません。。。

次にピラーにツイーターを埋め込みました!!こんな感じです。

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最初お客さんが見たとき、気づかないぐらい純正さながらの仕上がりにビックリしてました!!

ある意味最高のリアクションですが^^

その後、音を聞いて想像以上に喜んでいましたので凄く嬉しかったです。

車種的に音作りをする上ではハンデがありますが、それでも好きにこの車を選んだので今よりも良くしたいという希望ですと明確に伝えて頂いたことが逆に、やってやるぅぅぅぅ!!という感じで仕上げました!!

やはり、喜んでもらったのが一番嬉しい瞬間です!!

オーナーさんも見てると思うので、

こちらこそ有難う御座いました!!



東葛駅伝ナウ!

毎年恒例の、東葛駅伝開催しています(^_^)

続々とお店の前を通過して行きます(^_^)



今日ご紹介するのは、日産エクストレイルのLEDエンブレムです!!

今日ご紹介するのは、日産エクストレイルのリアのエンブレムを加工して、ブルーとレッドになるように加工しました!!
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実際色々売ってるのですが、同じものでなくオリジナルに拘りました!!

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スモールでブルーに光ります!!

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何かを踏むと赤く光ります!!わかると思いますが^^;

やはり、ワンオフっていい!!満足満足!!






今日ご紹介するのは、ハリアーG's のオーディオインストール!

今日ご紹介するのは、トヨタ ハリアーG's のオーディオインストールです!!

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今回はもともとダイアトーンサウンドナビ 100プレミ が装着されているので、ここにフロントスピーカーとアンプを装着!!

それではこんな感じです!!

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当店オリジナルデッドニングステージ2を主体に、オリジナルインナーバッフル
を制作して取り付けしました!!

写真を撮り忘れてしまいましたガ、ツイーターは純正位置にインストールし将来的にピラー制作が出来るようにケーブルも少し長めに致しました^^

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もともと100プレミがついていたのでアンプをつける為に外して独立コントロール出切るように、マルチ接続に致しました!

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アンプはラゲッジの開いているスペースにインストールしています!!
本当はアンプの文字をそろえたかったけど、配線の取り回しを考えるとこっちのほうがいいのでそうしました^^;

あとは、これから調整やって納車準備です!!もう少し^^


今日ご紹介するのは、スバル インプレッサ STI の セキュリティーの巻き!

今日ご紹介するのはスバル インプレッサのセキュリティーの取り付けです!!

毎度のことながら、あまり内容は詳しく書けないのですが(あくまでセキュリティーなので^^;)

やはり、危ない車両ですので当店でがっちりガード出来る内容で取り付けさせて頂きました!!

これでお客様も安心して過ごせる思いますので、愛車が凄く心配な人は何でもご相談下さい!!

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インナーバッフルの素材や仕上げの違いのテストをやってみました!

前々から一度やってみたかったのですが、インナーバッフルの素材による音の違いは既に色々試してきましたが、その素材の防水性をメインに耐用年数なども含め実験しました。年数に関してはすぐに結果とはいかないので、当店の過去にさかのぼりコメントしていきたいと思います!!

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まずは、MDF単品、MDFに黒スプレー、MDFに染み込ませるような液剤、カバ合板、特殊合板にオリジナルで塗っている素材の5種類をバケツに水をいれて投入、写真はおおよそいれてから一時間ぐらいした状態です。

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こちらはその状態で約1週間放置!!なんだかいい感じに出汁がでてますけど^^;
車の状態で考えるとこのようにずっと浸かりっぱなしという状況はありませんが、
テストなのであえて過酷な状況にしました!


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全てを半分に切ってみました。

右から順番に説明すると

MDFに黒スプレー
MDF単品
MDFに染み込ませるような液剤
カバ合板
特殊合板にオリジナルで塗っている素材
となっています。

MDFは21㎜ 合板は20㎜をつかいました。

断面ですでに水がどのように侵入しているのが明確にわかりました。

MDFは回りからジワジワ浸食していき、

合板は、均等に染みています。

自慢するわけではありませんが当店のバッフルに仕様しているのは、浸食無しでした。

一週間後測定してみると、

MDFに黒スプレー
MDF単品
MDFに染み込ませるような液剤は、ほとんど変わりない結果です。

恐らく樹脂などでコーティングすればもう少し良い結果が出ると思いますが^^;

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次に合板単品は、


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おおよそ1ミリの膨張です。合板は縦横に積層してある素材がほとんどですので、板目にそって浸水しているのがわかりました。

次に当店のオリジナルバッフルの場合は、

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全く変わりませんでした!!ちょっとビビッてはいましたが、凄く嬉しかった!!

20年前ぐらいの時や、お店を立ち上げたぐらいの時にはこの仕様では無かったのですが、

そこから色々進化して、今の仕様の原型となった時代が

過去の履歴から考えると約10年前からこの仕様でやっています。

その前はMDFを使って黒塗りをした時代もありましたが、お客様が車の買い替えの時にばらしたりして、色々な発見があり、年々素材を変えたり、仕上げを変えたりして今日に至りました!!

勿論音が良いのは素材や仕上げにも左右されるので色々厳選してきました。

純正がプラスチックに拘る理由もわかりますね!

一番の腐食個所の多い所はスピーカーのネジ穴や、バッフルの取り付け穴から浸食が殆どです。

ネジが錆びてたりしてたら大抵は浸食しています。あとは、市販のバッフルを使ってインストールしている車の多くに見られるのがした穴をあけてないので、木ネジを直接いれたさいに、MDFや、合板の断面が裂けているケースはもっと最悪です>_<

水分をたっぷり含んだ状態では、音も良くないし、水分がスピーカーにも伝ってスチールフレームや接点など色々な所が錆びてしまいます。この状態では素材そのものが柔らかくなるので固定したネジがゆるゆるになったり、その状態でネジが錆びついてしまいます。

しっかりと音を出すには、取り付けしたその時だけでなく、ずっとその状態をどこまで維持できるかが非常に重要だと当店は考えてます!!

ちょっとした一手間でづっといい音がでるようになります!!この一手間が非常に大事なんです!!
素材選びから仕上げ、取り付けの仕方一つ一つが、お客様との信頼だと思います!!

なんでこんな記事を書いたのか!?

当店に入庫している車をみていると、既に何かやってあったりした車を見てるとこのような事態になっていることが非常に多いもんで^^;

ちょっと熱く書いてしまいました>_<


カーオーディオランキングへ


今日ご紹介するのは、GOLF7 GTI クラブスポーツ のオーディオの巻き!

今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンGOLF7 GTI クラブスポーツです。

限定車だけあって色々な所が違いますね!!かっこいい!!! 特にリアスポが自分のゴルフにも欲しいです!!


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今回つけたスピーカーは、テクノロジーのSQ6Aというスピ-カ-をつけました!!

ドアはこんな感じです!!

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もともと強度のあるドアですが、さらにデッドニングすることでよりクリアな音質に変わります!!
インナーバッフルも当店でクリアランスを図りながら厚みを調整して、音質アップ・耐水・耐年数ともにすぐれた性能を発揮します。

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今回はツイーターをドアミラー後ろに加工して取り付けしました。ゴルフ7はここが一番バランスとれている気がします!!

というわけで、この場所で作った写真があるので、載せちゃいます!!!

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これは見たことある人もいると思いますが、同じ場所でも色々なことが出来ます!!


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これは、出来たばかりの当店のデモカーのGOLF7 GTEのツイーターマウントです。

同じ場所ですが、強度と音の回り込みを防ぐような形状とスピーカーから出た音が全面にでるように考えました!!

デモカーの詳細については、近日公開しようかな^^





































今日ご紹介するのはN-BOXカスタムのオーディオです!!

今日ご紹介するのはホンダ N-BOXのオーディオインストールです!!

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当店お勧めの5ブランドプランのピラー制作付のプランで施工致しまた!!

内容はこんな感じです!!

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まず施工する前の状態です!特に前のN-BOXと比べても大きく変わってませんね!

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純正のビニールを綺麗に剥がして配線やワイヤーの出口などは水の侵入によるトラブルを防ぐ為きちんと防水処理をしてます。

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これはスピーカー背面の拡散加工をしています!

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この写真は分かりづらいと思いますが、軽自動車の多くはひじ掛けの部分がドアの内側までせり出しているのでそのままデッドニングを張ってしまうと内張りが入らなくなります。当店ではその部分は写真のようにアルミシートで形を作り、その上からデッドニングすることで強度を保ちながら、パワーウインドウの干渉もなく確実に施工致します。

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ドア内部の塗装面の内側もこのようにデッドニングしています。

セットプランでもこのような感じでやっていますので音漏れの減少や、音に対してももちろん効果絶大です!!


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ご覧のとうり、今回チョイスしたスピーカーはカロッツェリアのV172です。

デッドストックを生かし、見た目の満足度と、音のつながりなどを特に意識して取り付け致しました!!

表面は植毛塗装によるフロッキーコーティングで仕上げました。こちらも当店で下地から仕上げまで一貫して行われますので、仕上がり、施工時間の短縮、年数による経年劣化、パテを使わないので縮みによる割れなどはありません!!長期間クオリティーを維持できます!当店の統計では、パテを使わない仕様にしてから3年近くで150本以上制作していますが、正直、2台のみです。現在ではその2台の原因もわかりましたので、素材の変更と制作工程の追加で柔軟性をもたせ、さらに補強をいれてますので更に精度が上がりました。また、仮に割れても、責任もって補修や再施工致します!!

デッキを写すのを忘れてしまいましたが、現行サイバーナビでマルチ接続にして鳴らしました!!
かなりいい音してましたね^^

これからも頑張ります!!
それが当店の意地です^^


今日は、ベンツ Cクラスのオーディオの巻き!!

今日ご紹介するのはベンツCクラスのオーディオインストールです!

現行のCクラスは、知ってのとうりドアにツイーターとスコーカーと、助手席足元のウーファーがついている内容です。今回はビーウィズから販売されたCクラスキットをベースに、ツイーター回りを作り直して、キットでは入っていない足元のスピーカーまでも交換しました。
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純正のツイーターマウントを加工し違和感ない成型と仕上げに致しました!!

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助手席側のデフォルメはこんな感じです!!


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写真では見えにくいかもしれませんが、ここのスピーカー交換した記事などがあまり載っていなかったので
ばらしながら、採寸してバッフルを作り少しでも音が抜けるようにプラスチック部分をカットしフロアマットのスポンジを可能な限るシェイプしました。

やはり、ここのスピーカーを変えるとかなり違うのもわかりました♪

満足満足♪
カーオーディオ カーセキュリティ

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