2016年12月

トヨタ C-HR 入庫!解析開始!


早速トヨタ C-HRが入庫です!


あっしの車は来月来ますが、その前に入庫して解析のために色々バラしました。




ドアトリム周りです。

この車も一応スピーカー交換が50プリウス同様にしてはいけないと言われていますが、デモカーのプリウス同様に全く問題なさそうです。
業界関係者も見てると思いますので一部伏せておきます。今はまだ公開できません。すいません。





トランクは、






ピラー部分は、



こんな感じです。

他にもまだまだ、外して解析しました!

第一段階はこんな感じです。
当店ではいち早く解析に入り少しでも皆様に喜んでいただけるように頑張ります。既に配線図等も取り寄せたので事前に研究し後は来月に実車テストするのみ!

そして少し前に試乗してプリウスと比べても特に足周りの良さには感動しました。さすがにトヨタが気合を入れて作った車なんだなと実感しました。



とったけど、分かりにくいねm(_ _)m

まずは、CH-Rのレポートでした!


 C-HR 当店も本日納車されました!1/27現在!

    
         
カーオーディオランキングへ

続編!スバルインプレッサのオーディオインストール!

さて、先ほどご紹介したスバルインプレッサ GK-6のオーディオインストールのご紹介です!

まずはデッドニングから!

この車もプリウスと同様にスピーカー交換はできないとディーラーの見解ですが、当店では全く問題なくオーディオの取り付けが完了いたしました!


まずはドアの内張りを外した状態です。
ここまではいつものスバル車とかわりません。


ビニールを綺麗に剥がしてこのようになります。いつもと違うところはサービスホールがプラスチックパネルで塞がれている事と、最近のスバル車に多い楕円スピーカーになっています。


プラスチックパネルをきれいにはがし、デッドニングの下準備としてきれいに脱脂します。


ドアパネルの内側をいつものようにデッドニングして固めて行きます。


パネルを戻し表側をきれいにデッドニングしていきます。


インナーバッフルを制作し、今回の車両は、オススメのBLAM PLAN Step1の内容で施行しました。

次にチューナップウーファーの取り付けです。


今回は助手席シート下に、VEGAのチューンナップウーファーを取り付けいたしました。これが入れば大抵のチューンナップウーファーは入ると思います!


運転席シート下には、オーディソンの
BIt Prima AP4.9bit を装着!
これで、純正ナビなどのデメリットを克服!


これが現行インプレッサの内装!
このパナソニック製のナビ意外といいかも!収まりもいいし、格好もいいし普通であれば十分なんだろうけど音にこだわるとやりたくなりますね!


それで少し前に無事お客様に納車いたしました!大変喜んで頂いたので年末最後に相応しい最後でした!ありがとうございます😊

今日ご紹介するのは、スバル 新型インプレッサのオーディオその他一色の巻!

年内最後の仕事となるのは、スバル 新型インプレッサ GK-6型 の、オーディオグレードアップや、セキュリティー、ドライブレコーダー、レーダー探知機まで含んだお仕事です!


まずはセキュリティーから!

新型車種ともあり解析も含めながら、
Grgo ZXT3をベースにオリジナルアイテムを含んだ取り付けをしています!

今後この車両も盗難率が高い車両だと思うので誤作動なく高感度で愛車を守り、
ストレスのない通常使用も可能なシステムです!



セキュリティーをセットした後でも、車の前方から見て一目瞭然で確認できるように、両方のピラーに動作確認用のLEDを埋め込みました!


エンジンオフ後も、ドライブレコーダーは駐車監視記録モードで録画し、赤痢ティーにおいて、警告や警報時にもきちんと録画ができるようなシステムになっています。

次回は、オーディオ編をお届けいたします!

今日は日産セレナの、ダイアトーンサウンドナビ200プレミの取り付け!

今日ご紹介する車は、60プレミアムから200プレミアムの交換です。初代から最新型の入れ替えなので、相当なパワーアップが期待できます。もともと、アンプやサブウーファーもついていたので、ちょっと楽しみです。


ちなみに、初心者マークは嫁さん飲みたいです(^_^)

やはり、交換して違うがわかるように設定データはとりあえず同じものを入れました。間違いなく違うのはわかっているのですが参考までに!

確かに崩れているものの出音の変わり様にはびっくりです。ダイアトーンの歴史、技術力、マインドがすごくよく伝わってきました。

それでは本格的に調整を始めます(^_^)

今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲン ゴルフ6 R のオーディオの巻

今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲン ゴルフ6 R の、オーディオをインストールしました。


フロント周りはこんな感じです!


ドアはアウターバッフルにして、
スピーカーはフォーカルの165WRCを取り付けしました。



Aピラーの部分とドアミラーの部分の二箇所のスペースをうまく有効活用し、スタイリッシュにインストールしました。


純正の灰皿部分のスペースを使い、オーディソンのBIT Oneに付属のコントローラーを埋め込みでインストールしています。


これは灰皿部分のふたを閉めると、格好して埋め込んだのもわからないようにし、純正のクオリティーを維持しています。


これはリアのアンプラックで、表面は荷物が乗せられるよにフラットに作ってあります。蓋を開けると、


このように車のイメージを壊さないようにインストールしています!

そしてこの車は、純正ナビのアナログ入力の音質アップはもちろんですが、DAPデジタルオーディオプレイヤーも装備し、アンプの直前までデジタルで処理されるFULL D/A システムです。

さて、チューニングして完了です(^_^)



   

banner-kicker20170415

banner_biamp-rearspeaker

banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011


アコースティックハーモニーのASP1がデモボードに入りました!

アコースティックハーモニーからスピーカーが発売されました!年末のイベントでデモカーを聞き、いい感触だったのでASP1をデモボードに導入しました!


音出しをしてファーストインパクトがかなりいい!他にも色々スピーカーがあるのですが、ハッキリ言って相当いいと思います!

見た目のインパクトもかなりあります!
カラーもクリムゾンといって深紅!
なんか強そうですね!

さらにインパクトがあって、コーン紙が、三井化学のTPXという素材でなんと透明です!耐候性、耐熱性、耐水性、耐湿性、硬質でありながら軽量といった、車においてパーフェクトな素材!

ダンパー素材が帝人のコーネックスという素材をつかって400度の温度にも耐えられるメタ系アラミド繊維を使用。主に防護服などにも使われています。

ツイーターには、TPXと相性の良い透明シルクを採用。

これ以外にも数々のジャパンテクノロジーをふんだんに使っているそうです。

このスピーカーのお値段は、185000円となりますが、価値観が見出せる人には納得して頂ける商品だと思います!

興味本位で問題ありませんので、一聴の価値ありです!





TOYOTA C-HR を研究!

今、世間で話題のTOYOTA C-HRを研究しに行きました!


写真やカタログ以上に迫力ありました!

かなり、ゴツゴツしたイメージです!
私的には大好きですね!





内装もダイヤをモチーフにしたデザインを多用しついるのが感じられますねー!

今月27日夕方に当店にC-HRがやって来ます。ご興味のある人は見れると思います!

また来月半ばには、当店のニューデモカーとして入庫してきますので、一気に解析と制作を同時進行で行いますので楽しみにして下さい(^_^)


ゴルフ7 GTI オーディオその他続編の巻!

今日は、昨日紹介したゴルフ7 GTIの、オーディオとセキュリティーとアンプの取り付けをやりました!あと、ツイーターの埋め込み加工もフロッキーコーティングまで完了しました!

これは今、吹き付け作業を終えて乾燥させている最中です。


     







ドアもデッドニングをして、インナーバッフルを制作し、スピーカーを取り付けたところです。スピーカーの文字が逆になっていますが、ケーブルの防水を考えた上、このような位置になりました。


アンプはオーディソンのBit PRIMA AP4.9bitをインストール。純正デッキの音声を入力して内臓のDSPを使って音をコントロールして仕上げます。


セキュリティーはいつものように詳しく書けませんが、この車はボディーが赤なのでLEDも同色に変えました。

後は乾燥させているツイーターマウントを取り付けてチェックし調整すれば完了です!あともう少し!


今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンゴルフ7のオーディオその他の巻!

今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンゴルフ7のオーディオ、セキュリティー、レーダー探知機などです。



やることがいろいろあるので今日はまず、デッドニングから!


まずはこんな感じでデッドニングしています。


ツイーターも埋め込みとなるのでまずはスペースを作り終えたところです!

引き続きがんばるぞー!

今日ご紹介するのは、トヨタ ハイエースのセキュリティー取り付け!

年内のイベントも無事終了し、後は猛烈に作業に没頭している毎日です!

今日ご紹介するのは、トヨタハイエースのセキュリティーの取り付けです。



皆さんも知っている通りハイエースは非常に盗難率が高く危険な車です。

今回つけたこの車両は日々仕事で使っている車両となり、何かあったら車だけでなく日常の仕事にも差し支えがあるため、セキュリティーの装着は非常に重要です。今回はさらに1歩進んだ取り付け方法を採用して、さらなる車両の強化をしました。例のごとくこれ以上は書けませんね(-.-)y-., o O

年内最後のイベント無事終了!!有難うございました!

昨日、一昨日と2日間にわたり店頭イベントが無事終了いたしました!!

二日間とも午前中から夜遅くまで試聴が絶えず大盛況で終わることができました。


ご参加して下さった皆さんは大変参考になったとコメント頂き、今後さらにもっと喜んで頂ける企画を考えていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します!!

ご参加頂いた皆様や、協力して頂いた各メーカー様やスタッフの皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

有難うございました!!

image

あまりにも忙しくてご来店風景取り忘れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すいません>_<


イベント最終日!!話題のDS-SA1000装着のデモカーも登場!!!

昨日は試聴が絶えず続いた状況で大盛況でした。今日は昨日とデモカーも変わりさらに強力に!!今年最後の毎年恒例、年末試聴会とセールイベントが開催中!!

今日明日は臨時駐車場もご用意してますのでご安心下さい。

さて、今日来ているメーカーデモカーのご紹介です!!

ダイアトーン様より、メルセデスベンツ Aクラス

2016-12-11-09-27-02

新しいサウンドナビ200プレミアムと今話題のDS-SA1000のスピーカーが装着しています。

もちろん自由に試聴できます!!

2016-12-11-09-27-16


こちらは、ブラムとオーディソンのデモカーです!!

2016-12-11-09-27-35

今回はブラムの最上級スピーカーの165マルチックスと、なんと、でたてホヤホヤのプロセッサー、
bit oneHDが装着されたデモカーで、bit oneの上位機種になり、ハイレゾ再生からマルチメディアまで何でもこなす一台です。これもまた話題と期待のプロセッサーです。

2016-12-11-09-27-29


キッカー様より現行プリウス

2016-12-10-10-21-29


非常にライトなシステムながらも音は別格!!皆さん良くご存じのアルパインBIGXを中心にすべてインナーで装着された、KSS674のスピーカーと、業界全体でも売れている、定評のチューンナップウーファーHS8を装着しています。

2016-12-10-10-21-39


そして次は、サーウィンベガのデモカーです!!

2016-12-10-10-38-39

スピーカーはアメリカ発のサーウィンベガです。35000円のセパレートスピーカーを使いパワフルかつ、クリアなサウンドが特徴です。

2016-12-10-10-40-08

電源レギュレーターが装着してあり、切り替えてこの商品を使った状態と、無しの状態が試聴比較できます。


そして当店のデモカーのゴルフ7と、タントです!!


2016-12-10-10-09-57

ハイレゾウォークマンをビルトインし、電源と信号を完全分離した構造で再生します!!
初日はすべてのデモカーと圧倒的な差をつけて、聞いた人すべてが下りてきて最後に

聞かなきゃよかった・・・・と言わせるほど圧倒的な音で勝利!!
当店のドリームカーです!!


2016-12-10-10-08-41

DSPはオーディソンのビットワンがついていますが、店内のデモボードではBIToneHDとBIT oneの聞き比べもできますよ!!

ダイハツのタントです。

2016-12-10-10-21-47

同じみのタントですが、細かい部分をリファインして生まれ変わりました!!

彩速ナビを中心にARC のDSP8 とモレルのスピーカーに、KICKER HS8のセットです!!

2016-12-10-10-21-56

この車も、お客様からはものすごい高評価!!!
ケンウッドのナビを中心にしてここまでできるか!!と思わせる一台です。

今日が最終日です!!

エアコンガスイベントも既に始まっています(^_^)


こちらも大好評です!


ご興味のある人は是非ご来店下さい!!!!!


年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

さぁ、今年最後の店頭イベント開始しました!!

ずっと準備していた、今年最後の毎年恒例、年末試聴会とセールイベントが開催しました!!

今日明日は臨時駐車場もご用意してますのでご安心下さい。

さて、今日来ているメーカーデモカーのご紹介です!!

ダイアトーン様より、アルファロメオ ジュリエッタ

2016-12-10-10-10-29


新しいサウンドナビ200プレミアムとG500スピーカーが装着しています。
明日は、SA-1000のついたベンツがやってきます。
もちろん自由に試聴できます!!

アコースティクハーモニー様よりホンダクロスロード。

2016-12-10-10-10-36

年末発表されたばかりのアコースティクハーモニーから登場したスピーカーが自由に試聴できます!!

2016-12-10-10-10-57


キッカー様より現行プリウス

2016-12-10-10-21-29


非常にライトなシステムながらも音は別格!!皆さん良くご存じのアルパインBIGXを中心にすべてインナーで装着された、KSS674のスピーカーと、業界全体でも売れている、定評のチューンナップウーファーHS8を装着しています。

2016-12-10-10-21-39

モレル様より、ホンダのフィット。

2016-12-10-10-22-15

ARC のDSP8とモレルのテンポウルトラ602 が装着してあります。

2016-12-10-10-22-07


そして次は、サーウィンベガのデモカーです!!

2016-12-10-10-38-39

スピーカーはアメリカ発のサーウィンベガです。35000円のセパレートスピーカーを使いパワフルかつ、クリアなサウンドが特徴です。

2016-12-10-10-40-08

電源レギュレーターが装着してあり、切り替えてこの商品を使った状態と、無しの状態が試聴比較できます。


そして当店のデモカーのゴルフ7と、タントです!!


2016-12-10-10-09-57

ハイレゾウォークマンをビルトインし、電源と信号を完全分離した構造で再生します!!



2016-12-10-10-08-41

DSPはオーディソンのビットワンがついていますが、店内のデモボードではBIToneHDとBIT oneの聞き比べもできますよ!!

ダイハツのタントです。

2016-12-10-10-21-47

同じみのタントですが、細かい部分をリファインして生まれ変わりました!!

彩速ナビを中心にARC のDSP8 とモレルのスピーカーに、KICKER HS8のセットです!!

2016-12-10-10-21-56


>
年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

日本最速 bit One HD デモボードにて試聴可能!

bit one HDをデモボードに取り付け致しました!日本最速です!

8年前にデビューしたbit oneの上位機種として誕生しました。bit oneとの試聴比較も出来るようにしてあります!

只今明日のイベントに向けてセットアップしています(^_^)もうすぐ音が出るので楽しみです!

>
年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

フォルクスワーゲン シャラン のオーディオの巻き!!

今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンシャランです!!


2016-12-09-10-41-49

今回は、元々ついていたパイオニアのサイバーナビをベースに、スピーカー交換をやります!!

2016-12-09-10-36-23

画像をご自身でカスタマイズしてますね^^

2016-12-06-21-28-01

今回装着したスピーカーはBLAM 165.100のスピーカーです!!
デッドニングはしてありましたが、ちゃんと綺麗に剥がして再施工しました!!

2016-12-06-21-27-41

ドアミラー埋め込みをして最後にフロッキーで仕上げて乾燥中!!

2016-12-08-15-33-28

2016-12-08-15-33-23


実際につくとこのとうり!!全く違和感の無い取り付けにしました!!

配線は165.100はバイアンプ対応ではありませんが、得意の基盤を解析してバイアンプに!!

これで、リアは鳴らなくなりますが、フロントからは迫力のサウンドが出るので、リアが無くてもそれを補うぐらいフロントの音質アップは凄いです!!

今日が納車なので楽しみですね^^

>
年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

今日ご紹介する車は、トヨタ プリウスα のデッキ交換の巻き!

今日ご紹介するもう一台の車は、トヨタ プリウスα のデッキ交換です!!

2016-12-08-13-33-06


先ほどご紹介したフォレスター同様、ダイアトーンサウンドナビ80プレミから、ダイアトーンサウンドナビ200プレミに交換です!!

これも絶対期待できると確信した上で作業を致しました!!

これまた予想的中!!

フォレスター同様かなりのパワーアップです。本当にすべてが良くなるという言葉がぴったりです。

よりクリアに、よりリアルに、かなり楽しくなりました!!

この車も以前ピラーなども作りましたので改めてご紹介します!!


2016-12-06-18-53-17

2016-12-06-18-53-21

これだけでは何のスピーカーかはわからないですよね。ちなみに、ダイアトーンのDS-G500がついております!!
ドアはインナーバッフルで装着してありますが、かなりグッドサウンドが出てますね。
フォレスターとはまた違った音なのは当然なのですが、甲乙つけがたいぐらい聞き入ってしまう音が出てますね!!納車はまだなので、にやけた顔が楽しみですね!!



>
年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

今日ご紹介するのは、スバル フォレスターのオーディオの巻き!

今日ご紹介するのは、スバル フォレスターのオーディオの巻きです!!


2016-12-08-13-31-42


今回のお仕事はデッキ交換です。もともとダイアトーンサウンドナビ80プレミがついていて、今回は今当店でも大人気のダイアトーンサウンドナビ200プレミの入れ替えをしました!!

2016-12-06-16-22-23


この車は外部アンプも搭載してなっていたので、80から200に替えてどれくらい変わるか楽しみでした!!

予想は見事的中で、相当グレードアップしました!!

お客様は、「すべてが相当良くなっている!!」と感動して今さっき納車しました!!

喜んでもらえるのが一番うれしい瞬間です!!

ちなみにこの車のスピーカーは、

2016-12-06-16-21-57

以前、フォーカルの165KRX2がついています。ツイーターはピラーに埋め込みました!!

2016-12-06-16-21-42

2016-12-06-16-21-54

ドアもアウターバッフルを制作してがっちりと取り付けしてあります!!もともとベースができていたのもありますが、
ナビを交換しただけで、これほどまでに変わるとはかなりビックリした一台でした!!

本当によかった!!!!!!!!!!!!!!!! >
年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

今日ご紹介するのは、スバルレガシィーのナビ交換の巻!

さて今日ご紹介するのは、2台のレガシィー?たまたま、同じBP型で色まで同じ?な二台が入庫、一台はナビの修理をしてバックカメラがおかしくなったので交換、もう一台は、こちらもナビが不調でナビ交換。。。

2016-12-06-09-54-36

2016-12-06-09-55-32


きっと、、、、このBP型ぐらいの年式ですとナビもご老体になってくるんですかね^^;そんな感じがする作業ですね^^;

2016-12-05-14-52-01

こっちの車は、ナビを修理してバックカメラを交換して、最後に再調整してリフレッシュ致しました!!

2016-12-05-14-52-13

次にこっちの車両はもともと5.1chで、上下セパレートだったのですが、今回は2DINタイプにしてお客様のナビの持ち込みですが、ちゃんと綺麗に取り付け致しました!!

両方とも無事生き返りました!!!車もこうやって大事にしてもらえると幸せですよね^^v

年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

今日ご紹介するのは、メルセデスベンツCクラスのセキュリティー!!

今回は現行のCクラス W205のセキュリテイーインストールです!! image

今日はこの車にセキュリティーをつけました。ご年配のお客様なのでリモコンが増えない簡単操作のセキュリテイーをつけました!

相変わらず、セキュリティーは商品の性格上詳しく書けない。。。。

だけど、お客様が安心できればそれでいい!!!

書く事が少なくてスンマセン>_<

またこの車のオーディオに興味のある人はココをクリックしてね!!

年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

今日ご紹介するのは、三菱 デリカD5 のオーディオの巻き!

今日ご紹介するのは、三菱 デリカD5 のオーディオインストールの巻きです!

デッキは、アルパインのDOPナビです!


このナビを使って、音質グレードアップをやります!

内容は、フランス🇫🇷製のBLAM165.100をフロントにつけます!

今回はバイアンプでなく、フロント、リアの4スピーカー構成で配線します!

恒例のドアは、


これが純正!このドアは、比較的に配線に関しては、中から外に向かってますのでちゃんと考えてるのがわかります!


綺麗にするとこんな感じ!



今回は、当店オリジナルのデッドニングステージ2の施工です!

アルミ補強が見えますね〜!


表側とスピーカー裏は、このような感じで仕上げました!
スピーカー裏の拡散は、音質アップには欠かせません!


純正ツイーターはミラー裏に付いてますが、その位置で角度を見直して、ブラムのツイーターを埋め込み、当店にて、フロッキーコーティングを致しました。

ちょうど今調整も終わり、明日の納車が楽しみです!

しかし、鳴りっぷりイイな!🎵

                       

年末イベントの詳しい情報はこちらをクリック!!


event2016冬

カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場

トップに戻る