2017年01月

C-HR制作開始!

構想も大分練れて来たので、分解!


まずは、ドアをバラしまずは配線を実車で確認!


明日から実際に遊びながらやって見よう(^_^)

少しづつやっていきたいと思います!

 
                    気になるエアコンガスリポートはこちら!!

C-HR の室内LED交換はこちら!

C-HR制作開始はこちら!

TOYOTA C-HR ばらしのアレコレ!!

TOYOTA C-HR のサブコン取り付けの巻き!!

トヨタ C-HR の セキュリティーとエンジンスターター、ドライブレコーダーの取り付け!
       
   

ゴルフ7 GTI のオーディオ続編!

先日紹介した、フォルクスワーゲンゴルフ7のオーディオの続編です!


今日は最後の仕上げのツイーター埋め込み部分の仕上げです!取り付けたスピーカーはパイオニアのTS-V172Aです!



実際に装着するとこのような感じです。完全にデッドスペースにツイーターを埋め込んでいます。仕上げはフロッキーコーティングで仕上げましたので年数が経っても色落ちするなんてありません。運転席側の写真を見ても小さな三角窓でさえ遮っていません!しかも音のことに関すれば上下のスピーカーが縦に配列されるので音的にもかなり有利です。しかも取り付け位置が車幅いっぱいのいちになるのでステージの幅もしっかりあり、ゴルフ7のベストポジションの1つと言えると思います(^_^)


スバル レヴォーグのオーディオ色々!


今日はスバル レヴォーグのオーディオの続編です!


まずは、デッキをつけます!
ナビは、ダイアトーン サウンドナビ200プレミアムです!



次にデッドニングです!


当店自慢のオリジナルデッドニングステージ2の作業です!



ドア内には、拡散材もいれてあります!


全面張りです!
配線やワイヤー部分は、ストレスがかかっても大丈夫なので内張の脱着時に破れたりしません。

同時進行でツイーターの埋め込みも2台分製作!


さて今日はこれまで!

今日ご紹介するのは フォルクスワーゲンゴルフ7 GTIのオーディオの巻き!

ただいま朝早くから出勤して作業に没頭中!紹介するのはフォルクスワーゲン ゴルフ7 GTIのオーディオインストールです!少し前に紹介したゴルフとほとんど同じ内容ですね!


まずはドア周りから!


まずは純正!


ドア内部もきっちり貼っていきます!


スピーカー背面も!


完成形がこれ!

取り付けたスピーカは、パイオニアのV-172Aです!


ネットワークは助手席足元に設置!

ここまで配線をまとめておけば将来的にアンプの取り付けやシステムアップも可能です!

後はツイーター埋め込みを残すのみ!

さて、頑張ります(^_^)

今日は、ゴルフ ポロ のオーディオインストールの巻き!

さて、今日ご紹介するのは、ゴルフ ポロのオーディオインストールです!


今回のスピーカーは、モレル TEMPO6 です!

まずはドア周りから!


これが純正です!

しかし丈夫なドアです!


デッドニングはこんな感じです(^_^)



最終的にスピーカまでつけたらこんな感じです!


ツイーターは、純正位置の中身を交換するインストールです。

後は明日ネットワーク関係をつければ完了!本日はこれまで!


トヨタ C-HR のLED交換の巻き!

これだけいろんな所がLEDなのに、なぜかナンバー灯は電球。。。



と言うことでナンバー灯をLED化!

COBタイプの面発光LEDを装着!


通常はT 10 タイプのウェッジ球ですが、これまたCOBタイプを使い直接ハンダ付けをして確実に取り付けをしています。
またちょうど尖っている先端部分にも追加でもう1枚、COBを入れてより明るくしてみました。LEDのつぶつぶ感もなく綺麗に面発光しています(^_^)


こちらは室内中央部分になりますがフロント同様にCOBタイプをチョイス!


純正のトランクライト部分も同様にCOBタイプを使用しています!

まずは定番ですが目に見える電球部分はすべてCOBに入れ替えしました!


スバル レヴォーグ のオーディオ色々の巻!

さてご紹介するのは、スバル レヴォーグのオーディオなど色々ありますが、今日はステアリングリモコンとバックカメラから!


まず、始めたのはバックカメラです!

ゲートの内張りなど外して準備します!


車内側のトリムを外してと、


中のネジを外して、アウターパネルがやっと外れました。いつもはもっとスムーズに外れるのですが新車だったせいか、たまたま固かったのか神経使いながら外しました。どこ思ったら最終仕上げの写真を忘れてしまいました。

次にステアリングリモコンスイッチの取り付けです。


バッテリーを外してエアバックを外した所です。今回つけるのハンドル左側部分に純正品のオーディオの操作スイッチをつけます。

つけ終わると純正なので、全くもって違和感はありません。それは当然ですが~_~;
一生懸命やったのにやった感がまるでないけど確実にオーディオ類の操作性はアップしますね。

今日はもう遅いのでこれまで!
また明日朝からがんばります。

今日ご紹介する車はレクサス RX450hのオーディオインストールの巻き!

今日ご紹介する車はレクサスRX450hのオーディオチューニングです!


純正のオーディオを生かしたシステムと、Iphoneのダイレクトデジタル再生を目的としたシステムを作ります!



今日はまずばらして前から後に行く配線を頑張って施行します!

やることてんこ盛りですので徐々に紹介していきますのでお楽しみに!

TOYOTA C-HR と、ROOMYのエアコンガスチェック by PS134

さて昨日入庫したC-HR とROOMY の新車ですが、まずはエアコンのガスをチェックして見ることに!



オイルは、


そして、結果は、


うーん、少し少ないかな。実際これより酷い車はあるのですが、こうやって数字で出ちゃうとね😅

次にC-HR!





お!これは優秀ですね!

◯社のハイブリッドにしては当たりなのか、たまたまなのか、個体差なのかわかりませんが、これも目では分からなく、このように、機械にかけてみないと分からないのです(^_^)

せっかく来た新車ですから、私の性格上、

きっちりやっておきたい!

もんで😅

トヨタ C-HR 当店も本日納車されました!

待ちに待った、NEW デモカーの TOYOTA C-HR が納車になりました!



ごってり、ガンダムチックになってます!

意外とお気に入りは、


完全に小僧と化してます。


これもお気に入り!
またもや小僧と化しています!


んでもってまずは、お約束のエアコンガスからチェック!


結果は後ほどレポートします(^_^)

気になるエアコンガスリポートはこちら!!

C-HR の室内LED交換はこちら!

C-HR制作開始はこちら!

TOYOTA ROOMY 入庫! レポートします!

早速エアロ装着した、トヨタ ルーミーが入庫しました。


めちゃくちゃいい色ですね!
新色の、レーザーブルークリスタルシャインという一言で言うと青緑のメタリックのイメージ!

リアビューは、


リアアンダーとリヤスポイラーなどついています。豪華だなぁ!

トランクは、

表面とアンダーと言う形で2段構造になっている。
さらに、


小物入れまでついています。

助手席シートした、


平面ではないけれども結構高さがあるのでいろいろ入りますね。

ダッシュボードは、


イメージとしてはやはりダイハツのタントに似てる気がします。

そしてオーディオさんとしては気になるドアは、


タントと違い、純正スピーカーの位置は下になっていました。個人的にはこっちの方がいい!きっとスピーカーの選択肢が広がります!

エンジンルームは、


1000ccのインタークーラーターボで98馬力を発生して、ほぼほぼリッター100馬力ですね。本当に昔では考えられませんね。

今後この車は、ダイアトーンのサウンドナビ、セキュリティー、エンジンスターター、ドライブレコーダー、ツイーター埋め込み、アウターバッフル、サブウーファーなどてんこ盛りです。徐々にレポートしていきまーす(^_^)


まずは、エアコンのガス量をチェック!!


実際のガスチェックの結果はこちら!!


続いてスバルインプレッサのオーディオ完成の巻!



先日ご紹介したスバルインプレッサのオーディオもほぼ同時に完成しました!

こちらもツイーター埋め込み部分の写真をアップしていませんでしたのでこんな感じにかっこよく仕上がりました。



もともとドアミラー裏側が狭かったので


表まで立体的に整形してきっちりスマートに収めました!

さて、調整します(^_^)


ゴルフ7のオーディオが完成しました!

先日からずっと作業を行っていたフォルクスワーゲン ゴルフ7 のオーディオが完成しました!

紹介していなかったのはツイーターの埋め込み部分とドアの最終完成形です。


ツイーターマウントは、縦のラインを合わせるためミラーの裏にインストールしました。



すっきりとスマートに収まり視界を遮ることなく取り付けしました!

デモカーもゴルフ7 なので角度設定などもかなり細かくデータを取りましたので出た音も予想通りのグッドサウンドになりました(^_^)

今日ご紹介するのは、スズキ ジムニー のオーディオメイク!!

今日ご紹介するのは、スズキのジムニーです。

2017-01-26-14-27-17

デッキは、パイオニアの楽ナビです!!これを使ってお手軽に音質アップ!!

2017-01-26-14-24-10


バイアンプ接続してリアは鳴りませんが、その分フロントの音質が良くなります!!

2017-01-26-12-36-18

ジムニーはちょうど足元にスピーカーがついていてしかも10㎝。今回はパイオニアのCシリーズをチョイス!!

2017-01-26-12-35-55

2017-01-26-12-36-01

ツイーターはダッシュに簡易取り付けです!!!

2017-01-26-12-35-33

シート下にはパイオニアのWH500Aをいれました!!

さて、音がでましたがこの内容お手軽にジムニーオーナーにはかなりお勧めな内容ですね!!

今日の夜納車なのでバッチリ調整しておきます!!

ツイーター埋め込み製作仕上げ!

先ほどから黙々とやって表面仕上げまで完了!

こんな感じでやってます!


まずは、厚盛り成型前!


次に表面仕上げ!


フロッキーコーティング完了!
遠赤ヒーターで芯まで熱を入れます!



後は自然乾燥で終わり!

今日はここまでかな(^_^)

続、スバル インプレッサ のアンプの取り付け!

さて、昨日の続編!


スバルインプレッサのアンプの取り付けです!

ついてるデッキは、イクリプスのナビなのでこれに、頭脳を持ったオーディソンのDSPアンプを取り付けました!


これであまり調整のできないデッキでも、シート下につけたアンプ側でコントロールできます。

ツイーターの埋め込みも同時進行で制作していますので、音が出るのが楽しみです(^_^)

続、ゴルフ7 ハイライン の デッドニングの巻!

こちらも前に紹介したゴルフ7のデッドニングです。


今こちらが何もしていない状態です。
この車のドアは本当に頑丈ですね!
その分構造、上手が入りにくいのが難点。ですが相当な台数をやってますので問題なし!


こちらがスピーカー背面部分です。
ただ貼るだけでなく、ある工夫をして密着率をあげています。


これが完成形です!

今日はこれまで!

そして今回つけるスピーカーはモレルのTEMPO6です!

明日からはいよいよツイーターの埋め込み加工に入ります!


続、スバル インプレッサのデッドニング!

今日紹介した、スバルインプレッサのデッドニングの紹介です。


こちらが何もやっていない状態です。


こちらが表面をきれいにしてアウターの内側にデッドニングしました。

このようにドアオープナーや、ドアロックがロッド式の場合は注意が必要です。

デッドニングの粘着部分がロットに当たると動きが渋くなったりドアロックによってはモーターに負荷がかかり破損することも考えられますので、写真のようにアルミのシート貼り、補強と滑りを良くするために貼ります。


こちらはスピーカーの背面部分です。スピーカーの背圧を拡散する加工をしています。


こちらが完成型の写真です。
明日はオーディソンのプリマの取り付けを紹介いたします。


只今、インナーバッフル製作所となってます!


只今、仕事の予定をみてインナーバッフルを作りました!

勿論車種や、付けるスピーカーに合わせて作ってます!

さてと、もうひと頑張り(^_^)

今日ご紹介するのは、スバルインプレッサのオーディオの巻!

今日ご紹介するのはスバルインプレッサ S203のスピーカー交換と、アンプの取り付けです!



貴重なS203です(^_^)

まずはドアをばらしてこれからデッドニングと配線の施工をしちゃいます!

つけるスピーカーは、パイオニアのV172とaudison bit PRIMA AP4.9のコンビです!

さて、頑張ります(^_^)




カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場

トップに戻る