2017年05月

今日ご紹介するのはスバルS4のオーディオの巻き!

今日ご紹介するのはスバルS4のオーディオインストールです。


まずはデッドニングのご紹介から!


こちらが施工前の状態です。


そしてビニールをきれいにはがし、


アルミ補強バーを入れて、



中部分をデッドニングします。


表面のデッドニングをやる前に、
ドアストッパーが中に出てくる部分の裏側はデッドニングの粘着面がつかないようにアルミシートを貼って補強も兼ねて施工をします。


サービスホールの広い部分も同様に補強します。


今回は、オリジナルデッドニングステージ3になるのでデッドニングの上からさらに補強していきます。


インナーバッフルをつけてスピーカーをつけました。今回は、フォーカル165KX2です!

写真は、施工前で
更に、今回は内張りデッドニングも施工します。















デッドニング材が黒いのでわかりづらいですが全面に貼っています。

次に、Aピラーのツイーター埋め込み!



運転席に座った状態で視界を遮らない位置と、アイサイトの影響を受けない位置、そして、ドアスピーカーと縦に並ぶ位置関係になるように取り付けました!


デッキはカロッツェリアのサイバーナビでネットワークモードにして使います!


今回セレクトしたアンプは、KICKER IQ500.4をつけました!

ナビでの調整は、そこまで細かく出来ないので両方いいとこ取りして調整頑張ります!^_^



C-HRイベント、2日間有難うございました!

土日二日間、C-HRイベントを店頭で開催致しました。!初日は朝から沢山のお客様で賑わってました!










同じお車を乗っているお客様や、同じ条件での比較も出来て楽しかったという声が多かったので、今後も新しい企画を考えていきたいと思いますので宜しくお願いします!!

ご参加して頂いたお客様や、メーカーの皆様有難う御座いました!!

今日ご紹介するのは、トヨタ エスクアイヤのウーファー取り付け!

今日ご紹介するのは、トヨタエスクアイヤに、KICKER HS8 のウーファー取り付けです!


デッキは、トヨタTコネクトナビです!


ウーファーはラゲッジに取り付けをしました!


やっぱりウーファーは、今のシステムを交換でなく追加なので、体感度100ぱーせですね!ウキウキでお客さんに納車しました^_^

週末のC-HR聴き比べイベントとC-HRがオーディオマガジンの表紙に!

今週末のイベントは3台のC-HR聴き比べになります!

その中の当店のデモカーがカーオーディオマガジンの表紙になりました!

週末のイベントでこのデモカーは自由に試聴出来ますので、遊びに来てください^_^


デモカーの表紙記事はこちら!

そして、週末イベント告知です!!!

今月は同じ車種で違うオーディオシステムの違いを体験できるイベントをやりたいと思います。


車種は今注目のC-HRを集めてみました^^


banner_c-hr_audio

詳しくはホームページにも掲載いたしましたのでご覧ください^^

C-HRオーディオ特集はこちらかバナーをクリック!!


C-HR過去記事ダイジェストやプランはこちら!!

         

   

banner_biamp-rearspeaker








focal_pack-banner_20161011


  

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンUPの静音作業!

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンUP!の静音作業をしています!




今回の作業箇所はボンネット、フロントタイヤハウス内、静音効果も考えたとはデッドニングです。まずはボンネットから!


この車の場合ボンネット内には全く何も無い状態でしたのでその部分をエンジンルーム用の遮音シートでデッドニングしました。

次はタイヤハウス内です。


まずはタイヤを外しライナーも外しきれいにクリーニングします。


そしてきれいにした部分にエアゾール式のデッドニングを吹き付けました。


次にライナーの裏を足付けします!


きれいにクリーニングしクリアランスや空洞部分にはデッド二ングシートを貼ってその上から同じくエアゾール式のデッド二ング作業をします。



乾燥後にライナーを戻しハウス内側も同様に吹き付け作業をしました。

次にドアのデッドニング作業です。


これがドアの内張りを外した状態です。


写真のようにデッドニングをしていきます。


今回は静音効果を高めるために吸音シートを投入しました。


表面も通常のデッドニング同様に施行していきます。

後はタイヤハウス内のデッドニング材が完全乾燥すれば完了です^_^

ボイスで入力したら誤字のオンパレードでした!(^_^;)



今日ご紹介するのはトヨタ ノアのセキュリティーの取り付け!


今日ご紹介するのはトヨタ、ノアのセキュリティーの取り付けのご紹介です!


毎回そうですがセキュリティーの場合はなかなか写真もあげられないので表現が厳しいですね(^_^;)

セキュリティーシステムは、Grgoを付けました!


最後に、パソコンを繋げてセッティングをだして完了!

週末納車なので、じっくり感度調整出来るのでより安心して納車出来ます^_^

今日ご紹介するのはホンダ S660のオーディオの巻き!

今日ご紹介するのは、ホンダS660です!


今回は、
プランの施工となります!

まずはデッド二ングから!


まずは、純正のドアトリムを外した所です。


ビニールをはがし、きれいに汚れを取って下準備をし作業を行っていきます。



中はビッチリ貼ってあります!


写真が運転席側になってしまいましたが表もがっちり施工してスピーカーを付け、サウンドプルーフィングウェーブを付けました!

今日は暑くてスタミナ充電しに行くのでこれまで!

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7のヒューズ交換です!


今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7の純正のヒューズを全て交換する作業です。今回使用したヒューズはアイスヒューズを使用しました。
C-HRの時に同じ作業をやって相当体感できたので、同じくゴルフも交換しました。
交換後試乗してみるとこれまたビックリ!出だしから違う!^_^

一言で表現すると車が軽くなったように思いました!

これはリスクもないしかなりお手軽チューニングですね!

今日は、ワンオフで作ったスピーカーリングの塗装!

今日は、お客さんの旋盤職人に頼んでスピーカーリングを作ってもらったので塗装しました!


これは、ウーファー用のトップにつけるリングでステンレスで作りました!
ベースのステンレスの土台とあわせると、ウーファー本体より大分頑丈で重い!相当な剛性アップしています!


こちらは、ツイーター用リングと、ミッド用のリング。近々装着予定!早く音が楽しみだな^_^

今日ご紹介するのは、ゴルフ7のデッド二ングの巻き!

今日ご紹介するのはゴルフ7のデッド二ングです!


この車はやる事沢山あるので少しずつ紹介していきます!

まずはデッド二ングからです!



まずは中部分をガッツリデッド二ングしています!


要所要所に拡散材を投入!


プラスチック部分は表裏の両面張り!


まずは表面もこの様にガッツリと!


更に上からもう一層デッド二ング!
ただのエプトシーラーではなく、デッド二ング材がサンドイッチされています!

今日は両ドアやってここまでかな(^_^;)


今日ご紹介するのはスバルフォレスターのウィンカードアミラーレンズの取り付け!

今日ご紹介する車はスバルフォレスターのウィンカードアミラーレンズの交換作業です!



付けた商品は、


AVESTさんから出ている商品です!


今では純正でも付いている車は多くなりましたが、お客さんはウェルカムランプが欲しがってました!引っ越して足元を明るくしたいですと!

スモール時は白、ウィンカーになると白が黄色の点滅に変化します!


明日は、第3火曜日で定休日なんで、普段出来ない事やろう!

今日ご紹介するのはトヨタ ルーミーのオーディオ&フリップダウンモニターの取り付け!

今日ご紹介するのは納車前のトヨタルーミーです^_^


今回はディーラーさんより直接持ち込んで頂いてナビとフリップダウンモニターを取り付けしました!


ナビゲーションは以前の車で使っていた、ダイアトーンサウンドナビ100スタンダードの取り付けです^_^



お子さん用にフリップダウンモニター
も取り付けしました!今では市販のステーも出ていますがより強固な取り付けと、取り付け位置も自由なので制作しました!

ディーラーさんより納車になるので今しばらくお待ちくださいね^_^

今日ご紹介するのはトヨタ アクアのデッキ交換!


ただいま夜な夜なデッキ交換が完了!

取り付けたデッキは、


ダイアトーン サウンドナビ200プレミアムに交換しました!

と、いってもダイアトーンサウンドナビ100からの交換だったので、

劇的にはと思ってましたが、

かなり変わるので改めて200の凄さを体験しました!


今日ご紹介するのは日産プリメーラのオーディオメイクです!

今日ご紹介する車は日産プリメーラです。当時は相当人気が出た車ですね!


その中でもこの車は走行30,000キロと極上ですね!

さて当時の車を現代のオーディオでリフレッシュして行きましょう!


当時の日産車はドア関連の操作はワイヤーではなくロッド式がほとんどです!
ですので、デッドニングをしてもロットがスムーズに動くようにする必要があります。


中はこのように貼っております。



スピーカー背面には拡散をいれて、


バッフルをとめて、スピーカーを付け、表面をデッド二ングしてますが追加施工で部材を増量しました。

もともとデッキはDEH-P970がついているのでネットワークモードで接続しました!後調整をすれば完了です^_^

今日ご紹介するのはトヨタ180までクラウンのデットニング!

今日はもう1台、トヨタ180系クラウンの デットニングです。

2017-05-09-08-58-28


当店のデッドニンググレードで言うとステージ1というグレードのデッドニングになります。

2017-05-08-21-08-23


これまた写真のように中をきれいに脱脂して、均等に貼っていきます。

2017-05-08-21-08-05

カメラを入れて写真を撮ってもこんな感じ!

2017-05-08-21-24-27

今回はスピーカーはそのままなので一旦戻して、デッドニングも綺麗にして完了!!

今回のご要望は音質アップと静音も兼ね備え作業をしました。

いつもはスピーカーとセットでデットニングすることが多いのですが、

作業する前にちゃんと純正の音をしておいたので、聴き比べがちょっと楽しみ!

明らかに音質がクリアになってるのが分かりました。下地宿ないから作って行くっていうのも全然アリですね!

当然スピーカーと一緒にやった時の方が、変化は激しいですがいい経験ができました!!




今日ご紹介するのはトヨタエスティマのオーディオメイクです。

2017-05-08-23-59-50


早速昨日の午前中に預かり、その日の夜に納車をいたしました!!

それではいつものごとくドアから!!

2017-05-08-12-17-30


あまりこのリベットをとっている写真をのっけていなかったのでちょっと今回撮影してみました!!

ドリルで取るしかないのですが、キリコも飛ぶので車内に入らないように養生しながらの作業です。

2017-05-08-14-53-46


施工前はこんな感じ!!逆光で写真が。。。。

2017-05-08-15-06-12

ビニールをはがし内側をデットニングしていきます。
毎度のごとく補強をいれて、

2017-05-08-15-45-59


中を覗くとこのような感じです。

よくお客様から言われるのですが、知り合いも他の店でデットニングしてもらったんだけど自分の車とはドアを叩いた時に響きが全く違うと言われましたとよく言われます!

ドアを戻してしまうと写真でもない限りもう外からは見えないので、どうしてもこんこんと叩いて確認するしか方法がないですもんね。

当店では過去のブログも見てもらえれば分かると思いますが金額以上に部材も投入して施工しているので

特に外からコンコンと叩いてもらうと違いは一発で分かると思います。

色々な意味もあって部材を使って音も良くしたいし、やはりドアを閉めたときの、やった感が欲しい!!

2017-05-08-15-46-08

大きいサービスホール部分は裏からアルミシートで補強します。

2017-05-08-15-45-16

いいか背面には拡散材を投入!

2017-05-08-16-11-53

表面はこのような感じです配線の出口部分やドアワイヤー部分の付け根は脱着時々切れる恐れもあったり弱くなる部分でもあるので補強しています
2017-05-08-17-40-44

そしてバッフルをつけてスピーカーを着けた状態。
ちなみにスピーカーはパイオニアのTS-V172Aです。

そして肝心なダッシュにおいたツイーターの部分の写真を忘れてしまったという事実。。。。。

既に昨日の夜に納車をしてしまったので写真がなくてすいません>_<


1番は納車時に、感激してもらったことが1番印象的でした^^






         

  



    

banner_c-hr_audio 

           

banner_biamp-rearspeaker




banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011        
    
   


今日ご紹介する車はメルセデス・ベンツCクラスのオーディオです!

世の中的には今日でゴールデンウィークが最終日?かと思いますが、当店は昨日より営業を再開しております!


それではまた早速今日ご紹介するのはメルセデス・ベンツCクラスのオーディオメイクです。

2017-05-07-10-29-23



まずはドアから!!

2017-04-28-16-22-59

現行Cクラスは表の樹脂パネルが外れるので、を外すとこのような感じになります。

2017-04-28-16-24-38

ドアそのものもアルミで出来てましたので、通常の鉄板の車とは響きが違いますが、ドアのプレスラインを見ながらアルミ補強を張っていきます。

2017-04-28-17-03-52

次に中部分をデッドニンぐします。ドアビームより下は、純正の硬質発泡スチロールがくるのでぴったりのサイズにしたかったので厚みを調整しています。

image

次に表のパネルを閉じましたが先にアウターバッフルのベースを作って固定を先にしています。
それはバッフル本体が裏からビス止めをしていると言う理由と、樹脂にそのまま固定しても強度を保たないので
もともと純正のウインドーレールを使いバッフルの一部を固定しかなり強度も上がりました。

2017-05-01-16-21-52

ちょっと写真が反対側のドアになってしまいましたが運転席も同様になってます。
かなり凸凹もありますので小さく切りながらひとつひとつ丁寧に貼っていきました。

そして同時進行で、ミッドレンジのバックチャンバーを作り、
2017-05-04-11-26-45

アウターバッフルも制作して戻すと、

image


このような感じに仕上がりました!!軽く音無をしましたがやはりドアにスピーカーがあるとないとでは、この車の場合においてもかなり良く、ものすごい差を感じます!

image

運転席側のバッフルにおいてはトランクリリーススイッチもきちっと成型して埋め込みました!!

2017-05-01-19-36-42

アンプ部分は下段にキャパシタを装備しそこからブロックにて分配してます。
写真の通り前から来ている電源線にちょっと余裕を持ってあるのは今後リアを作りかえる予定があるので
あえてカットせずそのまま使っています。ケーブルもいいお値段するし^^;

フロント3WAYは、HELIXの HELIX P-SIX DSP MKII 6chアンプ内蔵8chプロセッサーを使ってます。

ウーファー用アンプはパイオニアのPRS-D700でサブウーファーをドライブします!!

あと残すところ作業は今度オーディオテクニカから発売されるお手頃価格で発売される、
AT-HRD1       (詳しくはこちら!)           を取り付けすれば完了!!

ゴールデンウィーク最終日ですがオーナーさんも見に来て待ち遠しいといってました^^

私もどのような音が出るのか楽しみです!!

あとしばらくお待ちください^^                  









         

  



    

banner_c-hr_audio 

           

banner_biamp-rearspeaker




banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011        
    
   


今日ご紹介するのは、ゴルフ7のエアコンメンテナンス!

今日ご紹介するのは、ゴルフ7のエアコンガスメンテナンスです!


ガスメンテは初めてのようでしたので期待大です!標準ガス量は500g,ワコーズのパワーエアコンプラスを、いれるので差し引いてセット!


さて、最初の、ガス量は、


かなり減ってましたね!実質130g減ってました!やはり、実際に機械にかけると、コンディションは一発で分かりますね^_^
 
真空テストも、無事クリアして完了!

快適になってると思いますの報告が楽しみです!
         

  



    

banner_c-hr_audio 

           

banner_biamp-rearspeaker




banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011        
    
   


今月のイベント告知!!C-HRオーディオ特集!

今月のイベント告知です!!!

今月は同じ車種で違うオーディオシステムの違いを体験できるイベントをやりたいと思います。


車種は今注目のC-HRを集めてみました^^


banner_c-hr_audio

詳しくはホームページにも掲載いたしましたのでご覧ください^^

C-HRオーディオ特集はこちらかバナーをクリック!!


C-HR過去記事ダイジェストやプランはこちら!!

         

  



    

banner_biamp-rearspeaker




banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011


  

カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る