今日ご紹介する車は、またまたランクルプラドのハイレゾ化です!
2017年10月
今日ご紹介するのはランドクルーザープラドのアンプ取り付け!
昨日一昨日と二日間は店頭イベントをやりました。あいにくの台風で厳しい天気でしたが、その中でも足を運んでいただいたお客様大変ありがとうございました!また、来週末もダイアトーンイベントを開催致しますので遊びに来て下さい!
さて今日ご紹介する車はランドクルーザープラドに、HELIXのP-SIXの取り付けをしました!
今日ご紹介するのはダイハツ タントのオーディオメイク!
今日ご紹介するのはダイハツ タントのスピーカー交換です!
いつもながらまずはドアから!
今回の作業内容は、オリジナルのスピーカープランです!
まずは純正の状態です。この車の場合スピーカーがドアの下でなくほぼ中央少し上あたりについている車です。
まず中部分をデッドニングしていきます。ここまではいつもの作業とかわりません。
ちょうど家針のペットボトル入れの後に来る部分に関してはデッドニングをその形にしなければ内張りが当たって入らなくなりますですので形を作るためにアルミシートで補強を兼ねてデッドニングしていきます。肘掛けの上部も同様に行います。
写真だと分かりづらいけどきちっと形を作ってデッドニングしています。
実は軽自動車だからといって決して簡単ではなく、普通車よりも考えてデッドニングしなければならない部分もたくさんあります。
この車はガラスまでの距離と内張までの距離が少ないので、薄型のバッフルを作り、パイオニアの、V173Sを付けました!
リアはサテライトスピーカーを装着!
なぜサテライトスピーカーをつけたかといいますと、純正のリアスピーカーの位置につけると音漏れも当然しますしそれを防ぐとなるとリアにもデッドニングなどしないといけません。そこでサテライトにすると音だけが車内に届きますので、音漏れと、必要なコストも少なくて済むと言うメリットもあります。
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのオーディオの巻き2!
今日ご紹介するのはスバル レヴォーグのスピーカー交換です!
今回の作業は、当店のオリジナルプランの作業をベースにフロントスピーカー交換をして、以前使っていたスピーカーをリアスピーカーに持ってきて通常はバイアンプ、スイッチ1つでもうスピーカーになる切り替えシステムを導入しました!
という事で、デッキは純正のダイアトーンサウンドナビの8インチ!
最近は、300プレミが出ましたので話題はそっち?!かもしれませんが(^_^;)
それにしても大きくなったな!
世の中的には、大画面化が進んでますけどサウンドナビにとってはものすごく画期的です!
次にもともと使っていたサブウーファーの取り付け!
何の問題もなくきれいに入りました!
がしかし問題はここではなかった!
純正ナビではよくあることなのですがデッキの後にコネクターはあってもハーネスがない!
と言うことでこのナビ用のハーネスはまとめて、いつもお世話になっているのスバルディーラーからまとめて購入しました。いざ使うときにないのは大変困るので(^_^;)
ツイーターに関してはダッシュボードの上に取り付けました!
もともと持っていたスピーカーをリアスピーカーに取り付けてツイーターもちょうど良い場所に取り付けしました!
そしてこれがリアスピーカー用の切り替えスイッチです。
通常は内蔵アンプの4チャンネルを全て使ってフロントがドアスピーカー、リアチャンネルをツイーターにしてばっちり調整能力を活かした音作りにして、スイッチをオンにすると通常の4スピーカーになるシステムです。当店ではこのスピーカーシステムは相当前から取り組んでいて今回のようなバイアンプ+4スピーカーから、フロントDSPアンプ+内蔵アンプリア、サイバーナビはサウンドナビのマルチシステムでもスイッチ1つで4スピーカーになるシステムも完成しました!
さてこの車は今晩納車なので最終確認をやろう!
納車が楽しみです!
今日ご紹介するのは、シボレー シルバラードのウーファー取り付け!
今日ご紹介するのはシボレーシルバラードのワンオフウーファー取り付けです。
取り付けたウーファーとアンプは、
KICKER KX 800.1と、KICKER COMPR 12です!
KICKER KX 800.1と、KICKER COMPR 12です!
今日ご紹介するのは、QSC69 by KICKER!
今日ご紹介するのは、デモボードにKICKER QSC69 を取り付けしました!
写真を見てればわかる通り楕円スピーカーです!
最近は、楕円スピーカーの装着車も増えて来てますね!大抵はバッフルで円形スピーカーに変えて取り付けるも良いが、
楕円なら、楕円は?と思い、デモに導入しました!
もともといろんなメーカーから楕円スピーカーがあったのはもちろん知っていますが、円形スピーカーの方が良かった部分が多いので結果的に円形になってました。
少し前にこのスピーカーが登場して、やっぱり聞いてみたかったのでボードに投入しました。
昨日いよいよ発表されました、ダイヤトーン300プレミとG300!
いよいよ待望のニューモデルが昨日発表されましたね!!
既にNR-MZ300PREMIの装着車両を聞きました!!
MZ200PREMIの時も相当感動したのに、まだ隙間があったんだな~と思わされ感動しました。
メーカーさんの企業努力には圧巻ですね!!私にとってはあくまで、カーオーディオを楽しむ為のアイテムですので、これをどう料理するか?!
当店のデモカーのC-HRにもMZ200PREMIからこのMZ300PREMIを装着します。デリバリーが開始になったら即装着しますのでお楽しみにしててください!!
レポートとしては・・・
HDMIが無くなってしまったのはちょっと寂しいですけどね^^;
個人的には外部入力とRCA出力が強化されたのは嬉しいですね!!
何でか?って?
デッキでもハイレゾ再生できますが、
でも、あっしは違う事がしたくて^^v
とにかく楽しみな商品が出たのは間違いないですね!!
また、
こちらも同時に発表されましたね!!
こちらは当店のデモボードに導入致しますのでこちらも商品が到着次第すぐに聞ける環境をつくりたいと思いますので楽しみにしてて下さい^^
この商品の登場でG20が生産完了になりました。G300も実際に聞きましたが、G20の後継機ではなく全く違うコンセプトで作られたのが良くわかりました。勿論価格帯も定価で20000円アップしてますがそれ以上のコストパフォーマンスはあるのかなと思いました。G20で気になっていた部分も解消されG500に迫る音作りになってきたという感じですね!!
11/4(土)と11/5(日)は店頭にてダイヤトーンイベントも開催致しますのでご興味のある人は是非遊びに来てください!!
詳しくはバナーをクリックして見てください!!
- 車種:
- トヨタ C-HR(DIATONEメーカーデモカー)
- ナビゲーション:
- DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ300PREMI
- スピーカー:
- DIATONE DS-G300+DIATONE SW-G50
- ※出展車両は予告なく変更する場合がございますが、ご了承願います。
- ※11月4日(土)メルセデスベンツA180sports、11月5日(日)トヨタC-HRの出展となります。
秋のお手軽プラン試聴会を開催します!
日頃ブログなどで紹介している車の大半は、オリジナルプランです。
実際に自分の車をオリジナルプランで施工するとどんな音になるか気になりますよね!
そのような希望も多いので実際の施工車両をメインにご説明しながら感動してくれたらなぁと思っています!
CD、SD、USB、Bluetooth、ポータブルオーディオプレイヤーどのようなメディアも使用可能ですので実際にいつも聞いてる音楽で体験もできますのでお気軽にご持参下さい!
世の中的にはきっとモーターショーに行く人も多いと思いますが、お帰りの際には是非当店にも遊びに来てください!
また来月の11月4日(土)と11月5日(日)は店頭にて毎年恒例秋のダイヤトーン祭りも開催致します!今回は300プレミのお披露目と、同じ車両での新旧比較もできるイベントに致しますのでこちらもあわせて遊びに来て下さい!
詳しくはバナーをクリックしてね!!
詳しくはバナーをクリックしてね!!
今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのオーディオメイクの巻!
今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのオーディオインストールです!
まずドアから行ってみよう!
今日ご紹介するのは三菱デリカD5のウーファー取り付け!
今日ご紹介するのは三菱デリカD5のウーファー取り付けをしました!
アンプをシート下にいれてウーファーはリアに取り付けしました!
今日ご紹介するのはデモボードにつけたアンプの紹介!
今日は車ばかりでなく、デモボートのレポートにしようかなと!
少し前に入れたのですが、ご紹介してませんでしたので(^_^;)
ZAPCO のZ-150.4LXです!
私ぐらいの年代ですと非常に懐かしいブランドで、当時は憧れたアンプの一つでした。
当時では珍しいノイズゲートやバランスインプットなど多くの革新的な技術が盛り込まれたアンプでしたね。
ですので何年ぶりに帰ってきたのか忘れてしまいましたが久しぶりなのは間違いないです!!
そして、最新モデルが日本上陸!!
これはなんとも素晴らしい内容でしょうか!!
聞く前からワクワクする内容です!!
メーカーさんのサイトにも書いてありますが、
・150W×4ch(4Ωステレオ時)
・ナチュラルサウンドのAB級動作
・グランドがループにならないフローティング入力
・入力回路にアナログデバイセズ社製オペアンプOP-275を使用
・東芝製の低雑音トランジスターを増幅部に使用
・パワー段はサンケン社製TO-3Pパワートランジスター
・12V電源部の電解コンデンサーにニチコンKZを使用
・パワー段の電解コンデンサーはニチコンKSシリーズを使用
・信号ラインの電解コンデンサーはエルナーシルミックIIを使用
何のこっちゃい!!と思う人もいるでしょう!!
一つ言えるのは音がいい!!
いざ試聴をしてみると、当店にあるデモボードのスピーカーのどれに切り替えてもドライブ能力は素晴らしいですね!!しかも暖かみもあり、いろんな曲にも追従していくようで大変素晴らしい!!とおもいました!!
さて、もっと難易度の高い、いろんな曲を聞いてみよう^^
私ぐらいの年代ですと非常に懐かしいブランドで、当時は憧れたアンプの一つでした。
当時では珍しいノイズゲートやバランスインプットなど多くの革新的な技術が盛り込まれたアンプでしたね。
ですので何年ぶりに帰ってきたのか忘れてしまいましたが久しぶりなのは間違いないです!!
そして、最新モデルが日本上陸!!
これはなんとも素晴らしい内容でしょうか!!
聞く前からワクワクする内容です!!
メーカーさんのサイトにも書いてありますが、
・150W×4ch(4Ωステレオ時)
・ナチュラルサウンドのAB級動作
・グランドがループにならないフローティング入力
・入力回路にアナログデバイセズ社製オペアンプOP-275を使用
・東芝製の低雑音トランジスターを増幅部に使用
・パワー段はサンケン社製TO-3Pパワートランジスター
・12V電源部の電解コンデンサーにニチコンKZを使用
・パワー段の電解コンデンサーはニチコンKSシリーズを使用
・信号ラインの電解コンデンサーはエルナーシルミックIIを使用
何のこっちゃい!!と思う人もいるでしょう!!
一つ言えるのは音がいい!!
いざ試聴をしてみると、当店にあるデモボードのスピーカーのどれに切り替えてもドライブ能力は素晴らしいですね!!しかも暖かみもあり、いろんな曲にも追従していくようで大変素晴らしい!!とおもいました!!
さて、もっと難易度の高い、いろんな曲を聞いてみよう^^
今日ご紹介するのは、ホンダ ステップワゴンのナビ交換!
今日ご紹介するのはホンダ ステップワゴンRG1のメーカーオプションナビをはずして、少し前に当店で外したダイアトーンのナビを移植しました!
マルチなので、シフト横のコマンダーがありますが、今回は機能してません!
以前に当店で、社外ナビをコマンダーで動かした事もありました!
それはさておき、スピーカーも純正位置交換で以前の車から移植して、内臓アンプマルチにして配線しました!
連絡しましたが電話が繋がらないので、納車準備中です!
と、書いて見ました^_^
今日ご紹介するのは、トヨタ シエンタのオーディオメイク!
今日ご紹介するのはトヨタシエンタのオーディオの取り付けです。
まずはドアから!
まずは純正の状態です。
なぜかシエンタに使われている純正のブチルゴムが中々取れにくく時間がかかりました!
もちろん全部落としてきれいにしました!
〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp
人気記事(画像付)
人気記事
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
プロフィール
logon8690
QRコード
読者登録
楽天市場