2018年01月

今日ご紹介するのはスバルレガシィのオーディオメイクです!

IMG_4905

今回ご紹介するのはレガシィB4に、スピーカー交換とチューナップウーファーの取り付けです!昨日の動画ブログの続きですね!
今回の作業内容は、

当店の、6ブランドプレミアムプランで施工しました!
ますは、ドアから!
IMG_4904

これが純正の状態です。結構ドアもしっかりと作られています。なので完成が楽しみです!

IMG_4902

中の部分を十分にクリーニングしてアルミの補強を入れていきます!

IMG_4903

スピーカー背面にもアルミバーを
入れています。

これ昨日の動画をもう一度!


IMG_4900

道場の後にこのようにドアの内部を拡散材を投入していきます!

IMG_4901

もちろんスピーカー背面にも!

IMG_4899

そして面をきれいにデッドニングして、

IMG_4883

ワンオフで作ったインナーバッフルにスピーカーを取り付け、サウンドプルービングウェブで内張りとの密着度をあげています。

IMG_4895

ほとんどのスバル車はKICKER HS8がシート下にきれいに取り付けができます!

さて、今日は定休日ですが多忙のため出勤中(^_^;)
今日の夜にお客さんが取りに来るのでがんばって調整しておこう!

今日はデッドニングのご紹介!

いつも写真ばっかりなので今日はデッドニングの動画撮ってみました!



雰囲気だけでも伝わればと(^_^;)

明日は、この車をご紹介いたします!


今日ご紹介するのはマツダ デミオの色々!

IMG_4877

今日ご紹介するマツダ デミオに、フロントリアの足元にLEDで明るくし、そしてドライブレコーダーをつけて、ツイーターを埋め込みました!
FullSizeRender
FullSizeRender

まずこれがツイーターの埋め込みです!
当店のAピラー制作のなかでは1番スタンダード仕様のピラーです!

IMG_4848
IMG_4847
IMG_4845

前後に装着したフットLEDライトは、アンバーを選択して落ち着いた大人の雰囲気にしました!

IMG_4876

ドライブレコーダーはユピテルのDRY-ST8100dを装置!

画質も良く、レコーダー以外の付加機能もあり大変オススメです!

後は、調整すれば完成です!



今日ご紹介するのはトヨタC-HRのアンプ交換です!

IMG_4844

今日ご紹介するのはトヨタ C-HRのアンプ交換です。
以前の車から使用していたためだいぶご老体でアンプがご臨終になってしまったのでアンプを新調しました!


IMG_4839

取り付けたアンプは、カロッツェリアのPRS-A900をチョイスしました。


調整が終わって先ほど納車いたしました!

いい意味で音も良くなってこれで気持ちよく聴けると言って帰っていきました(^_^)


今日ご紹介するのは、ホンダ オデッセイハイブリットのオーディオメイク!


IMG_4838

今日ご紹介するのは、ホンダ オデッセイハイブリットの、アンプ取り付けです!

取り付けたアンプはESXから出ているDSP内蔵のX6440です。

デッキはホンダギャザーズの純正デッキです。

DSPアンプは助手席シート下に良い場所があったのでそこに取り付けおきました。

IMG_4836

後は明日以降デジタルケーブルを接続して完成!
まずは純正デッキの音声もあるのでいざ調整!

何も考えずにかかっているソースをかけたら、

なんと、

ザンボット3の懐かしいアニメソングが!

更に流れる懐かしい歌の連続!

知っている人は同世代ですね(^.^)

マジで聴き入ってしまいました!

気づいたらこんな時間になってました(^_^;)


今日ご紹介するのは、マツダ プレマシーのオーディオメイク!

IMG_4824

今日ご紹介するのはマツダ プレマシーに、カロッツェリアのAVIC-CZ901のナビゲーションと、ダイヤトーンG300のスピーカー、シート下にはKICKER HS8のチューナップサブウーファーを取り付けしました!

フロントスピーカーに関しては、オリジナルの6ブランドプレミアムプラン

それではドアから!

IMG_4806

これがまず純正の状態です。サービスホールはありませんが樹脂パネル式のドアです!


IMG_4813

これがパネルを外したところです!

IMG_4811

そしてパネルの弱い部分にアルミの補強バーを取り付けしていきます。

IMG_4802

パネルを外すと大きな開口部になりますので隅々までデッドニングをしていきます。

IMG_4812

このように拡散材も施工しました。
IMG_4809

樹脂パネルを戻し凹凸に合わせデッドニングを細かく切り張りしていきます。

IMG_4800


同時進行でツイーター埋め込みマウントも制作しています!

IMG_20180127_172006

KICKER HS8のチューナップウーファーは助手席シート下にヒーターダクトを加工してきれいに収めました。


そして完成はこんな感じ!



調整も終わりあと少しで納車です(^.^)

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7 Rのアンプ取り付けとエアコンガスメンテ!

IMG_4791

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7のエアコンガスメンテと、アンプとウーファーの取り付けです。

IMG_4792

早速エアコンガスメンテをやってみました!
通常使用で全く問題はなかったのですが、実際に数値を見ると100グラム以上も足らなかったですね!これで夏はもちろん冬でも暖房能力に差がつきます!スナップオンのPS134は、このようにきちんとしたデータができますので凄く安心ですね!何せエアコンガスに関しては警告灯もないですしゲージもないですからね(^_^;)

IMG_4785

次にアンプの取り付けです。
もともとこの部分にパッシブネットワークがついてましたが、それを外してMATCH M5DSPを装置しました!

IMG_4782

この商品はほんとにコンパクトですのでどこにでもはいっちゃいますね!


IMG_4787

さらに今回はトランクにこのアンプを使ってサブウーファーまでドライブしています!低価格でコストパフォーマンスもバッチリです!

明日納車ですので気合を入れて調整しておきます(^.^)


今日ご紹介するのはトヨタタンクのオーディオメイク!

IMG_4799

今日ご紹介するのはトヨタタンクのデッドニングとチューナップウーファーの取り付けです。

IMG_4739

以前当店にてスピーカーを取り付けたので今回はデッドニングをいたします。
まずは純正の状態はこのような感じになってました。

IMG_4744

純正のビニールを取り外したところです。


IMG_4740

まずは、オリジナルのアルミ補強バーを入れてドアそのものの強度をアップします。

IMG_4746

そして塗装面の裏をデッドニングしていきます。

IMG_4741

強度の取れない部分は裏からアルミシートを入れて補強しています。


IMG_4742

そして表面をデッドニングして完了です!

そしてパッシブネットワークも固定します。
次にチューナップファーです。

IMG_4719

チューナップウーファーはライダーを制作してこのようにフラットに取り付けしてあります。


FullSizeRender

このように収まりよくきれいに取り付けました。

さて今日の夜に納車なので準備しとこう!

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのオーディオメイク!

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザーのデッドニングアップグレードとアイスヒューズの取り付けです。

まずはドアから!

IMG_4728

この状態は前回、当店で行いましたオリジナルデッドニングステージ2です!


IMG_4735

どうしてこれがデッドニングをさらに補強した仕様です。

IMG_4736


すべての配線もカタカタ言わないようにエプトシーラーなどを使い、クリックバンパーなども使用しました。

IMG_4734

これが純正のドアの状態!

IMG_4731

そしてこれがドアの内張りをデッドニングした状態です!写真では分かりませんが持った感じで、表面がデッドになりつつ重量感もあります。

IMG_4733

そしてエンジンルームのヒューズと室内のヒューズを全てICEヒューズに交換しました。
これはほんとに体感できるほど素晴らしい商品です。全ての電気がスムーズになるということは車全体が良くなることと全く同じ意味です。装着後はアクセルを踏んだときにでもすぐ体感できることです。

IMG_4680

そして最後に基本はバッテリーのマイナスを外すのが1番良いですが、最近の車ではいろいろな理由でマイナスを外したくない場合もございます。ヒューズ交換などをするとあらゆる所の電源が遮断と復帰を切り返すことと同じ意味なので車両のコンピューターなどに断線のエラーが残ったりもするので、作業前の状態をあらかじめ保存しておいて最後に同じ状態に戻ったか確認してから納車をいたします。

IMG_4677

IMG_4679

このように異常なしとなれば、私もお客様も安心ですね!

この車両は土曜日の日に納車をいたしました。持論全て音の再調整もしっかりとやって、
かなりの音の変化に驚いていた姿を思い出します!

@yugokomizo







今日ご紹介するのはトヨタハリアーのバルブ交換!

IMG_4691

今日ご紹介するのはトヨタハリアーのHIDのバーナー交換です!

数年使ったので片側切れてしまい今回交換しました!

やっぱりずっと使ってると色味が変わってきているもんですね!もちろんわかってはいますけど改めて見ると実感します!




@yugokomizo



今日ご紹介するのはトヨタカムリのオーディオメイクです!

IMG_4674
以前この車はスピーカー交換をしたので今回はアンプの追加とデッドニングです。

IMG_20180119_174405

ナビゲーションはトヨタ純正ナビです!
純正ナビを手軽にアップグレードするにはDSP付きアンプを取り付けするのが大変お勧めです!全く違う世界になります!


IMG_4638

もともとシートの下にパッシブネットワークが付いてましたのでそれを外しMATCH M5DSPをつけました。
次にドアです。

IMG_4645


以前はスピーカー交換のみでしたのでこのような状態でした。
IMG_4662

一度スピーカーを取り外してまず中からデッドニングをしていきます。

IMG_4661

まずは塗装面の裏をデッドニングした状態です。

IMG_4660

もちろんスピーカーの背面には拡散材を導入していきます。

IMG_4663

そして面の面をデッドニングし終わったところです。

IMG_4641

右のドアで最後の写真を撮り忘れたので左のドアの写真を載せました(^_^;)

そして調整が終わったのでお客さんに電話したらお忙しそうなのでまた後で電話してみよう🤙



@yugokomizo

今日ご紹介するのはホンダシャトルのオーディオメイク!

IMG_4640

今日ご紹介するのはホンダシャトルのナビの取り付けとスピーカー交換です。

まずはドアから!

IMG_4602

これが純正の状態です。

IMG_4598

写真のように塗装面の裏はデッドニングを
施行していきます。

IMG_4597

スピーカーの背面も拡散を目的にディフュージョンを貼っていきます。

IMG_4599

これがドアのデッドニングが完了したところです。

次にAピラー!

IMG_4630

写真のように視界の妨げにならないよう、Aピラーにツイーターを加工して取り付けしました!

FullSizeRender

こちらが助手席側です!

ヤバい!ナビの本体の写真がない!

撮り忘れた(^_^;)

オーナーさんごめんなさい🙏

ちなみにナビは、AVIC-CZ901です(^_^;)

そして調整をして先ほど納車をいたしました!想像していたよりもずっと良くてきっと家族もさすがにわかると言っていました!
その家族のコメントが気になりますね!



今日ご紹介するのは、スバルフォレスターのウーファー取り付け!

IMG_4612
 今日ご紹介するのは、スバルフォレスターにチューンナップウーファーを取り付けしました。

IMG_4582
IMG_4586
取り付けたのは、VEGAのチューンナップウーファーです。コストパフォーマンスに優れたウーファーで、フォレスターのシート下に、車種専用か?!と思うぐらいビッタシ!

そして調整して納車しました!

やはりサブウーファーがあるとないとでは全体的な事は別物ですね!そうお客さんが言っていたのをよく覚えています(^^)

縁の下の力持ち的な使い方ですがそうすることで出てきた音が全く違いますね!

IMG_4577


そしてエアコンガスのメンテナンスをして、やはり少なかったですね!

今は冬ですけど暖房の能力が全く違います。
間違いなく車内が暖まる速度は早くなってます。と言う事は、朝などの窓ガラスの凍結も早く溶けますね!

エアコンガスは夏だけではなくオールシーズンですね!

今日ご紹介するのは、ルノールーテシアのオーディオメイク!

IMG_4591
今日ご紹介するのはルノールーテシアのオーディオメイクです。

まずはナビゲーションの入れ替えです!

FullSizeRender

今回つけたナビは、パイオニアのAV IC-CZ901です!間違いなく史上最高のサイバーですね!特に音の調整に関する部分に関してはかなり細かくできます!今回の接続方法は、リアスピーカーを使わないネットワークモードで接続し、調整部分に関してはマスターコントロールモードにして調整します。後はなんといっても価格が今までのサイバーよりもお買い求めしやすくなった所もオススメですね。

次にドア!

IMG_4593

まずこれがスピーカーを外した状態のドアです。この車両は写真でいいますと左側部分にエンクロージャーが付いていてそこには13センチ位のスピーカーが付いてます。

IMG_4600

中もしっかりデッドニング!

今回の内容はオリジナルデッドニングステージ1です!

IMG_4595


スピーカー背面の拡散を導入して音の跳ね返りと音質アップを狙います。

IMG_4601


そしてこれがデッドニングし終わった状態です。今回はオプションでクリップダンパーも装着しました。

FullSizeRender

FullSizeRenderツイーターはマウントにてダッシュボードに固定しました。


FullSizeRender

あと、ただいま大変重要の多いドライブレコーダーも装着しました。写真がぼけててすいません(^_^;)

そして音調整して、めでたく昨日の午前中に納車しました!鳥肌が立つと喜んでいただけました!本当に有難う御座いました。(^^)

今日ご紹介するのはゴルフ7のウーファー取り付けです!

IMG_4592

今日ご紹介するのはゴルフ7にKICKER HS8のチューナップウーファーを取り付けました。
IMG_4550

ラゲッジマットもきれいにカットして取り付けしてあります。

IMG_4545

シート下にはオーディソンのbit PRIMA AP4.9が装置してあるので、後は調整すれば完了です!



今日ご紹介するのはレクサスRCFのオーディオメイク!

今日ご紹介するのはレクサスRCFのオーディオメイクです。

IMG_4532


以前当店にて制作した車両ですが、今回はグレードアップして再登場です!

IMG_4533

トランクに写真の通りHELIX P-SIXを納めています。これなら気にせずトランクに荷物を入れてもアンプのダメージはありません!

IMG_4538

コントローラーは写真のように埋め込みマウントを制作し収めました。実はこの位置大変使いやすかったです!

それではこれから調整すれば納車になります!頑張ります!

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのドライブレコーダー取り付けです!

IMG_4507

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのドライブレコーダーを取り付けしました!

FullSizeRender

取り付けたのはユピテルのZD600wifiです!

以前当店にて、セキュリティーをつけていたので今回のドライブレコーダーを連動にて取り付けしました。こうすることでセキュリティーが警告警報中にドライブレコーダーの電源も立ち上がって録画が開始されるという仕組みです。

ただいま、でもドライブレコーダーは非常に取り合いになっていますので取り付けが今になってしまいました。

先月大量に入荷しましたがもうあとわずかとなってしまいました。ドライブレコーダーに興味があるお客様は当店にてご相談ください!もちろんシガーライターからでなく、きっちりとハンダ付けにて施行しますのですっきりとキレイな取り付けで確実に動作いたしますのでご安心です!

今日ご紹介するのは、ツイーター埋め込みとコントローラーパネル製作!

image


新年開始営業から早々の3連休スタートで、たくさんのご新規さんから常連さんまで遊びに来てくれて
有難うございました!!

今年一発目の作業は、ツイーター埋め込み制作とHELIXのダイレクター埋め込み制作の両方の制作を開始!!

ツイーター埋め込みはトヨタ30プリウスで、コントローラー埋め込み作業はレクサスのRCFです!

明日はもう一台預かっている車のピラーも作れたら一緒に作ろうかなと、段取りを悩み中!!

今年もこんなペースで頑張ります^^


本日から新年営業スタート!明けましておめでとうございます!


遅ればせながら、明けましておめでとう御座います!今年も宜しくお願い致します。

さて、2018年スタートしました!
昨年の反省点や出来なかった事はもとより、今年は新店舗移転を筆頭にさらにいっぽ飛躍できるような年にしたいと思っておりますので宜しくお願い致します!

さてスタートは、初詣で買ってきただるまさんに目を入れて開始です!

まずは、山のような入荷商品や書類やメールなどのデスクワークからスタートです!

ここに書くことで気合を入れてがんばります!


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る