2018年03月

今日ご紹介するもう一台は、ホンダフィットハイブリットのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するもう1台はホンダフィットハイブリットのナビゲーション取り付けとスピーカー交換です。
今日はまずナビゲーション取り付けから!
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オーディオレスだったフィットにダイヤトーンサウンドナビ300プレミアムを取り付けしました!10インチほどではありませんが、サウンドナビの8インチはやはり大きく感じますね!

明日以降デッドニングやG300の取り付けやピラー制作があるので続きをがんばります!

今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのエアコンリフレッシュ!

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今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのエアコンリフレッシュです!
今回はいかに!

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大抵の車には明記してあるエアコンのガス量!
この場合は、450gから500gの間にガス量を設定して下さいねと言う意味です!

納車して一年ぐらいでエアコンの効きが多少弱いなと感じていたようです!
それが、

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温度最低の風量マックス!
もはや、この数字は寒すぎなくらいに変わりました!メンテは大事ですよね!


今日ご紹介するのはスズキ ソリオのオーディオメイク!

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今日ご紹介するのはスズキソリオバンディットのオーディオメイクです!

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ナビゲーションは、ダイヤトーンサウンドナビ200プレミアム2を取り付けしました!
次にデッドニングです!

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まずは純正の状態はこのようにビニールが貼ってあります。

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そしていつものごとくクリーニングした後にあるけど補強バーを入れていきます。

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スピーカー背面にもアルミバーが来るようにレイアウトしました。

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補強を入れた状態はこのような感じです。

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そしてその補強の上からデッドニングを開始!
同時にドア内部に拡散材を入れていきます。

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スピーカー背面もこのような感じですこの車は後でアウターバッフルを作るのでここまで!

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アウターパネルのデッドニングが仕上がったところです!

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ここはどこの部分かといいますとドアヒンジが来る裏側になります。デッドニングの粘着面が上がると破れたり剥がれの原因になりますのでアルミのシートで補強兼ねた処理をしていきます。

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ドアヒンジはこのような感じでドアを閉めると中に押し出されます。

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そして面のデッドニングを完了したところです!今日はこんな感じかな(^_^)

新店舗移転情報!!

☆新店舗移転情報☆

只今、新店舗建設中ですが、4月21(土)・22(日)を最後の店頭イベントを開催して4/23(月)より5/15(火)まで5月16日(水)をプレオープン、その週末の5月19日(土)をグランドオープンという予定です。非常に多くのお客様や関係者様に聞かれましたので打合せの末日時が確定致しました。正式なアナウンスはホームページや書面にて案内していきますので宜しくお願い致します。

昨日足場も外したので外観が見えました!
新店舗は現在はこんな感じまで仕上がってきました!!

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一階がピット!まずは二階が店舗となります!
まずはとは??意味深ですよね!段階をふんで拡張する予定です!既に内容や日時は決まってますが(^_^)

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こちらが店内となります!喫煙所はバルコニーかな!

という感じです!

あともう少しで完成ですが移転業務のためイベントからオープンまでの間は店頭業務は一時停止致しますが、お電話も転送にて対応とメールは通常どうりチェックしますのでお気軽にお問い合わせ下さい!! 次の新店舗は流山市になりますが今の店舗からは同じ通り沿いで車で2分ぐらいインターよりになった場所です。近くにマクドナルドがあるので目印になります! それではより良い環境を作って頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!! 地図はこちらから!!


旧店舗最後のイベントは外部DSPアンプイベントと、まだまだ使える旧商品・中古品・アクセサリー類などは90パーセントオフ、それらの商品のお取り付けは、商品代金無料の工賃のみの企画なども考えています。正直19年前ぐらいの懐かしいものもあったりもします^^

お楽しみに!

今日ご紹介するのは、スバル アウトバックのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスバルアウトバックのオーディオインストールです!

まずはドアの作業からご紹介します!


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まず始めに純正の内張を外した状態です(^_^)

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そして、純正のビニールを剥がしてクリーニングをしました!

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そしてお馴染みの当店オリジナルのアルミ補強をしていきます!
 
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そしてアウターパネルのデッドニングを行って拡散材を投入していきます!

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表面をデッドニングをしてインナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けしました!

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ナビゲーションは純正のダイヤトーンサウンドナビです!

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ツイーターは純正位置に装着しました!ツイーターをつけるためのプレートは当店にて制作致しました!

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どんなシステムかというと、



詳しくは当店のホームページにもご紹介しています!




今日ご紹介するのはスバルBRZのナビゲーション交換です!

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今日ご紹介する車スバルBRZのナビゲーション交換と、スピーカーケーブル交換です!




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今回取り付けたナビゲーションはカロッツェリアのAVIC-CW901を取り付けして、このデッキの特徴の一つのネットワークモードで使いたいので、純正のケーブルは使用せずに新たに新調しました(^_^)

そして、しっかり調整をして先ほど納車しました(^_^)

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンティグアンのドライブレコーダーとウーファーの取り付け!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンティグアンの前と後にドライブレコーダーの取り付けとシート下にチューンナップウーファーの取り付けです!
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チューナップウーファーは、当店や市場でも人気の高いKICKER HS8と、発売になったばかりのユピテルのスーパーナイトシリーズのSN-SV70dを前後にとりつけしました!

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この新製品は夜間時の映像が従来のものと比べても飛躍的にアップしています。真っ暗なところでもきちんと認識できる能力を持っています。
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こちらがシート下につけたウーファーです!
この車は以前、当店にてフロントスピーカーを交換した車両です!

納車はもう少し先ですが調整を頑張ろう!




もう一台のエアコンリフレッシュ!プジョー406!

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前回オーディオの取り付けをした車両ですがエアコンも追加でやって欲しいと言う事で施工してみたら、

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これはヤバかった!

写真を見れば一目瞭然!ガスが1/4以下しかなかった!幸いガス漏れはなかったのでよかったです!いつもこの作業やっていると感じるのですが、新車や中古車に限らず、きちっと適正量が入っている車の方が圧倒的に少ないですね。
少し古めの車等であればまだ理解はできますけどね。
結局のところ、警告灯もないしレベルゲージなどもないし、最近の車はエアコンのガスを除く窓もない。こうやって機械にかけてやるしか方法がないですね。しかしこの車はやって本当に良かった!この車は都民だけど本州ではないので(^_^;)

今日ご紹介するのは、トヨタハリアーのエアコンリフレッシュです!

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前回の記事に続き今回もエアコンリフレッシュのご紹介です。今回の車両はトヨタハリアーハイブリッドです。
少しずつ暖かくなって来ていますのでエアコンガスメンテナンスのシーズンがやってきますね!興味のある人は早めにやったほうがいいですよ(^_^)

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前回に続き今回の車両も150グラムも追加しましたね。ちなみにこのハリアーは約4年位前の車両でした。某社はいつも規定量より少ないですねー。ちゃんと規定量入っている車もあるのにね(^_^;)

今日ご紹介するのは、マツダCX-8のエアコンリフレッシュ!

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たまたま二台のCX-8が入って来ました!


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表題通りエアコンメンテナンス開始!

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まだバリバリの新車!車からは550gのガスを回収しました。ちなみにエンジンルームには、700g + −25gと表記してありますが。。うーむ。。

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結果はこのとうり。オイルの重さを抜いて690gに設定して、140g追加しました。もう一台も似たような結果に。

結果として、今の季節は冷房全開にしませんが車内は明らかに違うのがわかりました!新車といっても。。これが現実なんですね(^_^;)

今日ご紹介するもう一台は、日産 R34スカイラインのバッテリー交換!

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今日ご紹介する日産R34スカイラインのバッテリー交換です!

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今回交換したバッテリーはキネティックのREVシリーズのバッテリーに交換しました!オーナーさんは自作で色々やっているので交換もスムーズに出来ました!
オーナーさんはやっぱり調整ができないと言うことなので、当店に来た理由の一つ見たいです!なんで、調整頑張ります!


続!ホンダステップワゴンスパーダ完成!

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前回ご紹介したホンダステップワゴンスパーダのオーディオが完成いたしました!


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最後に残していたツイーター埋め込み作業です!もともと最初から付いていたツイーターを埋め込みました!小生も昨日やっておいたので後でお客さんに電話しよう(^_^)


続!日産エクストレイルのオーディオ完成!

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先日ご紹介した日産エクストレイルのオーディオが完成しました!



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Aピラーにツイーターを埋めて作りました!取り付けしたスピーカーは、モレルのテンポウルトラ602です!

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今回のナビゲーションは純正のパナソニックですが、

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昔のパナソニックと違って結構調整できますね(^_^)

今回は内蔵アンプでパッシブネットワークを、で改造してバイアンプ接続しました。ダッシュボードにボーカルがびしっと存在しててすごく気持ちの良いサウンドです!
エクストレイルの純正ナビをつけている人には相当お勧めです!

今日ご紹介するのはプジョー406クーペのオーディオインストール!

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今日ご紹介するのはプジョー406クーペのオーディオインストールです。
今回はフロントスピーカーの交換とアンプの取り付けそしてサブウーファーの追加です。

まずはどのデッドニングからご紹介しましょう!

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欧州車によくある全面スポンジ仕様です!


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このスポンジをきれいに剥がしたところです。
この車はドアロックやドアノブがロッド式なのでデッドニングの影響で可動部が硬くなったり引っかかったりしないよう細心の注意が必要です。

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まずはドアの裏側をクリーニングし補強入れていきます!

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こちらはスピーカー背面部分になります。

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そしてアウターパネルの裏面をデッドニングしていき拡散を導入したところです!

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こちらがスピーカー背面で真ん中にドアビームがいるので挟むように施工していきます!

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いつもより時間がかかりましたがこのようにデッドニングが完成しました!もちろんロッドの動きは大丈夫です(^_^)

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こちらがツイーターの埋め込み部分。装着したスピーカーはフォーカルのES 165Kです!

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アンプは、MATCHのPP 86DSPを取り付けしました!
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サブは、マッチシリーズとベストマッチ⁉️な8インチウーファーボックスを装着!

あとは、調整すれば完成!

もう少しです!







今日ご紹介するのは日産エクストレイルのオーディオグレードアップ!

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今日ご紹介するのは現行エクストレイルのスピーカー交換です!

今回の作業は当店オリジナルの6ブランドプレミアムプランです。

まずは、ドアデッドニングから!

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これが純正の状態です。

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純正のスピーカーと表面のビニールをはがしアルミ補強を導入したところです!
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きれいに脱脂した空軍にアルミ補強材を写真のように施工していきます。

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アウターパネルのデッドニングを終えたところです!

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こちらがスピーカー背面の状態になります。

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インナーパネルをデッドニングをし終えたところです!

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次に内張りのデッドニングです。まずは純正の状態!

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純正の吸音材をいちど剥がしてその内部に3重構造のダンピングアブソーバーを貼っていきます。

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最終的に貼り終えた所です(^_^)

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同時に今預かりながら作業をしている車ののツイーター埋め込み部分を制作中!

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荒削り後に巣穴を埋めるためにパテで修正して、乾かしてる間にインナーバッフルを制作。

今日はここまで!






今日ご紹介するのはホンダステップワゴンスパーダのアンプ取り付け!

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今日は預かりしたステップワゴンですがまずアンプの取り付けからスタートです!

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取り付けたアンプはMATCH PP-86DSPです!

この後この車はツイーターの埋め込みもあるので制作完了後に調整をします!
まずは音出しチェック完了です(^_^)



今日はまたまたフロッキーコーティングから!by Aピラー!

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本日はまたまたAピラーのまとめてフロッキーコーティングからスタート!

この2人!微妙に色が違うのがわかるかな!?

車に合わせて変えてます(^_^)


今日ご紹介するもう1台はスズキ パレットSW完成!


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先日ご紹介したスズキ パレットが完成しました!
ご紹介動画はこちらです!



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ナビは、ダイアトーン 300プレミアムを装着!
かなりギリギリでパネルを制作して、昨晩塗装したのが乾いたので組み付け完了!サイドと底辺の所がかなり薄くハザードとデッキの間は2ミリないかもってぐらい薄くて大変だけど全てPPで制作したので純正同様の仕上がりに大満足です(^_^)

この車も明日の納車が楽しみです(^_^)

今日ご紹介するのは日産エルグランドのサウンドナビ交換とセンターコンソール制作完成!

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この型はもうだいぶ少なくなりましたね!
大事に乗っているのを見ていると応援したくなります!

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今回はダイアトーン サウンドナビ200プレミアム2を取り付けしました(^_^)

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こちらは前回作ったアウターバッフルです!

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こちらも前回制作したピラーです!何年経ったか忘れたけども大事にして頂けると嬉しいですね!

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これが今回製作したセンターコンソール!
コントローラーはDSP用ではないですが必要なんです(^_^)

今回のセンターコンソール制作はあるものを仕込んだ仕様で、友達にはバレたくないのでここまで!
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さりげなくエンブレムを貼っておきました(^_^)

明日の納車が楽しみです!

今日ご紹介するのはスズキジムニーのドアデッドニング!

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今日ご紹介するスズキジムニーはこの見た目からは想像できないほどオーディオの進行します!
もともとドアにスピーカーはありませんがワッフルを制作してスピーカーが取り付けられますのでしっかりとドアのデッドニングから入ります。
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まずはこれが純正の状態です!

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ビニールをきれいにはがしその後アルミの補強バーを入れていきます。

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このように中のデッドニングを開始していきます!
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スピーカーの真裏にも補強バーが来るようにレイアウトし、純正ハーデスもまだつかないようにテーピング加工をしています。

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これがアウターパネルの裏面が貼り終わったところです。

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中はこのようになっています。

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こちらがスピーカーの背面です。

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そして面面を全て張り終えたところです。
写真ではなかなか分かりづらいですがドアノブやドアロックがワイヤー式ではなくロット式なのできちんと可動するよに、そして不要な音を出さないようにロッドを囲みデッドニングしています!
まずはこんな感じですかね(^_^)

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