2018年03月

続!今日ご紹介するのは日産セレナのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは先日途中でした日産セレナのオーディオメイクです。

一生懸命製作した、加工物が完成したのでそれを取り付けしました!


そして完成したのはこちら↓

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ルームミラーとルームライトの間に固定マウントを作りこのように使いやすい位置に取り付けしました!

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仕上げのフロッキを終えて乾かした所!

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そしてこのようにピラーを取り付けて完成です!
スピーカーはダイアトーンのG500です!
あともう少しです!
頑張ります!

今日ご紹介するのは、トヨタ30アルファードハイブリッドのテレナビキットの取り付け!

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今日は朝一でトヨタ30アルファードハイブリッドのテレナビキットの取り付けをしました!
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いつもつけていますがステアリングスイッチでの切り替えになるので見た目も損なわずスマートな取り付けですね!
これをつけると何ができるかって写真に書いてありますね!なんとも当たり障りのない文章だ(^_^)みんなで想像しましょう!

今日ご紹介するのはスズキパレットSWのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキ パレットSWのオーディオメイクです!フロントスピーカーやアンプ、ナビまでも全て一新いたします!

まずはドアから!

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今回の車は軽自動車と言うことでドアの強度も弱めなのでドアの内部は相当補強を入れて強固な作りにしました。ドアの中は今までの経験の中で培った技術を相当投入し、作り上げたドアです!スピーカーはダイアトーンのDS-SA1000です!
ドアの感じは普通車以上で軽自動車とは全く思えないドアです!今日日のある人は直接あっしに聞いてくださいね(^_^)

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ツイーターは、ドアミラー裏に配置し細かい角度調整を行った上整形しました。この車に限らず埋め込み加工したものに関してはパテは使わず、強度、経年劣化による収縮率、比重など考えて制作しています。

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ドアは完全にポケット無くしてバッフルの面積を稼ぎ、バッフルの前後でボルトナットと固定しています。材質も、オリジナルの高強度乾燥合板を使用し、ツイーター同様に、配合を考えた素材で整形しています!

この車はまだまだあるので順番に紹介していきます(^_^)



続!日産C27セレナはオーディオメイク!

今日ご紹介するのは日産 セレナのオーディオインストールの続きです!

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さて今日はアンプの取り付けです!

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ナビデッキはアルパインのセレナ用です!

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シートを外してスライドしても大丈夫な位置を調整します。吹き出し口があるのでそれを逃げるようにかさ上げしたボードを作りました。

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このようになりますので後部座席用のリアヒーターもそのまま使えます!

ドアもすべての作業が完了したので経過を動画にまとめてみました!

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さてまたまた続きをがんばります!

今日ご紹介するのは日産セレナのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは現行の日産セレナのオーディオメイクです!
この車はスピーカー一式だったりアンプをつけたりといろいろあるのでまずは今日はドアからご紹介いたします。

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まずは純正のドアです!

意外とこの車は見た目以上にドアの凹凸がありますね。
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この車のドアは縦に補強が入っているので当店のアルミ補強もこれに合わせてカットして施行していきます。


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このように補強した部分の上からデッドニングと拡散材を施行していきます。スピーカーも同様に施行しました。


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そして面のデッドニングこのような感じです!
今日は雨なのにお客さんもたくさんご来店したので今日はここまで!

今日ご紹介する車はもう1台のトヨタランドクルーザー100のウーファー取り付け!

さて今日ご紹介するもう1台の車はトヨタランドクルーザーにこれまたサブファーの取り付けです!
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至るところにLEDの電飾がされてました!
どうしてもサブウーファーを光らせたいと言うことでこの後見ていただければ分かります!

まずはドアから!

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お客様からお話を聞いていたのですが既にデッドニングがなされていました。

いつどこでやったかは特に聞いてませんが配線の部分やいろいろな所が剥がれてましたね。
ドアの内張りが透明でできていればすぐわかるのですがやはりこういうのは外してみないとわかりません。

そしてあれこれ剥がし作業開始!

時間も経ってるのでデッドニング材が硬くなってボロボロボロボロ崩れてきました。
再度熱を加えながら丁寧に1つずつ剥がしていきました。かれこれ剥がしに半日かかってしまった(^_^;)だけどこれをやらないと次のちゃんとしたデッドニングができないのでめちゃくちゃがんばります!



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そして気合でここまできれいにしてデッドニング開始です!

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アウターパネルの裏はちょっとしかデッドニングがしていなかったので今回はこのようにきれいにデッドニングをしていきます。
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毎度毎度ですがこちらがスピーカーの背面の拡散材です。

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そしてこれが表です最初のデッドニングと比べるともあからさまに違いますね(^_^;)

インナーバッフルも作り替えをしてもともと付いていたスピーカーを戻します。
今後スピーカーは変えていきたいと言うことなので今回は基礎固めです!

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オーナーさんはヒップホップ大好きなのでガッツリと低音を鳴らしたいということなのでKICKER のL7ウーファーをチョイス!

問題はここからだった。

写真を見れば何も違和感なくついていますがこのメッキグリルがつかなかった。。
このボックスウーファーは、スピーカー本体がボックスとフラットに取り付けられているためドンピシャに作られているのです。グリルはウーファーを囲うように取り付けするためグリルの入る隙間もなかったのです。

通常であれば取り付け不可として諦めるところでしょうが、ご要望の中に光らせたいと言うのもあるのでやはりあきらめない!

ただ見える部分なのできれいにカットもしたい。

閃きました!ジグを作って削れば!?

その答えはこれだ!

1♩

2♫

3🎶!!!



よく出来ました(^_^)


今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのサブウーファーの取り付けです!

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今日ご紹介するのはランドクルーザープラドのサブウーファーを追加取り付けしました!


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取り付けたのはKICKER QB8です!
非常にコンパクトでその子たちからは想像できないほど低域再生能力が非常に高いです!
、のデモカーのC-HRにも取り付けをしています。
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同じくアンプもKICKER IQ500.1を取り付けしました!ウーファーとのこの組み合わせは非常に良くなります!車を納車するのは週末になってしまいますがそれまでに調整を仕上げておきますね(^_^)

今日ご紹介するのは、ルノールーテシアのオーディオグレードアップ!

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今日ご紹介するのはルノールーテシアのチューナップファーの取り付けです!

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取り付けしたのはKICKER HS8のチューンナップサブウーファーです!

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この車はシートの前後スライドのロックバーがあり、最大限下げた状態で当たらない位置をベースにして取り付けしました!

納車がまだ数日後ですが調整がんばります!



今日ご紹介するのはトヨタエスティマのエアコンガスメンテナンスです!

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今日ご紹介するのは平成21年車のエアコンガスのメンテナンスをしました。
約9年経っているので現在ガスが減っているとは思いますが、容量750グラムに対して回収したガスは500グラム!また走行距離は10万キロオーバー。そう考えると優秀ですね!
中古車などは以前どのようにメンテナンスをしていたかわからないのでこのように一度チェックをしておけばここからスタートとなりますので安心ですね!
皆さんの車も大丈夫ですか?!気になる人は絶対お勧めです(^_^)

続!スズキ アルトワークスのオーディオ!

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先日ご紹介したスズキアルトワークスのオーディオが完成して納車しました!


まずはドアから!

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これが内張りを外した純正の状態です。

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ビニールを剥がしてクリーニング!

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アルミ補強を入れて行きます。
ドアが弱い軽自動車には効果的面です!

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アウターパネルのデッドニングと拡散材です!

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こちらがスピーカー背面!

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この車のドアストッパー裏にデッドニングの粘着面が当たるとはがれ落ちてしまうのでアルミシートで補強+粘着面を殺しています。

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これが表のデッドニングが終わったところです!
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今回は内張りデッドニングもやりました!

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アンプはリアの収納部分にモスコニ AS100.4を取り付けしました!余分な部分をカットしてアンプのベース板を制作しカーペットを巻いてきれいに仕上げました。

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Aピラーの取り付けた写真を撮り忘れてしまったので1番手前のはアルトワークス用です!(^_^;)

ちなみにナビは現行サイバーナビです!
スピーカーは、ダイヤトーン G300のスピーカーを取り付けしました!

やはり1番満足なのはお客さんが喜んでくれたことです(^_^)

ダイジェスト!





今日ご紹介するのはアウディTTのスピーカー交換!

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今日も紹介するのはアウディTTのスピーカー交換です!
今回つけたのは、コアキシャルスピーカー!
どんな音がするのか非常に楽しみです!


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コアキシャルといっても何と楕円スピーカーです!スピーカーはKICKERの最上級、QSC694です!この車もともと円形スピーカーなのですが、微妙な位置合わせとインナーバッフルを制作してこのスピーカーを取り付けました!取り付けが終わって内張をつける前に音出しチェックをしてみましたがいい鳴りっぷりしてますね!絶対に楕円スピーカーでないと出ない音がありますね!、のデモボードにも同じスピーカが付いてますので聞き比べすると違いは明らかです!
軽く慣らしをしていざ調整してみよう!(^_^)
楽しみだ!


今日ご紹介するのはデリカD5のオーディオグレードアップです!

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオグレードアップです!
今までは内蔵アンプでなっていたシステムを外部アンプを追加してグレードアップしました。

それではアンプ追加の始まりです!

問題発生!



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アンプ取り付けなのでこれは何と思う方もいるでしょう!
これは助手席シートの下にアンプをあてがってみたら左右をつなぐ補強でアンプを入れるとどうしてもこれが邪魔になってしまいます。

そこで、
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ヒラメキました!

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このステーを加工開始!

あっしは無いものは作る!どうやったら取り付けできるか!車としての機能を損なわず強度を保てるか!お客さんの要望は可能な限り絶対に断らないのがモットーです!

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なので溶接加工まで何でもやります!

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そしてアンプの分を逃がすために作ったステーが完成!

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作ったステーは助手席の裏側でこのようになっています!


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アンプを借り置きして位置合わせ!
今回つけるアンプはZAPCOです!


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あらかじめ制作したアンプの土台を固定して、次にアンプも固定して配線を完成させます!

後、掃除機もかけました


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最後に椅子を固定するとこのような感じになります!


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アンプの反対側このような感じです!

どうしてもアンプが少し長いのでボード少し大きくし、フロアカーペット折り返すとこのようにデザインの一部になるようにサイザわせしました!

後は調整すれば完成です!



カーオーディオ カーセキュリティ

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