2018年08月

今日ご紹介するのは、スズキ 新型ジムニーのツイーター埋め込み加工!

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当店デモカーのツイーター部分を簡単に埋め込み加工しました!

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今日は、ツインリンクもてぎで行われるインターショーにこのジムニーを展示して自由に試聴出来るように致しますのでご興味のある方は是非遊びに来てください(^_^)



今日ご紹介するのはスバルアウトバックのアウターバッフルとピラー制作です!

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今日ご紹介するのはスバルアウトバックのアウターバッフル制作とツイーター埋め込み制作です!

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ツイーターはこのように自然な感じで仕上げました!

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アウターバッフルも同様に全体に溶け込むようなデザインと音質も同様に考えて制作しました!

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そして、光ます(^_^)

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ツイーターも同様に光ります!

ツイーターは光が強いと運転しづらいので明るさを少し落としました(^_^)

後は調整すれば完成です!



今日ご紹介するのは、マツダ RX-8のスピーカー交換!

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今日ご紹介するのは、マツダRX-8のスピーカー交換です!
今回の作業は、6ブランドオリジナルプレミアムプランのステップ1にオプションを加えた内容です!

まずはドアから!

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純正の写真がない、、忘れてもうた(^_^;)

という事でアウターパネルからです!

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アウターパネルの裏側のデッドニングです!

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こちらがスピーカー背面ですが拡散材を、ドアビームを避けて取り付けました!

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そしてアウターパネルを戻して表をデッドニング!

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インナーバックを取り付けて、モレルのテンポウルトラ602を取り付けました!

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そしてAピラーを制作中!もう1台は先日ご紹介したアウトバック用も制作!

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取り付けるとこんな感じ!もともとつけていたパイオニアのスーパーツイーターもそのまま使っています。
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こちらが助手席側です!

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後はアイスヒューズに交換して調整すれば完成です(^_^)

今日ご紹介するのはスズキ スイフトのスピーカー交換!

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今日ご紹介するのは、スズキ スイフトのスピーカー交換です!

まずはドアからご紹介!


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純正の内張りを外した状態です!

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ビニールを剥がしてクリーニング!

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アウターパネルの内側をデッドニングしました。
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スピーカー背面には、拡散材を導入!
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ここまでの段階でこのような形です。

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そしてドアの表面をデッドニング!

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そしてスピーカーを取り付けた状態です。
今回取り付けたスピーカーはモレルのマキシマス602です!最近はなぜかモレルのスピーカーをデモボードで聞いて気にいる人が多い気がします!

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ツイーターは、付属の取り付けマウントを使用して取り付けました!

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デッキはもとから楽ナビが付いていたので、配線の接続方法をバイアンプにして取り付けして調整いたしました!

純正とは別次元の音になりましたので、大変喜んでいました!

喜んでいただけることが明日への活力元です(^_^)





新型 HELIX DSP MINI がデモボードに登場!

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まだ日本に入ってきて間もないですが、早速デモボードの空いてるスペースにHELIX DSP MINIを導入しました!早速聴きましたが、定価70000円というプライスでは考えられないスペックの高さに驚きですが、何より本体に10個のメモリーが入るのですが、メモリーのロードやセーブの速さにはビックリです!間違いなく今までで最速ですね!

また、同社製品のアンプ付きDSPの、P-SIXも試聴も出来て、アンプ内蔵DSPと、DSPと外部アンプの組み合わせの試聴比較も出来ますよ!

来月末には、DSPイベントも開催しますのでお楽しみに!



今日ご紹介するのはトヨタハイエースのオーディオセキュリティーなどなど!

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今日ご紹介するのは、先日納車致しましたハイエースです!

ナビの取り付けや、前後にセキュリティー連動もするドライブレコーダー、そしてスピーカー交換も行いました!

まずはドアから!

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見てのとうり純正のドアです!

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スピーカーを外しサービスホールのパネルも外しました。

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これがアウターパネルの裏面です。
当店オリジナルのアルミ補強バーを投入!


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違うアングルだとこのような感じ!

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そしてその上からデッドニングをしていきます。

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こちらがスピーカー背面で拡散材を入れました。

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そしてアウターパネルはこのような感じです。


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そしてインナーパネル側はこのようにデッドニングしていきます。

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そしてインナーバッフルを取り付けして、今回はSTEG ST650Cを取り付けました!

本当は、ピラーも綺麗に作ったけど写真をわすれたぁぁ!!......T_T

今日ご紹介するのは新型ジムニーのリアスピーカー17㎝インストール!

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先日の富士スピードウェイで行われたキッカーサウンドミーティングで展示して来た時の写真です!

表題とはかけ離れてますが(^_^;)

それでは、

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このように、フロント同様にリアも17㎝のコアキシャルスピーカーを専用バッフルを作って取り付けました!

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左右がもはや空洞なのであけたついでにデッドニングして、クォーターを簡易エンクロージャーにしてならします!
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こちらが反対側!

通常のナビだったらこのまま4スピーカーで楽しめます!かなり良くなってます(^_^)

デモカーは通常はバイアンプでリア無し、スイッチで4スピーカーになる切り替えシステムも採用してます!これ本当に楽しいですよ!

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という事でリアスピーカープランも近日公開しますのでジムニーユーザーはお楽しみに!

本日から営業再開!今日からまたブースト全開で開始!

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今日からまた営業が再開いたしました!
今回は途中でイベントもありましたのでこのような形の日程になりましたことお詫び申し上げます。さすがに約1週間の休業となりますと、ファックスやメール、電話に追われております(^_^;)ようやく今途切れたのでブログを楽しみにしている人のためにご挨拶を書かねばと、まずはこのような形でブログやSNSをスタートしたいと思います!
皆様からちゃんと休んだほうがいいよ!とか、タコが出来るぐらい言われましたが、臨時休業といっても頭の中は車のことばっかりで、まわりからはほんとに車オタクなんじゃないかと言われる次第でございます!でも、おかげさまで充電出来たかな🔋

さてと、頑張ります!(^_^)



今日ご紹介するのはメルセデスベンツCクラスのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはメルセデスベンツCクラスのオーディオメイクです!

前回は旧店舗にて、フロントまわりをメインで作業をしたので、今回はアンプまわりをグレードアップしちゃいました!


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通常使用は純正デッキでいろいろなメディアを再生できます!

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こちらがDSPのコントローラーです!
サングラスホルダー部分に加工して取り付けしてあります!

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今回大幅にバージョンアップしたのが、モスコ二 AS200.2をなんと4台投入してHELIX DSP PRO mk2でコントロール!

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こちらが前回制作したフロント3wayのフォーカルのスピーカーです!
縦に並ぶように意識して制作して音のつながりを重視しました!

調整も今ほぼ完成したので朝にもう一度チェックして完成です!

明日の納車が楽しみです(^_^)

今日ご紹介するのはスバルアウトバックのオーディオメイク!

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今日ご紹介するのはスバルアウトバックのオーディオメイクです。

恒例のまずはデッドニングから!

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これが純正状態。この型はスピーカーが楕円マウントですがスピーカー自体は円形ですね。
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きれいにクリーニングした後アルミ補強を
していきます。


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純正スピーカーを外しスピーカー背面にも補強材を投入します。
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これがアウターパネルのデッドニングが終わったところです。
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これがアウターパネルの内部の状態です。

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こちらがスピーカー背面です!

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そして表面をデッドニングして、製作したインナーバッフルを取り付けしてスピーカーを固定しました。写真の通りサウンドプルーフイングウェーブも装着しています。

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これが純正の内張りの裏面になります。

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そして内張りのデッドニングをし終えたところです。

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ほとんど出っ張りがないといってもいい位にスマートに埋め込みしています。当店ではピラー加工をする際には、校庭に使う純正グリップ部分はきちんと残して加工を行います。そうすることで純正のフィット感をそのまま生かすことが可能です。

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こちらが助手席側です。

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純正ダイヤトーンのデッキがついていますが、パワー増強と細かい調整能力を使うためにHELIX P-sixのDSPアンプを運転席シート下にインストールしました!

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ダイレクターは、お客様のご要望もあってシフト奥部分にインストールしましたが、
同じ車を乗っている人はわかると思いますが黒とシルバーで塗り分けをして、取り付けいたしました!

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写真の通り小物入れの機能はそのまま使えるようなデザインで制作しました。

少し前まで音の調整をしていましたが、さすがにこの時間になると眠いので調整はまた明日がんばります(^_^;)




今日ご紹介するのは日産エクストレイルのナビ交換!

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今日ご紹介するのは日産エクストレイルのナビゲーション交換をしました!

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取り付けたナビゲーションは、クラリオンのNXV987Dを取り付けしました!
パネルは、M's speed のを加工して取り付けました!

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バラしたついでに、HDMI と USBをソケット化にしました!

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もともとこの車両はクラリオンのフルデジタルシステムが装置してありましたので、例のツイーターに交換しました!(^_^)



今日ご紹介するのはスバルアウトバックのエアコンメンテナンスとオーディオ取り付けです。

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今日ご紹介するのはスバルアウトバックのオーディオメイクです。このオーナーは当店のブログを凄く楽しみにしているようでお待たせしました!

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まずはエアコンメンテナンスから!
ドアをばらしながら、同時進行でメンテナンスも実施しています!

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まずはエアコンの結果から!
そこまで大幅に減っているわけではないので心配はないですね。ですがクリーニングをしてガスもきれいになりパワーエアコン+も投入したのでバッチリ効果が出てました!

さて、デッドニングのご紹介です!

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まずはドアの内張りを取った状態です。

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次にビニールを剥がしてきれいにクリーニングが終わったところです。
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そしてアウターパネルに当店オリジナルのアルミ補強バーを固定しています。


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そしてアウターパネルをデッドニングし、拡散材を入れていきました。

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ドア内部のデッドニングはこんな感じです。

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この車の場合はウインドウレールが近いためサービスホールの中心部あたりの裏面にはアルミシートを裏から固定しています。

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こちらがスピーカー背面の拡散材を投入しています!

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こちらはドアヒンジ付近の開閉ストッパー部分です。
こちらも何もせずにデッドニングしてしまうと内張りを閉めた時に押されて粘着面がドアストッパー分とこすれてしまい最終的に剥がれたりすることもありますので、、ではこのような場合はスライド部分にアルミシートを貼り万が一当たったとしても滑るような加工を必ずいたします。

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そしてインナーパネルのデッドニングが完了した写真です。

この車はインナーバッフルでなくアウターバッフルなので一時ここで中断!

今日はここまで!

また全然違う内容ですが、色々な人から誤字脱字が笑えると指摘がありましたが、実はブログは音声入力で売っていることが多いので、このように間違います!いつも意識が朦朧としているか、極度にお腹が空いているかどちらかなので多めに見てください(^_^;)

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今日するのは、フォルクスワーゲン ゴルフ7GTIのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7GTIのオーディオメイクです!

この車両は以前、でフロントスピーカーやデッドニングを行った車両です。


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そして今回はKICKER KEY150.4のDSPAMPを取り付けました!

本当にコスパの高い商品ですね!

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そして当店では、定番のKICKER HS8のチューンナップウーファーを取り付けました!

今日の夜にお客様へ納車しましたが笑いが止まらなく、喜んでいるのがとても印象的でした!


デモカー完成!新型ジムニーJB64のオーディオメイク!

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新しく追加した新型 JB64ジムニーのオーディオが ひとまず完成!
敷地にオフロードがある!訳ではないですが、段差があるので写真撮って見ました!

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ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CZ902XSを装置!当店ではデモボードの他、今回のデモカーにも採用したので、両方で試聴可能です!
フロントスピーカーは、デッキの内臓アンプでドライブ!アウトドアパワースポーツというコンセプトでこれからも進化します!
ジムニーは遊び心があるので楽しい車で快適な音楽ライフを作るのが目的です!

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デッドニングは効果の高い素材を少なめに使用してアウターパネルをデッドニングしました。


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内張の開口部が小さいのでアウターバッフルにしたいですが、お客さんの立場で考えるとまずはインナーでどこまでいけるか!

既に前回のジムニーである程度データが取れているのでさらに突っ込んでデータ測定します!



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ドア内拡散ももちろん投入!

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そしてインナーパネル側をデッドニング!

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スピーカーは、KICKER KSS6704を使用!

この車のスピーカーはやたら小さいですが
見事に入りました!しかも今回はボルトオンです!

ちなみ純正は、

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こんな感じで小さいんです!

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プロトタイプバッフル完成!

KICKERのこのスピーカーは、厚みも薄く低域もかなり出るし、当店ではデッキなどの調整ツールがあれば相当変わるスピーカーです!以前のデモカーのプリウスにも付けてたスピーカーです!


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ツイーターは、まずはポン付け!

ここは、埋め込みも作る予定!

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この車には凄く似合ってるKICKERのTBウーファーの8インチがいい感じで入りました!

めちゃくちゃ楽しく音もいい、驚愕のジムニーサウンドはいつでも試聴可能ですのでご興味のある人は遊びに来て下さい🤗

今日ご紹介するのは、トヨタアルファードのナビ交換です!

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今日ご紹介するのは、10系アルファード後期のメーカーオプションナビ交換と、スピーカー交換です!


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ナビはパイオニアのAVIC-CZ902XSを取り付けました!

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そしてスピーカーは、ダイヤトーンのG300を取り付けしました!

昨日今日とエアコンラッシュでバタバタでしたので今アップしました!お待たせしてすいませんでしたー!

続!日産セレナのツイーター埋め込み完成!

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先日ご紹介した日産セレナが完成!


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シンプルに写真のように完成です!

調整も完了したので納車が楽しみです(^_^)


今日ご紹介するのはマツダデミオのDSPアンプ取り付けとデッドニング!

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今日ご紹介するのはマツダ デミオに、MATCH M5DSP のアンプ付きDSPを取り付けました!


ご存知のとうり、
マツダコネクトの車にはDSPアンプを追加するのは、飛躍的にグレードアップするイテムです!知らない人もいると思うので簡単に説明すると、マツダコネクトは本当に基礎的なバストレブルやバランスフェーダーぐらいしかないので、DSPアンプを取り付けすると、スピーカー個々に、スピーカーの役割分担を決めるクロスオーバーや、到達時間調整するタイムアライメント、そしてレベル調整やイコライザー等の機能と、高音質とハイパワー追加する機材です!

次にデッドニング!

今回は当店の1番ライトなスタンダードデッドニングがベースになっています。


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これまた樹脂パネルのタイプです。
もともとスピーカーが付いていたのでそのまま流用します。

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アウターパネルはこのようにデッドニングしました!

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ドア拡散材を、ドアビームをかわしながら取り付けました!

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樹脂パネルを戻してデッドニングしました!

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スピーカーを戻してサウンドプルーフィングウェーブを投入しました。

そして最後に調整して先ほど納車いたしました!変化にビックリしてました!

変化は大事ですね!


新型ジムニーのエアコンメンテナンス!

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昨日納車されましたデモカーの新型ジムニーのエアコンメンテナンスを早速開始!

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結果は非常に良好です!数々の出向かをやってきましたがここまできっちりガスが入っている車はあまりないですね!

ですが機械でいちど全回収してきれいにしてパワーエアコン+分を差し引いたためガスの容量が少し減っている位です!

それでもエアコンの効きはさらに良くなりました!

今日ご紹介するのは、ニューデモカーのスズキ ジムニーが納車されました!

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本日新型ジムニーが納車されました!
まずはお腹を満たしてあげる為に、スタンドへ!
これから、ドンドンいじっていきますよ!

まずはご報告!


今日ご紹介するのは日産セレナのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは日産セレナのオーディオメイクです!


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まずは純正の状態です!インナーパネル付きですね!

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樹脂のインナーパネルをはずしてまずはクリーニング!

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クリーニングしたらアルミの補強材を入れ込んで行きます!

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そしてこれがアウターパネル側をデッドニングし終えたところです。

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パネルがないので丸見えですね!

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そして樹脂パネルを戻していきます!

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パネルを戻したら表側をデッドニングしていきます。
この時パネルもちゃんと脱着出来るようにしています。

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こちらが反対側のドア!
インナーバッフルをつけてスピーカーを装着したところです!スピーカーは、モレル マキシモウルトラ602です!

後はドアミラーの後にツイーターを埋め込む加工すれば完成です。


カーオーディオ カーセキュリティ

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