当店デモカーのツイーター部分を簡単に埋め込み加工しました!
2018年08月
今日ご紹介するのは、マツダ RX-8のスピーカー交換!
今日ご紹介するのはスズキ スイフトのスピーカー交換!
今日ご紹介するのは、スズキ スイフトのスピーカー交換です!
今日ご紹介するのはトヨタハイエースのオーディオセキュリティーなどなど!
今日ご紹介するのは新型ジムニーのリアスピーカー17㎝インストール!
本日から営業再開!今日からまたブースト全開で開始!
今日からまた営業が再開いたしました!
今回は途中でイベントもありましたのでこのような形の日程になりましたことお詫び申し上げます。さすがに約1週間の休業となりますと、ファックスやメール、電話に追われております(^_^;)ようやく今途切れたのでブログを楽しみにしている人のためにご挨拶を書かねばと、まずはこのような形でブログやSNSをスタートしたいと思います!
皆様からちゃんと休んだほうがいいよ!とか、タコが出来るぐらい言われましたが、臨時休業といっても頭の中は車のことばっかりで、まわりからはほんとに車オタクなんじゃないかと言われる次第でございます!でも、おかげさまで充電出来たかな🔋
さてと、頑張ります!(^_^)
今日ご紹介するのはメルセデスベンツCクラスのオーディオメイクです!
今日ご紹介するのはスバルアウトバックのオーディオメイク!
今日ご紹介するのはスバルアウトバックのオーディオメイクです。
恒例のまずはデッドニングから!
これが純正状態。この型はスピーカーが楕円マウントですがスピーカー自体は円形ですね。
きれいにクリーニングした後アルミ補強を
していきます。
純正スピーカーを外しスピーカー背面にも補強材を投入します。
これがアウターパネルの内部の状態です。
こちらがスピーカー背面です!
そして表面をデッドニングして、製作したインナーバッフルを取り付けしてスピーカーを固定しました。写真の通りサウンドプルーフイングウェーブも装着しています。
これが純正の内張りの裏面になります。
そして内張りのデッドニングをし終えたところです。
写真の通り小物入れの機能はそのまま使えるようなデザインで制作しました。
少し前まで音の調整をしていましたが、さすがにこの時間になると眠いので調整はまた明日がんばります(^_^;)
今日ご紹介するのはスバルアウトバックのエアコンメンテナンスとオーディオ取り付けです。
今日ご紹介するのはスバルアウトバックのオーディオメイクです。このオーナーは当店のブログを凄く楽しみにしているようでお待たせしました!
まずはエアコンメンテナンスから!
ドアをばらしながら、同時進行でメンテナンスも実施しています!
まずはエアコンの結果から!
そこまで大幅に減っているわけではないので心配はないですね。ですがクリーニングをしてガスもきれいになりパワーエアコン+も投入したのでバッチリ効果が出てました!
さて、デッドニングのご紹介です!
まずはドアの内張りを取った状態です。
そしてアウターパネルに当店オリジナルのアルミ補強バーを固定しています。
そしてアウターパネルをデッドニングし、拡散材を入れていきました。
ドア内部のデッドニングはこんな感じです。
この車の場合はウインドウレールが近いためサービスホールの中心部あたりの裏面にはアルミシートを裏から固定しています。
こちらがスピーカー背面の拡散材を投入しています!
こちらはドアヒンジ付近の開閉ストッパー部分です。
こちらも何もせずにデッドニングしてしまうと内張りを閉めた時に押されて粘着面がドアストッパー分とこすれてしまい最終的に剥がれたりすることもありますので、、ではこのような場合はスライド部分にアルミシートを貼り万が一当たったとしても滑るような加工を必ずいたします。
こちらも何もせずにデッドニングしてしまうと内張りを閉めた時に押されて粘着面がドアストッパー分とこすれてしまい最終的に剥がれたりすることもありますので、、ではこのような場合はスライド部分にアルミシートを貼り万が一当たったとしても滑るような加工を必ずいたします。
そしてインナーパネルのデッドニングが完了した写真です。
この車はインナーバッフルでなくアウターバッフルなので一時ここで中断!
今日はここまで!
また全然違う内容ですが、色々な人から誤字脱字が笑えると指摘がありましたが、実はブログは音声入力で売っていることが多いので、このように間違います!いつも意識が朦朧としているか、極度にお腹が空いているかどちらかなので多めに見てください(^_^;)
今日するのは、フォルクスワーゲン ゴルフ7GTIのオーディオメイクです!
デモカー完成!新型ジムニーJB64のオーディオメイク!
新しく追加した新型 JB64ジムニーのオーディオが ひとまず完成!
敷地にオフロードがある!訳ではないですが、段差があるので写真撮って見ました!
ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CZ902XSを装置!当店ではデモボードの他、今回のデモカーにも採用したので、両方で試聴可能です!
フロントスピーカーは、デッキの内臓アンプでドライブ!アウトドアパワースポーツというコンセプトでこれからも進化します!
ジムニーは遊び心があるので楽しい車で快適な音楽ライフを作るのが目的です!
プロトタイプバッフル完成!
デッドニングは効果の高い素材を少なめに使用してアウターパネルをデッドニングしました。
内張の開口部が小さいのでアウターバッフルにしたいですが、お客さんの立場で考えるとまずはインナーでどこまでいけるか!
既に前回のジムニーである程度データが取れているのでさらに突っ込んでデータ測定します!
ドア内拡散ももちろん投入!
そしてインナーパネル側をデッドニング!
スピーカーは、KICKER KSS6704を使用!
この車のスピーカーはやたら小さいですが
見事に入りました!しかも今回はボルトオンです!
ちなみ純正は、
こんな感じで小さいんです!
KICKERのこのスピーカーは、厚みも薄く低域もかなり出るし、当店ではデッキなどの調整ツールがあれば相当変わるスピーカーです!以前のデモカーのプリウスにも付けてたスピーカーです!
この車には凄く似合ってるKICKERのTBウーファーの8インチがいい感じで入りました!
めちゃくちゃ楽しく音もいい、驚愕のジムニーサウンドはいつでも試聴可能ですのでご興味のある人は遊びに来て下さい🤗
今日ご紹介するのはマツダデミオのDSPアンプ取り付けとデッドニング!
今日ご紹介するのはマツダ デミオに、MATCH M5DSP のアンプ付きDSPを取り付けました!
ご存知のとうり、
マツダコネクトの車にはDSPアンプを追加するのは、飛躍的にグレードアップするイテムです!知らない人もいると思うので簡単に説明すると、マツダコネクトは本当に基礎的なバストレブルやバランスフェーダーぐらいしかないので、DSPアンプを取り付けすると、スピーカー個々に、スピーカーの役割分担を決めるクロスオーバーや、到達時間調整するタイムアライメント、そしてレベル調整やイコライザー等の機能と、高音質とハイパワー追加する機材です!
次にデッドニング!
今回は当店の1番ライトなスタンダードデッドニングがベースになっています。
これまた樹脂パネルのタイプです。
もともとスピーカーが付いていたのでそのまま流用します。
もともとスピーカーが付いていたのでそのまま流用します。
スピーカーを戻してサウンドプルーフィングウェーブを投入しました。
そして最後に調整して先ほど納車いたしました!変化にビックリしてました!
そして最後に調整して先ほど納車いたしました!変化にビックリしてました!
変化は大事ですね!
今日ご紹介するのは日産セレナのオーディオメイクです!
〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp
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