2018年10月

今日ご紹介するのは、日産セレナのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは日産セレナのオーディオメイクです!

旧店舗の時からのお客様で今回大幅にグレードアップするために入庫しました。

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ミッドツイーターは、お客様の強い要望によってピラーにインストール!スピーカーは漏れるのスプリーモピッコロ2と38LEのミッドレンジの組み合わせです!

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こちらが運転席側!



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そしてこれがピラーの裏側で加工途中!
作っている最中なので仕上げはまだこれからですがピラーが非常に薄く音質アップと強度を上げるため裏側に3ミリ厚のアルミフラットバーを入れそこから成型を始めました!


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そしてこちらが助手席側のアウターバッフル!

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ほとんど出っ張りがありませんのでグローブボックスも問題なく開閉できます!

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こちらが運転席側!

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正面の写真では分かりませんのでドアの側面から写真を撮りました。

このようにほとんど出っ張りがないのがおわかりいただけます!
きれいにスマートで音質のことも考え、とにかく強固なバッフルが完成しました!

後はリアのウーファーボックスを制作すれば完成です!


今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンポロGTIのオーディオの取り付けです!

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今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンポロGTIのスピーカー交換です!
この車両は少し前に当店にて行ってナビやアンプをつけた車両です!


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今回の作業は、前回の作業に加えフロントスピーカーをフォーカルの165KX2のスピーカーに交換しました!ツイーターは写真の通りドアミラー裏部分に加工してインストールしました!
ドアスピーカー部分は、少し苦労しましたがインナーバッフルにて、以下の位置を変更しながら、ウインドウレールのステーを加工して取り付けしました!

劇的な変化にお客さんも大変喜んでおり、その姿を見るのが私の栄養剤です(^_^)


今日ご紹介するのはトヨタクレスタのセキュリティー取り付け

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今日ご紹介する車はトヨタクレスタ100系のセキュリティー取り付けをいたしました。
最近この手の車の盗難が多いこともありセキュリティーの取り付けを行いました。
普段止めている場所が自宅から結構離れていると言うこともあり通信距離の長いゴルゴZXシリーズを取り付けました。
これで今までより安心ですね!
操作の方法等がわからなかったら遠慮なく聞いてくださいね(^_^)


今日ご紹介するのは、スズキ 新型ジムニーJB64のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです。
取り付けたスピーカーはモレルのマキシモウルトラ602の16.5センチユニットです!

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こちらが純正の状態です!

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アウターパネルの中もデッドニングして、拡散材も入れました!

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ドアストッパーの裏は、場合はよっては干渉する恐れもあるので裏からアルミシートで補強をしました。

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そして表面をデッドニングしてスピーカーをつけました!

やはり純正とは全く別物な音になりますのでジムニーオーナーにはオススメですよ!(^_^)

今日ご紹介するのは、トヨタヴォクシーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです。

まず、
純正の状態をご紹介します。

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写真の通りビニールが貼ってある状態ですね。

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ビニールをきれいに剥がしてクリーニングしアルミの補強を入れた状態です。

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きっちりとスピーカーの背面まで補強が入っています。

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アウターパネルをデッドニングし、拡散材
を投入し施行しました。
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スピーカー背面も同様です。

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アウターパネルをやった後にインナーパネル側もデッドニングしています。
純正クリップの部分はダンパーを入れて密着度をアップしています。

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そしてこれがスピーカーをつけた状態です。
今回取り付けたスピーカーはパイオニアのZ172PRSを取り付けました。

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ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CZ902XSを取り付けました!

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ツイーターはAピラーにつけましたが、
ドアスピーカーと出来る限り縦に並ぶような位置に付けたかったので写真の位置に取り付けをいたしました。

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こちらが運転席側です。

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助手席シート下にバイオニアのチューナップウーファーを取り付けましたが、ハイブリットなのでなかなか狭く、収まるように加工して取り付けました!

意地でも入れようと思って作業してたので、入ってよかった(^_^;)

今日ご紹介するのは、スズキソリオのオーディオメイクです!

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最近バタバタでブログの更新が遅くなってすいません!

今日ご紹介するのは、スズキ ソリオのオーディオメイクです!

まずは純正ドアです。

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こんな感じで純正のビニールが貼ってありました!


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きれいにクリーニングしてアウターパネルの内側をデッドニングをしました。

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中はこのような感じです!

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この車もウインドウレールの可動部が近い為、当たりそうな部分はアルミシートで補強と、デッドニングの粘着面を滑らせるようにしました。
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同様にこちらはドアのストッパーの部分ですので同じように処理しました。

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インナーパネル側のデッドニングが完了したところです。



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今回取り付けたスピーカーはBLAM のシグネイチャーシリーズの165.85です!非常にハイスペックなスピーカーです。歯切れも良く明るく爽やかなライブサウンドですね!
写真の通りツイーターはドアミラー部分に加工して取り付けしました。
この車も既に納車しましたが大変お客様が喜んでましたので良かったです!もう一台の車も年明けにやる予定なので引き続き頑張りますのでよろしくお願いします(^_^)

今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオ&セキュリティーなど!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクなど色々です!

まずはフロアデッドニングから開始!

フロアを剥がす為にシートなど全て外します!
そして
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ラゲッジまでびっちりデッドニングしました!これはかなり効きます!今回は、テクニカのデッドニング効果と吸音効果の2つを併せ持つダンピングアブソーバーで施工しました。

そしてドアのご紹介!

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まずは純正の状態からクリーニングをしてアルミ補強材を入れてます!

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アウターパネルのデッドニングが完成!

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内部はこんな感じ!


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もちろんスピーカー背面には拡散材を入れて、

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表面をデッドニング!当店ではパネル式の場合はデッドニング効果はそのままでメンテナンスの際は、剥がさずレギュレーター交換など可能です。

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取り付けたスピーカーはダイアトーンG300をインストール!

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ツイーター埋め込みは3台分をまとめて制作!

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磨いてサフェーサーを入れてフロッキー仕上げの下地!これが仕上がりに差がでる大事な工程!

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フロッキー仕上げをして取り付けて完成!

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ナビゲーションはダイアトーン300プレミアムを取り付けました!

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USBソケットは充電専用と、ナビにリンクするUSBになってます!
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ウーファーはダイアトーンG50ウーファーを使って、ガチガチのボックスを制作!

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最後にセキュリティーと、それに連動するドラレコを駐車監視モード付きにして、シーンによっては12時間以上の連続録画も可能になってます!

調整も終わって本日納車が楽しみです(^_^)

今日ご紹介するのはトヨタアベンシスのナビゲーション取り付けです!

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今日ご紹介するのはトヨタアベンシスのナビゲーション交換をしました!

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取り付けしましたのはバイオニアの楽ナビです!お店の近所のおじさんでしたが、こだわりはそこまでないですが、綺麗に付けてちゃんと調整して納車したら、ビックリしてました(^_^)
どんなナビでも少し手を加えてあげるだけで音は格段に向上するので、何もしないでナビや車の寿命を迎えるのが今の現状何でしょうね(^_^;)
勿体ないですね。。。
知らなければ気にならないかもね(^_^;)

独り言になってしまった!

今日ご紹介するのは、光岡自動車のビュートのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは光岡自動車のビュートのオーディオメイクです!

なかなか珍しいですね!

まずはドアから!

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純正の内張を外したところです!

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ビニールをはがしきれいにクリーニングした状態です!

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そしてアウターパネルの裏側をデッドニング!

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そして面をデッドニングする前の状態。

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オモテ面をデッドニングした状態!

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スピーカー背面は拡散材を入れて、

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ナビはダイアトーンサウンドナビ200プレミアムです!

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スピーカーは、ダイヤトーンG500をインストール!

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そしてこちらが助手席側です!

本日納車して施工前との音の差にビックリして喜んでました(^_^)


今日ご紹介するのはトヨタプリウスのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは、トヨタ 50プリウスのオーディオメイクです!

当店のプリウスプランで施工しました!
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まずは純正の状態です!

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アウターパネルね裏面をデッドニングしています!

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こちらがスピーカーの背面になります!


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表がデッドニング完了!

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最後にスピーカーを取り付けて完成!

あとHS8も付けたけど写真がない(^_^;)

ちなみにツイーターは純正交換で施工しました!

都内からのお客様で先日納車しましたが大変喜んでました!


今日ご紹介するのは、スズキ クロスビーのオーディオの巻き!

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今日ご紹介するのはスズキ クロスビーのスピーカー交換です!

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こちらが純正のドアです!他の鈴木の車よりもスピーカーが少し上に上がっていますね!


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アルミ補強をいれてからデッドニングしました!


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拡散材ももちろん投入!

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こちらは、スピーカー背面になります!

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表面もデッドニングしています!

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取り付けましたスピーカーは、モレルのテンポウルトラ602です!

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ツイーターは、純正の位置にそのまま入れると上になるので付属のマウントを使用して出来る限り1番良い角度を見つけて取り付けしました!

本日納車予定ですので楽しみです(^_^)

今日ご紹介するのはシビックFK7のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはホンダシビックのオーディオインストールです!
まずはドアから!

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これがシビックの純正ドアです。

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純正のビニールを剥がしてクリーニング4アルミ補強を入れたところです。

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こちらが何かの部分のアルミ補強です。

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そしてこれが中の部分のデッドニングが完了したところです。

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拡散材も同時に導入。

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もちろんスピーカーの背面も入れました。

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こちらがデッドニングの後ろの部分にあたるアルミ補強シートでさらに固めていきます。

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この部分は中からドアストッパーの張り出しがあるので粘着面に触ってしまうと破損の可能性があるのでこの部分もシートで補強します。

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今回のデッドニングはさらにデッドニングの上からハネナイト入りデッドニングで振動の多い箇所に貼って力を分散させています。

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そしてこの車はアウターバッフルも作ってこのように仕上がりました。

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ツイーターはドアミラーの裏側の部分に加工して埋め込みました。

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こちらが運転席側のアウターバッフルです。
文字の向きはお客さんのご指定で意味があってこのようにしています。

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アンプへとつながる電源ケーブルはこのように純正のような仕上がりです。

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取り付けしたナビゲーションはダイアトーンサウンドナビ200プレミアム2です!

最後、お客様の好みがよりわかったので決め打ちで調整したらはまってスーパー喜んでくれました!やったね♩(^_^)

今日ご紹介するのは、メルセデスベンツ Eクラスのウーファー取り付け!

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今日ご紹介するのは、メルセデスベンツEクラスステーションワゴンにスペアタイヤに入れて使うウーファーをつけました!W124型は久しぶりだな(^_^)

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取り付けはこのようになりました!
綺麗に入るんですね!
純正のカバーを閉める全く違和感ないですね!
調整も完成したので納車が楽しみです(^_^)

続!ホンダザッツのオーディオ完成!

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前回ご紹介したホンダ that'sのオーディオメイクです!
アウターバッフルはご紹介したのでピラー制作から!

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仕上がりはこんな感じです!
ピラーに同一面バッフルでミッドツイーターをレイアウトしました!そして張り出しも極力少なくし、ギリギリまで外側に取り付けしました!


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純正のパネルにコントローラーを埋め込み、シルバー塗装でしたがブラックに色変え!

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リアに、サブウーファーとアンプが2台重ねて取り付け、更に下段にDSPプロ、更に下段にキャパなどの電源アイテム、見た目からは分からないけど4階建になってます!
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こんな感じで作っていきました!

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最後にエンブレムを光らせる小技を使って完成です!
カーオーディオ カーセキュリティ

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