2019年02月

今日ご紹介するのはホンダCRZのオーディオメイクです!

IMG_1428

今日ご紹介するのはホンダCRZのオーディオメイクです!純正デッキにスピーカー交換とアンプの取り付けを行いました!

まずはドアから!

IMG_0989

こちらが施行前の純正のドアです!

IMG_0990

スピーカーや純正のビニールを剥がしてクリーニングしアルミ補強材を導入しました!



IMG_1222

補強はこんな感じ!ドアが長めなので補強材も長めにして取り付けいたしました。


IMG_1226

そしてアウターパネル側をデッドニング!

IMG_1225

内部はこの通り!

IMG_0993


スピーカー背面も拡散材をいれます!
そしてインナーバッフルを当てて邪魔な血管もカットしました!

IMG_0996

アウターパネルはこのような感じです。配線やワイヤーの出口は補強しています。

FullSizeRender
IMG_1014

ツイーターはドアミラーの裏面に加工して埋め込みました!

IMG_1234

アンプはシートの下にお手軽なKICKER KEY180.4を導入!本当にコストパフォーマンスの高い商品で純正デッキのグレードアップアイテムとしては非常に優秀です!

と言う感じで先日この車を納車いたしました!
奥さんもこの音にはびっくりしてて大変喜んでいたとメールで聞きました!
大変感謝しております。有難うございました!

今日ご紹介するのは、新型ジムニーシエラJB74のオーディオメイク!

IMG_1378
今日ご紹介するのは新型ジムニーSierraのオーディオインストールです。
今回の作業は当店のジムニー専用プランでの内容で取り付けをいたしました!

IMG_1240

まずは純正の内張りを外した状態です。
当店ではもうだいぶ見慣れた動画ですね!

IMG_1241


ビニールをきれいにはがしアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

IMG_1245

ジムニーもドアストッパーが中に飛び出してくるのでデッドニングの裏をアルミで補強し面からデッドニングしていきます。
ちなみに普通にデッドニングして材料を貼り込むと、

IMG_0981

こちらはスズキのハスラーですが、試しに普通に貼って何度もドアの開閉を行ったところこのようにデッドニングに穴が空いてしまいました。ですのでこのような場合の車両は全車に裏面を補強して対策を施しています。

IMG_1243

そしてこちらがスピーカーの背面。拡散材を使用しドアの薄いジムニーには背圧を拡散させることが非常に重要になります。

IMG_1125

そして表面をデッドニングして、オリジナルアルミバッフルでスピーカーを固定しています。

FullSizeRender

純正のドアミラーの部分を加工してツイーターを取り付けしたところです。

FullSizeRender
FullSizeRender

そして車両に取り付けました。

IMG_1130

ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CL902XSを装着して内蔵アンプにてリアを鳴らさずにドアスピーカーとツイーターの左右をデッキから直接配線をひいてネットワークモードで集中コントロールしています。

IMG_1134

HDMIとUSBはスマートに純正の空きスイッチの部分に取り付けいたしました。

お客様はオーディオは初心者でしたが想像を遥かに超える音が出てめちゃくちゃ感動してました!デモカーとほとんど同じ仕様ですので同じ音がいたしました^_^
お客様には感謝です!有難うございました!

今日ご紹介するのはレクサスIS300hにアンプ取り付け!

IMG_1363

今日ご紹介するのは、レクサスISにKICKER KEY180.4のアンプを取り付けました!

IMG_0826
IMG_0987

まずはシート下に置いて位置出しして、

IMG_0818

純正スピーカーにダイレクト配線をいたしました。
このKEYアンプのバイアンプモードは、トヨタやレクサスに多い3インチクラスのダッシュボードスピーカーにも対応してますのでこのアンプでフロントの左右のドアと左右のダッシュボードの上スピーカをコントロールすることが可能で、純正スピーカーだったとしても全く違う音の世界になります!
コストパフォーマンスに優れた商品で純正オーディオの手軽なシステムアップには非常にオススメなアイテムです!

今日ご紹介するのはトヨタカムリのウーファー取り付けです!

IMG_1362

今日ご紹介するのは、トヨタカムリにアンプとウーファーBOXの取り付けです!

IMG_0963

取り付けたのは、コスパの高い組み合わせのKICKER CXA300.1と、TBシリーズの8インチの組み合わせで取り付けました!
写真の隣に写っているMATCH M5DSPは、前回の作業で取り付けました!あとは、配線を綺麗にまとめて完成!

そしてこちらのトランクにつけたウーファーボックスです!
非常にコンパクトながら出てくるサウンドは見た目とは全く違うサウンドで、迫力のある上質なサウンドが再生されます。コンパクトなので邪魔にはなりませんが、必要に応じて外すことも可能にしてあります。
納車の際には、もともとなかったものが追加されると言うのは非常に大きな変化でただ低音が追加されるだけではなくて、音全体に厚みが出ていろいろな曲を聴いてみたいと言っていたのが嬉しかったです。^_^

今日ご紹介するのは、スバルレヴォーグのナビゲーション交換です!

IMG_1349

今日ご紹介するのはスバルレヴォーグに後期のパネルを使ったエアコンスイッチとパネル変更による8インチナビの到着です!

IMG_0832

こんな感じで完成!純正パーツを使っていますのでフィッティングは完璧!

取り付けたナビはパイオニアのAVIC-CL902XSを取り付けました!

既にいろいろ当店でやった車のグレードアップです!


外部アンプとパッシブネットワークによるバイアンプ接続でしたので配線をやり直ししてサイバーでのネットワーク接続に変更しました!

相当変わりましたね^_^

このお客様は、この車が2台目でいつも、毎回少しずつグレードアップしてきて楽しんできて今に至ります!前回の車ではDEH-P01が出たての時に入れて、今回時代の進化をもろに感じていました!^_^




今日ご紹介するのはMINIジョンクーパーワークスのオーディオメイクです!

IMG_1347

今日ご紹介するのはMINIジョンクーパーワークスのオーディオメイクです!
まずはドアから!

IMG_0932

まずはこれが内張りを外した状態!

IMG_0744

そしてウレタンのサービスホールを外して内部をデッドニングしました。

IMG_0742

こちらが内部の状態です。

IMG_0743

スピーカーが来る背面部分には拡散材を入れていきます。

IMG_0745

そして表面をこのようにデッドニングいたしました。

IMG_0728

そして専用バッフルを制作して、BLAM シグネイチャーシリーズの3インチミッドレンジを取り付けました。

IMG_0726

このような感じです!

IMG_0933

BMW同様にシートを下にウーファーが付いているのでシートを外し、

IMG_0934

同様にBLAMのBMW用のウーファーを装着して、
IMG_0904
同時進行でピラーを制作し、

IMG_0757
IMG_0756

写真のように車両に装着しました!

写真がなかったんですがHELIX P-SIXを装着して、情勢がほとんどできない純正デッキをプレイヤーとして使い、音声をDSPアンプに入力しそこからフロント3ウェイ構成を鳴らすようにいたしました!
しかし、DSPをつけると別世界になりますね!


今日ご紹介するのは、マツダCX-5のスピーカー交換です!

IMG_1348

今日ご紹介するのはマツダCX-5のスピーカー交換です。
1番身近な人にバレたくないと言うことでコアキシャルスピーカーの交換になりました!

IMG_0973

デッキは純正のアルパインがついていたのでこれを利用することに!

IMG_0968

インナーバッフルを制作してKICKER QSC674をチョイス!

IMG_0969
モヤモヤしている音から改善したかったので、低域再生も優れ抜けの良い明るい音にしたかったのでこちらをチョイスしました。

最後にドアを戻してどこをやったのか100%わからない!でも音はまるっきり違う!こんな仕様でお客様も大変喜んでいました^_^

今日ご紹介するのはトヨタグランドハイエースのナビゲーション交換とスピーカー交換です!

IMG_1346

今日ご紹介するのはトヨタグランドハイエースのナビゲーション交換をいたしました。

IMG_0975

取り付けしたナビゲーションはカロッツェリアのサイバーナビAVIC-CZ902XSを取り付けました!

IMG_0758

スピーカーはBLAM 165.45の薄型16.5センチのスピーカーを加工して取り付けいたしました!
デッドニングはいずれしたいですね!

FullSizeRender
FullSizeRender

そしてツイーターは、ピーラーに埋め込み加工しました!

そして最後に調整して音の変わりようにお客様もびっくりしていました!
もっと早くにやっていればよかったと言っていたのが記憶に残ってます!有難うございました^_^

今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオインストールです!

IMG_1300

今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオインストールです。掲載が遅くなってすいません!それでは早速!

IMG_1210

まずは純正のドアです!


IMG_0806

純正のビニールを剥がしてきれいにクリーニングしアウターパネルの裏側にアルミ補強材を投入しています!

IMG_1212

スピーカー背面にもアルミ補強バーをいれています!

IMG_1213

ドア内部はこの通り、アルミ補強材を入れています!

IMG_1214
そしてアウターパネルの面をデッドニングしています。
真ん中の白い部分が空いているところはエアロのクリップが来ているのでそこを避けてデッドニングしています。

IMG_1215

そしてデッドニングを終えたアウターパネルの裏面です!拡散剤もブロック状に配置して効果を高めています。

IMG_1216

次にインナーパネルのデッドニングをする前の状態の写真です。

IMG_1217

写真の通りデッドニングして、

IMG_0795

ワイヤーやハーネスなどの弱い部分は補強をしています。
そしてインナーバッフルを取り付けてスピーカーを固定しました。今回取り付けたスピーカーは、モレルテンポ
ウルトラ602です。
IMG_0792

次にAピラー制作をする前の段階の状態です。
FullSizeRender
FullSizeRender

そして完成形はこのような感じです。
表面は黒のフロッキー塗装で仕上げました!
アルカンターラ等の生地と違って直射日光などで起きる色落ちが全くしないのが特徴です。
仕上がりもシワなどは一切なく複雑な形状でも均一に仕上げることができ、純正の内装にも使われている素材と全く同じものを使用していますのでご安心できます。

さて今日は寝よう!z zZ

今日ご紹介するのは、アウディTTのオーディオインストール!

IMG_1161

今日ご紹介するのは、アウディTTのオーディオインストールです!



IMG_0797

まずは、純正のドアをとって内張を外した状態です!

IMG_0798

次に、ドアのアウターパネル側のデッドニングをした所です。

IMG_0799

中はこのような感じでデッドニングしています!


IMG_0800

こちらがスピーカー背面です。拡散材をいれて、写真では分からないですがレールの裏まで貼ってあります!
IMG_0801

そして表面を車の形状にあわせてデッドニングしていきます。

IMG_0802

そして、インナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けた状態です!

IMG_0753

ツイーターは純正の位置にインストールして見た目を全く変えないスタイルです!

純正ではよくある曇ったような音からメリハリのあるバランスのよい綺麗なサウンドになりました!

オーナー様も変わった!と喜んで頂いたのでそれが一番嬉しいですね!

さて、2月になりした!ひたすらピラー制作してました!

さて、2月に今年も入りましたね!またまたAピラーをひたすら作ってました!

IMG_0904
先ずは黒系を仕上げて、
IMG_1032
グレー系を仕上げました!

さっき確認したら全て乾いてたので、車につけて調整して納車準備をしなくては!

さて頑張ります!

またまた明日は、

IMG_1033

なんてイベントを行いますので、興味があって聞いてみたい人は遊びにきてね!
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る