2019年05月

今日ご紹介するのは続編スズキジムニーJB74のオーディオインストールです!

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前回あげたジムニーの続きです!

ドアのデッドニングから開始です!

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まずはこれが純正のドアです。

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純正のビニールを剥がして、きれいにクリーニングしてアルミ補強を致しました。

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こちらが補強しおえた状態です。

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そしてその上からアウターパネルのデッドニングをしました。

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こちらが中のデッドニングのアップ!

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スピーカー背面にも勿論、拡散材を入れました!

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そしてインナーパネルもデッドニング!

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反対側になりますが同様にアルミバッフルを取り付けてスピーカーも取り付けました!

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拡大するとこんな感じ!

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ツイーターは、写真のように加工成形して取り付けました!

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ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CL902XSを装着!

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ジムニーにはあると便利なUSBソケットとHDMIの差し込み口を増設!

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パイオニアのETCS1を純正位置に取り付けました!

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ミラーの裏には、

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MAユニットのカメラは運転席から死角になる写真の位置に加工して配線を通して取り付けました。

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今回は5チャンネルアンプも取り付けますので4ゲージの電源線を通して写真のようにアクリルプレートを制作して固定しました!

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アンプは助手席側のシート下に設置しました!

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そして今回は、純正の小物入れを加工してKICKERのCWTB8を取り付けました!

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このような仕様です!かなりいい感じかなと思います!

後は調整してお客様に連絡しよう^_^

今日ご紹介するのはスズキJB74ジムニーの静音計画!


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今日ご紹介するのはスズキJB74ジムニーの車内デッドニングをして静音加工のご紹介です!

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まずは写真の状態まで内装パーツを全て外しました。

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角度を変えて見るとこんな感じ!

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見ての通り天井は鉄板むき出しの平面がかなりあるのでデッドニングの効果はかなり期待できますね!


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そして天井をデッドニングした状態!

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そしてこちらが床のデッドニングをした状態。

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こちらが助手席シートの下です。

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こちらが運転席シートの下です。

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こちらが左右のクオーター部分のデッドニングです。

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さらにここは、誰にもない空洞なのでさらに吸音材を入れておきました。

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天井を戻す前に更に遮音遮熱の効果が上がるヒートシールドラグを投入!天井のこの部分をやることで1年中通して冷暖房能力に違いが出るので、ここまでばらしたのであれば絶対オススメです!

この車はまだ他にも作業があるので今度ご報告いたしますね!


今日ご紹介するのは、ジープJKラングラーのオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのはJEEP JKラングラーのナビ取り付けなどです!

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取り付けた上はダイヤトーン サウンドナビ200プレミアム2をベースにフロントスピーカーの配線を引き直してマルチにし、純正のサブウーファーをドライブするために別アンプで駆動しています。

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こちらがシート下に取り付けをしたウーファー用のアンプです!

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そして最後にエアコンガスのメンテナンスをして完了!

結構ガスが減ってましたね!

これでエアコンも音も飛躍的にグレードアップしました!

今日ご紹介するのはトヨタクラウンハイブリッドのオーディオインストールです!

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しまった!車の顔写真を忘れてもうた!

今日ご紹介するのは、トヨタクラウンハイブリッドのオーディオインストールです!

取り付けた商品は純正デッキをベースにKICKER KEY180.4のアンプとスピーカーはモレルのテンポウルトラ602のコンビです!


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今回は少しずつグレードアップをしていきたいと言うことでしたので、デッドニングをせずにインナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けました。
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アンプは、トランクに設置しました。
純正のオーディオアンプが写真のようにトランク右端にありますので最短でダイレクトにアンプに入力しここから各スピーカーまで再生できるように配線をいたしました!

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ツイーターも今度ピラーにインストールすると言うことでしたので、今回は簡単インストールのダッシュに貼付固定しました!

そして最後に調整をし完成!
お客様も先程納車して、喜んでいたので良かったです!

今日ご紹介するのはマツダCX8のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはマツダCX-8のオーディオインストールです!

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こちらが純正の樹脂パネルを外した状態です!

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ドアの凹凸に合わせてアルミ補強材を入れ込んでいきます。

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写真のようにアウターパネルをデッドニングしていきます!

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そして樹脂パネルをもとに戻して写真のようにデッドニングしていきます!

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何となく撮ってみた!


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ツイーターはAピラーに埋め込み加工で取り付けました!

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純正のデフロスターも機能した状態で写真では分かりづらいかも知れませんが出っ張りが相当少ない状態ですっきりとインストールしました。取り付けたスピーカーはBLAM 165.100 AMGをチョイス!
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ソニックセンサーも一緒に成型してフロッキー仕上げにしました!

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写真が無いですがマツダコネクトにHELIX P-sixを取り付けして多彩な機能とパワーを追加しました!あまりの音の違いにオーナーさんが一番びっくりしてました^_^

良かった!

今日ご紹介するのは、GMC シエナのオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのはGMCシエナのフロントスピーカー交換、ウーファー取り付け、デッキも交換しました。

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まずは頼まれていたエアコンガスメンテを実施!

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だいぶ足りないですね!作業途中でエラーが出ましたのでおそらくどこか漏れているかもしれません!こういう場合は早めに修理や原因を突き止めないとコンプレッサーへのダメージも大きいので注意が必要ですね!

最近は気温もだんだん暑くなってきてるので今年もエアコンのメンテナンスは早めにやったほうがいいと思います!

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今回取り付けたデッキはケンウッドのDPV7000。地デジ付のCarPlay対応デッキはこれしかないんで便利ですが、ずっとメーカー欠品の入手はなかなか難しいデッキですね。

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ツイーターは純正位置に取り付けました。

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取り付けましたスピーカーはKICKER KSS6704を、今日の件でバッフルを制作して取り付けいたしました。作業的にはスピーカーの取り付けがメインなのでデッドニングは今回の内容には入れませんでした。

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アンプはリアシートの下に取り付けました。
KICKERのCXA300.1です。

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ウーファーボックスはちょうどリアシートの背もたれの後ろにワンオフで制作して20センチのウーファーをギリギリで取り付けました!

しかしよく鳴ってます!
先日のこの車は納車しましたがオーナーさんも片道2時間?もかかる所からのご来店でしたが喜んでいただいて私もすごく嬉しかったです!
有難うございました!

今日と昨日はKICKERイベントと新製品セミナーに参加させて頂きました!

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今回初めて参加させていただいたJCR主催のKICKERイベントに参加させて頂きました。
当店からはデモカーのジムニーJB64がKICKERのレッドグレードの商品のみで構成するクラスにエントリーしました!

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もう一台のデモカーのC-HRでこちらも同様にKICKER製品を使った最上位クラスにエントリーしました!

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こちらは、当店のお客様車両で初イベント&エントリーをしました!

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この二台のお客様は、兄弟で参戦!赤いハスラーは、少し前のブログにもご紹介した車両で、ライフは、当店のチームリーダーがアドバイスをしながら自分でインストールした、ログオンハンドメイドの車両です!

今回は、この5台でミーティングに参加して来ました!

そして、
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そして、天気も良く色々な車見学してまったりと^_^

そして表彰式!

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C-HRの参加したSSQクラスは、準優勝!惜しくも優勝は、ゼロビットの守谷さんが優勝🏆
いいなりっぷりしてたので納得!でも、1.2とサウンドエボリューションチームで取りました!

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そしてブルークラスもライフが準優勝しました!ハンドメイドですが真剣にチャレンジしてよく頑張りました!

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そして、レッドクラスでエントリーしたジムニーJB64が優勝🏆

やったね!自分の中ではイージーインストールで取り付け時間の短縮と、専用に作ってインナーバッフルがどこまで通用するか!のチャレンジでめちゃくちゃ真剣に取り組んで、結果も出して良かったです!

そして最後に、

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参加したメンバーで記念撮影!

この後私は懇親会に参加と翌日がセミナーに参加なので、ここで解散!お疲れ様でした!

そして今日はKICKER製品の新製品セミナーに参加して、なんと、

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2018年度のディーラーオブザイヤーに表彰されました!

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これは、本当に嬉しい限り!日々の努力が形になって良かったです!と、同時に更なる高みに挑戦したくなりました!

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そしてゼロビットの守谷さんもエクセレントディーラーの受賞です!前の職場からお互い独立して今でもこうして写真が撮れるのは本当に嬉しいです!諸先輩の守谷さんや荻野さんのお陰です!面と向かって余り言えないので本当にありがとうございました😊

そして関係者の皆様も本当にお疲れ様でした。


今日はデモカーのジムニーJB64の取材をやりました!


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今日は今月末に発売されるハイパーレブシリーズのジムニームック本の取材を受けました!

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カメラマンの指示で車を移動したり、

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メインの写真を考えたりして取材が完了しました!


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既に発表したジムニー用の汎用13センチアルミインナーバッフルや、

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もうすぐ出来上がるジムニー専用のモレル ヴィルタス ナノ カーボン専用のアルミインナーバッフルとセットで販売予定です!
こちらはスピーカーだけでも高いのでハイグレード仕様になりますね!
こちらも近日WEB公開予定です!
お楽しみ!

さて本日は店頭にてオーディソンの新型DSPアンプの試聴会を開催してます!

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さてゴールデンウィーク最終日の本日は店頭にて試聴会を開催いたします!
車種やデッキの種類は問わなくアドオンが可能な高性能なDSPアンプです!
必ず参考になる内容でお届けしようかと思いますのでぜひ遊びに来てください!


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本日ご来店して聞いて頂いた人には、これからの季節には大変お得なチケットを配布します!

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配布は只今、本日限り決定しました!

デモカーのスズキ ジムニーのウーファーの仕様変更とフロントスピーカーのポテンシャルのチェック!


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今日ご紹介するのはデモカーのスズキジムニーJB64のウーファーグレードアップです!

今までは、

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じゃなくて、、、

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トランクに設置してましたが、

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リアシートの窓の部分にガッチリ固定し、更に、


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反対側にも同じものをもう一つ増やしてみました。
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シート下には5チャンネルアンプを装着しフロントスピーカーのグレードアップとサブウーファーのグレードアップに対応するために交換しました。
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ヘッドユニットは今までと同様のパイオニアのAVIC-CL902XSを装着して、通常のインナーバッフルを内蔵アンプで鳴らした時とハイパワーな外部アンプで鳴らしたときにインナーバッフルでストロークした時もどこまで耐え切れるか確認する為にも自分の車でテストしてみました。結果、音量も音圧もキレもきめ細かさも格段にアップしたのにもかかわらず十分に実際、鳴りきってました!

明日はオーディソンの新型DSPアンプの店頭イベントも開催しますが、デモカーも解放して自由にご試聴できますのでご興味のある人はぜひ遊びに来てください!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオの手直し?!


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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです。私のジムニーと同じ色です!ただ今回のジムニーは、既に、スピーカー交換がなされてましたが、当店にて付属のネットワークをバイアンプ改造し、もともと純正のスピーカーケーブルで繋がれてましたので新たににケーブルを通し直しました!

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まずはスピーカーと内張りを外します。

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ビニールをはがしきれいにクリーニングしてアルミ補強をします。

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補強はこのように写真の通りです!

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すでに鉄板がカットされて市販のバッフルが装着されていました。写真の中心に見える白い配線が新たに通したAETのスピーカーケーブルです!

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アルミ補強の拡大写真です。
そしてその上から、
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写真のようにデッドニングをしていきます。

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アウターパネルのデッドニングが終えたところです。

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前回の車と同様にドアストッパーの対策をこの車にも施しています。

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インナーパネル側のデッドニングが完成したところです。

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ツイーターは、最初はダッシュボード上にテープで上向きについてましたが、ドアミラーの裏を加工成形して埋め込みました!

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デッキはケンウッドの最新ナビのMDV-M906HDWです!

リアスピーカーはついてませんので付属のケーブルなどを使用するとリアスピーカーが何も接続されてなく使われていない状態ですので、ネットワークをバイアンプ改造することで使っていないリアの内蔵アンプをツイーターに使用することでアンプのパワーも全てフロントに使い、リアのレベル調整やアライメント調整までもツイーターに反映されるので劇的に音質アップをするのでジムニーには大変おすすめな配線方法です。

今日ご紹介するのはスズキジムニーシエラJB74のスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74シエラのオーディオインストールです!

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ドアの内張りとスピーカーを外して、今回は最初にアルミバッフルを取り付けしました!

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純正のビニールをはがし汚れを落としてきれいにします。

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今回のデッドニングはデモカーと同様のデッドニングですのでアルミ補強を入れていきます!
これにより根本的にドアの強度がアップします。
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スピーカーの背面の振動の多い部分にもしっかりと
アルミ補強を入れます。
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そしてアウターパネルのデッドニングが完成しました。

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中を拡大するとこのような感じです。


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スピーカー背面にも拡散材料を配置していきます。

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ジムニーのデッドニングは必ずドアストッパーが中に張り出してくるのでこのように対策を当店では行っております!

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そしてインナーパネルも写真のようにデッドニングしたところです。

ここまでくれば後はスピーカーをつけて完成です!


今日ご紹介するのはスバル インプレッサのスピーカー交換!

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今日ご紹介するのはインプレッサのスピーカーを交換しました!
今回の作業内容は6ブランドお気軽プランステップ2+3の内容です!

まずはドアから!

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こちらの純正の内張りを外した状態です。

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純正のビニールをはがしきれいにクリーニングしてアウターパネルのデッドニングを行いました。

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こちらがスピーカーの背面です。もちろん拡散材料を投入しています。

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アウターパネルの内側このようにデッドニングしています。

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そして内側のインナーパネルの写真のようにデッドニングしています。

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インナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けしました。今回取り付けたスピーカーはモレル マキシモウルトラ602です!

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付属のパッシブを当店でバイアンプ接続できるように変更しました。

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ツイーターは純正位置の中身交換で取り付けました!

今回のデッキは写真を撮り忘れましたがスバル純正のダイヤトーンで、初期化をしてスタンダード仕様にして当店でバイアンプ改造して細かいのは調整ができるようになりますので飛躍的に音質がグレードアップしました!

今日ご紹介するスズキ ジムニーのスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のスピーカー交換をしました!


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純正のドアを外した所です!

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スピーカー背面に拡散材を投入!

この後はいつも通りスピーカーを取り付けましたが写真がぁぁ、ないm(_ _)m

完全に取り忘れました。。。

でも、安心してください!仕事はキッチリやってますので!
ここで宣言しちゃいます!!!

今日ご紹介するのはトヨタ30セルシオのオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのはトヨタ30セルシオのナビゲーション交換とDSPアンプの取り付けです!

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取り付けたナビはパナソニックのF1XDを取り付けました!

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取り付けたDSPアンプはトランクルームのラゲッジ下にボードを作ってインストールしました!

今回はスピーカーは純正で、フロントの脱臭頭とは、純正のサブウーファーをHELIX P-SIXでドライブし、リアは純正アンプを使ってそのまま鳴らす仕様です!

純正スピーカーでも正直結構変わりますが早くスピーカを変えたらどうなるのか次が楽しみと言っておりました!

今日ご紹介するのはトヨタ30ヴェルファイアのオーディオメイクです!

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先ほどご紹介した30アルファードに続き次は30ヴェルファイアです!
まずはドアから!
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まず内張りを外した純正のドアです!

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ビニールをはがしきれいにクリーニングした後アルミ補強を施しています。

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そしてその後にアウターパネルの裏面をデッドニングしていきます。

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こちらがスピーカー背面です!拡散材を入れました。

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こちらがアウターパネルの裏側になります。

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そしてインナーパネル側のデッドニングが完成!
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そして今回取り付けたのはフォーカルの165KX2を、当店にてインナーバッフルを制作し取り付けいたしました。
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デッキはサイバーナビのAVIC-CE902VEです!

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ツイーターは、アルファードとは違い奥のスペースにツイーターを配置しました!

写真を撮り忘れましたがこの車両はサイバーナビですのでネットワークモードでフロントスピーカーをドライブし、当店オリジナルのリアスピーカー切り替えシステムを導入してスイッチ1つでリアスピーカーが鳴るように加工しております!

SNSに載せてくれると言ってたので後で探してみよう!^_^

今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのオーディオメイクです!


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ナビゲーションはトヨタ純正のTコネクトナビが付いてます!
そこからの、

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3way化です!スピーカーはブルームーンオーディオでインストールしました!
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ツイーターは音のつながりを重視して手前の部分に取り付けをしました!
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ミッドレンジは写真のような位置に取り付けました。運転席側に関してはここにシートメモリースイッチがありますがドア中央部分に移設してあります。

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こちらがアウターバッフルです!ミッドレンジと同様のデザインで作りました。さらに下の部分は足でスピーカーにダメージがあってもいけないのでアルミ補強バーで保護しています。

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サブウーファーはカロッツェリアのTS-W1000RSを装着!サードシート下の部分の右側のスペースだけを使って埋め込み加工をいたしました。
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右側部分の下にアンプ類を取り付けました!

このお客様も残念な事に他店からのやり直しと追加作業でした。これ以上あまり深くは書きませんが通常以上の出費をしているのでいたたまれない気持ちになります。ですので、絶対に気にいっていただける音にしようとがんばりました!
先日納車しましたが大変気にいっていただいたのですごく嬉しかったです。もう1台の車もやって欲しいと言うことでしたので本当に頭が上がりません。今後とも頑張りますのでよろしくお願いいたします!


低コストでパフォーマンスの高いケーブルのサンプルが届いた!

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サンプルがやっと出来上がりました!

このケーブルは低コストでホーマンスの高いケーブルと言うことで制作しました!

このケーブルは今後、通常の日常で使うケーブルとしても、いろいろなセットプランにも登場し、今まで以上に価格を抑えお求めやすい内容にしていきたいと思っております!お楽しみに!


今日ご紹介するのはダイハツキャストスポーツのダイヤトーンサウンドナビ取り付け!

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今日ご紹介するのはダイハツキャストスポーツにダイヤトーンのサウンドナビ200プレミアムとKICKERのHS8のウーファーの取り付けをしました!

がしかし、写真が見当たらないm(._.)m

今度お店に来た時に再度写真撮らせてください!すいません(-_-;)

今日ご紹介するのはトヨタ カムリのオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのは新型カムリのオーディオインストールです!
今回の作業は、6ブランド対決お手軽プランステップ3の内容です!

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今回ナビゲーションはアルパインのビックエックスが装着済みです!

まずはドアから!

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こちらが純正の内張りをはがした状態です。
TNGAの車はみんなこのようなドアの方式ですね。ただ今回発見したのはドアスピーカーがいつもトヨタバッフルではない!開口部も大きくしっかりと4点留めなので、期待大!

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白い樹脂プレートを外し、きれいにクリーニングをしてアウターパネルのデッドニングを行いました。

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拡大するとこのような感じです!

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こちらがスピーカー背面!拡散材も入れてます!

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そしてインナーパネルを戻しデッドニングを行います!当店でこのようなパネル式のドア場合は純正同様のメンテナンス性は一切損ないませんのでご安心ください。
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インナーバッフルを取り付けてスピーカーを固定しました!今回装着のスピーカーはモレルのマキシマス602です!

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ツイーターは写真のように埋め込み加工して表面は当店で施行している植毛塗装のフロッキコーティングで仕上げました!

やはりこのタイプのドアを低域がよく出ますね!バイアンプで接続したので後はビックエックスの調整すれば完成です!

カーオーディオ カーセキュリティ

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