2019年05月

今日ご紹介するのは、BMW 1シリーズのスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはBMW F20 1シリーズのスピーカー交換です!

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こちらはシート下についているウーファーを外してバッフルを作りスピーカーを固定!

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そしてスピーカーを元に戻してグリルを取り付けました!

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こちらが純正のツイーターマウントをつけてツイーターを追加しました!ハーマンカートンになると値段が上がるので当店のエンブレムを貼ります!

完成です!


今日ご紹介するのはアウディS4のオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのはアウディS4のスピーカー交換をしてDSPアンプの装置です!
まずはドアから!

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こちらが純正の内張りを外した状態のドアでは!
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そしてアルミ補強入れていきます!

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あなたはパネルのデッドニングが完成したところです。

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こちらはスピーカーの背面になります。

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こちらがドアの内部のデッドニングです!

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この車はサービスホールと言うものがほとんどありませんのでこのようにデッドニングをしていきます。
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そしてインナーバッフルを制作しダイヤトーンのG300をインストールしました。
ツイーターは純正位置との中身交換です!

そしてDSPアンプは、
写真がない!!

ラゲッジの下にベースを制作してMATCH PP86DSPをつけました^_^

何度やっても純正デッキにはDSPアンプをつけると無茶苦茶変わります!今回オーナーさんが取りに来て納車したときに、第一声がうわぁぁすげー!と、めちゃくちゃ嬉しいリアクションでした^_^

今度きたとき、写真撮らせてください!

今日ご紹介するのはBMW 2シリーズのスピーカーインストールです!

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今日ご紹介するのはBMW 2シリーズのスピーカー交換です!

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ドアの内張りを外したところ!

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そしてスピーカーは、プラムのスピーカーに交換!
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こちらが反対側!
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ツイーターは純正パーツを取り寄せて取り付けました!

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内張りを戻して完成!
元々ツイーターが無かったのであからさまに違いが出ますね!お手軽に曇り気味の音からすかっときれいな音に生まれ変わりました!

今日ご紹介するのはホンダリッジラインのオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのはホンダリッジラインのオーディオインストールです!

まずはドアから!

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これは純正のドアの状態です!

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ホンダはビニールをつける、ブチルみたいなのが厄介ですが写真のように綺麗にします。

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写真を撮り忘れたけどもアルミ補強もいれてデッドニングしています!

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こちらがスピーカーの背面です!
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内側がアウターパネルの内側です!拡散材も入っています!
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リッジラインもドアストッパーがドアの内部に飛び出るので補強をいたします。


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そしてインナーパネルのデッドニングが出来上がりました!

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ナビゲーションは以前車に使っていたダイアトーンサウンドナビをインストール!

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ツイーターはドアミラー部分に成形してインストールいたしました!

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アンプ類はセカンドシート下にボードを作成し固定して配線してあります。
 
後でサブウーファーをつけるのでこちらも以前使っていたアンプを全て取り付けておきました。あとは、この間お話ししていたサブウーファーの取り付けをすれば完成ですね!楽しみです!

今日ご紹介するのはアバルト595のオーディオインストールです!

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この車は以前、でオーディオインストールして今回はグレードアップの作業です。
そしてディーラーでドアの修理を行ったのですが、、、

ちゃんと戻しときました!と言われたようでしたが開けてみたらビリビリです^_^;

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こんな感じだったので、、、

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一部分をいちどきれいに剥がし、

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補修デッドニングして完成!

そして今回はこれからアウターバッフルとピラー制作、ウーファーインストールまで行います!

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まずはAピラーです!アコースティックハーモニーのスピーカーに交換しツイーターミッドの音が同じ方向に飛ぶように同一面にインストールいたしました!

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そしてこちらが助手席のアウターバッフルです。

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そしてこちらが運転席側!
そしていつものごとくこだわりは、、

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よくアウターバッフルだと出っ張りの多いアウターバッフルを見かけますが、当店では極力スマートに薄くさらに強度を持たすことを大前提に制作しております。

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こちらがリアのトランク部分のウーファー埋め込みです。蓋を閉めれば上に荷物を気兼ねなく乗せられる仕様にしました!

前回の使用から大幅にグレードアップしたので音も飛躍的にアップしました!

今日ご紹介するのはダッジマグナムの車内デッドニングです!

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さてご紹介するのはダッジマグナムの車内フルデッドニングです!
とりあえず写真がたくさんあるのでずらっと並べてみます!

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こちらが天井を外してデッドニングを始めたところ!

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後から見るとこのような感じ!


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そしてこのようにデッドニングしました!


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そしてこちらがタイヤハウス上になります。

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リアクオーターの内張りを取ったところです。

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そしてクオーターをデッドニングしていきます。
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こちらが反対側!

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そしてこの写真がラゲッジの下の部分です。

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そしてここの部分はリアシートすぐ後ろの部分になります。


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ここはちょうど左リアシートの下あたりです!

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左リアシート足元部分です!

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こっちが右リアシート下です!

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ハンドルが見えるからこちらが運転席下の部分です。
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そしてこちらが助手席の下になります!

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そしてゲートのデッドニングをする前の状態!

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そしてゲートのデッドニングが完成!

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フロントドアのデッドニングは以前やりましたので、リアドアは静音仕様の内容にしてデッドニングしました!まず純正の状態!

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アウターパネルのデッドニングが完成!


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そして吸音の低反発シートをたくさん投入!

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なんかもこのような感じで貼っていきます。


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そしてオモテ面のデッドニングが完成!
こんな感じで車内を全てデッドニングいたしました!相当な効果がありました^_^
車内デッドニングにも、いろいろな素材や方法がありますので、性能重視からコスト重視までいろいろなパターンに組み合わせしてご提案いたしますので何でもご相談ください!


そして今日ご紹介するもう1台のフォレスターのオーディオメイクです!

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さて今日ご紹介するもう1台のフォレスターは、
当店の6ブランドお気軽プランステップ2の内容ですか
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まずこちらが純正の内張りを外した状態です。

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ビニールをはがしきれいにクリーニングしてオモテ面のデッドニングをしていきます
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こちらがスピーカー背面部分です。拡散材も入れます!
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そして表のデッドニングが終わったところです。

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そしてこちらが反対側でインナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けました。

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ツイーターは純正の中身交換でアクリル樹脂でついたプレートを制作しました!

そして音を出してみるとコスパの高い内容で音が劇的に変わりお客様も大変満足していました^_^

今日ご紹介するのはスバルフォレスターのデッドニングです!

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今日ご紹介するのはスバルフォレスターのデッドニングのやり直しです。

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まず作業する前はこのようにデッドニングされてました。

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このデッドニングをまず全て剥がしてきれいにクリーニングします。

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そして、オリジナルのアルミ補強を入れていきます!

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ちょうどこの部分がスピーカーの背面部分になります。
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そしてこちらがちょうどドアの中心。

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そしてアウターパネルのデッドニングが完成!

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こちらのスピーカーの背面部分。

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そしてこちらがドアの中に拡散材を投入!

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そして今回はさらにグレードの高いデッドニングですのでサービスホール部分にアルミのバーをボルトで固定します。これによってサービスホール部分の強度が全く変わりより強固なドアになります。このようにすべてのサービスボール部分に補強を入れました。
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そしてアウターパネルのデッドニングが完成。

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さらにデッドニングの上からハネナイト入りのエプトシーラーで、振動を分散し、表面のエプトシーラーで鳴きも抑えます!

この車はさらにアウターバッフルも作りますので続きは後日レポートします!


今日ご紹介するのは日産セレナのピラー制作です!

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今日ご紹介するのは、日産セレナのツイーター埋め込みです! 
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もともとダッシュボード上に置いてあったツイーターを分解してAピラーに埋め込みをしました!
普段はあまりやりませんが、ツイーター埋め込み制作の場合は、お車をお預かりするのが基本ですが今回は、ツイーターリングをあらかじめ制作しておいて、ご来店していただいた時にお時間をいただいて位置出しをしてピラーだけを預かりし、数日後完成した段階でその場で取り付けして音調整をして納車と言う段取りでやりました!なかなかお預けができないお客様にはこのようなやり方もできます。もちろん作業内容にもよりますけどね^_^

今日ご紹介するのはリーフニスモのオーディオインストールです!

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さて今日ご紹介するもう1台は日産リーフニスモ
です。
まずはドアから!
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まずはこちらが純正のドアの内張りを外した状態です。

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デッドニングは、オリジナルのアルミ補強入りデッドニングですので写真のように補強を入れています。

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こちらがドアの中心部あたりでしょうか!
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そして補強を入れ終わったところです!

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そしてアウターパネルをデッドニングして拡散材料を入れたところです。

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このようになっています!

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そしてインナーパネル側もデッドニングが完成しました!

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ツイーターはAピラーに埋め込み加工しました!
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そしてトランクにkicker HS8を取り付けて完成!写真がないですけど同じくKICKERのKEY180.4のアンプもつけたので調整して完成です!


今日ご紹介するのは、LS460のフリップダウンモニターの取り付け!

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今日ご紹介するのはレクサスLS460のフリップダウンモニター取り付けです。

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この車両はサンルーフがついていましたがモニターのベースマウントを制作し写真のようにサンルーフに影響なくきれいに取り付けました!

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そして今回はお子様ように、DVDチェンジャーもトランクに設置しました。めちゃくちゃ久しぶりにつけたかもしれない!新鮮でした!

今日ご紹介するのは、トヨタ ノアのバッテリー交換!

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ブログを更新しなきゃ更新しなきゃと思いつつ時間が経ってしまってごめんなさいm(_ _)m

実は2週間前ぐらいに、このタイミングでやろう!と、3日間自分のヘルニアのボディメンテナンスの為に定休日を挟みながらやってたりとお手入れしてました^_^;職業病ですかね(^^;)

戻って来て仕事して最初きつかったけど、今は好調です!
という訳でブログもぼちぼち再開します!


今日ご紹介するのはトヨタノアのバッテリー交換です。
このお客様は移転前からずっと通っていただいてるお客様でバッテリーが弱くなってきたので新しいものに交換いたしました。

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交換したのはキネティックのバッテリーです!

通常のバッテリーよりも値段は高いけど性能はピカイチです!

そしてとても久しぶりだったのでオーディオの再調整もして、かなり喜んでました!むしろバッテリーよりもこっちの方が喜んでたみたい^_^


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