2019年06月

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7GTIのDSPの取り付けです!

IMG_3798

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5GTIのDSPアンプを取り付けました!
IMG_3292
以前当店でスピーカーをつけましたので今回はグレードアップをしました!
取り付けたDSPアンプは、match PP86DSPです。
前回の記事はこちら!
IMG_3296
IMG_3295

そしてお預かりしてる間にエアコンのメンテナンスもやりました!車は新しいけどガスは見てのとうり!やって正解でしたね!有難うございました^_^

今日ご紹介するのはトヨタシエンタのオーディオメイクです!

IMG_3793

今日ご紹介するのはトヨタシエンタのオーディオインストールです。

先日納車されたばかりのこの車ですが、ダッシュボード上のV字のツイーターがついてまさしたが。。あれって結構いいお値段するんですね。。ですが今、当店に入庫することになった訳ですが出費が可愛そうです。

という事で気合いも入ります!

IMG_3227

まずは、DSPの取り付けを開始!

IMG_3498

デッドスペースのこの場所に斜めに固定するマウントを作って固定しました!

IMG_3317
コントローラはシフト下のこの部分にステーを製作して固定しました!

IMG_3480

そして次にドアです!
今回は先にパイオニアのメタルバッフルを使って取り付けました!

IMG_3482

純正のビニールをきれいに剥がしてクリーニングしました。

IMG_3485

そしてアルミの補強を入れていきます。

IMG_3484

こちらがドア内アウターパネル裏側になります!

IMG_3483

こちらがスピーカー背面部分になります!

IMG_3487

そしてアウターパネルの裏側をデッドニングしていきます。

IMG_3486

そしてこちらがスピーカー背面部分です!

IMG_3488

表面を貼る前の感じ!

IMG_3489

この車のドアを開け示するとドアストッパーが内部から飛び出して来ますのでその裏面にあたる部分を補強してデッドニングしていきます。

IMG_3490

そして表の面がデッドニングが終わったところです。純正クリップ用のダンパーもつけています。

FullSizeRender
FullSizeRender

続いてこちらがツイーター埋め込み加工をしました!スピーカーはダイヤトーンのG300です!

そしてシステムをチューニングして完成!

むしろ音が良くなったと言うよりも、全く違うものになったと喜んでもらって私もすごく嬉しかったです。

有難うございました!


今日ご紹介するのはトヨタRAV4のロックオンサイレンの取り付け!

IMG_3792

今日ご紹介するのはトヨタRAV4のロックオンの取り付けです!
IMG_3225

取り付けたのはver2.6を取り付けました!
こちらの商品はドアの開け閉めの際に音が出るようになる商品で、音量も大きくコントローラーで可変できるようにもしました!



今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!

IMG_3787

今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!まずはドアからいきましょう!

IMG_3465

こちらが純正の状態でスピーカーなどは外した状態です!

IMG_3204

アウターパネルのデッドニングをしていきます!

IMG_3467

中はこのような感じです!

IMG_3202

こちらがスピーカー背面部分です!

IMG_3469

そして表面のデッドニングです!

IMG_3192

ツイーターは純正位置の交換です!

IMG_3196

ツイーターのくる部分にエプトシーラー で周りに漏れるのを防ぎます!

そして先日納車しました!ブルームーンは元からバイアンプができるパッシブネットワークなのでリアを鳴らさずにツイーターをドライブしました。そうすることでフロントの音が飛躍的にパワーアップしますので客様も大変喜んでいました!


そして6月29日(土)と30日(日)の二日間は店頭にてブルームーンオーディオの試聴会を開催致しますので聞いてみたい人はぜひ遊びに来てください!


今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンパサートヴァリアントの簡易リアフラットボックスです!

IMG_3656
今日ご紹介するのはフォルクスワーゲン パサートヴァリアントのリアに荷物も普通に載せられて収納スペースもあるリアアンプラックとウーファーボックスを製作しました!

IMG_2094

こちらが全ての蓋を閉じた状態です。人が乗っても大丈夫な余裕の強度があります。

IMG_2095

こちらが蓋を外した状態です。ボックスの横は収納スペースでかなり色々な物も入り写真のように仕上がりました!

今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです!



今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのオーディオメイクです。梅雨に入り今日はあいにくの雨ですが本日のBLOGです!

IMG_3635


今回の作業は家族仕様でデッドスペースを有効に活用し、配線などはできるだけ最短にしたレイアウトにしました。
まずはドアから!
IMG_2949

こちらが純正の状態です。ホンダはブチルが柔らかく大変ですが頑張ってまーす!

IMG_2950

こちらの写真がきれいにクリーニングした状態です。

IMG_2952

そして定番のアルミ補強材をいれてます!

IMG_2953

アルミ補強をいれた全体の状態です。

IMG_2954

アウターパネルの内側をデッドニングした状態です。

IMG_2955

スピーカー背面の状態です。
この車の場合はスピーカーの裏にウインドウレールがあり、インナーバッフルを作る際にスピーカーの厚みと実際の車の状態を計算し収めます。

IMG_2956

オモテ面のデッドニングをする際にこの車両の場合はサービスホールが大きいので裏面からアルミシートで補強をしながらデッドニングしていきます。

IMG_2957

このようなイメージで補強が入ります。

IMG_2958

オモテ面のデッドニングが完成したところです!

IMG_3443

写真のようにスピーカーはフォーカルの165KX2を装着しました。

IMG_3629

こちらが試行錯誤して取り付けたアンプです。もともとT1000-4をシート下に入れるのが無茶な気もしましたが、いれました!
IMG_3631

こちらが助手席のシート下にもギリギリで懐かしいフォーカルのアンプをいれました!

FullSizeRender
FullSizeRender

ツイーターはAピラーに埋め込み加工して取り付けました!

IMG_3620
IMG_3621
IMG_3632

そして今回の楽しみな部分のセンターウーファーboxです。見た目からはわかりませんが、全て合板にて製作しました!めちゃくちゃスマートに取り付け出来ました!音は、かなりいい仕事していて、やはりチューンナップウーファーでは出ない迫力ある低音と、キレのあるサウンドになりました!かなり鳴ってますが、そから鳴ってる存在感は全く無いです!

IMG_3627

デッキは、ダイヤトーンの300プレミアムを取り付けました!

雨の中の納車でしたが感動してもらい嬉しさ倍増でした!頑張って作って良かったです!


今日ご紹介するのは日産ノートepower nismoの静音化とオーディオメイクです!

IMG_3605

今日ご紹介するのは日産ノートepower nismoの静音化とオーディオメイクで、フロントスピーカー交換とフロアデッドニングを中心に行います。まずはドアから!

IMG_3428


こちらがドアの内張りを外した純正の状態です。
IMG_3431

純正のビニールをはがしきれいにクリーニングをした
状態です。
IMG_3024

そしてまずはドアにアルミ補強材を投入。


IMG_3432

ドアの中はこのような感じ!

IMG_3435

アウターパネルのデッドニングが完成したところです!


IMG_3434

中はこのような感じです!

IMG_3026

スピーカー背面部分です!


IMG_3436

アウターパネルをデッドニングした所です!




そして次は内張りデッドニングです!
まずは施工前教えのドアです。
IMG_3032
IMG_3440

一旦純正のマットを剥がしてクリーニングします!
IMG_3035

そして写真のように内張りをデッドニングしました!

そして次はフロアデッドニングをしました!
IMG_3420
IMG_3421
IMG_3422
IMG_3423
IMG_3424
IMG_3426
IMG_3427

ずらっと写真を並べてみました!

IMG_3018
こちらがシートの下に設置したパッシブネットワークです。

IMG_3135

そしてデッキは純正デッキです!

FullSizeRender
FullSizeRender
ツイーターは写真のようにAピラーに埋め込み加工をして完成です!

このお客様は大変お待たせしてしまったのでその分頑張って作業しました!大変有難う御座いました!

今日ご紹介するのは、トヨタ新型 RAV4のセキュリティーの取り付けです!

IMG_3614
今日ご紹介するのはトヨタ新型RAV4のセキュリティーシステムの取り付けです。今回取り付けたセキュリティーはGrgoのセキュリティーシステムをつけました!セキュリティーですので写真は見せられないですが、最近のトヨタに多いアルミ配線が多い車両で、メーカーの指示でハンダ付け、圧着端子禁止なんてやりづらくなってきましたが当店ではこのような場合でも大丈夫なように接続していますのでご安心下さい!^_^


今日ご紹介するのはトヨタプリウスαのオーディオメイクです!

IMG_3602

今日ご紹介するのはトヨタプリウスαのオーディオメイクです!
まずは、ドアから!

IMG_3471

こちらが純正のドアです!

IMG_3474

ビニールを剥がしてクリーニングしアルミ補強を入れていきます!

IMG_3473

中はこのように補強を入れてます!

IMG_3472

スピーカー背面部分はこのような感じ!

IMG_3476

そして内部をデッドニングしていきます!

IMG_3210

スピーカー背面部分はこのような感じです!


IMG_3478

そして面部分のデッドニングもこのようにしていきます!

そしてなんと写真がないので文章で伝えますがこの後、BLAMのスピーカーを、デッキをAVIC-CL902XSを装着して納車しました!めちゃくちゃ喜んでました!

あと、昨日パイオニアさんよりこんな報告が!
自分の所なら載せても大丈夫と!

FullSizeRender
パイオニアオフィシャルのハイレゾキャンペーンイベントの販売コンテストがあって今回全国115店舗のX店の中で4位に!
上位3店は何百キロも離れた凄く遠い有名店ですので、関東エリアでは間違いなく!!♫

また頑張っていい音を広めたいと思いました!


お待たせしました!今日ご紹介するのは、新型フォレスターオーディオメイクです!

IMG_3601

今日ご紹介するのは現行SK型のフォレスターのオーディオメイクです!あまりの多忙な業務でブログが遅れてすいません!
まずはドアから!

IMG_3518

こちらの現行のドアの内部です!

IMG_3520

ビニールを剥がすと今回のフォレスターはサービスホールが樹脂パネルが入って良くなってます!

IMG_3522

パネルを外して当店のオリジナルデッドニングステージ1を施工していきます!

IMG_3523

ドアの内部はこのような感じです!

IMG_3524

そして表面をデッドニング!

FullSizeRender

しかも今回はアウターバッフルを制作しました。ドリンクホルダーを殺さないでほしいと言う内容でしたので使えるようになっています。ですが純正のドアのデザインがかなり中心部までスピーカーグリルのぶつぶつがありこれらを全て隠すデザインにしたかったためにこのような形になりました。

IMG_3342

こちらが反対側です。この角度から見ればわかる通りほぼ出っ張りはないと思ってもいい位スムーズに薄く制作し、パテは一切使用せずガラスマットとFRPと合板にて制作しています。

FullSizeRender

そしてお客様の要望のブルーで光らせたいと言うことでしたので写真の通りリング部分を光らせています。
こんな形で新型フォレスターが仕上がりました!


さて今日ご紹介するのは工事のご案内です!

IMG_3413

いよいよ現在の店舗の横の工事が本日から開始しました!何の工事かと?現在2階ショールームを一階に移動して更に拡大致します!工事の期間中は、お店の営業は変わらず致していますが、一時的に駐車スペースが関係車両が使いますので、ご不便をお掛けしますが一旦車を停めてご案内致しますので宜しくお願い致します。

完成すれば更に色々な面でパワーアップしますので楽しみにして下さい!

店主より!


今日ご紹介するのは、昨日行われたヨーロピアンサウンドコンテストに参加!

昨日は当店から、ヨーロピアンサウンドコンテストに参加して、今年から新設されたBLAM audisonクラスで2位をゲットしました!

IMG_3380

IMG_3385

あっしはお店の業務でイベントには行けなかったけど、はるばる石川県まで足を運んでもらって非常に嬉しく感謝です!
いつも調整が夜中スタートになってしまって、協力してもらって結果が出て良かったです!
今日夜お土産を持ってくるといってたので、お土産返しをしなきゃね^_^

おめでとう&ありがとうございました!
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る