2020年02月

今日ご紹介するのはBMW530のDSPとスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはBMW530のスピーカー交換とDSPアンプの取り付けです!すいません車の顔写真を撮るのを忘れました😩

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フロントスピーカーは、フォーカルのBMW用を使いインストールしました!

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ツイーターも純正交換しました!

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そしてDSPアンプをトランクの床を開けたところのスペースに取り付けました。取り付けたユニットはMATCH PP86DSPで今回取り付けしたフォーカルと、シート下の純正スピーカーを直接ドライブしています!これによって純正のモコモコした音から綺麗ですっきりとした明瞭な音になりお客さんも大変喜んでおりました!

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今日ご紹介するのはアウディA3のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはアウディA3のスピーカー交換とDSPアンプの施工です!

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まずこちらが純正のドアの状態です。

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樹脂パネルを外しアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

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内部はこのような感じ!

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こちらがスピーカー背面で拡散材を入れていきます!

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インナーバッフルを取り付けてブラム165.80のスピーカーをつけてサウンドプルーフィングウェーブをつけました!

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シート下に持ってきた配線に端子をつけて、新たに用意したカプラーに取り付けていきます!
こうする事でアンプから直接引き直したケーブルでダイレクトに接続します!


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取り付けたDSPはMATCH PP86DSPを取り付けましたが、写真のようにスピーカーケーブルがダイレクトに接続されます。当店のDSP施工ではこのような取り付けがベースとなります。

そして調整して納車完了!
早速次は何やろうかなと、笑って会話をしました!有難うございました!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーシエラのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーシエラのオーディオメイクです!
仙台からはるばるご来店して頂きました。こっちに一泊して納車しました!

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こちらがドアを外した純正の状態です!

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そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます!

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中はこのような感じでデッドニングしました!

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ドアストッパーの部分は裏からアルミシートで補強していきます。

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更に今回は、ドア後部にミネソネックスをいれました!

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こちらは内部の状態です!

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そしてインナーパネルも写真のようにデッドニングしていきます!

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スピーカーを固定するアルミバッフルを固定して行きます!

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そしてスピーカーをつけて、サウンドプルーフィングウェーブをつけて完成!

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助手席シート下までスピーカーケーブルを引き直して、デッキからネットワーク、そこからスピーカーまで引き直して、当店施工の仕様は純正のケーブルは一切使いません!

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ナビはスズキ純正のナビです!

無事に納車して大変喜んで仙台へお帰りになりました!有り難う御座いました!

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今日ご紹介するのはフォードエクプローラーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはフォードエクスプローラーのオーディオメイクです。

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まずは純正の状態です。

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スピーカーとビニールを剥がしてきれいにクリーニングしアルミ補強バーを入れていきます。

IMG_2785スピーカーとビニールを剥がしてきれいにクリーニングしアルミ補強バーを入れていきます。

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こちらがスピーカーの背面です。

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そしてアウターパネルの内側が完成しました。

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中はこのようになっています。

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またまたスピーカー背面はこのようになっています。

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そしてオモテ面のデッドニングを開始!

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ワンオフでインナーバッフルを制作し今回取り付けたスピーカーはモレルテンポウルトラ602です。

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まずは純正の内張りの状態です!
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純正の吸音材をまくって直接内張りに施工していきます。

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そして内張デッドニングげ終わったところです。

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リアに純正アンプがあるのでここからネットワークまで配線を引き直して、スピーカーまでダイレクトに引き直しました!

◯◯さんお待たせしました!^_^

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今日ご紹介するのはランドクルーザー200のセキュリティーの取り付けです!

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今日ご紹介するのはランドクルーザー200のセキュリティーの取り付けです!

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取り付けましたセキュリティーはパンテーラをつけました!セキュリティーなので内容はここまで!
もちろんリレーアタックされないような対策も施してあります。オーナーさんは2台目のランクル200で、一台目はやられてあるはずの車がないと。当時の心境を聞いて思い出すだけでも辛い話を思い出しました。

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今日ご紹介するのは日産ノートニスモepowerのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはまたまた日産ノートepowerニスモです!
写真が一部なくてすいませんm(__)m

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純正の状態の写真がなくてすいません。
ビニールを剥がして綺麗に脱脂します。

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写真のようにアルミの上からデッドニングをしていきます。

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そうするとこのようになります。

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こちらは、スピーカー背面で拡散材を入れました。

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そしてオモテ面を写真のようにデッドニングしました!

そしてスピーカーはHELIX P62Cをつけて、ナビはAVIC-CW910を使い、ナビのネットワークモードで接続しました。
大変お待たせしました!

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今日ご紹介するのは日産ノートニスモのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは日産ノートepowerのオーディオメイクです!珍しくノートニスモが3台!
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まずは純正のドアから!

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念入りにクリーニング子出しをしてアルミ補強材を追加していきます。

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まずはこのような感じでアルミ補強材を入れて行きます!

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アウターパネルの内側のアウターパネルの内側がデッドニング完成!

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こちらがスピーカー背面部分です!
拡散材を入れていきます!

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アウターパネルの内部は拡散材を
増量します。

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インナーパネル側も写真のようにデッドニングしました。

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最後にドアアウターバッフル化して装着!

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ディナーの写真のようにフォーカルのスピーカーをインストール!
格好も音もよいツイーターですね!

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パネルも、でワンオフ制作!

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ナビゲーションはサイバーナビのCL910 DCを取り付けました!サイズは8インチです!

さらにこの車両にはセキュリティーを同時に装着して安心感をアップ!セキュリティーで愛車を守ってカーオーディオであなたのハートを攻撃!何ちゃって🤩

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今日ご紹介するのは日産デイズのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは日産デイズです!
実はこの車は当店の新しい代車です!

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まずはドアから!デッドニングをやる前にまずはスピーカー交換をして変化を実験したかったので、写真のようにモレルテンポウルトラ602が装着していますが外します。


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スピーカーを外し、純正のビニールを剥がして綺麗に脱脂します。
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アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

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見れば分かる人もいますがロングセラーの吸音材のミネソネックスです。

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最終実験をこの車でして、今までのデッドニングの方法に追加して結果はどうあるか検証してみました。今やってる方法もいろいろなパターンでやった結果ですので今回の結果によってはプランの新メニューにも加えていきたいと思っています。

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スピーカーの背面はやはり拡散材をメインにします。

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今回取り付けたデッキはパイオニアのFH-9400 DVSを装着!

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サブウーファーは今話題のKICKER HS10を取り付けました!強烈にいい感じでした!
色々聞いて研究します!



今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!
すごく久しぶりな逸品を見ました!
意味は最後に分かります!

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まずはドアから!
純正の内張りを外した状態です。

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アウターパネルの内側のデッドニングが終えた状態です!

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こちらが内部のデッドニングの状態です。

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そしてこちらがスピーカーの背面の様子です。

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インナーパネルも写真のようにデッドニングしました!

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そしてインナーバッフルをつけてスピーカーを取り付けました。

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そしてこれが懐かしいデッキ!
20年ぐらい経つかな!

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本当に久しぶりに見ました。またこのレトロな感覚のデッキはジムニーにはお似合いですね!
デッキも喜んでると思います!

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今日ご紹介するのは日産エクストレイルのピラー製作!

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今日ご紹介するのは日産エクストレイルのピラー製作のご紹介です!

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お店に来る前にすでに自作でピラーが作ってあったのですが、スピーカーの向きの変更と成型をし直して再制作しました。
そして最後に音出しチェックをし再調整いたしました。もともとグレーのピラーですが、黒にお色直ししてぐっと引き締まった感じのピーラーになりました!^_^

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今日ご紹介するのは日産エクストレイルのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは日産エクストレイルのオーディオメイクです!

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まずは純正の状態からスタートで内張とスピーカーを外した状態です!

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純正のビニールを剥がしてクリーニングした状態です。

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そしてアルミ補強材を入れたところです!

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スピーカー背面にもアルミ補強材を使用しています!

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そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

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中はこのような感じです!

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こちらは、スピーカー背面部分です!

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そして表面もデッドニングしました!取り付けましたスピーカーはブラムです!

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ツイーターはピラーに加工して、フロッキー仕上げにしました。
アップが遅くなってすいません😣

今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!。

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今日ご紹介するのはスズキジムニーSierraのオーディオメイクです。
今回の作業は通常はデッドニングなしのスピーカー交換作業をしました。

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こちらが純正の状態でドアの内張りを外したところです。

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当店オリジナルのアルミ削り出しインナーバッフルをつけてスピーカー交換しました。

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最後にサウンドプルーフィングウェーブをつけて完成!

もちろんデッドニングしたほうがいいのは、わかりますが、まずはスピーカー交換して段階的に体感するやり方てもありですね^_^

喜んでもらえたので良かったです!有り難う御座いました!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーシエラのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーシエラのオーディオメイクです!

まずは、純正のドアから!

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まずは、車内のビニールを剥がして綺麗に脱脂します。

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こちらがアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。
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こんな感じに仕上がりました。

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インナーも写真のようにデッドニングしていきます。


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ツイーターは純正位置に穴をあけて固定していきます!

ジムニーのオーナーさんは納車の時にみんないいます!こんなになるの!?!って嬉しいリアクションしてます!これが最高に嬉しいです😃

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは現行デリカD5のオーディオメイクです!
沢山あるので順番にお伝えしていきます!

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まずはアルパインのフリップダウンモニターの取り付けです!

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お客様の希望で、天井のライトバーギリギリまで寸法だして脱落防止ベースマウントを製作して取り付けました!

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そして次にフロントドアの施工から!これが純正の状態です!

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純正のビニールを剥がして綺麗に脱脂します。

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そして次にアルミ補強バーを入れていきます。

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そしてこちらがアウターパネルの内側のデッドニングした状態です。

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中はこのような感じでデッドニングしました!

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そして次にスピーカー背面部分は、スピーカーの背圧をコントロールする為に拡散材を入れました。

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そしてインナーパネルを写真のようにデッドニングしました。

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そして内張デッドニングです。純正の状態です。

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純正の内張をデッドニングしていきます!

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ポケット部分もこのようにデッドニングしていきます!

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ツイーターはAピラーを加工して、視界を全く遮らない位置に取り付けました!
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ナビは、ダイヤトーン300プレミアムを取り付けました。オーディオレスですと10インチパネルになってますので、新しく出た9インチパネルを使い、たまたまお店にあった違う車種のパネルがドンピシャ!後はネジの位置を少し加工して完成!9インチパネルを使うとスイッチのサービスホールが2つつくのでこれもまたいろいろ使えそうです!


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写真がわかりづらいですが新型のKICKER  HS10をインストール!ダクト加工とカーペットしたのウレタンを加工して取り付けました!

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そして運転席の下はMATCH M5DSP mk2を取り付けました!

サウンドナビなので調整機能はありますがこちらはリアのスピーカーも取り付ける予定ですのでフロントは別途アンプで補強しDSP付きのモデルにしました!

納車の時はお知り合いも一緒にご来店して皆さんで大変喜んでました!

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今日ご紹介するのはアバルト124スパイダーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはアバルト124スパイダーのオーディオメイクです。ロードスターに乗っている人もオーディオのいじり方としては同じです!

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まずは純正のドアの内張りを外します。

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インナーパネルについている樹脂パーツを外しきれいにクリーニングしていきます。

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その後に内部をアルミ補強材を入れていきます。

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こちらがスピーカーの背面です。

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そしてアウターパネルの内側のデッドニングをしていきます。

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こちらがスピーカー背面ですちょうど真裏に補強が入ります。

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こちらがアウターパネルの内側です!

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そして樹脂パネルを戻しインナーパネルをデッドニングしました。
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今回取り付けたスピーカーは、ダイヤトーンのG300を取り付けしました。

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次に純正の内張りです。これが純正の状態です。

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そしてこれが内張りデッドニングライトをした状態です。このドアの場合は小さくカットしながらデッドニングしていきました。

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メインソースは純正デッキです!

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シフトを奥部分を加工しコントローラーを埋め込み、左右に純正のUSBとつながる差込口を左右に増設しました。

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ダイヤトーンG300のツイーターは写真のように埋め込みました。

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しかも写真のように光ります!今回新しい製造方法で光るようにしました。何が違うかといいますと、写真を見てもわかる通りツイーターの埋め込み部分の縁は2ミリぐらいしかないのにきれいに光ると言うことです。これは制作する技術と表面処理のフロッキコーティングと合わせて作ったピラーです!この方法であればできる限り小さく作り司会を妨げないような工夫も同時に考えられますので、視界、音、ファッションを同時にできるのが特徴です!

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ツイーターに合わせて足元もブルーに演出!

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音の心臓部であるDSPアンプはトランクルームに設置しました。今回使った商品は、HELIX P-SIXです!

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通常の荷物を載せることも考慮に入れてここに入る蓋も制作しました。これで何も考えずに荷物も載せられます!

このお客様はいろいろな思いがありこの車両を当店で施工させて頂きました!

お礼の言葉もいただき、涙が出そうにすなるぐらい大変うれしかったです!
本当に有り難う御座いました!
 
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今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは現行の30アルファードのオーディオメイクです。
まずはデッドニングから!
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こちらがドアの内張りを外した状態です。スピーカーも外しました。
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アウターパネルの内側にはアルミの補強材を入れていきます。

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アウターパネルの内側のデッドニングが完成したところです。

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写真のように拡散材も投入!

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オモテ面のデッドニングが完成したところです!
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ナビゲーションはギリギリ在庫の無い車種専用サイバーを入れました!

次にAピラーの製作です!

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ツイーターリングを作って写真のように成型しています!ちなみに当店ではパテは使いません!

そして、


削って削って形をだして、


そしてサーフェイサーを拭いた後にフロッキコーティング!

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それでこのようにピラーがしあがります!

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この車はもともとグレーのピラーで黒に変えたため、通常ではグリップがグレーなのでおかしいですよね。当店では、


グリップも動画のように塗装しました。

フロッキーは普段手の触る部分に使用すると、年季の入った学生ズボンのようにテカテカになりますので、ここはマットブラックで塗装しました!当店では内装もこのようにペイントできます。内装塗装はプラスチックやレザーカーペットまでも塗装できますのでいろいろ色替えが可能です!

今日はこのような感じで、お客様に納車しました。めちゃくちゃ感動してました!

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今日ご紹介するのはスズキスイフトスポーツのチューナップウーファーの取り付け!

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今日ご紹介するのはスズキスイフトスポーツに長年のベストセラーのKICKER HS8を取り付けました!
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最近ではHS10の登場で出番が少なくなってしまったHS8ですが、店頭のデモボードなどで聴き比べると、逆にHS8の凄さも認識できます。店頭では店頭ではHS8のキャンペーンもやっていますので大変お得になってますよ!
今回もウーファーを追加してグレードアップしました!

いつも有り難う御座います!さすがに今までになかった状態からのウーファー追加は激変ですね!でも、私が嬉しかったのは、フロントの音が良くなって聞こえる!といったこと!
そうなんです!ウーファーを加えた事でフロントスピーカーから無理な低音をカットしてサブに役割を振ったので、フロントの能率が上がり再調整するとただウーファーをつけたのではなく全体的に音が良くなったと言うことに気づいてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!有り難う御座いました!

今日ご紹介するのは、トヨタカムリのオーディオグレードアップです!

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今日ご紹介するのはトヨタカムリのツイーターをグレードアップしました!

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付け替えたツイーターはモレルのスプリームピッコロ2に変えました!


モレルのスピーカーをつけてる人ではよくあるパターンで最初低価格の純正位置の中身を交換しAピラーにスピーカーを入れる時にグレードアップする作戦です!そうすれば新しいツイーターはAピラーを加工して作れるので無駄もなく相当な音質アップにつながります!当店はクラブモレル店なので単品販売ができますのでいろいろな組み合わせでスピーカを楽しむこともできますので、徐々にグレードアップをしていきたいと言う人には大変お勧めです!
今回のオーナーさんも激変ぶりに大変喜んでいました!

今日ご紹介するのはレクサスRX450hのセキュリティーの取り付けです!

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今日ご紹介するのはレクサスRX450hにパンテーラを付けました!リレーアタック対策もしてスペアキーでもエンジンがかかりません!これで安心ですね!かれこれ、4台目?かなと思いますがいつも有難う御座います!

今日はひたすらAピラー製作所です!

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昨日は4台分のベースを作ったので今日は削って仕上げていきます!

気合入れないと、終わらないな^_^;

メールの返信したら、スイッチ入れてマシーンになります!さてやろう!

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