2020年03月

今日ご紹介するのはダイアトーンから嬉しい物が!

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今日ご紹介するのは、全国のダイヤトーン取り扱い店の中で販売コンテストに参加したお店の中からナビ部門とスピーカー部門の両方で1位をゲットしました!
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2017年はスピーカー部門は1位.ナビ部門は2位。
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2018年はスピーカー部門は1位、ナビ部門は3位。

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そして2019年は、スピーカー部門は3年連続1位、ナビ部門も1位.ようやく3年目で両方1位をとりました!これはめちゃくちゃ嬉しいです!有難う御座いました!

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今日ご紹介するのはBMW435iのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはBMW435のオーディオメイクです!
なんとこのオーナーは、当店で作業は2回目ですが、前回19年前!

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しかも女性オーナー!

前回の車はBMW Z3です!
話が盛り上がって前回の写真があると言う事なので頂きました!

前回の内容は、

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まさに歴史を感じます!DENONのデッキにボストンのアンプとスピーカーでした!私にとってはピラー成型が一番歴史を感じました!確実に進化してます!と、自我自賛^_^

という訳で今回はピラー埋め込みと、スピーカー交換に、DSPアンプ取り付けです!

まずはピラーから!

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これが今回制作したピラーです!
BLAM signature multix TSM 25 MG70HRです。
オーナーさんはまたピラーに入れたい!と強い要望から、埋め込み加工をしました!

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DSPアンプはMATCH PP86DSPを純正の左クォーター内にボードを作って取り付けました。この位置につければ純正のスペースを全く犠牲にすることなく取り付けすることができましたこの位置につければ純正のスペースを全く犠牲にすることなく取り付けすることができました。

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シート下もウーファーユニットを交換!モヤモヤしないでキリっとキレのあるウーファーになりました!ユニットはBLAM BM200XFです。

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こちらが
純正スピーカー!

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反対のドアですがバッフルを作って固定しました。あとは、最終処理をして完成!

ミッドはBLAMのMS 3 Multixマルチックスです。

そして最後調整して、オーナーさんは相当かなりビックリするぐらいの音質アップに喜んでました!!
今夜はきっと眠れないとwww
本当に車大好きなオーナーなのでほどほどにして下さいね^^

職務質問されますよ!!!この間私はされてしまいましたけどw

本当に有難うございました^^

今日ご紹介するのはホンダフリードのステルスワイヤレスqiチャージのご紹介です!

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今日ご紹介するのはホンダフリードの助手席にワイヤレスqiチャージを見た目が全くの純正の状態を維持しつつ充電できるシステムをつくりました。

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こちらが今回採用したqi充電のユニットです!
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そして動作確認をします!
全く問題なく充電できています!

そしてこんな風にこんなふうに出来上がりました!


同じ車を乗っている人は同じ事が
出来ますし、違う車でもスペースさえあれば同じことができますのでご興味のある人はお問い合わせください!

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今日ご紹介するのはJeep JLラングラーの電動ステップを取り付けしました!

今日ご紹介するのはJeep JLラングラーに電動格納ステップを取り付けしました!

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非常に頑丈でそのままオフロードもいけるステップです。
しまう時の音がなんか飛行機のタイヤの格納の時みたいな音がします!
車に似合うので気に入りました^_^

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはジムニーJB64のオーディオメイクです!遠路はるばる岩手県よりご来店して頂きました!本当に有難う御座います!

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まずは純正の状態です。

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ドアをクリーニングしてアウターパネルの内側をデッドニングしています。

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スピーカー背面も拡散材を導入!

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内部はこのような感じでデッドニングして拡散材をいれていきます!

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いつも施工をしてますがドアストッパー対策もして確実なデッドニングをしていきます。

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表面のデッドニングも写真のように施工しました!

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ナビは、アルパイン BIG X 9インチナビがついてましたが、配線をバイアンプにして、フロントはドアスピーカー、リアをツイーターに配線して、ナビで細かい調整が出来るようになります!

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ツイーターは純正のドアミラー部分を成型埋め込みをしました!

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今回のついた埋め込みは写真にあるカップホルダーを使うことを前提としてツイーターの位置を決めて成型しました!

無事納車して、地元に帰っていきました!^_^



今日ご紹介するのは30アルファードのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのオーディオメイクです!

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ナビはアルパインのビッグ Xです!
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ナビをメインで使い、デジタル音声もダイレクトイン出来るようにしました。

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ウーファーのコントローラーも付いてウーファー用アンプの音量調整やバスブーストもこのリモコン出来ます。アンプはKICKER 1200.1を使い、Bluetooth接続によるコントローラーです。

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フロントはフォーカルのユートピアMのミッドツイーターをピラーに成形加工して装着しました。
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こちらが運転席側です。

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そして次はドアのデッドニングのご紹介です。
こちらが純正ドアの内張りを外した状態です。

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もちろん内部には、アルミ補強を施していきます。

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そしてアウターパネルの内側のデッドニングが完成いたしました。

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中の状態はこのようになっています。

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スピーカー背面も拡散材を導入していきます!

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そして表側をデッドニングしていきます。

写真を撮り忘れてしまいましたがこの車はフォーカルユートピアMの8インチウーファーを装着しました!

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そして内張りデッドニングです!まずは純正の状態です。

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細かく凹凸に合わせ切り貼りしていきます。

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こちらはポケットの裏側です!

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これは何を作っているかと言うとウーファーボックスです。

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アルファードの右側の側面は非常に複雑な形の凹凸がたくさんあり箱をフラットに収めるのには非常に工夫が要ります。
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できる限り木材を多用し形を組み立てていきます。ここは私のこだわりですが^_^

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何度も車に合わせて組み立てていきます。

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そして曲面を作り、

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最後は底板の部分に木材と5層のFRPで作りました!

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そしてフロアマットが敷いてある状態。

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フロアマットを外した状態。

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ウーファー部分の中蓋を外した状態。

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中蓋はない方がもちろん音は良いのですが、
それでも使い勝手が悪いので2をしたままでも十分に聞ける状態にセッティングをしました。
よくなっていると言うより、相当鳴ってます!

と言うような感じに仕上がりました!
EDM好きのお客さんなのでテンションがスーパーMAX!フロントスピーカーはどんな音楽ジャンルでもきれいに再生するスピーカーをチョイスし、サブウーファーはパワーがあってキレのあるサウンドを再生するものをチョイスするストリート仕様でとにかく楽しい上質なサウンドです!最高に喜んでいただいたので大大大満足です!有難う御座いました!

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

今回の施工内容はスピーカー交換とアンプ追加です!

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まずはドアから!

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ビニールを剥がしてきれいにクリーニングいたしました!

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デッドニングをアップグレードしたので、では定番のアルミ補強材を入れて行きます!

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このような感じになりました!

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そしてアルミ補強の上からアウターパネルをデッドニングしていきます。


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中はこのような感じです。

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こちらがスピーカー背面に拡散材を入れました!

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そしてインナーバッフルを取り付けてスピーカーを固定しました!

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今回取り付けたスピーカーはKICKER KSS6704を取り付けました!

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ツイーターは純正の位置の網をきれいに削り取り、そこにツイーターを取り付けていきます。

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こちらが助手席側です!

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今回取り付けたアンプはKICKERのKEY180.4を取り付けいたしました。

もともとサイバーナビが付いていたのでネットワークモードにして接続する方法もあったのですが、スタンダードモードにしてサイバーナビの機能を生かしたフロントとリアの独立音声がしたかったのでフロントはアンプで調整をしています。客様も大変喜んでいて次はウーファーをつけたいなどいろいろ話をして納車いたしました。有難う御座いました!



今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのDSPアンプの取り付け!

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今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのDSPアンプの取り付けです!

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もともと当店で以前スピーカーを取り付けたのでネットワークはシート下にまとめて取り付けてありました。そしてそのネットワークを外してこのDSPアンプ MATCH M5DSPmk2を
今回入れ替えました!

調整能力もパワーも純正デッキをはるかに凌駕しますので出てくる男とは比較にならない位パワフルで繊細な音になりました!お客様もこんな小さいのにここまで変わるとは思っていなかったとコメントを言ってくれました!
いつも有難う御座いました。

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今日ご紹介するのはスバルWRX S4のDSP取り付けです!

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今日ご紹介するのはスバルWRXS4のオーディオメイクです!

この車両もシステムアップで入庫しました。

前回の作業はこちら!

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まずは前回つけたアンプの状態から、お客様がウォークマンを買ってダイレクトにしたいというご要望でしたので、HELIX DSP3をチョイス!

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コントローラーはシフト奥に、ウォークマンを置く台として、オリジナルのアームホルダーを取り付けました。

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コントローラーのパネルには、もともとのUSBパネルの代わりに2口つくり、もう一つはナビゲーションと直結のUSBを作り合計3つのUSB差込口を制作しました。


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これが、オリジナルのアームホルダーです。
配線はすっきりとアームの中のパイプに通して、パイオニアの電動スマートホルダーを改造して装着。qi充電も可能なスマートホルダーです!これ本当に使いやすいのでオススメです!

本当にいつもありがとうございます😊

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今日ご紹介するのはスズキスイフトのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキスイフトのオーディオメイクです!

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まずはこちらが、ドアの内張りを外した状態です。

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純正のビニールを剥がして、クリーニングしてからアルミ補強を入れていきます。

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そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

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拡大するとらこのような感じです。

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スピーカーの背面部分はこんな感じで拡散材をいれます。

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表面のデッドニングはこんな感じ!

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ナビは、パイオニアのAVIC-CL902です。

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ツイーターは、ドアミラー裏にHELIX P62cを取り付けしました。

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パイオニアのドライブレコーダーもつけて完成!
少し前に納車しましたが、まだアップしてなかったのでご紹介しました!
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今日ご紹介するのはスズキJB64ジムニーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!今回の作業はデッドニングをしないジムニープランのステップ1です!

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ナビゲーションは純正デッキをそのまま使って配線します。

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当店で作業の場合はツイーターは加工して埋め込みまでは施工料金に含まれます!

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そしてシートの下には写真のようにKICKER HS10が入ります!ここならデッドスペースですのでカーライフに全く影響を出さずに低音増強が図れます!
お客様はダンスミュージック好きだったのでスーパーノリノリで帰って行きました!^_^

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲントゥアレグのツイーター交換!

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今日ご紹介するのはフォルクスワーゲントゥアレグのツイーター交換です!

今回装着したツイーターは、モレルのスプリーモピッコロ2をいれました。前回の記事を見てもらうと分かりますが異色の組み合わせです。
ですが出てくる音は非常に濃厚で艶やかな音で、やる前はお客様と2人でどうなるのかな?などお話しした部分もありますが結果的に吉でしたね!いつも有難う御座います!

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今日ご紹介するのはデモカーのホンダフリードが完成!

今日ご紹介するのは、デモカーのホンダフリードが完成しました!

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今日ご紹介するのは新デモカーのホンダフリードです。サイバーナビの内蔵アンプで鳴らすライトシステムのデモカーです!
スピーカーは40年ぶりのニュースピーカーのDYNAUDIOのESOTAN 232を装着しました!

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まずはデッドニングから!
当店の一番人気デッドニングのアルミ補強入りデッドニングを施工します。

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こちらが内部の写真です。ドアの遠い部分には新たにミニソネックスを入れます。

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こちらが表面のデッドニングです。

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写真のようにDYNAUDIO  ESOTAN232をインストールしました。

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デモボードには同じDYNAUDIO ESOTAN236も試聴できます。

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今回は、パイオニアのAVIC-CL910-DCを装着!

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ツイーターはミラー裏を加工してインストールしました!

さて、軽くセットして試聴!
サイバーナビでネットワーク接続をしたので色々調整出来るのでメーカー推奨値に近いところから触ってみると、当然かもしれないけどデモボードの印象とはいい意味で少し違って表現は難しいけど、エソテックとは違う最近の傾向の中域が濃く全体的に上質な感じは車のほうがあるかなと思いました。勿論インストールとのバランスやデッキの調整でも変わりますが、デモカーでも、デモボードでも両方自由に試聴出来ますのでご興味のある人は是非遊びに来てください!車での試聴は私は同席せずに消毒はご用意してます。マスクを着用して簡単な操作を教えますので自由に視聴してください。ご協力よろしくお願いいたします。



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今日ご紹介するのはスバルフォレスターのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスバルフォレスターのオーディオメイクです。

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まずは純正のドアの状態です。

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ビニールを剥がしてきれいにクリーニングをしてアウターパネルの内側のデッドニングを行いました。

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内部はこのようになっております。

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こちらはスピーカーの背面部分で拡散材を投入しています。

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オモテ面をデッドニングするとこのような感じで仕上げました。

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ツイーターの取り付け位置は純正位置で中身を交換してインストールしました!

見た目は純正ですが音はびっくりと言う仕様ですね!これなら◯さんもわからないですね^_^
本当に有難うございました!

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今日ご紹介するのはホンダ グレイスのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはホンダグレイスのオーディオメイクです!

他店で行ったオーディオのリメイクです。
悩ましいけど、大変喜んでいたので支障のないリメイクした部分の写真をご紹介していきたいと思います。

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こちらはパイオニアのサイバーナビです。こちらは最初から装着されていました。

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ダッシュボードに貼り付け固定されていたツイーターを当店にて、ミラー裏の成型をして埋め込みました!

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こちらは施工途中でアンプのレイアウトを変え配線をやり直しました。特に音オフ時のポップノイズがかなり大きいので対策を施して施行しました。

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ベニアが丸見えの状態でバリもあり危ないので
新たに蓋を作り直してカーペットで仕上げました。

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ウーファーとケーブルは再使用しました。

今回は取り付けしたお店に相談してみたらとご提案をしましたが、こんなもんだよと言われ、再度当店にご相談があり、リメイクに至った次第です。あからさまに治せる内容だったと思う次第ですが、つっかえされてしまったお客様を私は放って置けませんでした。最後は笑顔で納車ができてホッとしています。本当にありがとうございました。何かあったらまた何でも言って下さいね!

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今日ご紹介するのはトヨタFJクルーザーのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタFJクルーザーにパイオニアのAVIC-CW910を取り付けしました!

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あと、ナビ以外にもヘッドライトまわりのライト関係もパワーアップし、前回の車で装着していたセキュリティーも移植して万全に!

いつも有難うございます!

PS  部品入って来ました!

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今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードのエンブレムLEDの取り付け

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今日ご紹介するのはトヨタ30アルファードに光るエンブレムLEDを取り付けしました!

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リアのエンブレムをスモール連動で光ります!

オーディオだけでなくこのようなLEDなども取り付け可能です!ご興味のある人はご連絡下さい!

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今日ご紹介するのはスバルフォレスターの純正オーディオのチューニング!


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今日ご紹介するのは現行フォレスターのオーディオチューニングです。

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今回は特に何かを取り付けることではなく、純正のもともと付いているスピーカーを使って、デッキを初期化して新たに再調整をすると言う内容です。このお客様はオプションでダイヤトーンのスピーカーをつけたと言うことでしたので、間違いなく劇的に変わります!1時間位で再調整して、調整でここまで変わることにお客様自身も喜んでいたのでよかったです!

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今日ご紹介するのはトヨタ30ヴェルファイアのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタ30ヴェルファイアのデッドニングとチューンナップウーファーのKICKER HS10の取り付けです!

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まずはドアをバラしてもともと付いていたパイオニアのTS-V173sスピーカーを外しました。
が、ヤバイ物を見てしまった。


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何とスピーカーに付属のネットワークが全く防水もしていない上に、端子がウーファー向きに。これでは、雨の日などに侵入した水がパチンコ台のようにじゃんじゃん入って行きます。

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こちらが反対側。取り付け位置も左右バラバラで統一感が。。

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何でこの取り付けになるんだろう。。
工賃を払ったのに。。
壊れてクレームになったら大変なのは自分なのに。。お客さん怒るでしょ!と、同じインストーラーとしての目線で書いてみました。
こういう車は日頃ばらしていると目にする機会も多く、お客様の気持ちやお財布を考えると毎回心が痛みます。こういう被害者を1人でも減らしたいと言う思いで今回はあえて写真を出しました。

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そして純正のスピーカーケーブルに接続されてました。
この状態ではデッドニングもできませんし、
どうしても最後に触ったのが当店になるので、
他の人が見たときにあそこはこんな取り付けをしている!など絶対に言われたくないので、お客様にすぐに連絡し配線の引き直しをすることになりました。

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すべてのネットワークをシート下に配置し当然ここだったら水に濡れることもなく、メンテナンスも容易出し、アンプ等のシステムアップをする際も集まっているのでイージーアップグレードが可能ですップグレードが可能です。

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そしてここから通常通りデッドニングをしていきます。

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アルミの補強をしていきます!

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スピーカーの背面にもアルミ補強材を配置します!

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アウターパネルのデッドニングが完成!

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中はこのような感じです!

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こちらはスピーカー背面部分です!

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そして表側のデッドニングが完成しました!

あ、KICKER HS10の写真を撮り忘れてしまいました。位置的にはサードシートの下部分に設置し、少し配線に余裕を持ってサードシート裏の収納部分に入れることも可能なようにしました。大変喜んで帰って行きました!
本当に良かったです。

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

今回の内容はナビをダイヤトーンサウンドナビを入れてスピーカーはフォーカルの165KX2、サブウーファーはシート下にKICKER HS10をインストールしていきます!

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まずは純正のドアの状態です。
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純正のビニールをはがしきれいにクリーニングをしてアルミの補強材を組み込んでいきます。

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中はこのような感じです!

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こちらがスピーカーの背面部分にあたります!

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そしてアウターパネルの内側をデッドニング!

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中はこのような感じです!

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スピーカー背面にも拡散材を導入!

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そして表のデッドニングも完成です。

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そして内張りの裏もデッドニングしていきます。まずは施工前。

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そして写真のようにデッドニングしていきます!
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同様にこのようにデッドニングしていきます!
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ツイーターはAピラーに埋め込み加工をして取り付けました!

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デッキパネルは、市販の商品の組み合わせで綺麗に入りました!

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助手席シート下にKICKER HS10を写真のように入れました!

そして無事納車完了です!
デリカD5には、凄いオススメです。車内のデッドスペースを有効利用したので、車内空間を一切犠牲にしていません!
本当に有難うございました!

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