2020年06月

今日ご紹介するのはボルボV60のオーディオメイクです!

IMG_5772

今日ご紹介するのはボルボV60ポールスターのオーディオメイクです!

IMG_5777

レイヤードサウンドの施工です!
本体のアンプユニットはグローブボックス内に設置しました本体のアンプユニットはグローブボックス内に設置しました。

IMG_5778

コンパクトですので大抵の車には入るサイズです。
IMG_5216

お客様のご希望でカップホルダーの中央部分にオンオフスイッチを加工して取り付けます。

IMG_5774


こちらはリアの最後部のパネルを外し内張りを削ったりしてきれいに取り付けます。

IMG_5773

フロントはAピラーの裏側を同様に加工して取り付け完了!

IMG_5214

スイッチはシガーライターの反対側の空きスペースに穴を開け写真のようにオンオフスイッチを取り付けました!

この車は今後グレードアップする予定ですが、手軽にどんなシステムにも取り付けができるこのレイヤードサウンドをつけて感動してました!



cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



『ドライブインシアター2020』が昨日東京タワーで!

ドライブインシアター


昨日は東京タワーでドライブインシアター2020が開催されましたね!!速攻でチケットが完売になったようで、一足遅かった!!

この記事を知った時は普通に懐かしいな!!なんて気分になりました。自分がまだ20代の時は近所のジャスコのドライブインシアターがあったので記憶が蘇ります!ウーファーやスピーカーを変えて迫力が何倍にもなるので、まだ上映していた頃は音がよくなるとよく行ってました!!
よく考えれば今のコロナ時代にはまさにぴったりはまるエンターテイメントだなと思いました!!
記事の中で、
「ドライブインシアターは、車の中で映画を鑑賞するシステムです。日本においては映画の中でしか観ることができなくなってしまったこのシステムは、不特定多数の人との接触を避けることができ、ソーシャルディスタンスを保ちながら安全に映画体験を共有できます。」

本当に素晴らしい!!有名人多数も賛同してますね!!FMラジオを使うので車のオーディオがしっかりしていると更に楽しい!!次は絶対応募していってみたいです!!



今日ご紹介するのはエアコンガスメンテナンス!

今日ご紹介するのはエアコンガスメンテナンスです!毎年恒例のエアコンガスのキャンペーンをしていますので、ここ最近はお問い合わせも多く、今年は機械も最新になって、従来のR134aガスから最新のHFO1234ガスまでキャンペーンの対象にしています。

作業に関しては予約なしの当日作業でも受け付けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

暑い夏も目前ですし、梅雨時によくある窓が曇ってもすぐに撮れるようになりますので、この機会に愛車のメンテナンスをして見てください!

IMG_5729
IMG_5728
IMG_5747
IMG_5396
IMG_5398
IMG_5210
IMG_4284
IMG_4137
IMG_3834
IMG_3792
IMG_3704
IMG_3699

IMG_5752

今日ご紹介するのはメルセデスベンツR129のオーディオメイクです!

IMG_5629


今日ご紹介するのはメルセデスベンツR129のオーディオメイクです!

すいません!車の写真が間違えてたので差し替えました。

まずは、純正のドアの状態です!
IMG_5588
年数はたってますが、この当時のドアは頑丈に出来てますね!

IMG_5589

お客様と打ち合わせをして、もともと3wayのこの車ですがミッドの位置にツイーターを入れた2wayにします!

IMG_5591

ビニールを剥がして綺麗に脱脂してアルミ補強材を入れていきます!

IMG_5592

そしてその上からデッドニングをしていきます!

IMG_5594

そして表面もデッドニングしていきます!

IMG_5593

ツイーターの固定ベースをつくり、ウーファーは、ベースを加工してオプションのPCD1を使って頑丈に固定しました!
取り付けたスピーカーは、ブラムの新型ライブシリーズのL165Pです!

以前よりも濃厚な中域と、キレの良い低域が特徴だと思います!間違いなくお値段以上のスピーカーですね!

IMG_5544

ご要望でカセットデッキを残したいと言う事でしたので残しつつ、

FullSizeRender

グローブボックス下にデッキを取り付けてカセットデッキの音声を外部入力と言う形で入力しています。

そして納車のタイミングで純正ヒューズの劣化を発見!数箇所のヒューズのプラスチック部分が変形してましたので交換してリフレッシュしました!

今日ご紹介するのはホンダシビックのオーディオメイクです!

IMG_5520

今日ご紹介するのはホンダシビックのオーディオメイクです!

今回の内容は当店オリジナルのお気軽プランの内容です!

IMG_0899

まずは純正の状態です!

IMG_0891

アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

IMG_0882

スピーカー背面は拡散材を入れていきます。

IMG_0897

アウターパネルの内側は、このような感じです!
IMG_0893

そして表面のサービスホールも塞ぎつつデッドニングしていきます。
IMG_0911

そしてインナーバッフルを取り付けスピーカーを固定しました。
IMG_0912

付属のパッシブネットワークはバイアンプタイプに変更し配線を引き直しています。

IMG_0914

ツイーターは純正の位置にきれいに収まります。

さて恒例の動画に行ってみよう!

今日ご紹介するのはハイパーREVスズキジムニーNo7の雑誌取材です!

IMG_5505


今日ご紹介するのはデモカーのジムニーの取材をしていました!天気もよく取材には最高ですね!

IMG_5486
IMG_5488

車のアングルを調整したり、

FullSizeRender

店内から椅子を持ってきて、

FullSizeRender

商品を展示して撮影!

FullSizeRender

こんな感じに!

この時のシーンを動画に収めて見ましたので見て下さい!


banner3


banner2



ジムニー


KEY


今日ご紹介するのはスズキアルトのオーディオメイクです!


IMG_5469

今日ご紹介するのはスズキアルトのナビゲーション交換をしました。


IMG_0862

まずこちらが純正の一体式デッキです。

IMG_0873
そしてパネルを交換し取り付けたナビはパイオニアのAVIC-CZ910を取り付けました!
今後はこのナビを中心に色々とスピーカー交換などをしていきたいと言うことでしたので、心臓部とも言えるナビゲーションからスタートしました!純正のデッキからサイバーナビになっただけでも、きちんと調整もして純正とは違いが歴然でしたのでお客様も大変喜んでいました!


cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのはデモカーのJLラングラーのオーディオメイクです!

IMG_5442
今日ご紹介するのはデモカーのJLラングラーに付けたレイヤードサウンドのスイッチのオンオフによる音の違いが聞きたいと言う要望があったので実際録画してみました!

IMG_5423
デッキは純正です!

違いは↓


 





cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker





今日ご紹介するのは、ルノーメガーヌのオーディオメイクです!

IMG_5403

今日ご紹介するのはルノーメガーヌのDSP取り付けとチューナップウーファーの追加です。

FullSizeRender

メインデッキは純正を使って再生をします。

メインデッキは純正を使って再生をします。
IMG_5275

普通に見た目は純正ですけど、

IMG_5282

シャッターを開けると写真のようにコントローラーが登場します!
見た目は純正だけど開けるとびっくりシリーズは私が得意とする1つでもあるのでこういうのは大好きです!

IMG_0859

今回取り付けたDSPアンプはHELIXのP-SIXです!
写真の位置にもともとジャッキスペースの純正パーツがあったのですが、車両にダメージを与えることなくピッタリ入るアンプケースを制作しました。そしてこの上に純正のカバーがそのまま使えます。


IMG_0875

ウーファーに関しては写真のようにラゲッジスペースを使わさせてもらってインストールしました。もちろん必要のないときは簡単に脱着できます。

スピーカー類はすでにFOCALが装着されていましたのでネットワークを外しDSPアンプで全てコントロールしています。
少し前に納車した車両ですが大変喜んでいた記憶を思い出しました。改めて有難う御座いました。


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る