2020年08月

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

image

今日ご紹介するのは鈴木ジムニーJB64のオーディオメイクです!新潟県からのお客様です!
image

まずは、車をいたずらされたり盗難されたくないのでセキュリティーをつけました。人が近寄ったら反応するマイクロ波センサーやエンジンスターターなどもつけた仕様です。

image

ナビはサイバーナビの9インチを取り付けしました。

image

さてデッドニングのご紹介です。まずは純正の状態です。ここからまずビニールを剥がしてクリーニングをしていきます。

image

クリーニングをした後にアルミの補強バーを入れ強固なドアに仕上げていきます。

image

そして内部を隅々までデッドニングしていきますそして内部を隅々までデッドニングしていきます。
image

こちらがドアストッパーの裏側の部分です。

image

こちらがスピーカーの背面部分です。

image

こちらがアウターパネルの内側は、このようになっています。

image

そしてこちらが内張の裏側の面になります。

image

アルミバッフルを取り付けスピーカーを固定しサウンドプルーフィングウェーブを取り付けました。

image
そして内張の裏面は写真のようにデッドニングしていきます。ジムニーの場合は内張りが非常に薄いのでこの作業がとても効果があります。


image
image

ツイーターは埋め込み加工をして製作しました!

image

当店のジムニーのウーファーでは定番となりつつあるKICKER HS10を取り付けました!

image
image
ドライブレコーダーは、セキュリティー連動でかつ左前の視認性を上げるために、モニター付きドライブレコーダーを取り付けました。

ブログアップお待たせしました!



banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker





今日ご紹介するのはトヨタハリアーのセキュリティーの取り付けです!

ブログご無沙汰してすいませんm(__)m

ブログを書かねば!と思いつつ毎日が超多忙の毎日で有難いです!そのしわ寄せがブログに。。。すいません!心入れ替えて頑張ります!

image


今日ご紹介するハリアーにつけたのはトヨタ専用のキーレスファントム2で御座います!

簡単にご紹介するとこの商品は、本来純正キーレスアダプターをつけると、リレーアタックのように解除されることからご法度な商品でしたが、純正キーレス連動の利便性はそのままに、お客様と決めたとある解除方法でしか解除できない新しいオプションが登場しましたお客様と決めたとある解除方法でしか解除できない新しいオプションが登場しました。なかなか説明するのも難しいので動画にて撮影をしましたのでご興味のある方はご覧になってみて下さい!





banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のマフラー交換!

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のマフラー交換です!

IMG_6850

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のマフラー交換です!

え!スピーカーじゃない?と思う人もいると思うますが、、20年以上前はバリバリの4✖️4ショップ出身で、ハイラックスやテラノなどのハイリフト製作から、バリバリのオフロードマシンや、JA11にシルビアのSR20DETをスワップしたり過激に遊んでた時代!
IMG_6851


スタッフもディーラーのメカ上がりなので、あっという間に完成です!




cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker





昨日はインターショー20thに参加してきました!


昨日は、お店を1日だけお休みにしてインターショー20thに参加してきました!
あと、音質ジャッジもエントリーしてないクラスをやらせて頂きました!

結果は、1位が2台、2位が1台、3位が1台と好成績でした!有り難う御座います!

IMG_6843

カローラスポーツ号です!

IMG_6844

C-HR号です!

IMG_6845

パサート号です!

IMG_6846

エクストレイル号です!

IMG_6847

今回はアクア号は入らなかったけど次に期待!

IMG_6848

ゴルフ号も今年で引退します!最後に取らしたかったけど。。ごめんね!

IMG_6849

デモカーのジムニーは、最上クラスにエントリー!

200万越えのオーディオカーにどこまで行けるか!点数は悪く無かったので宿題が出来ました!
IMG_6772
IMG_6773
IMG_6774
IMG_6775
IMG_6776
IMG_6784

関係者の皆様大変お疲れ様でした。このコロナのご時世で色々と準備をしていただいた主催者の大金さん、本当にいろいろ大変だったと思いますが心から感謝しています。有り難う御座いました!

IMG_6762
IMG_6763

早速店内のデモボードに飾りました!

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のスピーカー交換です!

IMG_6719
今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のフロントスピーカー交換です!

IMG_6826

まずは純正スピーカーがこちらです!

IMG_6827

スピーカーを外しアルミバッフルを取り付け奥に拡散材を投入していきます!


IMG_6829
IMG_6828

そしてスピーカーをつけるとこんな感じです。
今回はKICKERのKSS6704を取り付けしました。今回の作業はお客様に30分から40分店内で待っていただきその間に完成しました。
1時間以内の作業でここまで絶大に音の変化がある内容となりますので、遠方や時間のない人には非常にお勧めです。

IMG_6704

もちろん最後は純正デッキの内部のサウンドチューニングを施して完成です!


cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのはスバルXVのオーディオメイクです!

IMG_6677
今日ご紹介するのはスバルXVのオーディオメイクです。

IMG_6502
まずは純正の状態からスタート致します!

IMG_6680

ビニールを剥がすとサービスホールが白い樹脂パネルもついて補強されています。

IMG_6682

アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

IMG_6681

スピーカーの背面はこのような感じ!

IMG_6683

こちらがドアの内部です。

IMG_6684
インナーパネルをデッドニングしていきます!

IMG_6521

純正が楕円マウントなので同じようにインナーバッフルを制作していきます。

IMG_6522
そしてサウンドプルーフイングウェーブを取り付けて完成です。

FullSizeRender
FullSizeRender
ツイーターはAピラーを加工して埋め込み、出っ腹ない構造でツイーターを埋め込み、視界の妨げにならないよう取り付けました!

IMG_6506
ネットワークはシートの下に設置し今後のシステムアップにも対応できるように取り付けをいたしました。

この車は下記のリンクにも登場していますので覗いてみて下さい!


さて、恒例の動画です!


ジムニーラッシュ!JB64のオーディオメイクです!

IMG_6675

今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!

IMG_6072

まずは純正のドアです!

IMG_6075

内部をクリーニングしてアルミ補強材を入れていきます。

IMG_6076

こちらがスピーカー背面で拡散材を入れていきます!

IMG_6077

そして、

IMG_6078

アウターパネルの内側が完成です!

IMG_6079

内部のデッドニングです!拡散材も投入!

IMG_6080

そして表面も完成!

IMG_6081

そしてこちらが純正ドアの裏です!

IMG_6082

そして裏面をデッドニングするとこのような形になります!

またまた恒例の動画です

今日ご紹介するのはひたすらツイーター埋め込み!

ブログ更新が遅くなってすいません!7月は何でか毎日忙しくて、朝はメールチェックから始まり、最初に返信すると終わり際に更に返信!とエンドレスメールから始まり、ご来店も多く暗くなってから作業開始!最近はこんなサイクルで8月に!これではいかんと楽しみにしてる人も沢山いるのでブログ頑張ります!

今日ご紹介するのはひたすらツイーター埋め込み作業をしてました!

IMG_6668
IMG_6670
FullSizeRender

流石に夕方から開始して12個は大変でした!右手が筋肉痛で^_^;

仕上げはまとめてフロッキー仕上げをして今日はおしまい!明日には乾いてるので車に取り付けして完成です!
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る