2020年09月

今日ご紹介するのは日産ノートのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは日産ノートのオーディオメイクです!

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まずは純正の状態からスタートです!
ビニールを剥がして綺麗に脱脂します。

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その後は内部にアルミ補強材を入れて行きます!

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スピーカー背面部分には、拡散材をい
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中はこのようにデッドニングと拡散材を投入しています!


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表のデッドニングが完成しました!

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インナーバッフルを製作してスピーカーを固定しています!取り付けましたスピーカーはフォーカルの165KX2です!

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ツイーターはドアミラーの部分を成型して埋め込み加工しました。

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ドアは、アウターバッフルではありませんがグリル部分を加工して、スピーカーが見えるぐらい音抜けを良くしました!

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懐かしいデッキです!VH9990だっかな!
お客様の車にたくさん取り付けた記憶があります!当時のデモカーには間違いなく付いていましたね。最終的に喜んで帰っていきました。
このたびは遠方より本当に有難う御座いました!

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アンチスタティックワッシャーをスズキJB74シエラに取り付けました!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーSierra のアンチスタティックワッシャーの取り付けです!

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前後のバンパーを変えました!

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この状態ではどこにつけたのかわからないですよね!

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空気の静電気を取るためまずはタービンに!

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バッテリー根本の静電気を取るために端子に直接つけました!

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アーシングもしっかりやってます!

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こちらはアクセルの固定ボルトに取り付け!

さぁ、試乗してみたら、

出だしから全く違う!正直半信半疑だったんですがやってみたらこの効果は確実にあります!

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アンチスタティックワッシャー "❄︎ICE KEY (アイスキー)" とは

 

対象物に取り付けることで空気放電のアンテナとなり静電気の除去をさせることができる特殊形状のワッシャーです。

静電気の空気放電は、古くからは航空機のスタティックディスチャージャー(放電策)や、最近では例のアルミテープのようにボディへの対策が注目されてきました。

当社は電気回路やその周りの機器への影響のことも考えて、ボディアース部への使用が出来るようにワッシャータイプとして開発しました。

カギ型のワッシャーを取り付けて静電気をアンロック(解放)してください。

 

〈使用箇所〉

バッテリーのマイナスターミナル、アースボルトのポイント、ボディはもちろんドアやリアゲート、ダッシュボードのフレーム、アクセルペダル、ECU、スロットル、ヒューズボックスなど、使い方はアイデア次第です。

 

〈効果〉

アクセルレスポンスの変化

ハンドルが軽くなる

カーオーディオの音の変化(クリアになる)

ヘッドライトの光の強さの変化

アイドリング時のエンジンの音の変化

低速トルクの変化

 

販売価格  ¥5,000- (税別)      

入り数 : 3枚入り

サイズ   全長 50mm    全幅 22mm   穴径  8mm × 14mm

JAN  :   4589858121342


と言う商品でアクセルレスポンスと低速トルクの変化には1番驚かされました!

特に電気的に何かをやるわけでもなく静電気をコントロールしてこれだけの効果があると言う事はコストパフォーマンスが非常に高い商品ですね!実はこの技術飛行機などには多く採用され飛行機の先端の部分にも付いていたり気体の静電気を空中放電させるために使ったりしているそうです!


非常に面白い商品です!

当店でも扱っておりますのでご興味のある方はお問い合わせください!





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今日ご紹介するのはスズキ スイフトスポーツのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキスイフトスポーツのオーディオメイクです!ナビなどは載せ換えで、スピーカーは新しくしました!

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まずは純正の状態からスタートします!

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ビニールを剥がして綺麗に脱脂し、アルミ補強材を入れ強固にします!

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スピーカー背面にも補強材を入れて行きます!

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こちらがドア内部です!

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そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

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こちらがスピーカー背面部分です!

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ドア内部はこのようこそなっています。

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最後にインナーパネルをデッドニングして仕上げます!


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シート下には、以前取り付けましたVEGAのチューンナップウーファーを移植しました!

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ツイーター埋め込みもドアミラー部分に加工しました!

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パッシブネットワークをバイアンプ化して内蔵アンプをフルに使います。

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こちらはお客様のご要望で、暗いから明るくしたいと言う事でLED1発入れました!

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車が納車されたらリアが暗いと言う事で
ルームライトも増設しました。

先程納車しましたが奥さん主導の車のようでめちゃくちゃテンション上がってました!良かったです!有難う御座いました^_^



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デモボードにパイオニアの新型TS-Z900PRSが登場!

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早速本日スピーカーが入荷しましたので、のデモボードに取り付けました!

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今話題のツイーターとミッドが理想の同軸レイアウトで脱臭ボード上に置くマウントや埋め込みも可能な3wayユニットです!

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既存のTS-V173Sも試聴比較も出来ます!

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この状態では全くわからない。

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ほとんど同サイズ!

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当たり前だがシールは違う。見える部分での大きな違いはないですが組み合わさるとV173Sとはもちろん全く違います!

ウーファーユニットに関してはサイズは全く同じですね!と言う事は交換がいたってスムーズと言うことになりますね!当店のオリジナルプランなどにも追加ができます!

出音は凄く良いのでひたすら鳴らしてエージングを進めます!

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最近話題のパイオニアの新型スピーカーのTS-Z900PRSです!

第一便が入荷してきました!
パイオニアのTS-Z900PRSです!
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後で時間作ってデモボードに早速装着しよう!^_^

今日ご紹介するのはトヨタハリアーのオーディオメイクです!


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今日ご紹介するのはトヨタハリアーのオーディオメイクです!前回ご紹介したのはセキュリティーでしたので今日はオーディオのご紹介です!

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まずは純正の状態からスタートです!

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ビニールを剥がして綺麗に脱脂しました。

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そしてスピーカーの背面部分です!

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こちらがドア内部です!

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アウターパネルの内側が完成しました!

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インナーパネル側も完成しました!


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スピーカーはフォーカルを取り付けました!

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ツイーター埋め込み加工もしました!

先日ご紹介したセキュリティーの車と同じオーナーですのでこれで安心して音を楽しみながら通勤できますね!有難う御座いました!


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前回の作業のツイーター埋め込み加工の続編!

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今日はひたすら削って成型して仕上げのフロッキーコーティングをして完成!明日になれば乾くので明日は4台は完成する予定!調整までやって仕上げますのでお車を預けてる皆さん!もう少し待ってて下さい!


今日ご紹介するのはスズキスペーシアカスタムのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキスペーシアカスタムのオーディオメイクです!

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まずは純正のドアです!最近の軽自動車はデッドスペースを有効に活用するため凹凸が多く苦労しますがもちろん大丈夫👌

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そしてビニールをはがし終えてクリーニングしたところです。
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そして内部をデッドニングしていきます!

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着々とデッドニングを進めていきます!

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中はこのようになってます!

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今回はミネソネックスもいれて、環境を整えていきます!



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そして表面のデッドニングが完成です。

今回取り付けるスピーカーはDYNAUDIOのエソタンを取り付けます。


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こちらがドアスピーカを取り付けたところです!

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ツイーター埋め込みもして完成!

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ネットワークに手を加えてバイアンプ化しました!


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シート下には当店では人気の高いチューンナップウーファーのHS10を取り付けました!

店頭では数種類のウーファーの試聴が出来て比べると人気が高い理由が分かります!

お客様も大変喜んでました!




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さて今日はひたすらツイーター埋め込み加工をしてました!

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ついさっきまでひたすらツイーター埋め込み加工をしてました!数時間後には確実に固まると思うのでここまでやりたかった!がしかし、右手が限界です!ビリビリしてます^_^;

もちろん、一台づつ車を入れて角度を合わせてあります!

さすがにこの量だとかなり疲れました^_^;

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今日ご紹介するのはジムニーJB74のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!

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まずは純正のドアです!

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そしてドアをクリーニングして中をデッドニングしていきます!

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このような感じ!

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ドア内部のデッドニングです!

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表面のデッドニングが完成しました!

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今回取り付けましたスピーカーは、モレル ヴィルタス ナノカーボン602を取り付けました!

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ナビは、パイオニアのAVIC-CZ902XSを同時に施工しました。

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ツイーターは、写真のように埋め込み加工をしました!




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今日ご紹介するのはJLラングラーのブレーキ強化!

今日ご紹介するのはデモカーのJLラングラーの
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ブレーキ強化をしました!今日はオーディオメイクではないけど、Alconのフロント6ポットキャリパーとリアに同じAlconの4ポットキャリパーをいれました!

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まずは純正のブレーキです!
流石にタイヤでかいのにしたら、わかってましたが制動が悪くなったから変える事に!

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フロントの左右はこのよう仕上がりました!

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こちらがリアの4ポットです!

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ホイールからのチラ見セが好きです!
テスト走行も兼ねて走ってきましたが、
制動力は大幅に向上しました!

さて、本業のツイーター埋め込み作業をやります!

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今日ご紹介するのはアンプの冷却システムを作ったので試運転!

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今日ご紹介するのはアンプの冷却システムを作ってました。空冷のアンプでもの凄い熱くなりますので、どうにか効率良く冷却出来て一定の範囲内に温度を保ちたいので、ラジエーターを二台に電動ファンも二機つけて、アンプのヒートシンクにダイレクトにアルミブロックヒートシンクをつけて冷却し、一定の温度になると起動して、冷めると循環が停止するシステムになります!



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今日ご紹介するのは、メルセデスベンツGLBのテレビキャンセラーの取り付けです!

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今日ご紹介するのはメルセデスベンツGLBのテレビキットの取り付けです!

GLBはお初でしたが問題なく完了致しました!

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今日ご紹介するのはジムニーJB74のセキュリティーの取り付けましたです!

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今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のセキュリティーの取り付けです!

今回は当店のセキュリティープランの
ジムニーVer2 Grgo ZVTプランです!


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セキュリティーは、商品の性格上写真は出せないのでこんな感じです!

後は納車まで安定動作確認をしておきます^_^

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今日ご紹介するのはホンダN-WGNのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはホンダN-WGNのオーディオメイクです!

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ますば、純正のドアです!

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中を脱脂してクリーニングした後アルミ補強を入れて行きます。

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こちらがちょうどサービスホールの裏面です。

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こちらがスピーカー背面部分です!

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そして内部をデッドニングしていき写真のように拡散材を入れて行きます。

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こちらがちょうどサービスホールの背面です。

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この車両の場合は補強や凹凸が多いので細かくデッドニングしていきます。

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そして面のデッドニングをやっていきます。
写真じゃわからないかもしれないけど内張の凹凸も多く凹凸部分をへこませながらデッドニングしていきます。この車は全体的に難易度が高い方ですが、プレミアムプランなどでは、追加料金は一切頂きませんのでご安心下さい!

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トランクに、チューンナップウーファーのHS10を装着していきます!

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Aピラーには、ブルームーンのRX165を装着!

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パワーと細かく調整をする為にアンプ内蔵のDSPアンプのHELIX P-SIXを装着!

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このように簡易型のコントローラーもつけてウーファーボリュームと、アンプダイレクトのUSB入力用のボリュームになります!

納車も完了しましたが、音の激変ぶりに大変喜んでました^_^
有難う御座いました!

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今日ご紹介するのは、ジャガー F-PACEのフリップダウンモニターの取り付け!

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今日ご紹介するのはJAGUAR F-PACEに

 アルパインPXH10S-R-B

のフリップダウンモニターをつけました!

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特徴は、ただモニターをつけるのではなく、車種専用キットを流用して、モニターが一段天井内に来るようにスッキリ取り付けました!
これでフロントモニターと同じ画面が後ろでも見れますので別にプレイヤーなど足さなくても可能です!お客様も仕上がりには大変満足していました!有難う御座いました!

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カーオーディオ カーセキュリティ

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