2020年11月

昨日は、毎年恒例の浅草酉の市に行ってきました!

IMG_0943

今年も毎年恒例の酉の市に行ってきました。
今年はコロナ対策のため一人一人専用シートを書いての入場となります。それなりに人がいますが、例年に比べれば相当少ないです。

IMG_0947

そしてちゃんとご祈願してもらって熊手を新しいものにしてきました!作業場の入り口に飾ってあります!さてこれからもバリバリがんばります!

明日は店頭イベントを開催しますIMG_0951

明日はオーディソンのデモカーがやって来ます!土曜日は11時から18時までの営業となり日曜日は通常営業となります。

その次週は、

IMG_0953

毎年恒例の伝統イベントを開催します。
前回同様に、コロナ対策のため予約制でおこないますので詳しくはバナーをクリックしてください。

ただ今ダイアトーン拡販キャンペーンもスタートしました!

IMG_0952

プレゼントグッズは限定5セットずつご用意しました。なくなり次第完了となりますので詳しくはお問い合わせください。

今日ご紹介するのは スズキジムニーのオーディオメイクです!

IMG_0699

今日ご紹介するのはスズキジムニーのオーディオメイクです!

IMG_0701

今回のジムニーは、オリジナルプランステップ3の内容にアップグレード3way仕様です。
外部アンプ等は今回はつけずに内蔵アンプのみでドライブします!

IMG_8620

まずはこちらが純正のドアです!

IMG_8623

アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

IMG_8622

ドア内部はこのようになっております。

IMG_8621

スピーカー背面もこのように拡散材を投入!

IMG_8624

そしてドアの内側をデッドニングしていきます。
IMG_0045

オリジナルのアルミバッフルを取り付けてスピーカーを固定しサウンドプルービングウェーブでドアとの密着性を上げます!

IMG_8625

こちらが純正の内張りの後ろ側です。

IMG_8626

写真のようにオーディオテクニカのダンピングアブソーバーを使ってボディーと接触する面を特に重点的に強化していきます。

IMG_0046

付属のクロスオーバーネットワークは助手席シート下に配置して、3way仕様にしていきます。


FullSizeRender

そして写真のようにスピーカーが配列されます。
FullSizeRender

写真で見てわかるとおりTwitterのマウントとピラーはきれいに加工して取り付けをしました。

連休の最終日だったので何とか間に合わせようとがんばりました!先程納車しましたが大変喜んでましたので良かったです!
有難う御座いました!




cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのは トヨタヤリスクロスのスピーカー交換です!

IMG_0660

今日ご紹介するのはトヨタヤリスクロスのスピーカー交換です!


IMG_0661

それでは、早速作業開始!


IMG_0658

ヤリスクロスはヤリスとあまり変わりませんね!
IMG_0655

デッキをバラして、
あらかじめ作ったダイレクトオーディオハーネスがつくか検証!

IMG_0657


スピーカーはヤリスで取り付けたスピーカーと同じKICKER KSS 6704とKEY200.4を取り付けて、テスト!無事音もバッチリだったので完成!ディスプレイオーディオからダイレクトハーネスで、アンプにはいりスピーカーが音も純正スピーカーとは比較にならない音質で
ほとんど加工の入らない取り付け方法で見た目は全く純正のオーディオシステムです。これなら切ったり貼ったりしないので売却する際にも純正に戻すことが簡単に可能です。




cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker



今日ご紹介するのは、トヨタ ヤリスのオーディオメイクです!

IMG_0651

今日ご紹介するのは、

IMG_0652

トヨタ ヤリスのスピーカー交換です!

デッドニングもやりましたので、純正状態から!

IMG_8275

はいこちらがまず純正状態のドアです!

IMG_8102

アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。


IMG_8100

こちらがスピーカー背面です!拡散材を投入しました!

IMG_8277

ドア内部の状態です!

IMG_8279

ドアのパネルを戻しデッドニングを開始。
デッドニングした後でも整備性を何一つ失う事はしていません!


IMG_8104

今のうちにドアの通線をしておきます。

IMG_8281

そしてドアの内側のデッドニングが完成した状態です。

FullSizeRender

そしてスピーカーを取り付けました。スピーカーはKICKERのKSS6704です!

IMG_8056

少し見難いかもしれませんが、ちょっとした加工でドンピシャで純正12角度も良い状態で取り付けが可能です。

IMG_8022
これが純正のカプラー状態。

IMG_8026
IMG_8029

純正に割り込ませダイレクトハーネスをちょっと遊んで作ってみました!

既に了承しましたが大変お客様も喜んでもらえたので嬉しかったです!有難う御座いました!




cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker







今日ご紹介するのは、マツダ CX-5のオーディオメイクです!

さて今日ご紹介するのはマツダCX-5のオーディオメイクです!

IMG_0123

今日ご紹介するのはマツダCX-5ののオーディオメイクです!BOSE付き車両に今回はデッドニングを後回しにしてスピーカーユニットとDSPとアンプを取り付けいたしました!


IMG_0613

内張を外してスピーカーを取り付ける準備をいたします。

IMG_9989

デッドニング次にするかと思いますがそれまでといっても拡散材は導入いたしました。

IMG_0031

取り付けたスピーカーはフォーカルの165wxpです。
IMG_0032

この角度だとインナーバッフルが
少し見えるかな!

IMG_0023

運転席シート下にDSPユニットのHELIXのDSPミニを取り付けて、

IMG_0649


助手席シート下には同じくHELIX C4のアンプを取り付けしました。本当にこのアンプはいい意味で価格と性能が合っていないアンプです!


IMG_8545
IMG_8541

シート下このように光ります!

FullSizeRender
FullSizeRender


ツイーターはAピラーを加工して写真のように取り付けをいたしました!

お客様が楽しみにしていましたのでブログを見てご紹介いたしました!


cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker




今日ご紹介するのは、モレルの新型スピーカーとオーディオテクニカのメディアプレーヤーをデモボードに入れました!

IMG_8409

さて、今日ご紹介するのは、モレルの新型スピーカーを入れました!elate carbon PRO62A
です!既にエージングをやってますが、スムースandウォームを継承しつつ今風と言うか、見た目は当店にスプリーモ602があるのでパッと見は分からない人もいそうです!スプリーモと比べると半値です!が、高級スピーカーには違いないですね。でもおいしいところをついた魅力あるスピーカーです!

IMG_8410

次にご紹介するのばオーディオテクニカから発売した、
Hi-Resメディアプレーヤー
AT-HRP5
です!
色々な人から大変質問が多く皆さんからの
関心度の高い商品です。

いち早く導入してデモボードにに搭載しましたので実際に触って体感することができます。

是非皆さんお時間がある時に遊びに
来てください。



cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker




カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る