2021年01月

今日ご紹介するのは、メルセデスベンツCクラスのスピーカー交換です!

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今日ご紹介するのはメルセデスベンツCクラスのオーディオメイクです!

今回の作業は以前の作業から大幅にパワーアップしました!

前回の作業はこちら!
そして今回の作業がフロントのスピーカー交換です!


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なんと今回取り付けたスピーカーは、
Micro-precisionのZ-Studioの3wayを取り付けました!取り付けが終わってテストで鳴らしたら、出音で感動させられ、さっき真剣に調整をしていました。前回と比べ物にならない位相当パワーアップしました!明日のお客さんが来るので楽しみです♪


@yugokomizo



今日ご紹介するのは、BEWITH Lucent Duo165がデモボードに入りました!

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今日ご紹介するのは当店のデモボードに
BEWITH Lucent Duo165 が仲間入りしました!


年末にメーカーデモカーを聞いて、価格を尋ねたら60,000円のスピーカーで、即決しました!

理由は、60000円というブライスが、当店で人気のお気軽プランがちょうどその価格帯のスピーカープランですのでピッタリ!音もすーっと入ってくるなめらかで透明感のある音が他のスピーカーと被らない、物理的なスピーカーの厚みもそこまで分厚くないので、ほとんどの車に入りそうなサイズです。ツイーターマウントもダッシュボードに直接貼り付け固定できるパーツが同梱されているし、手軽にバイアンプが行えるインラインパッシブと言う点も、低価格でありながらいろいろな組み合わせもできるのも優れていると思います。

もちろんこのスピーカーだけではなく同じ価格帯のスピーカーも7種類ぐらいは試聴比較できますので、実際に聞いて自分が気に入ったスピーカーを買うのが当店のデモボードのコンセプトです!ご興味のある方はお気軽にご試聴下さい♪

今日ご紹介するのはスバルレガシィ アウトバックのセキュリティーなど!

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今日ご紹介するのはスバルレガシィアウトバックにセキュリティー、アイスヒューズ、ドラレコ、バッテリーセンスを取り付けました!

こちらの車両もシステムアップなので前回の記事は、
さて今回は、

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セキュリティーなのであまり詳しくは書けませんがGrgo ZVTを取り付けました!

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そしてこちらがアイスヒューズに交換している途中です。

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ドライブレコーダーはユピテルのZQ-30Rの、フロント360度+リアの構成です。

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こちらがバッテリーセンス!どんな商品かといいますと、

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車とBluetooth接続しバッテリーのコンディションがわかると言うもの!設定すればバッテリー残量が50%と35%のときにはアラーム設定も可能です!これ本当にいいですね!


今日ご紹介するのは220クラウンのセキュリティーと、エンジンスターターの取り付け

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今日ご紹介するのは、220系クラウンに、GrgoZVTのセキュリティー本体と、専用のエンジンスターター、さらにリレーアタックを防ぐキーレスファントム2を使い、純正キーレスで開けても何かをしないと絶対に解除にならないシステムと、エンジンスターターで始動後、リモコンでセキュリティーを解除しドアを開け、エンジンが停止せずにそのまま乗り出せるライド&ゴーシステムを取り付けました!また、キーレスファントムをつけた場合は、スマートキーを持ってトランクを開けた場合その瞬間はセキュリティーのセンサーバイパスが働きトランクを閉めるとまた警戒モードに移行すると言う非常に便利な機能も追加されました!

今日ご紹介するのはVOLVO V60のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは、この車も以前作業した車ですが、もともと持っていた商品に加えて大幅なシステムアップです!


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こちらのお客様のご希望で純正グリルのスペース内でJLのC5のウーファーにパイオニアのH900PRSをアウターバッフルを作りインストールしました!
インストールするには写真を見てもわかる通り相当ギリギリのスペースの中に計算してつけました!

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リアはもともと前回の車で使っていたウーファーボックスを巻き直してきれいにしました。

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トランクの蓋を開けると、

モスコニのZERO4とZERO3
KICKER IX1000.1の3台のアンプをHELIX DSP ウルトラでコントロールし、ソースは純正デッキのほか、オーディオテクニカのHRP5やHRD500など搭載して楽しめるようになっています♪
音を出したら出音の良さに感動しながら調整開始です!


@yugokomizo



今日ご紹介するのは、トヨタ ランドクルーザープラドのウーファー追加作業!

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今日ご紹介するのは、トヨタ ランドクルーザープラドのオーディオメイクです!
こちらの車も、

少し前に制作した車両です!


今回は、ウーファーボックスを作って、
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KlCKER のL7ウーファーの10インチをチョイス!伸びやかでスピードのある低音になりました!いろいろな曲を聴く人にはこのようなセッティングが大変オススメです!


@yugokomizo



今日ご紹介するのは、スバルWRXのAピラー制作!

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今日ご紹介するのは、スバルWRXのオーディオメイクです!

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この車両は以前作業した車でダイヤトーンのG300を取り付けました。

以前の記事はこちら↓

今回は、ダッシュの中に取り付けたのですが、音質アップのためにピラーに成型加工して取り付けました!


もともと前回の作業の時にわかっていたことではありますが、純正の状態を維持すると言うのは前回のテーマだったので、そのままでも純正位置でも十分比較にならない音はしていましたがスピーカーの性能は今回のように出したほうが断然良いですね!有難う御座いました!

今日ご紹介するのは現行80ハリアーのオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのは新型ハリアーのオーディオメイクです。

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今回施行する車はJBL付きのディスプレイオーディオを使い、DSPアンプやスピーカーを交換して、システムアップをしていきます。

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まずはデッドニング作業をする前にリベットで止まっているスピーカーを取り外します。

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そしてこのようにドアをばらしてクリーニングし、、オリジナルのアルミ補強バーを入れていきます。


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中はこのようになっています。

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こちらがスピーカーの背面です。

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そして内部をデッドニングしていきます。

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オプションの拡散材もいれていきます。

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こちらはスピーカー背面部分です。

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100%中生のメンテナンスと同様にできるドアのデッドニングです。

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アンプは、アンダーラゲッジの部分にボードを作ってHELIX P-SIX mk2 のDSPアンプと、純正サブウーファーをDSPでコントロールするためにウーファーアンプは、PRS-D800をとりつけて、PCでセットしていきます。

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スピーカーはパイオニアのTS-Z900PRSを使い、Aピラーを加工してインストールしました。
乗るとわかりますが司視を遮らない位置に
してます!今回の車はフロント純正の3wayがマルチでフルレンジと言って全体域の信号ではないのでDSPで合成してから新しいスピーカーの調整をしていきます。DCMモジュールもしっかり使える状態で元からついている純正の便利機能は何も損なわず使える状態です。後はオーナーさんに音を聞いてもらうのが楽しみです!




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ジムニー


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今日ご紹介するのはホンダアコードに最新のHELIX M4DSPをインストール!

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今日ご紹介するのはホンダ アコードの
オーディオメイクです!

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今回の車両は純正デッキを使って音質アップする作業です!純正デッキであれば今までの使い勝手は全く変わらずに音質を飛躍的にアップグレードする内容です。この内容はほとんどの車で適用できます!

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助手席シート下には表題でも触れました、最新型のHELIX M4DSPを取り付けしました。
このモデルはアンプベースのDSPでブリッジもできますし、しかもプリアウトが6チャンネルと言うすばらしい内容で、調整は今までの細かい調整能力が装備で、定価7万円とコストパフォーマンスは相当高いです!
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もともと取り付けしてあったパイオニアのV172をドアミラー裏にインストールしました!

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こちらももともと付いてあったパイオニアのウーファーボックスを写真のようにインストールしました。

今日ご紹介するのはC25セレナのフリップダウンモニターの取り付けをしました!

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今日ご紹介するのは以前ナビを取り付けした車にフリップダウンモニターの取り付けをしました。
前回の記事はこちら!

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写真の様に、アルパインのフリップダウンモニターを取り付けしました!


前回の作業でfire stickTVをつけたので、リアをミラーリンクモードにしてフロント同様の画面がそのまま利用して楽しめます!
有難う御座いました!


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