2021年03月

今日ご紹介するのはホンダシビックタイプRのオーディオメイクです!


IMG_3612

今日ご紹介するのはホンダシビックタイプRのオーディオメイクです!
IMG_3590
今回の内容は当店オリジナルのお気軽プランの内容です!
IMG_3551
まずは純正の状態でドアトリムを外した状態です!


IMG_3428

綺麗に掃除してクリーニングしました。


IMG_3553

スピーカー背面にもアルミバーが入るようにしました。

IMG_3557

そしてアウターパネルを内側をデッドニングしていきます。

IMG_3433

中の様子はこんな感じです。


IMG_3434

そしてスピーカー背面です!

IMG_3436


そして表面をデッドニングしていきます!
FullSizeRender


取り付けたデッキは、パイオニアのAVIC-CZ911DCを使い、配線はネットワークモードでスピーカーケーブルを引き直しました。

FullSizeRender
FullSizeRender

取り付けたスピーカーは、ブラムのL165Sを取り付けました。

IMG_3598

そして最後にご紹介するのはKICKERのHS10です!本当にこのサブウーファーは、万能でかついい仕事をしてくれます!

そして今日というか昨日納車をして、お客さんは驚いたあのリアクションが忘れません!
ありがとうございました^_^

今日ご紹介するのはスズキジムニーシエラJB74のオーディオメイクと色々!

IMG_3588

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のオーディオメイクです!今回はさらにリアスピーカー追加とシーケンシャルドアミラーの交換の依頼を受けました!あと密かに人気のシフトゲージが光るやつです!

FullSizeRender

まずはシフトゲージ。
電気が消えている状態です。

FullSizeRender

そしてこちらがスモールオンでLEDが転倒したところで、お客様のご要望で色は白にしてあります。

夜みると、

IMG_3962
IMG_3961

こんな感じです!
FullSizeRender

そしてこちらがアベストのシーケンシャルドアミラーウィンカーです。

IMG_3521

そしてスイッチを、


IMG_3525

このような感じで取り付けをいたしました。
スイッチでカラーリングとオンオフができます。

IMG_3518


ナビはもともとケンウッドの9インチがついていましたのでこれを利用します。

IMG_3577

まだこちらが純正のフロントドアです。

IMG_3580

ビニールを探しハンターパネルの裏側をデッドニングしていきます。


IMG_3581

中はこのような感じです。

IMG_3578

スピーカーの裏側に当たるところに拡散材を取り付けます。


IMG_3582

ここはドアヒンジ近くにあるストッパーが何かに伸びてくるので裏側からアルミで補強し滑り込むような加工を施します。


IMG_3576

そしてオモテ面がデッドニング終了しました。

5CC67F70-F8D7-4465-8085-99570FA7C9DA

そしてオリジナルのバッフルを取り付けスピーカーを固定しました。
KICKER KSS6704のスピーカーです!

IMG_3512
FullSizeRender

リアも同様にコアキシャルタイプのKSC6704を取り付けました。

あともう一息で完成です!


動画も作りました!

@yugokomizo



今日ご紹介するのはホンダN-ONEのスピーカーケーブルを引き直しました!

IMG_3511

今日ご紹介するのはホンダN-ONEのオーディオメイクです!

IMG_3503

もともと量販店で取り付けたスピーカーでしたが、デッキが通常のフロントリアの方スピーカーシステムでつながっていたので、もともと付いていたデッキが3wayネットワークモードが可能なデッキでしたので今回配線を引き直しました。

FullSizeRender
FullSizeRender

ツイーターは脱臭を肌の状態から写真のように埋め込み加工をいたしました!もともと付いていたスピーカーはパイオニアのFシリーズです。

FullSizeRender

そして設定を変更しいろいろ調整を開始!

そして本日めでたく納車しました!音の変化にびっくりしていた様子で私もうれしかったです!本当に有難う御座いました!

@yugokomizo



今日ご紹介するのは、JEEPJLラングラーのグリル交換です!

IMG_3540

ちょっと仕事の合間に、サクッとグリル交換しました!イカツイ感じになりました!あとは、取り寄せ待ちの、バンパーつければ形になるかな!

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザー80のナビや、モニター取り付けです!

IMG_3483

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザー80のカメラやモニターの取り付けです!
いぁぁ懐かしいです!

IMG_0300

まずはナビをパイオニアのAVIC-CZ911-DCを取り付けました!


そしてネットワークモードにして、ツイーターをピラーに加工しました!

FullSizeRender
FullSizeRender

こんな感じです!
IMG_0296

こちらが純正のミラーまわり!

FullSizeRender

そしてこんな感じで、ミラーがモニターになり埋め込み加工をして仕上げました!

通常は常時リア映像で、

スイッチを押すと、

IMG_3510
このナンバー下に取り付けられたカメラで、
フロントの映像になります。
そしてリバースギアに入れるとナビのモニターがバックカメラ、上のモニターがフロントカメラに切り替わります!
非常に見やすく便利になりました!



今日ご紹介するのは、HELIXの新しいコントローラー!


IMG_3370

今日ご紹介するのは、HELIXやMATCHのACOプロセッサー搭載モデルに使用可能な新しいコントローラー、その名はコンダクターという商品です。

IMG_3375
IMG_3374
IMG_3373
IMG_3372

ボリューム操作、入力ソース切り替え、メモリー切り替えなどよく使いそうな機能がこれ1つでシンプルに操作できます!覚える必要は多少ありますがLEDの色や点灯位置で分かるようになってます。早速デモボードに取り付けましたので使用感やデザイン、大きさなども分かります。ご興味のある人はお問い合わせください!

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74に電動サイドステップを取り付けました!

IMG_3360

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74にコーリンプロジェクトさんの電動サイドステップを取り付けました!


IMG_3355
開閉している所を動画に撮ってますのでご拝見してみて下さい。

@yugokomizo







今日ご紹介するのはオーディオテクニカのデッドニング取材です!

IMG_3345

今日ご紹介するのは、オーディオテクニカ様より依頼のデッドニング取材です!
日産バネットのキャンピングカーでスライドドアとリアゲートのデッドニングをしながらの取材です。

IMG_3222

こんな感じの車です。

IMG_3116
IMG_3224

最初はこんな感じ!

IMG_3118

内張を外して準備開始!

IMG_3123
IMG_3225

ビニールを剥がしてクリーニングしていきます。
IMG_3226

そして内部をデッドニングして、制振、遮音、断熱をしていきます。
IMG_3127



そして表面をデッドニングしていきます!

IMG_3123

そして同時にスライドドアの内張を外して、

IMG_3125

作業がやりづらいので、スライドドアを外して作業する事しました!

IMG_3137

このように外せばこのように作業していきます。

IMG_3142

貼れるところまできっちりやっていきます!

IMG_3229

こんな感じ!

IMG_3145

そして表をデッドニングしていきます!

IMG_3149


そしてスライドドアのデッドニングが完成です!

続きは、
今回の内容は、オーディオテクニカホームページ内の この中で、もう少ししたらアップされると思いますので、アップされたら報告します!



@yugokomizo



今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5のウーファーの取り付け!

IMG_3344

今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲンゴルフ7.5のオーディオメイクです!

今回も前回の作業からのウーファー取り付けです。


FullSizeRender

前回の記事を見てもらえればわかりますがウーファーのケーブルが接続されています。

IMG_3342

こちらが今回取り付けPP10EQのウーファーでPP86の4チャンネルを全てウーファーをドライブしています。この仕様なら10インチも有りですね!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはトヨタ20ヴェルファイアのMOPナビ交換です!

IMG_3343

今日ご紹介するのは20ヴェルファイアのメーカーオプションナビを外して、パイオニアのAVIC-CZ911-DCを取り付けました!

IMG_3319

MOPナビの写真を忘れてましたので完成型です。

IMG_3306

これを見ると、MOPナビが付いていたのがわかりますね!純正モニターを分解して隙間を埋めて、加工してパイオニアのモニターを取り付けました!

IMG_3300
純正アンプを外してフロントまわりはKICKER KEY 200.4を取り付けて、リアは内臓アンプで鳴る仕様に変えました!


納車連絡をしたのでお会い出来る日が楽しみです!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはスズキ ソリオのDSPアンプやアウターバッフルの取り付けです!

IMG_3333

今日ご紹介するのは、ツイーター埋め込みとアウターバッフル制作でLED仕様の製作と、DSPアンプの取り付けです!

FullSizeRender

こちらが製作したアウターバッフルです!

FullSizeRender

ツイーターも同様に製作しました!

FullSizeRender
FullSizeRender

そしてLEDを入れたので写真のように光ります!

IMG_3332

HELIX M4DSPアンプを
シート下に取り付けました。運転席下はウーファーが入ってたので写真のように取り付けました!

明日納車なので非常に楽しみです!


@yugokomizo


今日ご紹介するのは、デモボードにHELIX C FOURのアンプが入りました♪

IMG_3283

今日ご紹介するのは、当店のデモボードにHELIX C FOURのアンプが入りました♪

IMG_3284
このアンプは非常に音も良く聞いてみたいとよく言われるので、デモボードに装着いたしました!ご興味のある人は是非一度お気軽に遊びに来てご試聴下さい♪



@yugokomizo



今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

IMG_3282

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64のオーディオメイクです!

IMG_3238

こちらがまずは純正のドアです!

IMG_3240

しっかりクリーニングしてデッドニングを開始!
IMG_3241

内部なこのような感じで施工していきます。

IMG_3239

こちらがスピーカー背面です。

IMG_3244

ドアストッパーの裏はデッドニングの粘着面は不用なのと補強もかねたアルミシートで施工します。

IMG_3242

表面を貼り終えた所です!

IMG_3247
IMG_3249

そして専用のアルミバッフルをつけてスピーカーを取り付けました。


IMG_3243
ネットワークはシート下に配置しました。音に慣れてきてもシステムアップが出来るように当店ではどんな車でも、システムアップやメンテナンス性も考えながら施工します。


IMG_3173
IMG_3250

ツイーターはドアミラー裏を加工して写真のように取り付けました。

IMG_3245
IMG_3246

シート下には、当店では定番のKICKER HS10を取り付けました。
お値段は少し高めなウーファーですが、店内にてパワードウーファーの試聴比較ができるので
聞いてみると、何でこのウーファーになったかわかります!
この車両は先日納車しましたがルンルンで帰っていきました!有難う御座いました!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはJEEP ラングラーのソーラー発電システム!

IMG_3254

今日ご紹介するのはソーラー発電システムです。
自分の車で実験してみました!

IMG_3178

キャリアの上に、ソーラーパネルを取り付けてがっちり固定します。

IMG_3179

IMG_3181

ソーラーパネルの制御ユニットをつけて、電気が逆流しないように制御しています。


IMG_3272


CTECのバッテリーセンスが付いているので遠隔で電圧を見ると、14.4V越え!かなりいい感じ!充電もちゃんと制御しているので安心です。数日様子をみてますが、バッテリーが上がりの心配は無さそうですね!これでアウトドアシーンでの充電手段の確保にもなりますし、ポータブル電源やサブバッテリーなどもつなげば太陽光で充電もできると思いますので、いろいろなシーンで使えそうです!もう少し使ってみてまたご報告したいと思います!

@yugokomizo



今日ご紹介するのはメルセデスベンツCLA45Sのオーディオメイクです!

IMG_3186

今日ご紹介するのはメルセデスベンツCLA45sのオーディオメイクです。

IMG_3230

まずドアの内張りを外してドアに付いている黒い樹脂のモジュールパネルを取ります。

IMG_3232

内部をきれいにクリーニングします。

IMG_3233

そしてアルミ補強材を入れていきます。

IMG_3234


こちらがスピーカーの背面部分です。

IMG_3235

表面のパネルを戻す場合全体像の写真です。

IMG_3236

パネルを戻して表面をデッドニングしていきます。

IMG_3152

こちらが反対側のドアでバッフルを取り付けてスピーカーはブラムの165.100シグネチャーを取り付けいたしました。

IMG_0292

アンプはトランクにデッドスペースがあるのでその部分に取り付けました。

IMG_0281
ウーファーはkicker HS10を取り付けました。

場所はリアシートの足元に取り付けました。

FullSizeRender

デッキはもちろん純正デッキを使用しています。昨日納車して今日は、ゴルフにお出かけすると言うことで何とか土曜日中に納車できましたました!間に合って良かった!



今日ご紹介するのは、アルコール消毒による手荒れの方へ

今日ご紹介するのは、アルコール消毒によって手が荒れてしまう人の為に専用の消毒液をご用意いたしました。

FullSizeRender
IMG_3057

こちらは通常のアルコール消毒の背面のカウンターの端に置いてありますのでご自由にお使いください!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはレクサスLX570のセキュリティーと他色々!

IMG_3030

今日ご紹介するのはレクサスLX570のセキュリティーや、スマートミラー、ドラレコ、レーダー探知機など取り付けました。

IMG_3008

今回は、パンテーラをベースにキーレスファントム2を取り付け、純正のエンジンスターターもついてますが、スターターで始動後、ドアノブで開けて、エンジンが停止し、その後にキーレスファントムが作動するようにしました。

FullSizeRender

AUXを使ってAmazonFIRETVstickをつけて、車内にwifiを構築し、

FullSizeRender

ミラー交換型のスマートミラーもつけて、

IMG_3018

ユピテルのレーダー探知機も装備!

FullSizeRender

そして、360度+リアのユピテルZQ-35Rをつけました。余談ですがつい先日、で同じドライブレコーダーをつけたお客様がドアミラーが吹っ飛ぶほどの当て逃げをされて、警察を呼び犯人が特定できたと言う事実がありました。やはりドライブレコーダーは大事ですね!


@yugokomizo



今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5GTIのオーディオインストールです。

IMG_3002

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7.5GTIのオーディオメイクです!

IMG_2909

こちらが純正のドアです。本当に剛性が高いドアですね。

IMG_2910

樹脂パネルを外して綺麗にクリーニングしていきます。

IMG_2914

綺麗に脱脂をしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。

IMG_2913

中はこのようになってます。

IMG_2912

こちらがスピーカー背面の状態です。

IMG_2915

そして表面をデッドニングしていきます。

IMG_2865

デッキは純正のディスカバリープロを使ってバイアンプで接続していきます。

FullSizeRender
FullSizeRender

ツイーターはAピラーの中身を交換しました!取り付けたスピーカーはKICKER KSS6704のセパレートスピーカーです!
早速お客様に連絡して見ようかな^_^


@yugokomizo



今日はスタイルRV ランドクルーザープラドの雑誌取材でした!

IMG_3001
今日ご紹介するのはランドクルーザープラドの取材をやっていました!

IMG_2970

雑誌はスタイルRV ランドクルーザープラドです。

IMG_2957
IMG_2977
IMG_2981

カメラマンさんがこんな感じで撮影をしていきます!

IMG_2985

実際に使っている商品の写真を撮ります!

IMG_2996
装着しているセキュリティーに関しては実際と同じものを並べて写真を撮ります!


昨日は定休日でしたがこんな感じで撮影をやっていました!来週の定休日を同じように撮影です!
@yugokomizo







今日ご紹介するのはトヨタC-HRのディスプレイオーディオをアップグレード!



今日ご紹介するのはトヨタC-HRのディスプレイオーディオを生かしたままオーディオグレードアップをします!
動画にまとめましたのでご覧になってください!
IMG_2916

今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!

IMG_2901

まずは純正のドアの状態です。

IMG_2904
樹脂パネルを外しクリーニングしてアウターパネルをデッドニングしていきます。

IMG_2903

中はこの状態です!

IMG_2902

こちらがスピーカー背面です。拡散材も投入していきます。

IMG_2905

樹脂パネルを戻してデッドニングしていきます。

IMG_2788

アルミバッフルを取り付けて固定していきます。

IMG_2804
IMG_2796

写真のようにスピーカーを固定していきます。

FullSizeRender

助手席シート下に、HELIX M4 DSPを取り付けしました。

FullSizeRender

新しく登場したのですがコスパも良く拡張性に優れたDSPアンプで最近よく売れています!

FullSizeRender
IMG_2826

スピーカーはフォーカルの165FXEを取り付けしました。

後はもう少し調整して完成です!


@yugokomizo





カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る