2021年05月

富士スピードウェイで行われているアメリカンフェスティバルに参加しました!




今日は富士スピードウェイで行われているアメリカンフェスティバルに参加させて頂いてます。


天気も良くイベントの準備をしています!
ここでしか販売していないグッズや新製品など展示しています♪
そして旧車会のパレードも開催!かなりの台数がきてます!

そしてこちらがハーレー軍団のパレードです!

こちらも集まってますね!




記念品も頂きました!

昨年は中止となったアメフェスですが、本日開催できたのは主催者や関係者様のおかげです。皆さんマナー良く開催していると思います!本当に有難う御座います♪





ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び



今日ご紹介するのはSUBARU WRX STI CBA-VAGのオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはスバルWRXのオーディオメイクです。まずはデッドニングから!



こちらがドアの内張りを外した状態です。





そしてビニールを剥がしてきれいにクリーニングします。



写真の中央に見えるのはドアストッパーのヒンジ部分です。ドアを閉めると中に押し出されます。





そしてアルミの補強材を各所に入れていきます。



1番エネルギーが伝わるスピーカー背面部分にはダブルで補強を入れていきます。




そして平面の部分にも補強を入れていきます。



そして補強を入れた後にアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。


こちらがアウターパネルの内側です。
しっかりデッドニングをして拡散材もいれていきます!


そしてこちらが反対側のドアの内部です。



こちらはスピーカー背面部分です。写真のように拡散材も導入していきます。


こちらはウインドウのスライドする箇所で窓を下げると窓の固定部分がして上下に動きデッドニング部分に当たると破損の原因になるので写真のように裏面にアルミシートで補強しています。


そしてこちらはドアのゴムチューブからドアに入る部分なのですが、この場合、では中からドアの表面に出る部分にブチルゴムでケーブルと鉄板が触れる部分を囲んでさらに上からデッドニングをしてます。写真のようにドアストッパーが当たる部分はこちらも裏面にアルミシートで補強をしていきます。

わかりやすく今回のデッドニングを動画で編集してみました!


そしてこれがデッドニングの完成です!
動画を見た人はわかるかもしれませんが、デッドニング1つでも相当神経を使いながら作業をしています!今のスタイルのデッドニングは今までの経験、もちろんその中にはこうすればよかったと言うこともありましたが、ここ数年のデッドニング作業においてのトラブルは皆無です!1年間でおよそ車種問わず250台を何年も続けてきていますので、お任せ下さい!


そして最後にダイアトーンG300のスピーカーを取り付けました。
そしてドアの内張り側のデッドニングも行いました!



ナビゲーションはパイオニアのAVIC-CL911-DCをつけました!7.8.9インチのサイバーナビは、取り付けを含めた場合のみ対応いたしますのでご相談ください。




そして最終仕上げのフロッキーコーティングをやったので明日には完成するかな^_^


今日ご紹介するのはMERCEDES-BENZ E-CLASS W212-C207のオーディオインストールです。


はい今日ご紹介するのはメルセデスベンツEクラスW212のオーディオメイクです。





まずはドアデッドニングから!





ドアの内張りを外すとこのような感じで純正の状態で、ノーマルスピーカーを外したところです。


ごっそりとインナーパネルを外します。



スピーカー背面はこのような感じです!



そしてみんなパネルを戻しそのパネルそのものをデッドニングしていきます。このような手法でデッドニングをするとメンテナンスを一切損なわないでデッドニングすることが可能です。



再生プレーヤーは純正デッキです。




今回使用したスピーカーはディナウディオのエソタン236でアニバーサリーモデルの方です。




そしてこの車両にもHELIX M4DSPを取り付けました!価格や性能、拡張性や調整能力どれをとってもトップレベルです!

最近今1番売れている注目のDSPアンプです。

そして先日納車をして相当びっくりしていました。本当にこのDSPアンプを入れるとお客様のリアクションがみんな相当びっくりしています。本当にありがとうございました!




ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び



今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY JB64のオーディオインストールです。




今日ご紹介するのはスズキジムニーJB64の純正ナビのUSBケーブル接続する作業をいたしました。


装着されていたナビにダイレクトで刺さるUSBケーブルをシガーライターソケット横に増設して取り付けいたしました!




ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び



今日ご紹介するのはSUBARU LEVORG VM系(D型)のオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはスバルでレヴォーグの配線の直しです。今回は配線の通す場所を信号を別に変えて配線もきちんと色分けをしてきれいにやり直します。それまでは、CM4000のラックスのアンプですが、デッキの後の常時電源から配線がされていたので今回バッテリーからダイレクトで太いケーブルで引き直しました。



写真はすべて配線をやり直してきれいになった状態です。


そして作業後に診断機をかけてチェックします。

ここからは、で行ったデッドニングでは無いのですが1部分をご紹介いたします。



まずはこのような感じでデッドニングがなされていましたが、



ドアノブのワイヤー部分のデッドニングが写真のように破損しています。この状態ですと雨天時に雨の侵入してきます。



こちらがドアストッパー部分のデッドニングなのですが縮んだときにデッドニングシートを裏から押してますので、開閉の多い運転席側などは特に穴が開きやすく写真のようになります。


こちらはドアから来てるメインハーネスの部分になるのですがドア内か、室内側までがほぼ平行で配線が来ていますので中のハーネスについた水がハーネスをつたって中に侵入します。デッドニングをすると言う事は水の流れを計算してデッドニングをしていかないとドアの中が水浸しになりそれが車内を侵食してサビの原因や電気トラブルを引き起こしかねないので細心の注意が必要です。

たまたまこの車を例にとってご説明しましたが、当店に入庫してくる車両の中ではこのような例は珍しくありません。もしドアの下が少し濡れていたりフロアカーペットが湿っぽくなったりしたら水漏れの可能性もありますので早急に対処が必要です。、施工の車に関してはこのようなトラブルを回避するように常に考えながら施工をしていますのでご安心ください。




ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び



今日ご紹介するのはSUZUKI JIMNY SIERRA JB74のデジタルインナーミラーインストールです。




今日ご紹介するのはジムニーSierraの純正ミラーを取り外して丸ごと取り替えるスタイルで取り付けをしました。鈴木様を使っていますが形状が違うので加工が必要です!


取り付けが終わってテストしたところです!
きれいに写ってますね!


どこにカメラをつけたかといいますと、



スペアタイヤの中心にバックカメラ用カメラとスマートミラー用のリアカメラをここに設置しています。あともう少しで、オリジナルのスペアタイヤカメラステーが発売になり、写真のようにバックカメラとスマートミラーなどの2つのカメラが漬けられるスタイルで発売予定です。



リバースに入れた状態にすると上下のモニターがバックカメラの映像に切り替わります。



お客様に頼まれたのでカースタイルさんのサイドステップも一緒に取り付けました!なかなかスタイリッシュですね!

後は牽引フックを取り付ければ完成です!





ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び




今日ご紹介するのいすゞELF NHR88Aのオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはいすゞエルフのオーディオ取り付けです!こういった働く車だからこそ、車内にいる時間を考えたらオーディオの必要性は高いと思いました!



取り付けたスピーカーはBEWITH ルーセント165です!ツイーターはピラーに付属のマウントで固定しました。



取り付けたデッキは、パイオニアのDMH-SZ700です!もはやトラックになってディスプレイオーディオです!





こちらが反対側のピラーで同様に付属のマウントを使って取り付けいたしました。


こちらは背もたれ部分に極力薄くベースボードを作り懐かしいアルパインのアンプと下段にDC DCコンバーターを取り付けしました。



次にこちらは純正のドアです!



ビニールを剥がしてきれいにクリーニングしました。


これが塗装面の後ろの部分になります。


そしてこちらがスピーカーの背面部分です。



こちらもドアストッパーでデッドニングが破損する恐れがありますので裏側には補強シートを



そしてワンオフで作り上げたエルフ用のインナーバッフルを作りました。

そしてスピーカーを取り付けてサウンドプルーフイングウェーブをつけて完成です!





ログオンってこんな店 NEW 6ブランド対決プラス6 お手軽プラン VER7 NEW6ブランドプレミアムプラン ログオンおすすめカーナビ・ディスプレイオーディオプラン ログオンオリジナル バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム Logon Guard Plan 間違えないショップ選び



今日ご紹介するのはINFINTY QX50 のオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはinfinity QX50です!
左ハンドルの逆輸入車です。


もしかしてこれは、




排気量が可変する新しいエンジンですね!

詳しくはこちら!



そして明日の純正のドアです!
今までの日産の作りとは少し違いますね!



そしていつも通りアウターパネルからデッドニングを開始していきます!



こちらはスピーカー背面でミネソネックスを入れていきます。



そしてオモテ面のデッドニングを完成しました!



次にリアドアのデッドニングです!



フロント同様にアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。



そしてこちらが表側のデッドニングが完了したところです。


そしてこちらがリアドア内部の様子です!

フロントスピーカーは、KSS6904+KSC270の3way、リアはKSC6704をとりつけました!

写真を取り忘れたので次回またご報告いたします!


今日ご紹介するのはLEXUS IS GSE・AVE・ASE3#後期のオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはレクサスIS350のセキュリティーの取り付けです!

セキュリティーなので写真はあげませんが、
ゴルゴの本体にキーレスファントム2でリレーアタック対策をして、エンジンスターターも取り付けました!後は動作確認をして明日納車予定です!




今日ご紹介するのはSUZUKI SOLIO 5AA-MA37Sのオーディオインストールです。





今日ご紹介するのはスズキソリオのDSPアンプの追加とデッドニングをしました!





まずはビニールがついた純正のドアの状態です!


次にビニールを外してきれいにクリーニングした状態です。



そして中にアルミ補強をして行きます。
こちらの写真は中の様子です。



そしてアウターパネルの内側をデッドニングしていきます。



こちらはスピーカー背面部分で拡散材を入れてます。



うちらがドアの内部です。



この車もドアストッパーが中に飛び出てくるのでデッドニングの裏をアルミシートで補強し全体的にデッドニングしていきます。


そしてこちらがデッドニングが終わった状態です。今回はもともとケンウッドのスピーカーが付いていましたので元に戻します。



デッキは純正デッキです!


そしてこちらがHELIX M4DSPをフロント用として取り付けました!

本日納車予定ですので楽しみです!




今日ご紹介するのはTOYOTA VOXY ZWR/ZRR8#系後期のオーディオインストールです。




今日ご紹介するのはトヨタヴォクシーのオーディオメイクです!

今回の作業はお手軽プランのstep2です。



まずは純正のドアでビニールを外した状態です。



アウターパネルの内側をデッドニングしていきます。


こちらがアウターパネルの中の様子です。


こちらがスピーカーの背面部分です。拡散材も入れていきます♪



表面のデッドニングもこのような感じで完成しました。



そして今回取り付けたスピーカーは、BEWITHのルーセントDUO165です!


ツイーターは付属のマウントで貼付固定しています。こちらが助手席側です。



そしてこちらが運転席側のツイーターを取り付けました。

先日納車して喜んでいて私も嬉しく思います!
有難う御座いました!




当店のホームページから車種からおすすめプランや取り付けた車種などが閲覧出来ます!

当店のホームページが更に便利になりました!
ホームページに入ってから知りたい車種情報を選択するだけで、お勧めのスピーカープランや実績のある車両の場合はブログ記事などを1つのページで見れるようにリニューアルしました。
使い方を含めて簡単にご説明します。

IMG_5190


まずはβ版として試験運用等を開始いたします。
車種専用のデータベースプログラムを構築しましたので運用しながら快適になるように調整していきます。例としてアルファードを選択すると、


IMG_5191


今現在車種に該当するプランが表示されます。
そこから興味のあるプランを選択してもらって、組み合わせ等も自由自在にそこで出た金額表示等は最終金額として表示されます。

IMG_5192


今後は日常のブログはホームページ内で紹介することになり、今までのライブドアブログはホームページブログのミラーサイトとして運用していきます。今後のブログ記事は今までよりも細かくカテゴリー分けしていきますのでお客様の車に合った情報が表示されるように努力していきます!


そして写真の中の「記事を見る」のボタンを押すと、


IMG_5196

このような過去記事を見れるので同じ車種の人のご参考になれば幸いです。


さらに、
スクロールしていくと、


IMG_5198


装置商品の紹介だったり、


IMG_5199


そこからさらに違う車種に飛んだりすることもできますので、これから何の車がいいか悩んでいたりする場合はここから再検索することできます。



IMG_5193


車種によっては、スクロールしていくと過去に遡り作業したブログ記事が表示されていきます。
ただ過去記事に関しては年式や型式を固定ではなくアルファード全般として表示されます。


IMG_5194


また車種を選択した時に上記のような写真のコメントが出る場合がございます。この場合は、実際に作業経験はあるけどブログに反映されていないか、その車種の作業経験がない場合にこのようなメッセージが出るようになっています。その場合ご協力していただけるお客様には写真内の文章にも書いてありますがモニター価格でご提供するシステムに致しました。


IMG_5195

そこからモニター専用登録ホームへ飛んでいただき必要事項をご記入して送信していただければこちらから改めてご返信致します。

まずはこのような感じになりましたので試験運用をさせて頂きます!

まだこれらの他にも車種専用プランの展開や今あるプランの更に進化した内容や、ハイグレードプラン、DSPプランやサブウーファー追加プランなど制作中で、出来上がり次第車種を選択していただければどんどん選択できるようになりますので予定ですのでお楽しみ!

また、近日各種プランのご注文フォームに関してはウェブ内でクレジットカード決済が出来るようなシステムも導入いたしますので、ホームページ内でいろいろな情報を展開し、コロナ禍の今だからこそ密になる時間を少しでも減らし、ご来店時のスムーズな時間を過ごせるように、今の時代にあった出来る限りの対策も含めて考えました。もちろんお客様一人ひとりのご希望は違いますので今まで通り説明しながらお客様に合ったご提案をするのは前と変わりありません!
ご興味のある方は、下の写真を押して、まずはいちどホームページからいろいろ遊んでみて下さい!

FullSizeRender

今日ご紹介するのは、日産セレナのサブバッテリーの取り付けです!

IMG_5189

今日ご紹介するのは日産セレナにRENOGYの充電制御装置と、リチウムイオンのバッテリーをつけて、元々持っていたDCACインバーターを取り付けました!

IMG_5162
IMG_5174


こんな感じです!今回の目的はアウトドア目的で車の電源確保のため施工を行いました!このような電気配線のことなら何でもご相談ください!

今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのDSPアンプの取り付けです。

IMG_5159

今日ご紹介するのはホンダステップワゴンのDSPアンプの取り付けです!

前回の記事はこちら。

IMG_5097

この車は前回サイバーナビを取り付けたのですが、ネットワークモードを使うとスタンダードモードの時にしかできないフロントとリアの独立音声も残したかったので、フロントはDSPアンプできめ細かく調整できるHELIX M4 DSPを取り付けしました。

このDSPは当店で今1番売れているDSPアンプです!お値段以上のパフォーマンスが確実にあります!

本日納車しましたが1番びっくりしたのはオーナーさん本人でした!いつも有り難う御座います♪

今日ご紹介するのはアバルト595カブリオレのオーディオメイクです!

IMG_5091

今日ご紹介するのはアバルト595カブリオレのオーディオメイクです!ピラーやアウターバッフルは同じ車からの移植です!

前回の記事はこちら!



FullSizeRender

今回は、パイオニアのAVIC-CL911-DCを取り付けました!

さて、ドアデッドニングです!

IMG_5044

こちらがドアの内張りを外した状態です。

IMG_5045

ウレタンのシートをきれいに剥がしてクリーニングします。


IMG_8588

そして当店独自のアルミ補強を入れていきます。

IMG_5046

こちらは補強を入れたドアの内部です。

IMG_5134
IMG_5135

アウターパネルの内側は写真のようにデッドニングしていきます。

IMG_5139

次に拡散材を入れていきます。

IMG_5138

中はこのようになっています。

IMG_5137

スピーカー裏の拡散材はこんな感じです!

IMG_5141

次にドアの表面をデッドニングしていきます。

IMG_5049

そしてこちらが表面をきれいにデッドニングしたところです。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ピラーとアウターバッフルはそのまま移植しました!

IMG_5065
IMG_5062
こちらがトランクで、カブリオレは形状が少し違い加工し直して取り付けを行いました!


前回からメインユニットが変わったので明らかに音が良くなりましたね!このオーナーさんは本当にアバルト595が大好きなのが伝わってきます!本当にいつも有難う御座いました!

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7オールトラックのオーディオメイクです!

IMG_5025

今日ご紹介するのはフォルクスワーゲンゴルフ7オールトラックのオーディオメイクです!

IMG_4896

今回の内容はパイオニアのDEQ-1000Aを純正のディスカバリープロに取り付けました。お客様のご要望でまずはいちど普通につけてみたいと言うことでフロントとリアの4スピーカー接続でつなげました。そうすることで調整能力が格段に増えるのでhey純正システムにアドオンでも出てくる音は圧倒的に違います。今回のように最初にDSPをつけておけば後々スピーカをつけた時にでもさらに拡張性もあるのでオススメなやり方の1つです。低価格でお手軽に音の変化が楽しめますのでお客さんも大喜びでした!

今日ご紹介するのはスズキジムニーJB74のエアコンガスメンテ!驚きの結果!


5月3日から5月5日までは臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

さて、
今日ご紹介するのは2台のスズキジムニーシエラJB74です!

IMG_4911

納車されてすぐにエアコンメンテをやり1年後の今日再度やったときの結果を測定します。特に2回目で効果はどれくらい上がるのかが測定したいと思います。

FullSizeRender

もう1台は大半はこちらの車と同様になると思いますが、納車後1年が経ち何もせずに今日エアコンガスメンテをやったらどのような結果になるか測定してみました。

詳しくは1連の流れを動画で撮ってありますので見ていただけるとよりリアルに分かります。



結果としては、何もせずに1年を迎えた状態で風量全開、内気循環、エアコン音の温度がマックスクールでまず写真のように測定をすると、

IMG_4929

純正状態では12度で安定してました。
その状態から機械でクリーニングした後は
8.9度まで下がりました。
続いてもう1台は納車後すぐに機械でメンテナンスをした状態で1年が過ぎた車です。
結果的にはなんとこちらの車両は6.9度まで下がりました。この状態からの2度という差はかなりの温度差です。つまり定期的にメンテナンスをすることで確実に納車時の状態よりもはるかに良い結果が得られますので大変お勧めです!

IMG_4959
IMG_4961
今日はこのジムニーのほかに二台やりましたがどちらも結果は言うまでもありませんがかなりよくなりました。


新車だからといって大丈夫と思っている人が大変多く、その状態でもガスが満タンになっている車両は本当に数えるほどです。最近の車はエアコンガスに関しては警告灯もなければゲージなどもないので設備がない状態では確認する術はありません。ですのでと同等とは言いませんがメンテナンスは必ずしたほうが間違いなくコンプレッサー等にも良い状態が保てます。またすぐにエアコンの風も冷たくなるので実際にコンプレッサーが動いている時間が短くなると言う事は燃費改善にも大きな効果があります。
自分の車が今どのような状態になっているか気になる場合はいちどメンテナンスをすることをお勧めします!

5月に入ってからはエアコンガスのキャンペーンも行っておりますのでこの機会に是非ご利用ください。


今日ご紹介するのは、デモボードにMicro Presion 3.16が仲間入り!

FullSizeRender

今日ご紹介するのはMicro Presion 3.16が発売され、早速デモボードに装着!

FullSizeRender

スピーカーケーブルの試聴会の時に初お披露目したスピーカーです!
当店のデモボードに入ると色々なスピーカーやアンプの組み合わせができるので試聴比較すると好みもわかり、気に入ったスピーカーが選べます。
このスピーカーはマイクロプレッションの中では、スタンダードグレードになりますが、楽器の解像度がすごく良くて曇りのある音とは無縁のスピーカーです。先ほどまで私もでも神戸でいろいろ差し替えて聞いてみましたがスピードや切れがあり、特にバスドラの音なんか気持ちが良い、輪郭もはっきりしていて前に飛んでくる音です。今度新しく店頭にて先行してエグゼクティブプランをご提案しています。もちろん当店ホームページにて計画が進行中でしてこのスピーカーも採用予定です。お楽しみに!

また、は5月3日から5月5日まで臨時休業とさせていただきます。
それでは皆様よろしくお願い致します。

カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る