ゴルフ6 R のアウターバッフル一体成型の巻き♪

p1[1]

デモカーのゴルフRのドアのアウターバッフルを作り直し!!

よりスピーカーの能力が引き出されるように、リニューアルしました。

エンクロージャーではない、アウターバッフルの製作です!!

これは初の試みで、デモカーで実験も兼ねてテストしていきたいと思います!!

まずは、こんな感じです。
e4eb05ed3f[1]

これだけみても何か分からないですよね^^

樹脂銅コーティングして湿気対策も兼ねて今まで経験して良かった部分も投入!!

02a5885876[1]

ドアに固定するとこんな感じ。ゴルフ6のインナーパネルは強度がなくパワーウインドウの動きでも樹脂パネルが動きます。


これをドアと一体で合体することで更に強度を上げています。
更にバッフル内は板の表面を不規則にでこぼこにし、隙間を埋めるパテには、
パテ+荒いグラスファイバー+銅を混ぜて強度を出しました。


17e87fa8a5[1]



純正のドアをざっくりカットして、上のインナーと合体します。
これを作るのが大変でした^^;

d39d5292b3[1]


んでもってレザーで仕上げをしました

4771b99afb[1]


ドアにつけ、インナーに埋め込んだ鬼目ナットに9本のボルトで合体します。
この状態から、スピーカーの取り付け面の製作は自由になるため、表面のバッフル交換だけでスピーカーの角度や、同面にミッドもつけられるスペースも確保しました。

76e968b4df[1]


今回はテスト用に作ったバッフルでまずは鳴らしてみます。カバ合板+MDFの合わせ合板を作って加工しています。

もちろんLEDもしこみましたが^^(ここは譲れなかった^^;)

p1[1]

とりあえず、化粧蓋も作ってこんな感じ!!

でも、自分の頭の中の構想はもっとやりたいことがあって^^

まずはこの状態で一度、音を聞いてからにしよう!!

もう少しでスピーカーも替え・・・・・・・そのために明日は新製品発表会に行って来ます^^

http://www.logon.gr.jp/

トラックバックURL

ゴルフ6 R のアウターバッフル一体成型の巻き♪ へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

ゴルフ6 R のアウターバッフル一体成型の巻き♪ へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

ゴルフ6 R のアウターバッフル一体成型の巻き♪ にコメントする
絵文字
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る