今日は、ひそひそと、ゴルフR の電源強化!!

p1m[9]
今日は、ゴルフR の電源強化です!!

今回のオペ内容は、

オルタネーターの電源供給ラインの容量アップと、オルタボディーの専用アーシング、

そして、今話題のエナジーボックス4基付け!!

まずオルタネーターを外し、電源ラインに使うケーブルを製作!!

6f61eeb19b[1]


今回使ったケーブルは、オーディオテクニカのRexatケーブル4Gを2本!!

贅沢すぎ!!!と思いましたが後で後悔するのが嫌なのでチョイス!!

bdd6986f50[1]


念入りにテーピングをして熱対策も含め頑丈にします。

e8db0eec2d[1]


これが配線を通しているところで純正のラインとは別の場所に通すことにしました。これには意味があるんです!!外すエンジンそのものから出ているノイズを見て、その少ない部分に通すことで電気をできるだけクリーンな状態で送ります。

bf60d4dad2[1]


写真の左側が、オーディオ用のヒューズ、右がオルタネーター用のヒューズです。

ANLを使用して、しっかりネジ止めで圧着して固定しています。ネジ止めというのがミソ!!

純正の電気の流れが、

オルタネーター → 純正ヒューズボックス → バッテリー になっているので、

オルタネーター → バッテリー → 純正ヒューズボックス に替えました。

バッテリーからヒューズボックスまでは、バッテリーから4Gを2本使って
供給しています。ちなみに純正は8G相当で線材もそんなにいい物は使っていません。

ちなみに、純正ヒューズボックスも、後付ANLヒューズがネジ1本だけ外せばアクセスできるように
整備性も考えました。

3dd6845bc7[1]


そしてこれがエナジーボックス4連作戦!!

そして組みあがってエンジンオン!!

ボルトメーターの表示が!!!

0.4Vアップ!!

これは期待できます!!

早速まずオーディオの状態を聞いてみることに!!

なんじゃこれ!!せっかく調整した音がばらばらになってる!!

これは何故か!!電圧が上がってアンプや、周辺機器がよりパワーアップした。いままで調整まで含めてバランスがとれていたものが、いい意味でやってくれました!!

早速、微調整したら、おおお更に細けー音がでてます!!

そして、次は走りにどのような影響があるか!!

アクセルレスポンスが良くなり、エンジンのバランスも良くなってます。測定器で見てもより完全燃焼に一役買っていると思いました。
これなら燃費もパワーも期待できそうです!!さてと、ドライブ行って来よう^^

トラックバックURL

今日は、ひそひそと、ゴルフR の電源強化!! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

今日は、ひそひそと、ゴルフR の電源強化!! へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

今日は、ひそひそと、ゴルフR の電源強化!! にコメントする
絵文字
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る