業界で話題のenergybox ~ 解析編 ~

p1mCA5G1UK7
 今日は、ENERGY BOX の○○さんが登場!!

このENERGY BOXを更に理解することが出来た。

皆さん、バッテリーを充電する仕組み知ってますか???

もちろん私も理解していましたが、更に深い部分を学習できました。

キャパシターとは全く違う考えなんだなと思いました。

脈流・・・・普通は交流電流を整流する事で脈流が作られる。交流を直流に変換する整流回路中の脈流は、平滑回路と呼ばれるコンデンサーとコイルによって波形がなだらかに整形されることで、直流に変えられる。(抜粋)

つまり、これは車でいうとオルタネーターですよね!!

つまり、オルタネーターで発電された電気には脈流があるのです。

実はバッテリーなどは、この脈流によって充電を促している部分があるのです。(青いバッテリーは・・・まさに・・・・)

この商品はつまり、バッテリーを充電するための脈流をパワーアップする商品なのです。

結果的にバッテリーが活性化し、バッテリーを充電するとき邪魔な、放電時に発生する硫酸鉛が結晶化するとサルフェーションを除去しバッテリーが生き生きし、バッテリー本来持っている性能を引き出し
電圧降下にも効果的に効きます。

上の文章でも分かるとうり、

「平滑回路と呼ばれるコンデンサーとコイルによって波形がなだらかに整形される」

つまり、コンデンサーなどは蓄え一気に放出する性質やノイズ除去にも使われるのに対し、
ENERGYBOX は、脈流を効率よく使いさらに綺麗な脈流にしバッテリーを活性化させるというものです!!

今日は実際に、オシロスコープを使って測定し面白い結果が分かりました。

これはもう、自分の車で実験するっきゃないと心に誓うのでした^^

28155a9885[2]
 


トラックバックURL

業界で話題のenergybox ~ 解析編 ~ へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

業界で話題のenergybox ~ 解析編 ~ へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

業界で話題のenergybox ~ 解析編 ~ にコメントする
絵文字
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る