フォルクスワーゲン パサートR36さんのオーディオメイク♪

p1mCADQKZGX
今回はパサートR36さんのオーディオメイクでーーす!!

作業内容はフロントスピーカー交換とアンプの取り付けです!!

ちにみにデッキはcarrozeria のサイバーナビがついていて、これをメインにオーディオをつくります!!

実際はこのパターンが一番身近なオーディオアップグレードでないかなと思います!!

デッキは、

「ナビヘッドだからダメだろう・・・」
「純正デッキだし・・・・」

とか思っている人が結構います!!

そんなことないですよ!!!

確かに頂上を目指すのならやはり、専用デッキに軍配が上がりますが、車はそれだけではありません!!

実際ナビがついているお客様の音を聞いていると、ナビヘッドとはいえ、もっともっと出るのになぁぁと思うときが多いです。そういった場合すこし調整などさせてもらうと、絶対喜びます!!

オートタイムアライメントとか、車種別データなどでおわりにしている人が本当におおい。

確かにマイクを設置して、機械が測定して音をつくってくれます。

ですが、ここがポイント。

貴方は機械なんでしょうか???!!!!!

人間は全てアナログです!!!

だからこそ、ヒューマン調整が必要になります!!

機械は周波数は見えても、音の感動までは再現できません!!!というより、あまりであったことがないです。。。


機械による調整も否定はしませんが、参考にはなります。あっしも勿論、測定器も使ったりもしますが、

最後はというより、後半戦は感性で調整してます!!!!

というより、パサートの話題が脱線気味。。。。。

ちゃんと報告を!!!


まずはツイーターの埋め込み!! 




ちゃんと狙った角度でツイーターを埋め込みました。だって、純正は真横にむいているし^^;

次にデッドニング!! 

e7f6fe38c6[2]
 

赤色にリニューアルしたアクワイエ!!

コレだけで、なんか音がよくなりそうな予感!!

じゃなくて、かなり良くなります^^

先日のインナーバッフル屋 で作っておいたバッフルをつけてスピーカーをつけました。


5c1f013886[2]


ちゃんと、スピーカーと内張りの部分にはスポンジをはって、終了^^

もちろん内張りも戻しますよ!!

トラックバックURL

フォルクスワーゲン パサートR36さんのオーディオメイク♪ へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

フォルクスワーゲン パサートR36さんのオーディオメイク♪ へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

フォルクスワーゲン パサートR36さんのオーディオメイク♪ にコメントする
絵文字
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る