フォルクスワーゲン ゴルフⅥ R のデッドニング編!!

p1m[3]
今日は、あっしの車のゴルフRのデッドニング作業のレポートかな^^;

最近あっしは、デジカメという強力なアイテムのおかげで、ドアを外したところの部分をパシャ!!

そうすれば、頭でわかっていても、人間忘れるということがあるので、記録して最初の状態を残しておきます!!これはどんな作業でもそうしています^^

んでもって、写真の黒い部分・・・・実はこれがインナーパネルになっていて、悲しいことに樹脂でできています。。。最近こういう構造の車が多いですね^^;

たしかに、メンテナンスは楽かもしれないし、サービスホールがなくていいのですが・・・

どうもプラスチックという、名前の響きがいやです>_<

んでもって外すと丸見えになり、デッドニングするにはやりやすい!!

綺麗に脱脂して、デッドニングすると・・・・こんな感じ!!

a7fb1a1945[1]


ドアビーム以外の所は全て、もちん端っこまできっちり貼りました!!

ちなみに使ったデッドニングの材料は、オーディオテクニカのAquietのAT7560を惜しみなく使用!!これは当店デモカーのフェアレディZのドアを作ったときにかなりいいデータがとれたので、今回はさらに手を加えてやるつもりです!!

何をするかって???最近流行りでもある、あっしも「ふぇりそにります」

そう、雑誌でも高評価、実際にやってみると違いが驚くほど体感できたので、あっしの車にも採用です!!

どんなものか??は、こちらも見てみてください^^

フェリソニサイト

んでもって、ドアに貼って見た所です!!

b6cd9f9248[1]


ドアビームがあるので、斜めに沿って貼っていき、グレーになっている部分が、

AT7570
をはってあります。縦に入っている2本のグレー部分が調度ウインドウレールがくるので、薄いこの部材を使用しました。もちろんドアビームの部分も厚いと窓の上げ下げに支障があるためこの部材を使いました。

んでもって、次にドアのインナーパネルの裏側をみたら、スピーカーの固定部分が窓のレールの固定ステーと一体化していて、さらに、裏が空洞。。。。たたくと響きまくり。。。

もともとリベットで止まっているスピーカー部分を鬼目ナットに変えて、裏からMDFの粉末を配合した樹脂を流し込みました。これで固定強度が格段に違いますね!!!

と、自画自賛!!

そんでもって固まったので、このカンカンなる樹脂をデッドニング!!

6a6d34bb08[1]


ウインドウの稼動部分以外は全て張りました!!(あとで、あそこも貼っとけば・・・と思いたくないので^^)

それで、ドアにつけて、表もデッドニング!!

8a131c976c[1]


つまり・・・両面からデッドニングしたわけです!!

この段階で、ドアが響きません!!

アホかとおもいますが、スピーカーの穴から、

あああああああああああああああああああああ♪っていっても全く響かなくなりました!!

ちなみに、何もしないで、あああああああああああああああああああああっていうと、大抵の車は響きます!!

ここまでやったので、早く音を出したい今日この頃です^^

トラックバックURL

フォルクスワーゲン ゴルフⅥ R のデッドニング編!! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

フォルクスワーゲン ゴルフⅥ R のデッドニング編!! へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

フォルクスワーゲン ゴルフⅥ R のデッドニング編!! にコメントする
絵文字
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る