たまっていた、トヨタ アルファード の製作写真でーーす!!

p1m[2]
取りおきしていた、トヨタ アルファード の、取り付け最中の写真でーーす!!

まずは、上の写真からこんな風になりました!!







d275b554de[1]


できるだけ薄くスマートにして、約1センチほど手前にスラントさせました。
これならば視界にまったく支障はありません。今回使用したスピーカーはFOCAL の 130KRCです。

次にAピラーです!!

a85df2a0c8[1]

d5f2447bd1[1]


ピラーにはFOCAL の165KRX3をチョイス!!

その中のツイーターとミッドをピラーに埋め込みました。

音を最優先して尚且つ、三角窓の視界も確保しています。

ピラーを固定するクリップですが、重量増加にともない、新品のクリップで強度の違うものに交換しています。

次に、リアクォーターのスピーカー埋め込み加工です。こちらも、センタースピーカー同様の130KRC
を使い、すべてのスピーカーのクオリティ-を合わせるという目的でできる限り口径の同じものを使用。
フロントスピーカーに関してはステレオ再生も考えているので3WAY構成にしました。
んでもって、こんな感じ!!



アルカンターラで巻きました。これが色がすごく近くてかなりマッチしていました^^

今回の最後は、ユピテルのZF935siをつけました^^

a3255f36a2[1]


ダッシュ上に純正スピーカーがついているのですが、使わないのでここに、GPSを入れ込みました^^
将来埋め込みも考えているので、配線の余裕をとっておいてあります^^

写真に写っているマイク!!これは音声入力用のマイクです。バイザーに挟んだり、コラムにつけるのはあまり好きではないので・・・・こんな感じでつけました^^

アルファードの進行状況はこんな感じです!!
あとは、リアを作ってFOCAL 27KXをいれちゃいます!!
フルフォーカル仕様ですね^^






トラックバックURL

たまっていた、トヨタ アルファード の製作写真でーーす!! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

たまっていた、トヨタ アルファード の製作写真でーーす!! へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

たまっていた、トヨタ アルファード の製作写真でーーす!! にコメントする
絵文字
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る