前回ご紹介した、あっしのゴルフRの取材&パワーチェックのレポートです!!
今回パワーチェックに使用した測定器はDynaPack という、タイヤをはずし直結させて測定するスグレモノ!!!タイヤのスリップなどがないので、きれいで正確な測定ができるといってました。
あっしもこのタイプは初めてなので、楽しみ♪
それでは写真でその様子をお伝えしていきたいと思います^^
まずは準備から!!タイヤを外し測定器を取り付けます!!
ハブに測定器と連結するアダプターをつけます!!
測定器を4輪につけると、
と、こんな感じになりました。さて、ドキドキ♪
いざ、あっしが乗り込んで戦闘準備と撮影も開始!!
んで、こんな感じでやってみましたが、現場はマフラーの音のがうるさかったのですが、、、
映像では機械の音のが大きかった・・・でも雰囲気は伝わるかな。。。。
とった動画はこんな感じですけどwww
今回はREVO のゴルフR用のコンピューターチューニングの取材ですので、
まずは、ノーマルコンピューターの状態でテスト!!
ただ、すでにインタークーラーやエアクリーナーがノーマルでは、ないですが、
単純にコンピューターのオンオフテストとして考えればデータはとれるので
チャレンジしました。今回の仕様はステージ1のチューニング内容での比較なので、いわばライトチューン向けですね!!結果はこんな感じ!!
確か数値の見方は黄色いほうを見てと外人さんにいわれ・・・・英語で^^;
と見たら、これがノーマル????確かにインタークーラー入れて確かに体感できたと思ったのはこの数字のせいなのだと、初めて目の当たりにしてビックリ!!
ちょっと嬉しくなっちゃいましたww測定したくれた人いわく、この機械でこれだけ出たのなら、実際の測定にしたらもっとでますといっていたので、なおさら◎!!!トルクのカーブの写真・・・・取り忘れていた・・・・。ごめんなさい。。。ただ38キロぐらいはいってた記憶があります!!
三○○さんいわく、出すぎだぁぁぁといってましたけどwwww
とにかく、結論として、これだけでたのなら○です^^
次にチューニングプログラムに書き換えてのパワーチェック!!!今度はちゃんと写真とりました!!
これはやばい!!!
こんな数字が出るとは!!!めちゃくちや◎♪
実際のって3000回転ぐらいからくる、強烈なパンチはこれだったんだと感激。
実際に測定した他の車のデータがあったんですが、○ンエボ、○ンプのライトチューンのデータ(同じ機械で測定したデータ)より勝っていたのはちょっと嬉しいかなwww
というレポートでした^^参考になったかな??!! by ゴルフオーナーより♪
フォルクスワーゲン ゴルフR の パワーチェック!! へのコメント一覧
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