KICKER QS60.2 と S10Cの比較装置!!!設置完了!!

先日お伝えした、KICKERの今年モデル QS60.2 と S10C!!!の比較できるように設置が完了しました!!

それでは感想を^^まず↓↓↓








これはもうご存知今までのRS65.2です。

KICKERといえば、イメージはウーファーだと思いますが、
実は、フロントスピーカー聞けば納得!!!真面目でスピードのある音がでてきます!!聞いたこと無い人は今からでも遅くないです!!一度体験してみるのもいいかもしれません!!RSスピーカーはこのモデルではありませんが、昔オートサウンド誌のリファレンスに使われていたときもあるぐらいすばらしいスピーカーです。このスピーカーはこの血筋を引き継いでいますね!!




そしてこれが今回の注目株!!QS60.2です。RSからQSと変わりましたが箱をあけて
みるとびっくり、物凄くしっかり作りこんであるスピーカーです。
中心のフェイズプラグもプラスチックからアルミに変更、素材も上級のSSシリーズを受け継いでました。見た目からは真面目にグレードアップしたのは十分分かりました。いざ、音チェック!!!
第一印象、、、より音の情報量がまして、聞きながら切り替えしている側からイコライザーをオンオフしたかのようにかわり、すごく艶っぽさから増してます!!
いろんなジャンルを聞いてみましたが、パワフル、スピード、艶、これがすばらしい!!これは昔からキッカーの特徴ですね。メーカーポリシーが無くなってなくてホッとしました!!これは今後も楽しみな商品です!!






このウーファーはS10C!!! ソロクラシック!!

ときめきましたね!!開発コンセプトが昔のソロバリツクの音の再来らしい!!
まだ慣らしもおわってませんが、深い低音です。表現が難しい!!とにかくキッカーが得意のパワー感、スピード、申し分ない!!四角いウーファーの特徴であった強烈なアタック感とスピードはないですが、その代わり、音質が比較にならないぐらい上がっていました。ウーファー作らしたらKICKERはやっぱり凄いですね!!





トラックバックURL

KICKER QS60.2 と S10Cの比較装置!!!設置完了!! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

KICKER QS60.2 と S10Cの比較装置!!!設置完了!! へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

KICKER QS60.2 と S10Cの比較装置!!!設置完了!! にコメントする
絵文字
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る