今日ご紹介するのはトヨタハイエースのオーディオの取り付け!

今日ご紹介するのはトヨタハイエース200系のオーディオインストールです!


まずはデッキの取り付けから!今回つけたナビゲーションはダイアトーンサウンドナビ200プレミアムです!スピーカーも同じダイアトーンのG500をつけます!


次にデッドニング作業です。今回のデッドニングは当店メニューの中でもトップクラスのデッドニングメニューです。

ずらっと写真を載せてきます!


作業前の状態です。


車のドアの形状に合わせアルミの補強材を入れていきます。


その上からほぼ全面にデッドニング施行し随所に拡散材を投与します。


折り返し部分も施工しました。


中を覗くとこんな感じ!


ハイエースはパネルが外れるので外したパネルの裏側も丁寧にデッドニングを施してきます。すぐ後にウィンドレギュレーターが来ますのでここは薄めのデッドニングを施行します。


表面も同様に余すところなくデッドニングをしていますが故障中のメンテナンスを考えていますので部品交換などもスムーズに行えます。
そうだねさらに配線にも螺旋状にエプトシーラーを巻いて配線そのものも鳴かないようにしています。

さらにデッドニングの表面には力の応力分散をするハネナイト入りのエプトシーラーを施工し振動エネルギーを打ち消す効果を投入しています。

この段階でドアを叩いても微動だにしない強度になりました!

前に同じレベルの施工したお客様から聞いたことがあるのですがスーパーで隣の車にドアをぶつけられましたが全く凹まなかったと言う事も言われました!状況にもよりますけどね^_^

この続きはまた次回ご紹介します^_^

トラックバックURL

今日ご紹介するのはトヨタハイエースのオーディオの取り付け! へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る