今日はエアコンをもう1台、スバルレヴォーグのメンテナンス!


今日ご紹介するもう1台のエアコンメンテナンスはスバルレヴォーグです!

スピーカー取付の同時作業で機械をセットしメンテナンス開始!

この車も納車されて一カ月ちょいの車両です!


なんと、最大ガス量500gに対して230gしか車に 入ってない!実に半分以下!これは大問題です(^_^;)

結果は、


オイルが20グラムですので最大量を480に設定しました。ようやくこれでベストコンディションですね!

さすがにこれだけ入っていないと漏れているんじゃないの?と思う位でしたが1分間の真空保持テストも難なくクリアしているのでそれも考えにくい。そうなると初めから入っていなかったとしか。。

そして温度測定!


ガス量とは反対で実際の温度はかなり冷えてます!

今日はほんとに新車だからといって安心できない二台を施工しました。
作業前と作業後では全く違うのでお勧めします。最近の車になればなるほどエアコンガスはオイル交換のようにレベルゲージもないし、ガスも窓もないし、エアコンガス量の警告灯もない。本当にわかる手段が無いので、エアコンの効きが悪くなってきて初めて気づく部分ですね。
機械の寿命のことを考えてもメンテナンスは大事だと思いますので興味のある人はご相談ください!




カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る