今日ご紹介するのはダイハツ タントのオーディオメイク!


今日ご紹介するのはダイハツ タントのスピーカー交換です!

いつもながらまずはドアから!



まずは純正の状態です。この車の場合スピーカーがドアの下でなくほぼ中央少し上あたりについている車です。


まず中部分をデッドニングしていきます。ここまではいつもの作業とかわりません。


ちょうど家針のペットボトル入れの後に来る部分に関してはデッドニングをその形にしなければ内張りが当たって入らなくなりますですので形を作るためにアルミシートで補強を兼ねてデッドニングしていきます。肘掛けの上部も同様に行います。


写真だと分かりづらいけどきちっと形を作ってデッドニングしています。

実は軽自動車だからといって決して簡単ではなく、普通車よりも考えてデッドニングしなければならない部分もたくさんあります。


この車はガラスまでの距離と内張までの距離が少ないので、薄型のバッフルを作り、パイオニアの、V173Sを付けました!



リアはサテライトスピーカーを装着!

なぜサテライトスピーカーをつけたかといいますと、純正のリアスピーカーの位置につけると音漏れも当然しますしそれを防ぐとなるとリアにもデッドニングなどしないといけません。そこでサテライトにすると音だけが車内に届きますので、音漏れと、必要なコストも少なくて済むと言うメリットもあります。


ナビゲーションはもともと楽ナビが付いていました!

そして、


ツイーター埋め込みを制作して、
取り付けると、



このように仕上がりました!

埋め込み加工について結構質問が多いのですが、写真のようにドアミラーの後ろに埋め込み表面処理をフロッキー加工でやった場合は、¥38000のご予算でこのような仕上がりとなります。


そしてこの車も内蔵アンプのみで、通常はバイアンプで音質重視を楽しみ、写真のスイッチを押すとリアスピーカーも鳴る、当店が考案した楽しいシステムです!こうすることでリアに座った人も楽しいのでオススメです!このシステムはどのような車でも対応です!

さてこれから調整して完成です!


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る