今日ご紹介するのは、フェラーリ360モデナのオーディオインストール!


今日ご紹介するのはフェラーリ360モデナのオーディオインストールです。

最近は年内納車でバタバタでブログ更新が遅くなってすいません。

それではまずドアから!


まずは純正!
補修した箇所があったり破れてたりとしてますが、デッドニングすれば全て剥がしてしまうので問題ありません。


これがはがした状態!
パワーウインドウモーターや角部分が丸見え!しかもガッポリ空いている!
やりがいがあります(^^)


まずは可動部分にデッドニングの粘着面が触っていると抵抗になったり動きが渋くなったりするのでアルミシートでまず基礎を作ります!


このように形を切りながらデッドニングしていきます。
これならば通常のデッドニングよりも強度も出てパワーウインドウも問題なく動きます。


この部分はドアロックの室内側のロットが来る部分でありますが純正はただ切れ目が入れてあるだけです。
ですが当店ではロットの回転部分だけを残しそれ以外をきっちりとデッドニングすることで機密性と耐水性の両方を兼ねています。


これが最終形態。

ドアロックの部分のロットのバタつきを抑えるためエプトシーラーを袋状にしています。

スピーカーの背面部分は内張りを合わせてから後でカットする予定です。


内張りを戻して、特別に作ったインナーバッフルを装着して、パイオニアのV173Sを取り付けしました。


シートの背面にはKICKER PT10のアンプ付きサブウーファーを取り付けました。薄型なのでこのようなスペースにも装着可能です。


パッシブネットワークはシートの後ろに取り付けました。

今日はこれまで!


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る