今日ご紹介する車はもう1台のトヨタランドクルーザー100のウーファー取り付け!

さて今日ご紹介するもう1台の車はトヨタランドクルーザーにこれまたサブファーの取り付けです!
IMG_5652

至るところにLEDの電飾がされてました!
どうしてもサブウーファーを光らせたいと言うことでこの後見ていただければ分かります!

まずはドアから!

IMG_5639
お客様からお話を聞いていたのですが既にデッドニングがなされていました。

いつどこでやったかは特に聞いてませんが配線の部分やいろいろな所が剥がれてましたね。
ドアの内張りが透明でできていればすぐわかるのですがやはりこういうのは外してみないとわかりません。

そしてあれこれ剥がし作業開始!

時間も経ってるのでデッドニング材が硬くなってボロボロボロボロ崩れてきました。
再度熱を加えながら丁寧に1つずつ剥がしていきました。かれこれ剥がしに半日かかってしまった(^_^;)だけどこれをやらないと次のちゃんとしたデッドニングができないのでめちゃくちゃがんばります!



IMG_5637

そして気合でここまできれいにしてデッドニング開始です!

IMG_5633

アウターパネルの裏はちょっとしかデッドニングがしていなかったので今回はこのようにきれいにデッドニングをしていきます。
IMG_5641


毎度毎度ですがこちらがスピーカーの背面の拡散材です。

IMG_5646

そしてこれが表です最初のデッドニングと比べるともあからさまに違いますね(^_^;)

インナーバッフルも作り替えをしてもともと付いていたスピーカーを戻します。
今後スピーカーは変えていきたいと言うことなので今回は基礎固めです!

IMG_5623

オーナーさんはヒップホップ大好きなのでガッツリと低音を鳴らしたいということなのでKICKER のL7ウーファーをチョイス!

問題はここからだった。

写真を見れば何も違和感なくついていますがこのメッキグリルがつかなかった。。
このボックスウーファーは、スピーカー本体がボックスとフラットに取り付けられているためドンピシャに作られているのです。グリルはウーファーを囲うように取り付けするためグリルの入る隙間もなかったのです。

通常であれば取り付け不可として諦めるところでしょうが、ご要望の中に光らせたいと言うのもあるのでやはりあきらめない!

ただ見える部分なのできれいにカットもしたい。

閃きました!ジグを作って削れば!?

その答えはこれだ!

1♩

2♫

3🎶!!!



よく出来ました(^_^)


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る