今日ご紹介するのはスバルアウトバックのエアコンメンテナンスとオーディオ取り付けです。

IMG_8124

今日ご紹介するのはスバルアウトバックのオーディオメイクです。このオーナーは当店のブログを凄く楽しみにしているようでお待たせしました!

IMG_8090

まずはエアコンメンテナンスから!
ドアをばらしながら、同時進行でメンテナンスも実施しています!

IMG_8091

まずはエアコンの結果から!
そこまで大幅に減っているわけではないので心配はないですね。ですがクリーニングをしてガスもきれいになりパワーエアコン+も投入したのでバッチリ効果が出てました!

さて、デッドニングのご紹介です!

IMG_8108

まずはドアの内張りを取った状態です。

IMG_8110


次にビニールを剥がしてきれいにクリーニングが終わったところです。
IMG_8112

そしてアウターパネルに当店オリジナルのアルミ補強バーを固定しています。


IMG_8115

そしてアウターパネルをデッドニングし、拡散材を入れていきました。

IMG_8116

ドア内部のデッドニングはこんな感じです。

IMG_8118

この車の場合はウインドウレールが近いためサービスホールの中心部あたりの裏面にはアルミシートを裏から固定しています。

IMG_8114

こちらがスピーカー背面の拡散材を投入しています!

IMG_8120

こちらはドアヒンジ付近の開閉ストッパー部分です。
こちらも何もせずにデッドニングしてしまうと内張りを閉めた時に押されて粘着面がドアストッパー分とこすれてしまい最終的に剥がれたりすることもありますので、、ではこのような場合はスライド部分にアルミシートを貼り万が一当たったとしても滑るような加工を必ずいたします。

IMG_8119

そしてインナーパネルのデッドニングが完了した写真です。

この車はインナーバッフルでなくアウターバッフルなので一時ここで中断!

今日はここまで!

また全然違う内容ですが、色々な人から誤字脱字が笑えると指摘がありましたが、実はブログは音声入力で売っていることが多いので、このように間違います!いつも意識が朦朧としているか、極度にお腹が空いているかどちらかなので多めに見てください(^_^;)

IMG_8125





カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る