エアコンガス

今日ご紹介するのはエアコンガスメンテナンス!

今日ご紹介するのはエアコンガスメンテナンスです!毎年恒例のエアコンガスのキャンペーンをしていますので、ここ最近はお問い合わせも多く、今年は機械も最新になって、従来のR134aガスから最新のHFO1234ガスまでキャンペーンの対象にしています。

作業に関しては予約なしの当日作業でも受け付けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

暑い夏も目前ですし、梅雨時によくある窓が曇ってもすぐに撮れるようになりますので、この機会に愛車のメンテナンスをして見てください!

IMG_5729
IMG_5728
IMG_5747
IMG_5396
IMG_5398
IMG_5210
IMG_4284
IMG_4137
IMG_3834
IMG_3792
IMG_3704
IMG_3699

IMG_5752

今日ご紹介するのは、エアコンガスマシンをグレードアップ!

IMG_3698
今日ご紹介するのは今まで当店で使っていたエアコンガスメンテナンスのPS134のマシンを

Dual(HFC-134a/1234yf)グレードアップしました!
何がグレードアップしたのかといいますと、
IMG_3699

写真を見れば分かるとうり、最近の新車に多いHFO-1234yfのガスに対応したマシンなのです!1台で従来のR134aガスと新冷媒R1234yfガスのどちらにも対応出来る、カーエアコンサービスステーション。ガスの不純物を99.99%まで除去できる技術(特許)を搭載。

実はガスが変わっているのに気づいていないオーナーさんが多数います。もちろん新車時にこのような説明は受けないのでわからないのが当然だと思います!


IMG_3701

この機械の最大の特徴は、デジタルで圧力を計測するアナログ表示式のメーターです。
普通の人ではこの意味は全くわかりませんよね!
IMG_3700

通常のアナログメーターの場合は計測するためにガスの圧力を検知するために必ずメーターLINEに通さなければなりません。この機械の特徴は1台で従来の134ガスと1234ガスの両方が出来て、中身は2つのガスが全く混ざらない独立した構造になっています。つまりガスの圧力を検出するセンサーは両方に付いていて電気的に切り替えて表示しているのでガスは混ざらなく特許をとったスナップオン専売モデルで、国の最新設備にも認定された機械です!

ですので、混ざらないのはさることながらその分の、ガスも少なくて済みますのでより精度が高くなります。なぜガスが少なくてメリットがあるのか。それは1234ガスの値段が高いのです。きっと販売価格で例えるのであればガス代はめちゃくちゃ高いレベルです。市場価格でも200gで14000円ぐらいです。

IMG_3775
何故高いのか。このガスは、大気放出されると無くなり、環境問題にもなっている134ガスの地球温暖化係数とは比べ物にならない大気に放出しても大丈夫なガスです!
最近新車ご購入したお客様はボンネットを開けてガスの種類を見て下さい。1234と書いてあれば専用の機械でないとメンテナンスができません。

実はこのガスは、結構多くの車に採用されていますし、国内では、2018年7月にオゾン層保護法ほ改正しR134からHFO1234yfガスに移行し既に私が知っているだけでも

トヨタが
クラウン
カローラ全車
RAV4

レクサスでは、
LS
ES
RX
UX


三菱では
D5

ホンダでは
新型フィット
新しいNBOX?

ダイハツでは
タント

マツダでは、

マツダ3
マツダ2
CX-30

スバルでは
シフォン

など今では売れている車や新しく登場する車は、R1234ガスになるのは間違いないと思います。

近日ホームページでもR1234ガスの価格設定もして公開しますのでご興味のある人はお問い合わせ下さい!!
cashless-banner


banner3


banner2


ジムニー


KEY


banner_biamp-rearspeaker






今日ご紹介するのはフォルクスワーゲン ポロGTIのオーディオメイクとエアコンメンテナンス!

IMG_8508

今日ご紹介するのは、フォルクスワーゲン ポロGTIのオーディオメイクです!

フロントスピーカーは他店施工ですが当店の方法に手を加えながら、スピーカーケーブルを引き直して、ダイヤトーン サウンドナビ300プレミアムと、アンプはパイオニアのPRS-D800と、もともとあったD700を使いマルチ接続にしました!
IMG_8491

取り付けキットを使い8インチナビが綺麗に入ってます!

IMG_8504

アンプは、スペアタイヤの脱着も可能になるアンプの固定ボードを制作しました!
もちろんアンプを外さずにスペアタイヤの脱着も可能になります。

IMG_8502

ウーファーは、パイオニアのWH1000Aが装着されていましたので、配線を綺麗にやり直しをして取り付けをしました。

IMG_8509

一通りインストールが終わったので最後にエアコンのメンテナンスをやります!

結果は、

IMG_8513

予想より減ってましたが、このメンテナンスで正確な規定量になり安心ですね!

メンテナンスが終わったので音調整すれば完成です!




エアコンメンテナンスのキャンペーン中です!

只今夏のエアコンメンテナンスのキャンペーン中です!

ほぼ100%と言ってもいいぐらい皆さん体感して大変喜んでいます!今年の暑い夏を乗り切るにはもってこいのメンテナンスです!

8月12日まで、基本料金、若人のパワーエアコン+、補充したガスも込みで10000円税別で行っています!お電話やメールにて随時受付しています。お待ちいただく場合もございますが、もちろん飛び込みもオッケーです!

IMG_7515


IMG_7684
IMG_7559

IMG_7514
IMG_7294
IMG_7288
IMG_7274
IMG_7811
IMG_7559
IMG_7251
IMG_7213
IMG_7027
IMG_7012
IMG_7041

IMG_7703

今日ご紹介するのは、エアコンメンテナンス!驚異的な冷却効果!

IMG_7042

今日ご紹介する車は、フォルクスワーゲントゥアレグのエアコンメンテナンスです!

中古でご購入した車でしたので以前がどんなメンテナンスしていたかわからないので改めてエアコンメンテナンスを実施しました。

IMG_7027

やはり少なかったですね!
驚きはこの後だった!

1

2

3!

IMG_7040

なんと冷風が1.5度!!

もはや車内はクーラーボックスがいらない状況になりますね!中に入る人が寒すぎますね!

ですが達成温度にはものすごく早いので熱い状態から社内を冷やすまでの時間が大幅に短縮することは間違いないですね!

この驚異的な数字に私も相当びっくりしました(^_^)

これなら今年の夏は相当快適でしょう!

イベント2日目終了!ご来店のお客様ありがとうございました!そしてこの時期はエアコンメンテナンスも!

IMG_6999

今日も沢山のご来店ありがとうございました😊

また来週も引き続きイベントを開催致しますのでお楽しみ!
来週は、モレルのデモカーと、match のDSPアンプがついたデモカーがやってきます!

そしてエアコンメンテナンスも同時に行っていたので3台連続で行いました!
IMG_7001

まずは、ホンダフィット!

IMG_7005

これは、かなり減ってましたね!もちろん結果も大幅によくなりました!

次に、スズキSX4 Sクロス!

IMG_7016
まだ納車一ヶ月の車です!

IMG_7008

これは、優秀!新車でもきちんと入っているほうですね!

IMG_7017

しかも施工後は、マックスコールドで6.8度をマーク!

これはヤバく冷えますね!

最近の新車は、、、(^_^;)
詳しく過去記事みるとわかります。

IMG_7013

そしてマツダ、CX-8!
これも新車です!
結果は、
IMG_7014

見てのとうり新車でも。。。

同じ機械でやってますので機械誤差があったとしてもこんなに差があるんですね(^_^;)

施工後はみんなバッチリ冷えるようになって良かったです!


今日ご紹介するのはフォルクスワーゲントゥーランのエアコンメンテナンス!

IMG_6575

今日ご紹介するのは以前作業してエアコンメンテナンスのブログをアップしていなかったのでご紹介いたします!

IMG_6578

リアエアコン付ですのでガス量も多いですがトータル的に180グラム補充しました!

結果的には冷え方が早くなり、最近ぬるいなぁと気づいていたのですが凄く良くなって良かったとオーナーさんも喜んでました!

これからが薬を頻繁に使う時期だと思いますのでご興味のある方はご相談ください!


今日ご紹介するのはトヨタ ランドクルーザープラドのエアコンメンテナンス!

今日ご紹介するのはトヨタランドクルーザープラドのエアコンガスのメンテナンスです。



エアコンガスの本番の夏はもう終わりましたが、コンプレッサーを使っているのならばガスも当然循環しています。

この時期だからこそフロントガラスの曇り取りなども考えると当然飯ボタンを押した方が早く曇りを取れますのでここでエアコンガスがちゃんと入っていると曇りを取るスピードも全然違います。


ランクルは意外と優秀ですね!

おそらく100グラムを最低でも少ないかと思いましたが70グラムの補充であればかなり良い方です!

ガス量だけでなく循環するオイルも入れますのでコンプレッサーの動きもスムーズになりますのでオススメです!





今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのエアコンとオーディオ!


今日ご紹介するのは、スバル レヴォーグのエアコンメンテナンスとスピーカー交換です。

前回のレヴォーグ同様にやはり、ガス量が少ない、、、


半分しか入ってない。

しかも納車されて数日の新車。。

今回は、テストも兼ねて、終了後にもう一度ガスを抜き取って半分しか抜けなかったら問題なのでやってみたら、キッチリ抜けたので、最初から足りてない、、としか(^_^;)

そして次はオーディオ!


デッキは、スバルサイバーナビ!
これを外してネットワークモードで接続します!

そしてドアから!


最近ではレヴォーグが多いですが、まずは純正です!


まずは中を仕上げて、


ドアヒンジのストッパーが当たる部分は、補給と当っても滑るようにアルミシートを追加!


こちらは、スピーカー背面!


そしてこれが表面で、インナーバッフルを作ってスピーカーをつけ、サウンドプルーフィングウェーブと、クリップダンパーを追加して完成!

スピーカーは、モレルのマキシマスです!

ツイーターは、純正位置の交換で取り付け完成!

すでに昨日納車しましたが、やっぱり全然違うと、喜んでたので良かったです!




追記 サイバーナビプランが完成しました!!

pioneer-cyber-navi


こちらも9/29にアップしましたのでご覧下さい!!


今日はエアコンをもう1台、スバルレヴォーグのメンテナンス!


今日ご紹介するもう1台のエアコンメンテナンスはスバルレヴォーグです!

スピーカー取付の同時作業で機械をセットしメンテナンス開始!

この車も納車されて一カ月ちょいの車両です!


なんと、最大ガス量500gに対して230gしか車に 入ってない!実に半分以下!これは大問題です(^_^;)

結果は、


オイルが20グラムですので最大量を480に設定しました。ようやくこれでベストコンディションですね!

さすがにこれだけ入っていないと漏れているんじゃないの?と思う位でしたが1分間の真空保持テストも難なくクリアしているのでそれも考えにくい。そうなると初めから入っていなかったとしか。。

そして温度測定!


ガス量とは反対で実際の温度はかなり冷えてます!

今日はほんとに新車だからといって安心できない二台を施工しました。
作業前と作業後では全く違うのでお勧めします。最近の車になればなるほどエアコンガスはオイル交換のようにレベルゲージもないし、ガスも窓もないし、エアコンガス量の警告灯もない。本当にわかる手段が無いので、エアコンの効きが悪くなってきて初めて気づく部分ですね。
機械の寿命のことを考えてもメンテナンスは大事だと思いますので興味のある人はご相談ください!




今日ご紹介するのはトヨタハリアーハイブリッドのエアコンメンテナンスの巻!


今日ご紹介するのはトヨタハリアーハイブリッドのエアコンメンテナンスの巻きです!

納車されたのは少し前の6月!
バリバリの新車です!

実際にスナップオンのエアコンマシンPS134にかけてみると?!



500グラムのガス量に対し、車に入っていたガス量は350g(^_^;)

規定量に対し150gも少ない事実。。

そして温度計測!

エアコンMAXにして結果は、


走行直後の作業前は16℃付近が、10℃付近まで下がり効果的面でした。

新車だからといって安心と言うのはなさそうですね(^_^;)

今日はスバルレヴォーグもエアコンメンテをしました。

こっちはかなりヤバイ!



今日は、朝からエアコンメンテナンスが続いています!

今日から休みの人も多いせいか朝からエアコンメンテナンスの作業が続いております!


まずは、ゴルフ6!


そして、ソニカ!


そして、現行パサート!


そしてスバル レガシィとこんな感じです!

全ての車で確実に体感しております!

明日まで半額キャンペーンやってますので、興味のあるお客様はこの機会にお問い合わせ下さい(^.^)

二日間のイベント終了しましたが、エアコンガスキャンペーン続行決定!

昨日今日の2日間は店頭イベントでしたがエアコンイベントだけは、多数のご連絡を頂きましたが、土日に来れない人もいましたので12日(土)まで半額キャンペーンを続投致します!


暑い夏が来てますので快適なエアコンにしませんか(^.^)!
是非お得なこの機会にご利用下さい!

今日ご紹介するのは、プリウスのエアコンメンテナンスです!

最近暑いのもあるせいか、エアコンメンテナンスの問い合わせが急増中!

今日は、15万キロで、5年目のプリウスです!


まずは、施工前はこんな感じ!


温度計で測定したら、12.5℃で安定してました!

施工後は、


150g減ってましたね!

ちゃんとワコーズのパワーエアコンプラスも投入しました!

さて計測結果は、


なんと、8.6℃をマーク!

凄い効果にビックリ‼️

お客さんもかなり喜んでました(^.^)

今年もやります!!お盆直前のエアコンガスキャンペーン!!

banner-ac_maintenance2017


昨年大好評でした、エアコンガスキャンペーン!!今年も多数のご要望がありましたので今年も実施致します!!

エアコン記事集はこちら!!

当日作業に関しては基本的に予約制となっていますので事前受付も受付いたしますのでご興味のある人は是非ご連絡下さい!!

詳しくはこちらをクリック!!

また、当日はICE FUSEの体験会も行います!!車のパフォーマンスが全体的に底上げされますのでオススメです!!

同時にお待ちいただいている間に、7/22.23に行われたハイエンドカーオーディオコンテストの入賞車両の試聴も出来るように致しますのでこちらもご興味のある人は是非ご来店下さい!!

コンテスト記事はこちら!!







続!エアコンメンテナンス!! -3°以上効果あり!50プリウスとインプレッサ!!

只今エアコンの問い合わせが非常に多く頑張っています!!

どの車においてもほぼ100パーセントの確率で体感できる効果が得られます!!


今日はダイハツ ミラから始まり、スバルレヴォーグ、50プリウス、たった今 スバル インプレッサをやりました!!

2017-07-15-13-57-27

こちらは50プリウス!!予想どうり新車ではありますが、110g少なかったという事実。。。。
これ以上は触れませんが、効果絶大でした!!
2017-07-15-15-55-25

そして、インプレッサ!!メンテナンスは殆どしてなかった模様。

通常が450gから550gが純正のガス量に対して(100gもマージンがありますが^^;)

なんと入っていたガス量が、230g!!

もはや、半分ですね。

ただ、エアコンが冷えなかった訳ではありません。ここがポイントなのです。

エアコンには、オイルのゲージのような分かりやすいものもありませんし、ましては警告灯もない車がほとんどですよね。

つまり、

分からない!!
のです!!

ここ最近暑い日が関東では続いているので、

最近ぬるいなぁぁ。。。とか、

走ってないと効きが悪いなぁ。。。

とか、感じている人はイエローカードです!!

今日はたまたま、この暑さの中エアコンコンプレッサーがいかれてしまったお客さんからも

連絡がありました。実は予約で今日ガスをやる予定だったのですが、時既に遅かった。。。

どうにもならないので、近所のディーラーを何件もはしごして見てもらうことになったと連絡がありました!!

この時期の車業界は混み合う時期ですので、いざ故障となってもすぐに入庫は厳しいようです。

ちょうど、たまたまこんな電話があったので書いてしまいました!!

やる前の温度は測りませんでしたが、インプレッサの効果が知りたかったので温度を測ってみると、、、

2017-07-15-16-35-05

アイドリング状態でもだんだん下がってきました!!

2017-07-15-16-36-48

少しアクセルをあけると、すぐにここまで下がっているのが分かります!!

お客さんに乗ってもらったら、

寒い!!と^^

なので、マックスじゃなくいいからね^^v

私は暑がりなのでマックスが多いですが^^;

基本料金 8000円は続投しますのでお問い合わせ下さい!


8月5日 土曜日と8月6日 日曜日の二日間は、店頭でエアコンイベント開催致します!




今日ご紹介するのは、スバルレヴォーグのエアコンガスメンテの巻〜

今日ご紹介するのはスバルレヴォーグのエアコンガスメンテナンスです。


走行距離約38,000キロの車両となります。いざ機械で開始してみると標準がマックス500gに対して入っていた量は280g。

まだ、初回の車検を迎える前の車両ですが実に220gもなかった事実!

結果、驚くほどの効果にオーナーさんもビックリでした!

今年もお盆前に駆け込みエアコンキャンペーンも予定してますが、それまでにご予約いただいたお客様もキャンペーン価格でご奉仕いたしますので詳しくはお問い合わせください!(^.^)

今日も、朝一でエアコンのメンテナンス!by ステップワゴン!

今日も暑いですね〜!そのせいか朝一からエアコンメンテナンスの当日作業です!


今回の車は約10年前のホンダステップワゴンです!


一時間ぐらい走行した直後に測定しました。おおよそ16度付近を前後していました。


結果は規定量よりもオイルの量抜いた状態で290グラムも減っていました。

その後どのように変わったか測定してみると、


おお、これは大幅に効果がありましたね!

これで以前とは比べ物にならない位冷えるようになりますね!^_^

エアコンガスメンテは当日作業も受け付けていますのでご興味のある方はご連絡ください^_^

今日ご紹介するのはエアコンガスのリフレッシュ、スイフトとC-HR!

今日ご紹介するのは最近暑くなってきたので皆さんエアコンが気になり出して来ましたね!

まずはスズキのスイフトです!


エアコンの効きが悪くなってきたという事でしたがおおよそ約4℃測定前と比べて改善されました。

次に新車のC-HR!


まずは気温を同じ温度計で測ると、


今日は暑いですね〜


施工前にエアコン全開で温度計が安定するまで測定してみました!




この気温で17℃付近を前後してました!

施工後は、


結果はこんな感じでした。

肝心な温度計は、


ほぼこの温度をキープ!

実に効果は3.3℃も下がりました。

明らかに風が冷たい!

冷たい風がでると言う事は、

達成温度に到達するまでの時間が早い!

コンプレッサーの回る時間も変わるので結果的に燃費なども向上も期待できる。

汗をかいて化粧崩れを嫌がる奥さんには大絶賛!

何より涼しい!


まだ車が新しいと言ってやってない人や最近エアコンガスをやっていない人など
どんな車でも効果はありますので、スナップオンのPS 134の効果を体験していない人は是非オススメです!

今日ご紹介するのは、メルセデスベンツ C200 のエアコンガスメンテ!

今日ご紹介するのはメルセデスベンツ C200のエアコンガスメンテです。


この車は、オーディオもてんこ盛りで作業の合間にエアコンのメンテナンスをやなりました!

結果は、


走行距離約1万キロなのですがそれでも、110gも少なかったです。スナップオンのPS134の機械にかけてしまうとすぐに分かります。間確かにこの量だと実際エアコンを効いてしまうので気にならないのが現状ですが、このように数値として見てしまうとやりたくなってしまうのは車好きの証拠ですね^_^

さてと、引き続きオーディオ制作開始!





ちなみに、この車は、前回の仕様から大幅にパワーアップ中です!

         

  



    

banner_c-hr_audio 

           

banner_biamp-rearspeaker




banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011        
    
   


カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る