三菱 デリカ

今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

今回の施工内容はスピーカー交換とアンプ追加です!

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まずはドアから!

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ビニールを剥がしてきれいにクリーニングいたしました!

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デッドニングをアップグレードしたので、では定番のアルミ補強材を入れて行きます!

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このような感じになりました!

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そしてアルミ補強の上からアウターパネルをデッドニングしていきます。


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中はこのような感じです。

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こちらがスピーカー背面に拡散材を入れました!

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そしてインナーバッフルを取り付けてスピーカーを固定しました!

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今回取り付けたスピーカーはKICKER KSS6704を取り付けました!

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ツイーターは純正の位置の網をきれいに削り取り、そこにツイーターを取り付けていきます。

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こちらが助手席側です!

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今回取り付けたアンプはKICKERのKEY180.4を取り付けいたしました。

もともとサイバーナビが付いていたのでネットワークモードにして接続する方法もあったのですが、スタンダードモードにしてサイバーナビの機能を生かしたフロントとリアの独立音声がしたかったのでフロントはアンプで調整をしています。客様も大変喜んでいて次はウーファーをつけたいなどいろいろ話をして納車いたしました。有難う御座いました!



今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオメイクです!

今回の内容はナビをダイヤトーンサウンドナビを入れてスピーカーはフォーカルの165KX2、サブウーファーはシート下にKICKER HS10をインストールしていきます!

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まずは純正のドアの状態です。
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純正のビニールをはがしきれいにクリーニングをしてアルミの補強材を組み込んでいきます。

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中はこのような感じです!

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こちらがスピーカーの背面部分にあたります!

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そしてアウターパネルの内側をデッドニング!

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中はこのような感じです!

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スピーカー背面にも拡散材を導入!

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そして表のデッドニングも完成です。

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そして内張りの裏もデッドニングしていきます。まずは施工前。

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そして写真のようにデッドニングしていきます!
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同様にこのようにデッドニングしていきます!
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ツイーターはAピラーに埋め込み加工をして取り付けました!

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デッキパネルは、市販の商品の組み合わせで綺麗に入りました!

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助手席シート下にKICKER HS10を写真のように入れました!

そして無事納車完了です!
デリカD5には、凄いオススメです。車内のデッドスペースを有効利用したので、車内空間を一切犠牲にしていません!
本当に有難うございました!

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ジムニー


KEY


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今日ご紹介するのは、デリカD5のオーディオインストールです!

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今日ご紹介するのは、三菱デリカD5のオーディオインストールです!

今回の作業は、当店オリジナルのKEYアンプとスピーカーがセットになったプランです!


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デッドニングなしのプランですのでインナーバッフルを制作し、スピーカーケーブルを引き直して取り付けをしました!


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ツイーターは純正位置に加工して取り付けました!

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こちらが反対側です!

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ナビは、アルパインのBIGXで、助手席シート下にkicker key180.4のアンプを装着しました!
イージーインストールですが音はとてもイージーと思って聴くといい意味で期待を裏切るサウンドがでて良かったです!

今日ご紹介するのはデリカD5のオーディオグレードアップです!

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今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオグレードアップです!
今までは内蔵アンプでなっていたシステムを外部アンプを追加してグレードアップしました。

それではアンプ追加の始まりです!

問題発生!



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アンプ取り付けなのでこれは何と思う方もいるでしょう!
これは助手席シートの下にアンプをあてがってみたら左右をつなぐ補強でアンプを入れるとどうしてもこれが邪魔になってしまいます。

そこで、
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ヒラメキました!

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このステーを加工開始!

あっしは無いものは作る!どうやったら取り付けできるか!車としての機能を損なわず強度を保てるか!お客さんの要望は可能な限り絶対に断らないのがモットーです!

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なので溶接加工まで何でもやります!

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そしてアンプの分を逃がすために作ったステーが完成!

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作ったステーは助手席の裏側でこのようになっています!


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アンプを借り置きして位置合わせ!
今回つけるアンプはZAPCOです!


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あらかじめ制作したアンプの土台を固定して、次にアンプも固定して配線を完成させます!

後、掃除機もかけました


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最後に椅子を固定するとこのような感じになります!


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アンプの反対側このような感じです!

どうしてもアンプが少し長いのでボード少し大きくし、フロアカーペット折り返すとこのようにデザインの一部になるようにサイザわせしました!

後は調整すれば完成です!



今日ご紹介するのは三菱デリカD5のウーファー取り付け!

今日ご紹介するのは三菱デリカD5のウーファー取り付けをしました!


アンプをシート下にいれてウーファーはリアに取り付けしました!


アンプは、ZAPCOのZ-150.2LXを選択!
今後フロントも4chを入れる予定なのでまずはウーファー予定に2チャンネルをブリッジにしてウーファー用に!


ウーファーは、KICKER QB8をチョイス!このサイズでは考えられない量感とスピード感が特徴的で簡単に脱着出来るのが一番の魅力!A4サイズの面積があればいけちゃうウーファーです!


ナビは以前付けたサウンドナビです!

雨なんで明日調整して頑張ります!

更に今日ご紹介するのは、三菱デリカD5のオーディオの巻き!

今日ご紹介するのは三菱デリカD5のオーディオインストールです!


しかも、出て間もないアクティブギアです!


まずは、スピーカーから!


これは、まんま純正です!


ビニールを剥がして補強を入れていきます!


そして中をしっかりデッド二ングしていきます!


スピーカー背面は拡散させて、


表もキッチリデッド二ング!


バッフルをつけて、スピーカーはダイアトーンのG500を付けました!


ナビは、ダイアトーンサウンドナビ200プレミアムを装備!



ツイーターは、Aピラーに埋め込みして、フロッキーコーティングで仕上げました!

調整も今さっき完了!

G500は、デモボードよりも車のほうが遥かにいい結果が多いですね〜!

今日ご紹介するのは、三菱デリカD5のオーディオ完成!

今日ご紹介するのは、先日途中までご紹介したデリカD5のツイーターの埋め込み部分と内張りを戻し調整も完了しました。

出来上がりはこんな感じです!



今回使用したスピーカーはパイオニアのTS-V172Aです!

非常に情報量や鮮度が高く、ダイヤトーンの200プレミアムと組み合わせるとお互いの良いところが倍増されます!


前の記事を見て貰えばわかりますが、
ドアの内部の写真です。


サブウーファーは、大人気のKICKER HS8 を助手席下にインストールしました。


さてと、このお客様は埼玉県北部のお客様で遠いのもあるし、天気は不安定なので、最終チェックをしても、まだ時間があるので運転席、助手席両方のセッティングもやるので、もうひとがんばり調整します(^_^)







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今日ご紹介するのは、三菱 デリカD5 のオーディオの巻き!

今日ご紹介するのは、三菱 デリカD5 のオーディオインストールの巻きです!

デッキは、アルパインのDOPナビです!


このナビを使って、音質グレードアップをやります!

内容は、フランス🇫🇷製のBLAM165.100をフロントにつけます!

今回はバイアンプでなく、フロント、リアの4スピーカー構成で配線します!

恒例のドアは、


これが純正!このドアは、比較的に配線に関しては、中から外に向かってますのでちゃんと考えてるのがわかります!


綺麗にするとこんな感じ!



今回は、当店オリジナルのデッドニングステージ2の施工です!

アルミ補強が見えますね〜!


表側とスピーカー裏は、このような感じで仕上げました!
スピーカー裏の拡散は、音質アップには欠かせません!


純正ツイーターはミラー裏に付いてますが、その位置で角度を見直して、ブラムのツイーターを埋め込み、当店にて、フロッキーコーティングを致しました。

ちょうど今調整も終わり、明日の納車が楽しみです!

しかし、鳴りっぷりイイな!🎵

                       

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