トヨタ CH-R

今日ご紹介するのはトヨタC-HRのディスプレイオーディオをアップグレード!



今日ご紹介するのはトヨタC-HRのディスプレイオーディオを生かしたままオーディオグレードアップをします!
動画にまとめましたのでご覧になってください!
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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!

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まずは純正のドアの状態です。

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樹脂パネルを外しクリーニングしてアウターパネルをデッドニングしていきます。

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中はこの状態です!

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こちらがスピーカー背面です。拡散材も投入していきます。

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樹脂パネルを戻してデッドニングしていきます。

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アルミバッフルを取り付けて固定していきます。

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写真のようにスピーカーを固定していきます。

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助手席シート下に、HELIX M4 DSPを取り付けしました。

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新しく登場したのですがコスパも良く拡張性に優れたDSPアンプで最近よく売れています!

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スピーカーはフォーカルの165FXEを取り付けしました。

後はもう少し調整して完成です!


@yugokomizo





今日ご紹介するもう一台もC-HRのアウターバッフルです!


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続いてご紹介するのもトヨタC-HRです!

この車は、以前やった施工のグレードアップです!
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この様な感じに仕上がりまさした!運転席のドアです!

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そしてこちらが助手席側!

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取り付けたスピーカーはKICKER KSS6704から上級のQSS6704にアップグレードしました!
以前作ったピラーは、QSS6704のツイーターにそのまま交換できるので作り直す手間がありません!
ドアは写真のようにアウターバッフルにしました。ポケットを生かせて、アルミリングを装着して引き締めました!表面はレザーをポケット全体まで一体成形して加工し表面は内装の濃い茶色になるようににフロッキーを調色して加工しまさした!やはり、音はアウターにすると飛躍的によくなりました!


今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!よく見ればマークがガソリン車ですね!4駆が欲しかったと^_^それではまずはドアから!
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最初の状態の写真をわすれてしまった^_^;
すいません!
という事でアウターパネルがしてある状態からスタートですね!

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内部はこのようにデッドニングしていきます!

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こちらがスピーカー背面になります!拡散材を使用しています!

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そしてパネルを戻して表をデッドニング!

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そして取り付けしたのは、KICKER KSS6704です!
そして調整して納車しましたが、早速次は何やったらもっと良くなりますか?!なんて楽しく話せて良かったです!有難うございました!


今日ご紹介するのはトヨタC-HR のオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HR のオーディオメイクです!

今回の内容は当店のプレミアムプラン
ステップ3の内容です!

まずはドアから!

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こちらはドアの内張りを外した状態です!

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樹脂パネルを外してクリーニングしアルミバーを入れていきます。

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なかはこのような感じ!


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その後アウターパネルをデッドニングをしていきます。

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中はこんな感じ!


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スピーカー背面もこんな感じ!

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そして、アウターパネルの後はインナーパネルをデッドニングしていきます!

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ステップ3では内張りデッドニングも標準装備ですよ!
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写真のようにダンピングアブソーバーを使ってデッドニングしました!

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デッキはアルパインのビッグXがついてました!
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今回選択したモレル テンポウルトラ602のツイーターをピラーにインストールしました!
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バイアンプができるように当店にてネットワークを改造して使用しました!しっかりとスピーカーがなって、太い中低域に濃厚なヴォーカルが出て非常に楽しい音でした^_^

今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!まずはドアからいきましょう!

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こちらが純正の状態でスピーカーなどは外した状態です!

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アウターパネルのデッドニングをしていきます!

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中はこのような感じです!

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こちらがスピーカー背面部分です!

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そして表面のデッドニングです!

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ツイーターは純正位置の交換です!

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ツイーターのくる部分にエプトシーラー で周りに漏れるのを防ぎます!

そして先日納車しました!ブルームーンは元からバイアンプができるパッシブネットワークなのでリアを鳴らさずにツイーターをドライブしました。そうすることでフロントの音が飛躍的にパワーアップしますので客様も大変喜んでいました!


そして6月29日(土)と30日(日)の二日間は店頭にてブルームーンオーディオの試聴会を開催致しますので聞いてみたい人はぜひ遊びに来てください!


続いて紹介する2台目は、トヨタC-HRのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです!ほとんど同じタイミングで二台あったので両方ともご紹介します!

最初は社外ナビにリアスピーカーを鳴らさずバイアンプに加工してKICKERの取付キットを使い、で配線やデッドニングを施した内容です!

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見た目は純正ですがデッキでレベル調整やタイムアライメントなども付いていたため調整し見違えるような音になってお客様も大変満足していました!コスパが非常に高い内容です。


次に、車の写真を撮り忘れてしまいましたが、トヨタ純正ナビがついている車両でアンプとスピーカー、ウーファーなどもつけた仕様です!

まずはドアから!

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純正のドア晴らしきれいにクリーニングした後、当店オリジナルのアルミ補強を入れた状態です!

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その橋の上からデッドニングをくまなくやっていきます!

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こちら側中の様子です!

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こちらがちょうどスピーカーの背面になります。もちろん拡散材も!

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そして面のデッドニングが完成しました!

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さらにこの車両は内張りのデッドニングも成功しました。まずは純正のドアの内張りの裏面です。

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まずは内張りをきれいにクリーニングし剥がれにくくするための工夫をしています!

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してこちらが内張りのデッドニングが完成したところです!

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見ての通りナビはトヨタ純正ナビです。

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取り付けたスピーカーはKICKER QSS6704をチョイス!ほとんどモデルチェンジをしていない長きにわたるロングセラーな商品です!
何個取り付けたか覚えてられない位つけてますので音を聞いても安心します!!


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こちらが反対側のピラーです!

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こちらも当店では大人気なチューナップウーファーのKICKER HS8です!

シート下に収まっています!

こちらの車両は今すごく話題のKICKER KEY180.4も装着し純正デッキでも驚くべきパワフルで正確な音を奏でてくれます!

既に納車をいたしましたがかなり喜んでいたのは記憶に新しいです^_^






今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオ&セキュリティーなど!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクなど色々です!

まずはフロアデッドニングから開始!

フロアを剥がす為にシートなど全て外します!
そして
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ラゲッジまでびっちりデッドニングしました!これはかなり効きます!今回は、テクニカのデッドニング効果と吸音効果の2つを併せ持つダンピングアブソーバーで施工しました。

そしてドアのご紹介!

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まずは純正の状態からクリーニングをしてアルミ補強材を入れてます!

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アウターパネルのデッドニングが完成!

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内部はこんな感じ!


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もちろんスピーカー背面には拡散材を入れて、

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表面をデッドニング!当店ではパネル式の場合はデッドニング効果はそのままでメンテナンスの際は、剥がさずレギュレーター交換など可能です。

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取り付けたスピーカーはダイアトーンG300をインストール!

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ツイーター埋め込みは3台分をまとめて制作!

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磨いてサフェーサーを入れてフロッキー仕上げの下地!これが仕上がりに差がでる大事な工程!

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フロッキー仕上げをして取り付けて完成!

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ナビゲーションはダイアトーン300プレミアムを取り付けました!

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USBソケットは充電専用と、ナビにリンクするUSBになってます!
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ウーファーはダイアトーンG50ウーファーを使って、ガチガチのボックスを制作!

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最後にセキュリティーと、それに連動するドラレコを駐車監視モード付きにして、シーンによっては12時間以上の連続録画も可能になってます!

調整も終わって本日納車が楽しみです(^_^)

今日ご紹介するのは、トヨタC-HRのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのナビ取り付けと、スピーカー交換です!

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取り付けたナビゲーションは、パイオニアのAVIC-CL902です!

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もちろんシフト奥の空きパネルにHDMIとUSBソケットを取り付けました!

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さらに、接続はネットワークモードにしてますが、一番左にパネルスイッチをつけて、リアスピーカーも鳴らす仕様に取り付けました!

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そして次にドアから!写真の状態がスピーカ外して純正の状態です!

今回のスピーカー取り付けに関しては、


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アルミ補強をいれて強度アップ!

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アウターパネル側をデッドニングしました!

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このような感じでデッドニングをして、拡散材もプランに含まれています!

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もちろんスピーカー背面も凹凸に合わせてきれいに貼っていきます。

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表面をデッドニングしたところです!

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インナーバッフルを制作しスピーカーを取り付けました。
スピーカーは、ダイヤトーンのG300を取り付けました!



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更に、内張り裏もデッドニング。
ダンピングアブソーバーといって、デッドニング材、アルミシート、低反発マットが一体になった効果の高いデッドニングです!

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そしてAピラーにツイーターを加工してインストールしました。

ここまでがおおよそステップ3のプランの内容です!

調整も完了したので後は納車を待つだけです(^_^)

今日ご紹介するのは、トヨタC-HRにKICKER KEY180.4の取り付けとピラー制作!

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今日ご紹介するのは、トヨタC-HRのオーディオメイクです!今回の施工は、KICKER KEY180.4のDSP付きアンプと、前回純正位置につけたツイーターを、Aピラーを制作して見た目の満足度と、音質アップを狙った仕様です!

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ナビは、アルパインのC-HR専用ナビを装着!
それを、、

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センターコンソールに取り付け!
小型なので何処でもはいります!
ですが、見た目からは想像もつかないほど高性能でパワフルです!

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このように視界の邪魔をすることなくきれいにインストール致しました!

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トランクにはもともと当店にて、KICKER HS8をインストールしました!

調整も短時間でおわり、ビッグXの調整もやりまして、更に良くなりました!(^_^)

今日ご紹介するのは、昨日の取材の様子です!

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今日ご紹介するのは今度発売されるC-HRのスタイルRVの撮影でした!
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誌面になるともちろん車がメインの写真ですが
ちょっと下がってとるとこのようなアングルです!

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そしてご紹介する商品を並べて、このように撮影しています!早く雑誌が発売されるのが楽しみです!


急遽今週末のイベントは、ハーマン様よりJBLのデモカー、トヨタ C-HRが来店します!

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今週の土日には、JBLのスピーカーを搭載した、トヨタC- HRが来店します!当店のデモカーのC-HRももちろんありますので聞き比べもできて楽しいイベントになりそうですね(^_^)
その他にも、ダイヤトーンのG300が搭載されたデモカーや、オーディオテクニカ様より、ケーブル試聴比較の出来るデモカー、最後にブルームーンオーディオは、デモカーと店内の両方で試聴比較可能です!
もちろん今話題のカロッツェリアAVIC-CZ902XSとダイヤトーン300プレミアムもデモボードで試聴比較もでき盛りだくさんな内容でお届け致しますのでお気軽に遊びに来てください!



今日ご紹介するのは、トヨタC-HRのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです。

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まずは純正の状態のドアです!

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まずは車に合わせてアルミの補強材をカットして投入していきます。

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これがドアのアウターパネルの補強をし終えた状態です。

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そして表から見た補強の状態です。

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こちらがスピーカー背面でデッドニングと音の拡散のために部材を投入しました!

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こちらがアウターパネルの裏側でデッドニング作業をし終えたところです。

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そして表面のデッドニング作業を終えたところです。最後にインナーバッフルを制作しダイヤトーンのG300のスピーカーをインストールしました。もちろんドアの内張内に音が回らないようにサウンドプルーフイングウェーブを取り付けしました。

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今回はツイーターをダッシュボード上に配置しましたが、今後を見据えてピラー制作も出来るようにケーブルの長さまた調整してしまい込みました。

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ナビゲーションはダイヤトーンサウンドナビ300プレミアムを取り付けしました。
後はしっかりと調整するのみです!
今日はここまで!





今日ご紹介するのは、トヨタC-HRのオーディオメイクです!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイクです。

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まずは純正の状態のドアです!

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まずは車に合わせてアルミの補強材をカットして投入していきます。

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これがドアのアウターパネルの補強をし終えた状態です。

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そして表から見た補強の状態です。

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こちらがスピーカー背面でデッドニングと音の拡散のために部材を投入しました!

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こちらがアウターパネルの裏側でデッドニング作業をし終えたところです。

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そして表面のデッドニング作業を終えたところです。最後にインナーバッフルを制作しダイヤトーンのG300のスピーカーをインストールしました。もちろんドアの内張内に音が回らないようにサウンドプルーフイングウェーブを取り付けしました。

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今回はツイーターをダッシュボード上に配置しましたが、今後を見据えてピラー制作も出来るようにケーブルの長さまた調整してしまい込みました。

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ナビゲーションはダイヤトーンサウンドナビ300プレミアムを取り付けしました。
後はしっかりと調整するのみです!
今日はここまで!





今日ご紹介するのはトヨタC-HRのスピーカー交換!


今日ご紹介するのはトヨタC-HRのスピーカー交換をしました!

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まずはドアから!

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まずは施工前!

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アウターパネルの裏側です!

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スピーカー背面には拡散材も投入!


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これでドアは完成!

専用の取り付けキットでの施工です!

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ダッシュボード上のツイーターマウントで更に当店で手を加えて音質アップを目指します!

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パッシブネットワークを分解してバイアンプを可能にします!

純正ナビですがアナログ的な調整を施して音調整しました(^_^)

しかしサブウーファーがついているんじゃないかと思う位、心地よい体音を奏でていました(^_^)



今日ご紹介するのはトヨタC-HRのエアコンガスメンテ!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのエアコンガスメンテです。

いつもだいたい100gは少ないハイブリッドですが今回は?いかに!

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100gではなかったが、90g補充しました。どうして車によってはこれぐらいいつも少ないのでしょう⁉️

同じ機械でぴったり入ってる車もたくさんあるのになぁ!

実際きちっと入れるとエアコンの効きは全く違うし、、、

ボンネットには規定量が書いてあるのにね。

でも結果的に確実に体感できるので皆さんの車は大丈夫ですか?!

1度は絶対やってみる価値はあるかと思います!

エアコンガスレポートでした。


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ちなみに後がかっこよかったのでパシャッと(^_^)

今日と明日は店頭にてダイアトーンイベントを開催します!

今日からのイベントの為にただいま準備してます!

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中々ないので写真撮りました(^.^)

さて、今日と明日の二日間頑張りますので遊びに来て下さい(^_^)



2018-02-03

今年最初の店頭イベントは、ダイアトーンサウンドナビのイベントを開催致します!!。メーカーデモカーも参戦!

詳しくは、こちらをクリック!!


当日は、ダイヤトーン製品をご購入の方には、2年間使えるエアコンガス基本料金無料や10%割引き特典がついたゴールドカードをプレゼント!さらに視聴していただいた皆さんにもエアコンガス基本料金無料チケットを配布いたします!

どのくらい得かと言うとエアコンガス基本料金は1回12,000円が無料になると言う大変お得なチケットです。

そして冬の定番のバッテリーメンテナンスチェックも行います。最近ではいきなりエンジンがかからなくなったと言うトラブルのお問い合わせも多くほとんどがバッテリーによるトラブルです。そうなる前に無料でチェックしてみてはいかがですか?! 当店のチェッカーは、バッテリーのコンデションを調べるだけではなく、負荷をかけたときいや電装品の使用時におけるバッテリーのコンディションも測定できるので非常に参考になります!
皆さん遊びに来て下さいね!

#ダイヤトーン #サウンドナビ #PS134#エアコンガス#バッテリー #C-HR

今日ご紹介するのはもう一台のトヨタC-HRのオーディオメイク!

今日ご紹介するのはトヨタC-HRです!昨日ご紹介した車とは別の車です!

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この車は数日前にリアスピーカーとDSPアンプは数日前に載せましたので、そちらの記事はこちらをクリックしてください。

ナビヘッドはトヨタ純正です!

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次にドア周りに移りましょう!


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昨日ご紹介した車と同じですね!


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C-HRはどちらからでもデッドニングが出来るので最初は表からやってみました!

中の部分はここをクリック!同じ仕様です!



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今回取り付けたスピーカーはダイヤトーンG500を取り付けしました!

そして先ほど調整も完了しました!

オーナー様にお電話しましたがお忙しそうでしたのでこの記事を見てくれたら明日電話かかってくるかな?!と、思ったりしています(^_^)

今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオメイク!

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今日ご紹介するのはトヨタC-HRのオーディオグレードアップです!

まずはドアから!


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これはスピーカーを外した純正状態です!
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まずは塗装面の裏にアルミバーで補強をしていきます。この車は非常に凸凹の多いドアなので
試行錯誤しながら補強を入れていきます。

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これはドア内部になります隅々までデッドニングを施しました!さらに今回は拡散材入りです!

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こちらがスピーカー背面!ドアビームのギリギリのところからスピーカーの中心に来るように拡散材を取り付けしました。

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そしてこれが表面をでデッドニングした状態です。
C-HRは基本的にサービスホールが脱着式の樹脂パネルになってますので形に合わせて細かくデッドニングしていきます。
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そしてこれが結果的にかなり効果がありました!事前にデモカーで試してデータが取れました!


動画を撮りましたので見てみて下さい!

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次に内張りをデッドニングした状態です。

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写真のようにブチル、アルミシート、吸音シートの3重構造の素材を使用しています!

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デッキはアルパインのビックX です!
これをバイアンプ接続で使用します。

次にピラー政策です。

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まずは写真のように成形していきます。

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そしてサフェーサーを吹き付けます!
使用しているサフェーサーは、ピラーをねじっても剥がれません!もちろん加工した部分も壊れたりしません!フロッキーコーティングでさあげるのは、ひびが入ったりするとすぐに目でわかるレベルになるので万全な耐性で仕上げるのは必須です。通常の巻物ピラー制作より何工程も多いのが、当店のフロッキー仕上げピラーです!
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こちらが仕上がった状態です!

今回のスピーカーチョイスはモレル テンポウルトラ602です!

明日最終チェックをしてがんばって調整しよう(^_^)

明日はもう1台預かっているC-HRも完成したのでご紹介します(^_^)

今日ご紹介するのはピラー制作です!


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今日ご紹介するのはAピラーの制作です!
たまたま同じC-HRピラーでしたので,一緒に作りやすいのですが、お客様の趣向やスピーカーが違うので、角度を変えたりしましたが、こっちのがいい!って言われら悲しいので違いをつけながらもある程度デザインは統一しました!

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そしてこれがサーフェイサー吹いたので、面出しして、最後はフロッキーで植毛塗装で完成です!

今日ご紹介するのは、トヨタC-HRのオーディオメイクです!

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なぜか集まってしまったC-HR!
今日はその中の1台をご紹介します。
今回はまずリアドアから!
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この車はリヤもデッドニングをしてスピーカーを取り付けします!
まずは純正からです。

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リアドアは通常のビニールタイプのドアなのできれいに剥がして脱脂して、デッドニングをしていきます。

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これでリアドアの表面を貼り終えたところです。

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リアスピーカーは、贅沢にもダイアトーンG300を取り付けいたしました。

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デッキは純正のT
コネクトナビが付いております。
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そしてシートの下にHELIX P-SIXのDSP内臓アンプを取り付けました!

明日以降はフロントデッドニングとピラー制作をすればいよいよ完成です!

今日はここまで!




カーオーディオ カーセキュリティ

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