パイオニアTS-V172A

今日ご紹介するのはトヨタエスティマのオーディオメイクです。

2017-05-08-23-59-50


早速昨日の午前中に預かり、その日の夜に納車をいたしました!!

それではいつものごとくドアから!!

2017-05-08-12-17-30


あまりこのリベットをとっている写真をのっけていなかったのでちょっと今回撮影してみました!!

ドリルで取るしかないのですが、キリコも飛ぶので車内に入らないように養生しながらの作業です。

2017-05-08-14-53-46


施工前はこんな感じ!!逆光で写真が。。。。

2017-05-08-15-06-12

ビニールをはがし内側をデットニングしていきます。
毎度のごとく補強をいれて、

2017-05-08-15-45-59


中を覗くとこのような感じです。

よくお客様から言われるのですが、知り合いも他の店でデットニングしてもらったんだけど自分の車とはドアを叩いた時に響きが全く違うと言われましたとよく言われます!

ドアを戻してしまうと写真でもない限りもう外からは見えないので、どうしてもこんこんと叩いて確認するしか方法がないですもんね。

当店では過去のブログも見てもらえれば分かると思いますが金額以上に部材も投入して施工しているので

特に外からコンコンと叩いてもらうと違いは一発で分かると思います。

色々な意味もあって部材を使って音も良くしたいし、やはりドアを閉めたときの、やった感が欲しい!!

2017-05-08-15-46-08

大きいサービスホール部分は裏からアルミシートで補強します。

2017-05-08-15-45-16

いいか背面には拡散材を投入!

2017-05-08-16-11-53

表面はこのような感じです配線の出口部分やドアワイヤー部分の付け根は脱着時々切れる恐れもあったり弱くなる部分でもあるので補強しています
2017-05-08-17-40-44

そしてバッフルをつけてスピーカーを着けた状態。
ちなみにスピーカーはパイオニアのTS-V172Aです。

そして肝心なダッシュにおいたツイーターの部分の写真を忘れてしまったという事実。。。。。

既に昨日の夜に納車をしてしまったので写真がなくてすいません>_<


1番は納車時に、感激してもらったことが1番印象的でした^^






         

  



    

banner_c-hr_audio 

           

banner_biamp-rearspeaker




banner_shop

diatone-mz200_banner

banner_chr-speaker-plan

banner_6brand-choice

blam-banner

started-plan-banner

focal_pack-banner_20161011        
    
   


今日は、トヨタ C-HR のオーディオの取り付け!

今日ご紹介するのは、トヨタ C-HR!
早速入庫して作業開始です!




サウンドナビに、スピーカー交換とチューンナップウーファー、セキュリティーやドラレコ、レーダー探知機までてんこ盛り!

まずは、内装ばらして、今回の内容の配線の取り回しを考えていきます!



まずは、ドア周りから開始です!


今回付けるスピーカーは、パイオニアのV172Aです!最近よく付けてますね!

明日は、配線作業頑張ります!

今日はこれから、懇親会があるので行って来ますm(_ _)m

ホンダ That's オーディオ完成!

先日ご紹介したホンダ That'sのオーディオが完成しました(^_^)


デッキはパイオニアのサイバーナビにオーディソンのBit oneをつけて、
アンプはパイオニアのA99にサブはD700のコンビです!

サブはパイオニアのW1000.


フロントは、V172Aのコンビです!



もう少しで調整をやって本日納車します(^_^)

ゴルフ7 GTI のオーディオ続編!

先日紹介した、フォルクスワーゲンゴルフ7のオーディオの続編です!


今日は最後の仕上げのツイーター埋め込み部分の仕上げです!取り付けたスピーカーはパイオニアのTS-V172Aです!



実際に装着するとこのような感じです。完全にデッドスペースにツイーターを埋め込んでいます。仕上げはフロッキーコーティングで仕上げましたので年数が経っても色落ちするなんてありません。運転席側の写真を見ても小さな三角窓でさえ遮っていません!しかも音のことに関すれば上下のスピーカーが縦に配列されるので音的にもかなり有利です。しかも取り付け位置が車幅いっぱいのいちになるのでステージの幅もしっかりあり、ゴルフ7のベストポジションの1つと言えると思います(^_^)


今日ご紹介するのは フォルクスワーゲンゴルフ7 GTIのオーディオの巻き!

ただいま朝早くから出勤して作業に没頭中!紹介するのはフォルクスワーゲン ゴルフ7 GTIのオーディオインストールです!少し前に紹介したゴルフとほとんど同じ内容ですね!


まずはドア周りから!


まずは純正!


ドア内部もきっちり貼っていきます!


スピーカー背面も!


完成形がこれ!

取り付けたスピーカは、パイオニアのV-172Aです!


ネットワークは助手席足元に設置!

ここまで配線をまとめておけば将来的にアンプの取り付けやシステムアップも可能です!

後はツイーター埋め込みを残すのみ!

さて、頑張ります(^_^)

続いてスバルインプレッサのオーディオ完成の巻!



先日ご紹介したスバルインプレッサのオーディオもほぼ同時に完成しました!

こちらもツイーター埋め込み部分の写真をアップしていませんでしたのでこんな感じにかっこよく仕上がりました。



もともとドアミラー裏側が狭かったので


表まで立体的に整形してきっちりスマートに収めました!

さて、調整します(^_^)


続、スバル インプレッサのデッドニング!

今日紹介した、スバルインプレッサのデッドニングの紹介です。


こちらが何もやっていない状態です。


こちらが表面をきれいにしてアウターの内側にデッドニングしました。

このようにドアオープナーや、ドアロックがロッド式の場合は注意が必要です。

デッドニングの粘着部分がロットに当たると動きが渋くなったりドアロックによってはモーターに負荷がかかり破損することも考えられますので、写真のようにアルミのシート貼り、補強と滑りを良くするために貼ります。


こちらはスピーカーの背面部分です。スピーカーの背圧を拡散する加工をしています。


こちらが完成型の写真です。
明日はオーディソンのプリマの取り付けを紹介いたします。


今日ご紹介するのは、スバルインプレッサのオーディオの巻!

今日ご紹介するのはスバルインプレッサ S203のスピーカー交換と、アンプの取り付けです!



貴重なS203です(^_^)

まずはドアをばらしてこれからデッドニングと配線の施工をしちゃいます!

つけるスピーカーは、パイオニアのV172とaudison bit PRIMA AP4.9のコンビです!

さて、頑張ります(^_^)




今日ご紹介するのは、三菱デリカD5のオーディオ完成!

今日ご紹介するのは、先日途中までご紹介したデリカD5のツイーターの埋め込み部分と内張りを戻し調整も完了しました。

出来上がりはこんな感じです!



今回使用したスピーカーはパイオニアのTS-V172Aです!

非常に情報量や鮮度が高く、ダイヤトーンの200プレミアムと組み合わせるとお互いの良いところが倍増されます!


前の記事を見て貰えばわかりますが、
ドアの内部の写真です。


サブウーファーは、大人気のKICKER HS8 を助手席下にインストールしました。


さてと、このお客様は埼玉県北部のお客様で遠いのもあるし、天気は不安定なので、最終チェックをしても、まだ時間があるので運転席、助手席両方のセッティングもやるので、もうひとがんばり調整します(^_^)







カーオーディオランキングへ
カーオーディオ カーセキュリティ

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2
TEL:04-7193-8690 FAX:04-7193-8695
AM11:00~PM8:00
定休日:水曜日・第3火曜日
お問い合わせ:shop@logon.gr.jp

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
プロフィール

logon8690

QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ

トップに戻る